2017-05



お困りの際はご用命下さい

ナナコの爪研ぎがお気に入り・・・

メスに生まれたからには、爪のお手入れって重要よね~。 キレイなアタシ・・・☆


こ、怖えぇぇぇ~

と、その時ハチコの背後から何者かが迫っていた・・・!!


ハチコのストーカー見参☆

ハチコ~使い方分かるぅ~?分からなかったらナナコお姉ちゃん教えてあげる~!!


取り敢えずオケツの匂いチェック・・・

か、簡単だから大丈夫だよ!!

あら、そう・・・。


何だか真剣なナナコ(笑)

ナナコ、優しいね!!

姉の務めですから!!!


トイレまで・・・

ハチコがトイレにて用を足そうと(小)したその時・・・!!


女子高生かお前らは(笑)

ハチコ~トイレの使い方分かるぅ~?手伝おっか?


毎回凝視するのやめてほしーんだけど・・・

あ、ああ・・・全くもって、問題無いので結構です・・・。 というか、どっか行けよ・・・

あら、そう。んじゃ、終わるまで見守ってあげとくね~!! ファイトファイト☆ハチコ!!


トイレ見つめ隊・・・

さすがにトイレまでついて行かなくても・・・。

いいえ!! 姉として至極当然の務めですから!!!

















そして・・・
2匹同時に撮るのが私的には楽チンだ・・・

困ったことが無いか、ハチコの周りをパトロールするのも姉の務めらしい・・・。




ハチコはほとんど寝てることが多いので、たまに動くとナナコが後ろをついて
回ってます(笑)時々、ウザそうにしているハチコでした。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。ナナコ並に猫のストーキングをしちゃう方、応援お願いします肉球

お色気合戦

なでなでされるの好き~

おかゆいところはございませんか~?


ハチコは顔が小さい子です。ナナコはハチコの1.5倍位ありそうです(笑)

はぁ~気持ち良いわぁ~。


ストリート出身ですが爪切りとかの手入れも大人しくさせてくれる良い子です(^^)

はうぁ!! いつも、おかーちゃんにはカイカイしてもらってばっかり・・・。
お礼をしなければ!!!



ちなみに鼻にも鼻くそ柄の模様があって紛らわしいです(笑)

ささ、おかーちゃん。お礼のベーゼ(フランス語でキス)をお受け取り下さい!!

おおっと!! 鼻クソ発見!!!速やかに除去せねば!!! ←聞いてない

ぎゃあぁぁぁぁ・・・!! ←鼻クソ取られた


お局様?

小娘にはまだまだ色気は似合わないわね!! 鼻でも垂れてなさい!!


お前も人(猫)のこと言えねーYO!!

ささ、おかーちゃん。毎日噛みついて御苦労かけてますのでチュー・・・

おおっと!! 目ヤニ発見!!!速やかに除去せねば!!! ←聞いてない

ぎゃあぁぁぁぁ・・・!! ←目ヤニ取られた


え?そうか?

ナナコねーちゃんのお色気は凄か~!!



猫のお手入れって何となく好きです(笑)鼻クソやら目ヤニやらを記事にするあたり
私のお色気は限りなく0に近いようです・・・。

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。もうお色気は残ってない方、応援お願いします肉球

オスではありません

病院に連れて行くと怖い為、毎回抜け毛がすんごいのよ・・・

おかーちゃん何やってんの~?

これ?ハチコのケージの掃除だよ。


何となく直感がオスと思ったのよ・・・

そうそう、おかーちゃんてっきりハチコはオスと思って青色買っちゃったんだよね!! てへ☆

な、なんですと・・・?!


何となく顔立ちってオスよりメスの方が表情が柔らかいイメージな気が。

もしかして、てへ☆で許されるとでも・・・?!

あ、いえ、あの、その~・・・。


ということで、保護した頃は君表情がキッツかったじゃないの~

正式な謝罪を要求します!!! 猫法第●●条に基づき名誉棄損うんたらで~


あ、ところで白猫ってキティちゃんみたいですね(笑)

スイマセンでした・・・後日改めてキュートなケージをご用意致します・・・。




写真を撮り過ぎたのでおまけです(笑)
安住の地
ここは、ナナコも昔愛用していた場所。

隔離生活も終わりを告げ、ついにリビングに完全移動したハチコ。


THE☆ソファの下でした~。薄暗いのが良いのかしら?

でも、ソファの下が気にいったらしい。 


自分の爪とぎ使いなさいよ~!! 

おっと、安住の地にズカズカと踏みいるシマシマが!!!


でかした!! ナナコよ!!!

ナナコは性格的に気が荒いと言うか、獰猛な感じなのでハチコと一緒に暮らせる
かしら?と心配してましたが意外と姉御肌タイプだったようで何かとハチコに優
しく接してくれてます。
しかも、今までご飯の時以外あまり動かなかったハチコがナナコに感化されてと
ても元気になりました。カリカリも見習って?食べるように。
ナナコの動きを観察して同じことをしようと学習してて微笑ましいです(笑)


猫に嫌われる才能を遺憾なく発揮してしまうダンナでした(笑)

そして一つ問題が。

おとーちゃんって何だかドタバタしてて苦手~。

またしても猫に避けられてしまうダンナでした(笑)

家猫修行中

ナナコのおさがりケージ

ハチコを保護してる間に写真をチョイチョイ撮ってたので、ご紹介がてら
UPしておきますね。
保護して間もない頃。ちなみに顔の茶色いのは汚れじゃなくて柄です(^^)


目つきがまだ野良っぽいですな・・・

まだまだ目の表情が野性味ありますね。病院に連れて行くまでずっとオスと
思ってました(笑)ケージもブルー買っちゃったよ・・・。


最初の頃、私の腕でフミフミをしてくれました。幸せなひとときでした~。もうしてくれないけど(泣)

やはりまず慣れるには寝食を共に!!ということで、隔離部屋に私も夜寝て
おりました。ダンナが帰宅するまでは行ったり来たりしてました。
何だか本妻(ナナコ)と愛人(ハチコ)宅を行き来する浮気性の男性みたい(笑)
どうやら私には浮気は無理そうです。つ、疲れた~。


意外にもオモチャで遊ぶ子です(^^)

そして、オモチャで遊んだり。


おお・・・ナナコが使ってくれない猫ベットに!! エエ子や~!! 

猫ベッドに私やダンナの衣類を入れて匂いを覚えさせたり。
でも、何故か猫に嫌われる才能を発揮してたダンナでした(笑)
猫目線で見てると動きがドタバタしてて怖いんだろうなぁ。たぶん。


ねこのきもち付録、超活躍です(^^)

ずっと観察をしてると、生活音を猫なりに学習してるのがよく分かります。
例えば洗濯機や掃除機を使うと最初はビクッてしますが、徐々に慣れてグー
スカ寝てるし。





:ここから先はハチコの避妊手術等について、少し厳しい内容の話になるので
苦手な方はスルーされて下さい。

顔はふっくらしてきたけど、体がまだまだ細いので頑張って太らせよう作戦実施中です!!

パッと見、子猫っぽいのですが恐らく1歳前後のようです。
と、言うのも避妊手術して分かったのですが出産経験があるとのことです。
授乳中を拉致してきたのかと焦りましたが、乳腺の張り具合からして離乳して
ある程度時間が経ってるものと思われます。妊娠~授乳期間中は乳周りの毛が
抜けているそうですがフサフサなのでハチコの子達は既に独立してる模様。
下手したら小柄なハチコよりも大きいかもしれません。


こうやって見ると体が小さい子ですね。一応成猫らしいけど。

こうやって見てると、まだ幼く思えます。短毛種は早熟らしいのでかなり早い
段階で妊娠と出産を経験したんだろうなぁ。
ハチコはとても利口な子で、教えてもないのにトイレや爪研ぎもすぐに何に使う
か理解してました。もしかしたら元家猫だったかもしれません。

更に殆ど鳴きません。私を呼ぶ時に申し訳なさそうに「ミッ」って言うくらい。
壁で爪を研ぐこともなく、走り回る事もなく、高い所にジャンプすることもなく
ナナコとバトルすることもなく。


私のハチコのイメージはこんな感じです。アンニュイって言うか。

最近はナナコの様子をこのようにじっくり観察して、少しづつ元気に動き回る
ようになってきました。もーちょっとイタズラとかしてもいいのにとすら思え
ます。


ブルーと言うか、シルバーっぽくもありキレイです(^^)

ハチコを保護して色々考えさせられることが多かったです。
まさか出産経験をしてるとは思いませんでしたが、乳首がナナコと比べて大きい
ことに気付いたのでてっきり妊娠してるかと思ってました。
妊娠していても、我が家ではこれ以上は飼ってあげられないのが現状です。
ダンナと二人でかなり話し合いをしましたが、早めの手術に踏み切りました。

猫の妊娠期間はたったの2ヶ月程だそうです。迷ってる時間はありません。
病院の触診ではお腹に赤ちゃんは居ないと診断されましたが、手術が終わるまで
ずっと罪悪感で何も手につかない状態でした。
正直、堕胎させるのであればブログは閉鎖する予定でした。

ずっと夫婦2人でモンモンモンモンしてましたが、取り敢えず全ての問題がクリア
できて良かったです。
それにしても、ハチコ・・・年齢不詳すぎ・・・。
ハチコの子達も猫好きの人の家に迎え入れられていることを願ってやみません。

実はダンナが遅い盆休みだったので、ブログ更新ができましたが週末にハチコの抜糸
があるのでそれまで傷口を舐めまくるハチコの気をそらせるために付きっきりになり
ますので記事へのコメントを頂いても週末以降しかお返事ができないので今回コメント
欄を閉じておきますね。
来週からいつものブログに戻ります(^^)
言葉を選んだつもりですが、記事内の表現で嫌な気分にさせてしまったら申し訳あり
ません。ですが、この先ハチコの写真を撮る上でアレ?って気付く方がいらっしゃる
と思いますので説明は避けて通れないものと思いました。
またまた長文になりましたがここまで読んでくれてありがとうございます。

このような事態になりました

かなりご無沙汰な更新になってしまいました・・・。
私達夫婦&ナナコは元気ですが・・・。
色々と忙しく動いておりましたのでなかなか更新できずにおりました。
その間もブログに訪問して頂いて皆様には申し訳ない限りです。

で、色々とは・・・・・・。




猫、拾ってしまいました。
きれいなブルーのオメメです。

7月中旬、ふと立ち寄ったコンビニの入り口で気配を感じて振り向くと
ガリガリに痩せた猫が。あまりの細さに言葉を失ってしまい、急いで猫缶
をあげたところ一心不乱に食べました。

尻尾と耳の裏と顔の一部が茶色の白猫です。

今、保護しなくちゃ死んでしまうかも・・・と思い急いで自宅に戻ってケージ
を持って再度その場所に行くと、もういませんでした。
それから朝昼晩時間が許す限り2週間近く探して、諦めかけた時にまた会えま
した。初めて見かけた時よりも急激に大きく(細いけど体が長い)なってて少し
驚きました。どうやら、私と同じく気にかけてご飯をくれる人がいたみたい。

何にせよ、場所が大通りの飲食店街なので命の危険が無くなったわけではない
ので即保護して病院へ。

隔離中~。念の為にナナコの元へ戻る度にシャワー浴びてました。多い時は1日10回(笑)疲労がピークでしたYO!!

レヴォリューションと血液検査(白血病・エイズ共に無し)をしてもらいました。
次は検便。出ました、出ましたよ。条虫が。
また病院へ行き、虫下しの薬をもらいワクチンも接種しました。
10日程隔離をして友情を育んでおりました。

写真はアレですが、とても性格が良い子なんですよ(笑)

一応、里親さんを探すつもりで撮影してみましたが・・・・・。

保護当日の写真です。こ、これじゃあ貰い手ねぇよ・・・。

ハッ!!!一瞬、気を失いかけてしまいました(笑)
も、もう少しプリチーにふっくらするまで撮影はやめとこうかな・・・。

たまーに気が向いたらカリカリも食べてんじゃん!! プンプン!!!

保護して2週間位経つと、少しづつですが愛らしくなってきました。
そして、一つ重大なことに気が付きました。
猫缶しか食べないのです。となると1ケ@100円としましても、3食で300円。
30日ですと9000円。猫砂も買うと1万超えちゃうじゃないの。
これじゃあ里親さんお願いできないじゃないの。
ということで責任を持って我が家の一員にすることにしました。

何故か毎日ナナコ用のトイレで用を足します(笑)

ナナコとの相性はと言うと・・・。現在徐々に慣らしていってるところです。
最初はケージ越しに会わせてましたが、同じ部屋に一緒に居てもナナコがいつも
通りマイペースなので今は自由にさせてます。夜寝る時だけはまだ共にストレス
が無いように別々ですが。

アタシのトイレに!!! 

ああああああああああああんた!! 自分のトイレでチーしなさいよ!!!

不倫を尾行する探偵のようなナナコです。

ナナコも最初の数日は「ヴァァァ!!」と威嚇してましたが、こんこんと仲良く
してあげてねと諭したところ黙ってこのように見守ってくれてます。

ナナコより一回り小さいです。3kgくらい。

今日は、避妊手術に行って一泊してます。その間に部屋掃除を念入りにして
明日迎えに行ってきます。猫缶もたんまり買ってきたし。

ハチコと申します。末永くヨロシクですにゃ。

ナナコの妹分のハチコです。これから、よろしくお願いします。


長文になってしまいました。読んで頂いてありがとうございました。
今月末位まではブログの更新がまだ滞るかもしれませんが、2匹の生活時間が
だんだん分かってきましたので合間に更新していきます。
ハッチはナナコに感化されてきてるのか、徐々にカリカリも食べてくれるよう
になりました。仲良くなってくれるといいな~。
皆様のブログに後ほど伺いますね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

雑種のナナコのお便り

りんごANE

Author:りんごANE
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントなど頂けると
嬉しいです!!


★登場人物★

ナナコ・・・プリチーな女の子

ダンナ・・・たまに登場

管理人・・・ナナコのかあちゃん
       (りんごANE)

いもうと・・・毎日メールでナナコの成長記録を送られてる人

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
思い出 (4)
猫の仕事 (7)
猫の姑 (28)
勝負魂 (13)
いもうとさま (336)
モリモリ仮面 (4)
一発芸&短編集 (6)
季節のイベント (16)
猫物語 (4)
趣味の小部屋 (3)
愛の昼ドラ (4)

最新コメント

ANEオススメ☆ブログ

毎日、元気をもらっています!!

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

参加中ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
  新たに参加してみました(^^)よろしくお願いします!!

更新の励みになってます。応援お願いします(^^)/                        

猫と暮らしたくなったら

是非ご覧下さい!!

