2017-11

スポンサーサイト


嫁猫と猫姑

2匹乗るのは無理があるな・・・

嫁子さ~ん。腰が痛いから揉んでくれる?


ハチコも最近、丸々してきました(笑)

お断りします!!!


年配に色々キッパリ言うと、後が大変そうだ・・・

そんなにキッパリ断らなくても・・・。

んー猫姑さんは、ただの運動不足で足腰が弱ってるだけなので私に考えがあります。


あら?猫姑さんは?

まずは、私に丸投げしてた買物をすることから始めましょう!! いわゆるリハビリです!!


何事も初めの一歩は大変なものですにゃ・・・

ひ、久々に夕飯の買い物するとキツイわね・・・。筋肉痛が・・・。

明日は猫砂10kgです!!!








後日・・・・・・・・・・

もー耳元でキンキンウルサイですわよ!!

よーめーこーさーん!!!

はいはい、聞こえてますよ。今、AM5:00ですが何か?


何言っちゃってんの!?

今日、朝市があるから一緒に行きましょう!! こっから5駅先だけど歩くわよ!!!


九州とかは朝市やら陶器市やらあるから嫁子さん達大変そうだな・・・

猫姑のぐうたらを治すつもりがこんなことになるとは・・・!!





朝、カーテンを開けると公園が見えるのですが毎朝ジャージを着たご老人がラジオ体操
を大人数でやってます。体操を終えると、ウォーキングしてらっしゃいます。
最近の年配の方って元気だなー。あたしゃ無理じゃ・・・。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。運動不足の若人諸君、応援お願いしまッス!!肉球

● COMMENT FORM ●

う~ん、ハチコちゃんの目きれい!

ハチコちゃんの「にゃんちゃって!!」顔にやられました。
その前のコマの素敵女子顏から一転で、なんてお顔してるの~(大笑

それにしてもやっぱり2匹は相性が良さそうですね。
うちなんてもう2年暮らしてるのに、距離感が結構あるかも・・
あまり至近距離でみかけない気がするので、羨ましい構図です。

あ、私、チェストの上の金庫が気になってるんですが・・。

ついに猫姑さんに、本当にお嫁さんが来ましたね。
二人の応酬、すごいけど、仲の良さも出ていて微笑ましいですわ~。
(ハチコちゃん、本当に自然にANEさん家に溶け込んじゃいましたね~)

私も早朝ジョグなどして、クールダウンで歩いたりしてると、たまにオジイサンランナーにガーッと抜かれたりしますよ。そんな人は又ばっちり、ランナー・ユニフォームも決まっててね。

老人層、意外とたくましいっす!!

ははっ。
猫姑さん、せっかく嫁子さんを使ってやろうと思ったのに、
逆に動かされてるわね(^-^;
にゃんちゃってのハチコちゃん、かわいいわ♪
りんごANEさんのお家のインテリアって、私好みかも~!
素敵だわ(^-^)

1枚目のナナコちゃんの上目使い、なんか完全にハチコちゃんに主導権を握られてるっぽい顔。
でも、さすが最強の猫姑さん。
やっぱりまだまだ若い者には負けてませんね。
朝市、楽しそうです。
いくらでもお供したい気分です。
が!
現在、我が家は大変な状態です。
もう、私発狂しそうです。
・・・これ以上は愚痴と泣き言になるので自粛します。
う~、負けないぞ、頑張るしかないんだもん。

猫姑さん、年取っても元気が1番。
健康が1番。
いつまでも、愛され、且つ、うざっっと思われつつも、病気だけはしないで下さいね。
嫁のお願いです。

コメントありがとうございます!!


COG 様

ハチコは基本的にビビリなのですが、最近こうやってナナコとケンカしながら
もだんだん地が出てきて表情豊かになった気がします(^^)

毎日追いかけっこしたり、ケンカもしますがたまにこうやって2匹で何やら一
緒に居たりする姿を見ると微笑ましいです。
こういう話をしてると隔離してた頃、2匹を一緒に出来るのかしら(汗)と顔合
わせの度にヒヤヒヤしてた記憶が蘇ります(笑)
あ、金庫は通販用の着払い用のお金入れたり通帳入れたり私の貯金箱だっ
たりと活躍中です(^^)ナナコがアゴを乗せるのに気に入ってるので出しっぱ
なしです。はずかちー!!ちなみに大した金額は入ってません(笑)


Puriko 様

ほほほ・・・最近の若い子は・・・という声が聞こえてきそうです(笑)2匹に増え
私が担っていた役をハチコに任せられて良かったです(笑)

本当にハチコはシラ~っと我が家に馴染んだ感じです(^^)
2匹は小競り合いもしてますが、たまにこうやって一緒に居たりするので驚き
ます。お互いの体を毛づくろいする程ではないけど。
そうそう、ご老人方ジャージがバッチリ決まってらっしゃいますよね(笑)
最近は朝ばかりでなく夕方、食後の運動もしてる方も居るのですごいなと。


sally 様

私もリアルな姑から何か言われたらにゃんちゃって!!ってイヤミ返しを是非やって
みたいものです(笑)む、無理そうだな・・・。

ハチコはだいぶ、表情豊かになりましたね(^^)猫が舌を出してる瞬間がカメラに写
ってたら毎度「うふふ・・・」と嬉しくなってしまいます。何だか好きです(笑)
リビングの家具は全部アウトレットです。展示品とかで傷アリとかの。安いです。
チェストの横のヤツはランプなのですが、ナナコが中に入るので電球抜いてます。
もはやただの飾りになってます・・・・・・しかも侵入防止に中に本詰めてます(涙)


りん 様

主導権は握ったり握られたりです(笑)追いかけっこをよくしてますが、ナナコが
追いかけてても5分後にハチコが追いかけてたり(^^)

大丈夫ですか?お母さん具合悪いのかな?
病院に行ったり、仕事もあるから大変だろうなぁ・・・。時間が取れたら、ゆっくり
体を休めたり甘い物食べたりしてリラックスして下さいね。
これから良い方向へ向かうよう、こっそり関西から応援してますよ!!!
朝晩、急に冷え始めてますので風邪ひかないようにしてくださいね。

猫姑さんにお嫁さんが!
お嫁さんも負けてはいないようですね^^
ナナコちゃんとハチコちゃんはうまく折り合っている様子なので、
嫁姑バトルゆるいものではないかと思われますが…

年配の方って元気だなぁ…と、わが母を見ていて思います。
母のようにあちこち動き回ったら、寝込んでしまいそうな私です(笑)

あ、もう一匹二役しなくても良いのですね。
これからは二匹三役、四役、五役・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

健康が一番ですよね!
嫁猫さん、がんばって!( ´艸`)

5駅か~、田舎の5駅はヤバイよ~~(>▽<;;


スポーツジムにも、結構年配の方がワラワラしてます。
プールにもワラワラ。
おーくんもジムに通える老後にしたい♪

お久しぶりです。
今、ハチコちゃんのストーリーを読みました。
幸せになってよかった。(涙)

しかし、5駅歩くって・・・・・(爆)
まじで自分の姑を思い出したりして。(冷や汗)

「オージー猫ワサ&タロの日々」は、更新終了と致しました。
ご訪問下さって、本当に有難うございました。
新しいブログにも、どうぞお越し下さいね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haikeiimoutohe.blog33.fc2.com/tb.php/429-245053ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

雑種のナナコのお便り

りんごANE

Author:りんごANE
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントなど頂けると
嬉しいです!!


★登場人物★

ナナコ・・・プリチーな女の子

ダンナ・・・たまに登場

管理人・・・ナナコのかあちゃん
       (りんごANE)

いもうと・・・毎日メールでナナコの成長記録を送られてる人

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
思い出 (4)
猫の仕事 (7)
猫の姑 (28)
勝負魂 (13)
いもうとさま (336)
モリモリ仮面 (4)
一発芸&短編集 (6)
季節のイベント (16)
猫物語 (4)
趣味の小部屋 (3)
愛の昼ドラ (4)

最新コメント

ANEオススメ☆ブログ

毎日、元気をもらっています!!

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

参加中ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
  新たに参加してみました(^^)よろしくお願いします!!

更新の励みになってます。応援お願いします(^^)/                        

猫と暮らしたくなったら

是非ご覧下さい!!

