2017-07

スポンサーサイト


おかげさまで2周年

実はダンナの動きを観察中の2匹(笑)

このブログも2年目に突入したらしいわ・・・。

A型の割にこまめに更新しないブログよね~。


8:おとーちゃんって何か苦手~!! 7:アタシなんて慣れるのに2年かかったわよ!!

2年目の節目を忘れかけてたらしいわよ。

色々と大事なことをいちいち見落としてしまうタイプの人よね・・・。


7:なんちゅーか、スキンシップ好きよね~。嫌がられても・・・。

でも、ナナコ姉ちゃんもおかーちゃんと似てるわよ?!

またまた~!! どこがよ?


7:最初の頃は猫苦手なんだよなぁ~とか言ってたくせにアタシらにメロメロなのよ~。

もしかして、気付かれてないと思ってた?チョイチョイ触ってるのバレてるわよ?


8:え~それってウザいってことか~。

ボディタッチくらいイイじゃん!! ケチ!!!

おかーちゃんも反応見て喜ぶドSだから嫌なのよね~。超ウゼエ・・・。


7・8:以上、ナナコとハチコの記事とは違う内容の小劇場でした(笑)

観察してると、こんな会話をしてるような気がする2匹でした。

いつも見に来て頂いてありがとうございます!!!
これからもよろしくお願いします!!!





あとがき

白い猫ってリアルなキティちゃんみたい(笑)赤いリボン買ってこようかな・・・。

2年目を迎えて、まさか猫も2匹になるとは思わなんだりんごANE with ダンナです(笑)
ハチコが我が家に来て1ヶ月と2週間経ち、ますます猫密度が濃い生活をエンジョイして
おります。ハチコは少し繊細な性格ですが徐々にイタズラやワガママを見せたりと本来の
性格が見えてきてます(^^)


ロシアのマトリョーシカ人形みたいだな(笑)

ナナコは2年目にして、ダンナにようやく本気で懐きました。長かった~頑張った俺!!!
と自画自賛してるのですが何故か猫に嫌われる男なのでハチコが懐くのも、もしかして
数年かかるかもねと言った所、ナナコで慣れてるから大丈夫!!と言ってました。
メンタルが強い男、ダンナ(笑)
いつか2匹+ダンナの笑顔の写真を撮れる日がくるといいなぁ~。

これからは少しブログの更新をペースアップできるよう頑張ります。
いつもコメント頂いたり、ブログを見に来て頂いて感謝してます。

あ、そうそう・・・


フリーサイズなので尻尾の所が広がります(^^)

先月、私の誕生日に猫の指輪を貰いました(笑)
今までダンナから貰ったプレゼントの中でダントツ気に入ってます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。いつもありがとうございます!!肉球

● COMMENT FORM ●

りんごANEさん!
ブログ2周年おめでとうございますっ!!!
第2子のハチコちゃん、お迎えもおめでとうございますっ!!!
ハチコちゃんお迎え記事を読んで
「りんごANEさん、いいぞっ いいぞっ!!」って
勝手に喜んでおりました(笑)
ニャンコ大好きで愛情を注いで貰えるお家に
引き取られたことは、「幸せな猫生はもらった!!」
ってことですからね~♪♪♪
それにナナコちゃんとも仲良く並んでていいな~
うちはそうそう2ニャンが近寄ることはないですから・・・(泣)
このまま行けば冬は団子が見られますね!
いいな~ いいな~ ずるいですよ りんごANEさん!(笑)

それにしてもナナコちゃんが意外にも(失礼・笑)
姉さん風吹かせて、面倒をちゃんと見てるんですね。
何となくナナコちゃんは「あたし、一人っ子じゃないと嫌よ」
ってタイプに見えていたもので・・・(またまた失礼を・笑)

”いつか”ではなく、ナナコちゃん・ハチコちゃん・旦那様の
笑顔の写真はすぐに撮れるような気がします!
あっ!旦那様はいつも笑顔でしたねっ!
失礼しました!(笑)

大変ご無沙汰しています。
私のブログの方はすっかり休眠状態になっていたのですが、
この1週間、こんなんじゃいかん!と踏ん張って、ようやく
起き上がり始めたところです。またよろしくお願いします!

さてさて、こちらはいつの間にか2匹になってるんだもの、
びっくりしました。
ハチコちゃんの目の色、とてもキレイですね。
ちょっとグレーがかったブルーかしら?
それに鼻筋としっぽに入ったベージュもいい感じ。
ちょっとシャムの血が入っていそうな印象を受けました。

ハチコちゃん、想像以上になじむの早くて安心しました。
もしかしたら半家猫さんのような感じだったような気がしますね。
でももちろんそこには、たった数回の日記には書かれていない、
りんごANEさんご夫婦の並々ならぬ努力と愛情があったからこそ
だと思います。
隔離生活だって、もしかしたら猫よりりんごANEさんの方が
大変だったかもしれないし。本当にお疲れさまでした。

猫同士は結構相性が、と聞きますが、ナナコちゃんとハチコちゃん、
なんであんなにすんなりうまくいったんでしょう。
ダメな相性の猫同士は、本当に何をやってもダメで、下手すると
一緒の部屋に入れるだけで下痢したり、いじめ続けたりなんてことも
あるらしいですものね。相性良くて本当に良かった。

うちもダンナはあまり人気がありません。
手を伸ばすと、ぴゃ~っと逃げられてたりしてかわいそうになります。
一説によると猫は女性の方が好きらしいとか・・。
でもあんなかわいい指輪をくれるご主人ですから、我が家と違って
もっと早くなついてくれると思いますよ。(うらやましい)

お互い2人と2匹の生活、楽しみましょう。
これからもブログ楽しみにしています。

ブログ2周年、本当におめでとうございます。
にゃんこも2にゃんになって、女子濃度の濃いりんごさんち。
旦那様、頑張れ~って応援しています。
ハチコちゃんだって、きっといつか・・・たぶん・・・慣れてくれるはず!
これからも楽しみにしています。

私事ですが、実家の母が入院したので、あまりゆっくり時間が取れず、
コメントも残せない事が多いのですが、
時間がある時はブログを覗いてます。
本当は今日ももっとおめでとうの気持ちを綴りたいのですが・・・
すみません!

最後に、指輪、素敵です~。
私も欲しい~。
どこの物かしら?

ブログ開設2周年おめでとうございます!
ハチコちゃんも増えて、明るさ倍増したところで迎える2周年は嬉しいですね~(^O^)
ああ~♪ナナコちゃんとハチコちゃん、こんなに仲良くなって(*´∇`)
ナナコちゃんの受け入れる心は広かったのねぇ。
微笑ましいです。
あ。旦那様のナナコちゃんに懐いてもらえたエピソードも泣けてきますね(笑)
これからもナナコちゃんハチコちゃんの活躍を楽しみにしています!

2周年、おめでとうございます!!!
仔猫だったナナコちゃんも大きくなって、
妹分のハチコちゃんもやってきてi-179
ますます賑やかですね^^
今後の更新も楽しみにさせていただきますね!

ナナコちゃん、本格的にダンナさまになついたのですね!
よかったぁ…!
苦節2年ですね(笑)
いろいろと、リアルタイムで見てきたので、本当に良かったです!
メンタルが強いダンナさま。
ハチコちゃんとも仲良しになれますように!

指輪、可愛いですねi-178
素敵なプレゼント、羨ましいです!

コメントありがとうございますe-251
ニャンズママ 様

第2子(笑)転勤がつきまとう職種のダンナなので、保護する時は家庭内会議
でみっちり話し合いを行いました。今住んでる所はたまたまペット可だったの
ですが、次回の転勤(どこに飛ばされるか未定)に向けてネットで賃貸不動産
情報をチェックしたりしてます(^^)

たまに2匹で高い場所で寛いだりしてますが、やっぱり追いかけっことかもす
るので激化してきたらレフリーストップをしたりしてますよ~(汗)
ケンカといっても肉球でお互いの体をポコポコしたりする程度ですが(笑)
私もナナコが受け入れなければ里子を考えるしかないなぁと思ってましたが
数日威嚇した程度で、ケージ越しに会う時間を徐々に増やしたのが良かった
みたいです。
猫を触っているダンナは確かにいつも笑顔です(^^)
2匹を小脇に抱えた写真を撮ってみたいですが、もーちょっと先になりそう・・・。

コメントありがとうございますe-251
COG 様

おお!!お久しぶりです(^^)いえいえ、私もバタバタしててなかなかお伺いできず
に申し訳ありません。私も同じく、毎日は無理にしてもなるべくこれを機に更新
数を増やそうと思います。
ハチコの目はよく見ると、ブルーにグレーが入った感じです。あの瞳で見つめら
れるとキュン!!とします。主にご飯くれの合図ですが(笑)

半野良の可能性高いと思います。時々怒る事もありますが、やたらと聞き分け
が良かったり家に入れても鳴き叫ぶことも無かったです。
大変な事は最初の一ヶ月間に何度も病院に行ったことです。ハチコがビビリな
ので帰宅しても30分位腰が抜けた感じになっていたのが切なかったです。
今のところは、便の状態も良く抜糸も無事済んで健康です(^^)
そう言えば家族構成が同じになりましたね(笑)ダンナが猫に逃げられるのも同
じとは(笑)仕事が忙しいので猫達もあまり一緒に居る時間が無いから慣れるの
にも時間がかかりそうですが、猫LOVEなので何とかなると思ってます。多分。

コメントありがとうございますe-251
りん 様

女の中に男が一人~な我が家ですが、帰宅途中にペットショップにカリカリ
を買いに寄ってくれるよか男です(^^)ポイントカードも持ってるし(笑)
今まで猫はおろか動物と暮らした事が無い人なので、頑張って好かれようと
する前傾姿勢なところがエライなぁーと思います。

いつもブログを気にかけて頂いて有難い限りです。お母様の体調が早く良く
なることを願っております。りんさんも大変だとは思いますが、ご自身のお体
もご自愛くださいね!!コメントは気にされなくて大丈夫ですよ(^^)
りんさんが疲れた時に見ても、くすっと笑ってもらえるような写真を撮っておき
ますのでお時間の都合がよい時に遊びに来て下さいね。
指輪は、ネットプライスという通販です。主に私が安売りの物を買うのですが
ダンナが出張用のカバンを探してた時に発見したらしいです。
ちなみに5000円とお求めやすい価格でした(笑)日替わりで商品が入れ替わる
ので毎回買えるというわけではないようです。

二周年目突入おめでとうございます!!

思えば、私が「食卓」を始めて、初めてコメント致したのがANEさんの所でした。

あれから時が流れ、何と新家族まで!!
そしてお二方、仲いいですね!!パチパチ!!

そして何とナナコちゃん、おとーちゃんにやっとなついたんね~。
なんと長き道のりだったことか!!

そしてネコさんリング。
素敵ですね、このデザイン。

こんなプレゼントが出来るなんて、旦那さん、中々やりよりのぅ。

感心しましたぞよ。

これからも、もっともっと賑やかで楽しい記事期待してますね。

楽しみ楽しみ~!!

ブログ2週年おめでとうございます!
あ、という事は私もか。早いような・・・ですね^^
初めてこちらのブログにお邪魔した時、ナナコちゃんの
かわいさにやられてしまったあの時から二年かぁ。
子猫のかわいさを存分に振りまいていたナナコちゃんも
今はすっかりしっかり者のお姉さんになりましたね^^
姉妹が出来て本当にうれしそうに見えますよ。
お互い、猫達にたくさん幸せをもらってますね♪

りんごさん、これからもどうぞよろしくお願いします。
ハチコちゃんが加わってますますパワーアップした
りんご家のドタバタ劇をファンとして楽しみにしております(^◇^)

コメントありがとうございますe-251
sally 様

ブログが1年経つごとに1匹づつ増えたらどうしようかと思わなくもないですが(笑)
2匹のそれぞれの猫の性格が違うので毎日楽しいです(^^)
超仲良しという訳でもないのですが、ナナコが寝てる場所にハチコが後からやっ
てきて2匹でまったりしてることがあります(笑)時々ケンカもしてますが、ドン臭い
感じでお互いをポコポコしてるくらいです。

今まで撫でたり抱っこしたり位なら何とか出来てましたが、その先のオモチャで
遊ぶ行為をここ最近始めました。ハチコの隔離生活中は、夜寝る時にダンナに
ナナコをお願いしてたのが功を奏した模様です(^^)
怖がってる表情が全く消え、時々ダンナの足に飛びついたりしてます(笑)
噛みつかれてもナナコが反応してくれることの喜びを噛みしめているダンナです。

コメントありがとうございますe-251
saku.y@ 様

いつの間にやら、もう2年も過ぎてしまいました(^^)実生活では日記や家計簿
とか三日坊主になりがちですが、ここまでブログを続けてこられてこれたのは
sakuさんを始め皆さんが自分の記事に目を通して頂けてもらえたのが一番大
きいものと思います。猫の家族も増えたことですし、面白い写真をパパラッチ、
いやネコラッチしていきますので期待して下さい(笑)

そうですよね。チョイチョイ、いかに猫に懐かれないか記事にしてきたので今は
懐かしいです(笑)最初の頃なんて、同じ部屋に居るのさえ嫌がられてたので
ダンナの足首に噛みついてジャレてる姿を見ると、色々懐くことを模索してきて
良かったです(^^)
私が同じように猫達に嫌われたら凹みそうですが、メンタルが強い(笑)というか
のほほんとした性格が幸いしたみたいです。
指輪、結構デザインが大きいので気に入ってはいるものの「猫LOVE」が前面
に出過ぎてるのでこっそり帰省する時に着用してみようかと思います(笑)
普段使いには少し気恥ずかしいとです・・・。

コメントありがとうございますe-251
Puriko 様

時が経つのは本当に早いですね~(^^)私も食卓のブログを見て、切り口が
とても斬新だなぁ!!と感心しました。猫缶も色んな種類があって猫によっては
スープタイプが好きとかガッツリ塊が入ってるのが好きとかありますもんね。
いつも参考にしてます。

2匹目を迎えるにあたって、色々葛藤することもありましたが実は拾いに行く
時はダンナも一緒に毎回ついてきてくれてます(笑)
拾いに行く前は、家族会議を1時間位するのですが何だかんだと最終的に助
けてくれるので本当に有難い存在です。本当なら2匹ともダンナに足、いや肉
球を向けて寝れないのです。向けてるけど。(笑)
指輪、アウトレット通販で安かったのですが嬉しかったです。可愛いです(^^)
2匹になったので、時々やる1匹二役の物語がハチコ加入で面白く出来そうな
ので今から構想を練っておきます(笑)

コメントありがとうございますe-251
がごめ昆布 様

そうですよ!!がごめさんとこも2年目ですよ!!(笑)去年はそちらのブログを見て
私もハッとした記憶があります(^^)
ナナコも最初小さかったですね~。1キロを超えるまでは数時間おきに息をして
るか確認しに行ってた記憶が・・・心配性なおかーちゃんなので(笑)

今となっては、安定感抜群の体型になり猫ニキビがモリモリ出来る成猫になりま
したが何となく意思の疎通も出来たりして、楽しく生活してます(^^)
ハチコが来てから、ケンカもするけれど受け入れてくれて本当に良かったです。
意外と懐が深かったのねナナコよ・・・。
それから、チャペ君が大変な時にコメント有難うございます。
がごめさんが当ブログに来た時に、ハハハって笑えるような記事を作っておきま
すので時間の都合がついた時にまた覗きにきてやって下さい。
チャペ君の回復を心より願ってます。

ご無沙汰しておりました。
ブログ2周年おめでとうございます。
思い返せば1周年記念の記事はモリモリ仮面でしたね。
余計なことだけはよく憶えております。
次は3周年&キュウコちゃん目指して頑張ってください。

2周年おめでとうございます!
思えばナナコちゃんとハナは同じくらいで
同じ頃にブログも始めたんですよね~
2にゃんすっかり仲良くなって!!
このやりとりが見れるだけでも楽しみです☆
りんごさんの才能、さらに爆発しそう(笑)

コメントありがとうございますe-251
ナナアニ 様

体調はその後いかがですか?まだまだ暑い日が続くようですのであまり無理
しないでくださいね。
相変わらず記憶力いいなぁ~(笑)お、恐ろしい子!!

そういえば、モリモリ仮面は暑いせいかキャットタワーの巣穴でモリモリしてな
いんですよね~。恐らく秋ぐらいにまたモリモリし出すと思います。
キュウコ!!(笑)ヒィィィ~。ダンナが、「一軒家を買ったら、猫屋敷になりそう・・・」
とぼやいてました。まぁ、これ以上は保護しないと思う、いや思いたいわぁ・・・。

コメントありがとうございます e-251
タラ 様

そうですね~。同時期ですよね(^^)何となく、タラさんは同級生なイメージが
強いです(笑)ナナコとハナちゃんも同じくらいの年齢でお互い元気にぷくぷく
と成長しましたね。

2匹は超仲良しではないのですが、何となく近くに居てお互いのことを観察し
合ってます(笑)そう、2匹になって話作りが楽になりそうな気もしてましたが
目線があっちこち向いてしまって、意外と難しいです(汗)
まぁ、適当にフィーリングでこれからもアテレコしていきます(笑)

2周年おめでと~です~\(`∇\)(/`∇)/
いつも楽しいブログでこれからも楽しみです♪
2ニャンになったからパワーアップですね(≧▽≦)

2ニャンは、近くにいてもそんなに気にならない関係になってるみたいでいいですね~。
ハチコちゃんのワガママが出てきたらなんかホッとしますね♪

これからもご家族皆様のやり取りを楽しみにしております(o^∇^o)

コメントありがとうございますe-251

おーくん 様

いつの間にか2年経ちました。A型だけど日記とか家計簿やらは3日坊主な
私ですが継続できて良かったです(^^)
なかなか猫好きの方と交流を持つ機会が実生活でないのでありがたいです。

2匹は時折追いかけっことかしてヒマな時は遊んでます。
ハチコは意外と頑固系のワガママ嬢です(笑)2匹のやりとりが可愛らしいので
毎日笑わせてもらってます。これからも宜しくお願いします!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haikeiimoutohe.blog33.fc2.com/tb.php/426-af362fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

雑種のナナコのお便り

りんごANE

Author:りんごANE
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントなど頂けると
嬉しいです!!


★登場人物★

ナナコ・・・プリチーな女の子

ダンナ・・・たまに登場

管理人・・・ナナコのかあちゃん
       (りんごANE)

いもうと・・・毎日メールでナナコの成長記録を送られてる人

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
思い出 (4)
猫の仕事 (7)
猫の姑 (28)
勝負魂 (13)
いもうとさま (336)
モリモリ仮面 (4)
一発芸&短編集 (6)
季節のイベント (16)
猫物語 (4)
趣味の小部屋 (3)
愛の昼ドラ (4)

最新コメント

ANEオススメ☆ブログ

毎日、元気をもらっています!!

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

参加中ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
  新たに参加してみました(^^)よろしくお願いします!!

更新の励みになってます。応援お願いします(^^)/                        

猫と暮らしたくなったら

是非ご覧下さい!!

