2017-11

スポンサーサイト


ある日の朝食風景

そろそろハチコの器買い替えねば・・・!! お椀って(笑)

猫缶は2匹で1缶を半分こ。


猫缶は仲良く半分ずっこ

猫缶はおいちーよね。

そーね。


隣ばかり見てるとハチコに取られますよ~

あ、そうそう!!


ハチコ微動だにせず・・・(笑)

と、30秒置きにハチコの食べ具合が気になるナナコでした。


時々チューなのか、口の匂いチェックなのか、し合ってます(^^)

冬になったら、2匹の猫団子が見られるかしら?とワクワクしてます(^^)


極楽ぅ~

さて、そろそろハチコ用の可愛い器を探しに行こうと思います。お椀って・・・(笑)





土日はダンナが居るのですが、ハチコはダンナが寝たら動き回ってます。
なので「いつもハチコは寝てるなぁ~」と言ってますが、違う。違うのだよ。
君が寝てる時は活発なのだよ・・・。
何か、ナナコの時とデジャヴな気が(笑)いつかハチコも慣れますように。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。外食の時に隣の席のメニューが気になる方、応援お願いします肉球

● COMMENT FORM ●

おおおお!
めちゃくちゃナナコちゃんお姉ちゃんしてますねー!
仲良しさんだあ!!!!
半分この缶詰も、仲良く食べればうまうまだね!
良かったね~(^-^)

猫さん同士って鼻で挨拶するんですよね。
ナナコちゃんとハチコちゃんは、仲良しだと思いますよ。
ネコ団子も近いうちに実現しそうですね。

特にハチコちゃんが無防備にお腹出して寝てる姿が愛おしい!!!
本当にいいお家が見つかってよかったなあって、私も思いますよ。

ハチコちゃんが愛用してるならお椀もアリなのでは、ふふふ。

仲良しの朝食風景、可愛いですね~^^
やっぱりナナコちゃんはハチコちゃんが気になるんですね。
冬場の猫団子、私も楽しみです。
お眠りハチコちゃん、無防備ですね。可愛い!
毛並みがふわっとしてきたように見えます(^-^)

確かに、デジャブですね(笑)
ダンナ様もハチコちゃんと仲良しになれるといいですね。

ダンナさん 悲しいデジャブですね
T∀T)ノまあ今のうちだけっすよ

コメントありがとうございます!!!


sally 様

最近はお互いに追いかけっこしたりして遊んでます(^^)時々、ケンカになるの
で私がヘイ!!と止めに入ったり(汗)

やっとハチコがカリカリも食べてくれるようになったので、猫缶の量も徐々に
減らしてます(笑)どちらか片方に猫缶という訳にはいかないので猫缶の時は
半分こです(^^)


Puriko 様

そうなんですよね。毎日小さなケンカもするけど、こうやって鼻チューしたりして
るのを見ると微笑ましいです(^^)
実家にも猫は居ますが、こうして猫の多頭飼いは初なので猫団子見たいです!!

ナナコが近くに居ても無防備に爆睡してるので、やっと落ち着いたと思います。
そろそろ転勤の話が来てもおかしくないので猫可物件が載ってる不動産サイト
巡りをこっそりしてます(笑)せっかくの縁なので幸せにします(^^)
今日も見に行ったんですが、コレって言うのが無いんですよね~。


saku.y@ 様

ハチコの食欲が恐ろしい今日この頃です(笑)ナナコはゆっくり食べる派なので
時々ハチコが横からクレ~と来るのでガードするのに大変です(笑)

毛がふっさりしてきたでしょ!!猫缶だけしか食べなかった頃に比べて、ドライフード
を食べるようになってからみるみる毛がキレイになってきました(^^)
可愛くて仕方ないのですが、今はなるべく同じ部屋に居ることから慣れさせてます。
まだ触るまでに至らないのです・・・。ダンナ毎回、お可哀想すぎる(笑)


Totto 様

オス猫だと(実家)割と大丈夫なんですけどね~。メスの方が繊細なのかな?
本人はナナコに2年慣れるまでかかったので、割と心にゆとりを持って待つ!!
と豪語してますのでまぁ、何とかなるとは思います(^^)

ナナコちゃんのやさしいお姉さんぶり♪
と、騙されてはいけません!!
あれは、あわよくば食ってやる~~( ̄∀ ̄*)の目線なのです!!(¬w¬*)

猫缶の香りにはおーくんもノックアウトです。いいにおいだよね~♪

ダンナ様・・・o(;△;)oファイト

コメントあざーす!!(^^)

おーくん 様

どちらかと言うと、ナナコのご飯をハチコが狙ってます(笑)ナナコがゆっくり
食べる間にハチコがガツガツ食べてしまうからです。

でも、それぞれのお皿に入れても他の猫のお皿の中身が気になるようで食
べ比べをしようとするのでご飯中は私が監視してます。
隣の芝生ってやつかしら・・・。
ダンナは毎度のことで慣れてるので大丈夫です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haikeiimoutohe.blog33.fc2.com/tb.php/425-002b016f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

雑種のナナコのお便り

りんごANE

Author:りんごANE
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントなど頂けると
嬉しいです!!


★登場人物★

ナナコ・・・プリチーな女の子

ダンナ・・・たまに登場

管理人・・・ナナコのかあちゃん
       (りんごANE)

いもうと・・・毎日メールでナナコの成長記録を送られてる人

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
思い出 (4)
猫の仕事 (7)
猫の姑 (28)
勝負魂 (13)
いもうとさま (336)
モリモリ仮面 (4)
一発芸&短編集 (6)
季節のイベント (16)
猫物語 (4)
趣味の小部屋 (3)
愛の昼ドラ (4)

最新コメント

ANEオススメ☆ブログ

毎日、元気をもらっています!!

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

参加中ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
  新たに参加してみました(^^)よろしくお願いします!!

更新の励みになってます。応援お願いします(^^)/                        

猫と暮らしたくなったら

是非ご覧下さい!!

