2010-07



3コマ漫画2本立て

気が利く猫
ムシムシしたエブリデイだわ・・・

あー暑いわねぇ~!!でもクーラーつけるとちょっと寒いしなぁ・・・。


クーラー止めると家の中までムシムシするわ・・・

おかーちゃんがお困りの様子・・・。ナナコが助けてあげねば!!


今月から電気代が恐ろしか~

ささ、このウチワをお使いなさいな!!  

ありがとう!!! 注:危ないので取り上げました(笑)




七夕その後
※初めての方は7月7日の記事を先に読んでください
尻尾が・・・サービスで3倍増です。

織姫ちゃ~ん!! 仕事が残業で待ち合わせ遅れてメ☆ン☆ゴ(古)!!!


ダンナ顔がニヤけてます(笑)フワフワパンチだったそうです。

きっさまあぁぁ!!!彦星~!!! 社会人ならば「ほうれんそう」位知ってんだろが!!!

ぐはあぁぁ!!! ほ・・・ほう・・れ・・んそう?!


これ以上近寄るニャ!!というけん制なんでしょうな(笑)

ほう→報告 れん→連絡 そう→相談だ!!!
遅刻しますの連絡くらい先にしろや!!! (例)残業で→遅刻します→猫缶で許して下さい


大変勉強になりました!!!




おまけ:ばあや
ファイトマネーで温泉旅行連れていってくださいまし!!

織姫様・・・今からでも世界タイトルが狙えるアッパーでございますよ!!




何故かダンナがナナコに顔を近づけると、手でぐいーって遠ざけます(笑)
スキンシップはノーサンキューみたいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。織姫にアッパーされてみたい方、応援お願いします肉球

手が届かない

何となく近寄りがたい雰囲気・・・

いつも一緒の私達・・・。でもたまにナナコと距離を感じる時があるわ・・・。


そんな態度じゃおかーちゃん寂しいじゃないかー

ねえ、どうかしたの?


え?日中アナタとワタシしか居ないですよね?

おいおい、アンタだよ!! 新手の無視か? 


ホフク前進にて接近中・・・

仕方ないなぁ。おかーちゃんがそっちに今行くから。


おお~結構近寄れたわ!!

もしも辛いことがあるのなら何でも話してちょーだい・・・


あっそびましょ~!!

ね!! っと。


更に遠くへ行ってしまいました・・・

爪切っただけで、何もそこまでスネなくてもいいじゃないの・・・。






まぁ、離れてるって言っても常に私の半径2m以内には居るんですけどね(笑)
爪切りやブラッシングとかをする前は割と捕まえるのが大変です・・・。
何か良からぬことをされるんじゃないかとジャラシにも無反応気味です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。なかなか捕まらないよね~という方、応援お願いします肉球

猫姑~無駄な物~

地獄耳な猫姑さん

ただいま戻りました~。

嫁子さん・・・この時間だと夕飯の買い物帰りね。


何て人間臭い顔なんだろうか・・・

堅実な買物をしたかチェックしなくては・・・!! 嫁子さん無駄遣い多いからね!!


何か美味しい物買ってきてないのかしら・・・

あ~ら嫁子さん。何をたんまり買ってきたのかしら?見ていいわよね!!

嫁子心の声(またかよ!!毎日飽きないわね・・・) はいど~ぞ~!!


ショボイものしかないわ!!

ス、スポンジしかないわ!! 

嫁子心の声(フフフ・・・) ええ。掃除用に買いましたの。


オヤツ頼んどきゃよかったわ・・・

オカズとかお菓子とか無いの・・・? (私の)お菓子とか!!

昨日多めに買ったので今日は日用品だけですよ。


あー夕飯まで口寂しいわ~

たまには気を利かして水ようかんとかカステラとか買えばいいのに~!!
気が利かないわね~!!

嫁のオヤツは無駄ですが、猫姑のオヤツは無駄遣いではないそうです。




そう言えば、結婚したての頃リアル姑さんがダンナに「お小遣いはちゃんと貰ってるの?」
と本人はコッソリ耳打ちして聞いてるつもりらしいですがバッチリ聞こえてますよ?
と言いそうになりました(笑)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。ウチもチェックされてるという方、応援お願いします肉球

オシャレな七夕

はごろもは冠婚葬祭用のハンカチです(笑)

彦星遅いわね~!! そう思わない?ばあや!!


ばあやのマチコ巻のやつは私のタンクトップのレースです(笑)

確か、去年も遅刻してましたわね。


ウチのダンナも結婚前は遅刻魔だったなぁ・・・

もぉ~!! 1年に1回しか会えないのに何してるのかしら?


遅刻の理由で一番激怒させたのは、同窓会後待ち合わせしてたら・・・

あ、それはそうと織姫様。今年はイケてる、はごろもの羽織り方があるんですよ。


1時間経っても来なくて電話した時に・・・!!!

でかした!!ばあや!!! ちょっとでもキレイに見られたいしね~。


「あ!!今ね、ラーメン店の行列に並んでて食べたらすぐ行くね!!」と言われた時だな(笑)

た、縦?斬新なのね流行りって・・・。


まぁ~!!激怒したらタクシーで5分で来ましたが(はぁ・・・)

世界一お似合いでございます。織姫様!!! 


あ、今は遅刻はしなくなりましたよ。こってり絞ったからね(笑)

どーでもいいけど、これ本当に流行ってんのかしら・・・。 フカシじゃね?


ちなみに「お酒飲んだらラーメン食べたくなるじゃない」だって。

何だかポカポカして、眠くなっ・・・ぐう・・・・・。


更に私に猛烈に怒られたのは言うまでもない・・・

よだれまみれの寝顔を彦星に見られましたが、何とか会えたそうです。





我が家の彦星様(ダンナ)は昨日の飲み会の二日酔いで爆睡してらっしゃいます。

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。今日が七夕って忘れてた方、応援お願いします肉球

君は脚力に自信があるか

君は特に襲われる心配はなさそうだが!!

最近は物騒なので、護身術を習いに来ました。

当方、月謝は猫缶1ダースとなっております!!


アタイのパンチよけられるかにゃ?

それでは早速、構え!!!


猫パンチって破壊力は無いけどね(^^)当たると幸せな気持ちに・・・

相手のアゴ目がけて打つべし!! 打つべし!!! そして、相手がひるんだ・・・

あ、あの・・・質問があるんですが。


えー。仕方ないにゃー。

相手が武器を持ってたらどうするんですか? 


新しい技ですか?

では、最終にして最大の奥儀を君に伝授しよう・・・。

おお・・・何やら大技が出そうな気配が!!


ちなみに落ちた訳ではないですよ。猫ニキビ取ってたら逃げられた・・・

逃げるべし!! 力の限り駆け抜けるべし!!! おっと!!後ろを振り向いてる余裕は無いぞ!!

そ、そうですね・・・。





そもそも護身術は、敵から逃げ切る為のものらしいですね。
最近は物騒な事件多いしなぁ。体育の授業に護身術とかあったらいいのにね。

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。1ダース月謝をご用意できた方、応援お願いします肉球

おうちで出来るエクササイズ

日中は外に出ると目眩がしそうだわ・・・

夏だからと、クーラーの効いた部屋で寝てばかりいませんか?


やっぱり夏は苦手だわ・・・

または、暑いからと家の中ばかりで過ごしていませんか?


人の目の前でなにやっとるんだね・・・

1つでも上記の症状が当てはまるアナタはズバリ、運動不足気味でしょう!!

あの・・・ナナコ先生も腹が出てません?


他の方のブログでこの足上げを「発芽」と表現されてるのを見てから、もう発芽にしか見えない・・・

そんなアナタにナナコが、手軽に出来るエクササイズで魅惑のバディに変身させちゃうぞ☆


しかし、よく足が上がっとるな(笑)

まずは片足を90度を目安に斜め腹筋!! ワンチュー!! ワンチュー!!!


秘儀!!「V字バランス」

はい!!次は両足を180度開脚してね!! 余裕がある人は200度を目指してね!!!


いや、ダブル発芽に見える・・・(笑)

すいません・・・最初の90度がなかなか出来ない場合はどうしたら・・・?

太るしかないわね!!!





ここのところ、腰痛(坐骨神経痛持ち)が悪化してマッサージも全く効かない状態
で動きが老婆&ロボットダンスな感じでしたがダンナに市販の湿布を買ってきて
もらったところ「店員イチオシ☆」だというフェイ●スを貼ってみました。
なんじゃごりゃぁぁ!!フェルビ●ク成分とやらがバッチリ効きました(笑)
現在、老婆→北京原人ぐらいまで回復しました(笑)今日も貼って寝よ・・・。

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。ワシも腰痛持ちじゃよという方、応援お願いします肉球

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

雑種のナナコのお便り

りんごANE

Author:りんごANE
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントなど頂けると
嬉しいです!!


★登場人物★

ナナコ・・・プリチーな女の子

ダンナ・・・たまに登場

管理人・・・ナナコのかあちゃん
       (りんごANE)

いもうと・・・毎日メールでナナコの成長記録を送られてる人

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
思い出 (4)
猫の仕事 (7)
猫の姑 (28)
勝負魂 (13)
いもうとさま (336)
モリモリ仮面 (4)
一発芸&短編集 (6)
季節のイベント (16)
猫物語 (4)
趣味の小部屋 (3)
愛の昼ドラ (4)

最新コメント

ANEオススメ☆ブログ

毎日、元気をもらっています!!

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

参加中ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
  新たに参加してみました(^^)よろしくお願いします!!

更新の励みになってます。応援お願いします(^^)/                        

猫と暮らしたくなったら

是非ご覧下さい!!

