2010-06



寝ている時に失うもの

くくく・・・寝やがりましたね・・・くくく・・・

ナナコは知らない。寝ている間に・・・。


起きてる時にやると超噛まれるからな・・・くくく・・・

歯石チェックをされてたり


毎日取っても取っても豊作なニキビ・・・

猫ニキビを取られてたり


意外と耳あか出るもんなのよね~

耳あかを取られてることを・・・。


まずは儀式として肉球ぷにぷにしなくては(笑)

更には、お手を拝借して・・・


爪全部切ると、ものすごい達成感が湧くのは何故かしら・・・

爪も切られていることを・・・。


おかーちゃんの毎日の楽しみなのよ・・・

一言いいなさいよ・・・!! 親しき仲にも礼儀ありよ!!

だってさー。起きてる時にこれらのことをやると、確実に噛むじゃないアナタ・・・。





ブラッシングと目ヤニは素直にやらせてくれるんだけどなー。
猫の中で、これはOKだけどあれはダメってのがあるのかな。

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。お前深爪だな(笑)と思った方、応援お願いします肉球

寝不足列島

それは金曜日・・・
録画じゃ嫌らしい・・・

ナナコ隊員!! 君に重要な任務を命ずる!! 午前3:30に私を起こしてくれたまえ!!!

おとーちゃん隊長!! 了解であります!!!


たまにゃ、おとーちゃんにサービスしなきゃね~

隊長直々の命令、命にかけても遂行せねば!!!


いい加減に爪とぎは寝場所ではないと理解して下さい・・・

早速、テレビの横に待機するであります!!!


ああ・・・実家の母のような言い訳してるわ・・・

時間がまだあるので、今のうちに休憩しておくであります!!


案の定、秒殺!!

任務は遂行出来なかったであります!!!
ちなみに、おかーちゃん副隊長が起こされたそうであります!!!



どんだけ眠たいんだ(笑)

本日は隊長、睡魔に襲われリビングで生き倒れていらっしゃいました。




ダンナの会社の人達もみんな、寝不足だったそうであります!!
パラグアイ戦も引き続き日本代表には頑張ってほしいであります!!!

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。今日は爆睡された方、応援お願いします肉球

モテモテかーちゃん

気がつくと同じ部屋にいるな・・・

メス猫2歳にモテモテです(笑)


貢物なのか?

毎朝お弁当を作って振り向くと、足元に何かしらプレゼントが。


最初から気付いておりますよ・・・

なんちゃって。まぁ、遊ぼー!!の催促なんでしょうが。


でもありがとね。

お弁当作ったら遊ぶから、もうちょっと待っててね!!


カリカリも大好きなの~

朝食でも食べて待つとするか・・・。


静かにしてると思ったら・・・
何か、体育館裏に呼び出しみたいね(古?)

部屋の隅でミケ子さんが凄い勢いで振り回されておりました。


何といじらしい・・・ジーン(感涙中)

他にも色々プレゼント攻撃されております(笑)





ただいまの時刻AM4:15。現在日本2点!!勝つといいな~。
ダンナも起きて応援中・・・※朝から仕事なのに

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。実は我が家も起きてるわという方、応援お願いします肉球

深夜の通販

注:一匹二役です
思わず口ずさみたくなる曲よね~

番組司会猫:本日ご紹介するこの商品、大変お買い得です!!!


深夜って通販番組多いよね~

主婦猫Nさん:ふーん。普通の手提げ金庫じゃないの?


ずっと経理やってたから手に馴染むわ~金庫(笑)

番組司会猫:何と!!新型モデルには驚きの新機能を搭載してお安くご提供しております!!!


ギャラリーがいる番組だとお馴染のセリフだよね

主婦猫Nさん:えー!!お高いんじゃないの~?


何でも噛むんじゃないよアンタ・・・

番組司会猫:新型モデルには金庫の機能の他に、このよーに取っ手で・・・。


取っ手までオモチャにするとは・・・

番組司会猫:1匹遊びが無限にできる仕様になっております!!!


え?本気?

繰り返し見てると、何だか欲しくなるよーな気がする・・・よね?(笑)
あ、そうそう。金庫の中身は大した物は入ってないよー。
本当はATM型の貯金箱が欲しかったんだけど、金庫1980円で安かった
から買ったんですが値段の割には小銭が分類できて結構便利ー。

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。金庫を持ってる方(笑)、応援お願いします肉球

げろっぱ

この時期は苦手~

暑くなってきたわねぇ・・・。夏だわね~。


海開きってそろそろかしら?

夏と言えば、!!! 今年こそ行かねば!!


腹がこころなしか出てるような気がせんでもないよーな。

ナナコほどのナイス☆ボディにはブランド物の水着しか似合わないわよね~。


実際に子供に言われたらアイアンクローしてしまいそうだわ・・・

ということで、おかーちゃん!!お金ちょーだいな!!!


お買い得品200円です(笑)

ブランド物の水着は買ってやれないけども、ブランド物のハンドタオルで我慢して
ください。ちなみに、おとーちゃんのですけど。バスタオルがわりに・・・。


足が上がりすぎ・・・

い、いかん!!! オヤジ臭がナナコの毛に付着するぅ~!!! だ、誰か~!!!





~5分後~
ジェームス・ブラウン知ってる?

あ、おかーちゃんもジェームス・ブラ●ンごっこする?

適応能力高いな・・・。





コメントありがとうございました。皆さんも色々考えてらっしゃってて参考に
なりました。なかなか猫について実生活で話す機会がないのでありがたかった
です。

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。ここ数年水着なんて買ってない方、応援お願いします肉球

満2歳

猫缶はいつ食べてもウマイのぅ~。


今日はナナコの2歳の誕生日なので、ささやかに猫缶でお祝いです。



1ヶ月更新が途絶えてしまい申し訳ないです。
ナナコも私もダンナも元気にしております。


何があったかと言うと、ここ一年ほどずっと気になっていた野良猫たちに
ついてです。ほとんどブログで取り上げることはなかったのですが、ナナコ
と暮らして自分がメインで世話をするうちにどうしようもなく外の猫たちも
気になって仕方がなかったのです。


何か私にも出来ることあるかなと本気で考えてみたのですが、ダンナが定年
を迎えるまで転勤があるので持ち家やマンションの購入が出来ないのはわかっ
てます。となると、賃貸では何匹も保護できるわけはなく・・・。


かなり真剣に悩んでまして、とてもお笑い系の自分のブログを更新できる気持
ちには到底なれませんでした。
ニュースでも猫の事件がやたらと多いし、すごく気が焦ってました。
先日、外猫のボランティアさんとお話する機会があったので自分の気持ちを素
直に言ってみました。


餌をやるには定住ではないので限界があること。
賃貸ではこれ以上の保護をしてやれないこと。
TNR活動をするには何かあった時の受け入れが出来ないこと。
どうしたら助けるためのことが自分にできるかと。


ボランティアの方に聞いても答えが出ないことなんだけど、どうしても聞いて
みたくなりました。


すると、「あなたが主軸になって動こうとするから考えがそうなるよ」と言われ
ました。ん?どうゆうこと?
すでにボランティア活動してる人のお手伝いから始めてみればいいんじゃない
のと言われました。


何だか当たり前のことなんだけど、少しづつ自分なりに出来ることからやって
みようと思います。
目から鱗がポロッと落ちた気分です。


まずは初心に帰って、猫と暮らすとこんな感じで楽しいよ~!!ってブログを見
てくれる方を一人でも多く猫好きにしなくては(笑)
これからもナナコとのお笑いブログで見てくれる人を「ふふふ~」と笑わせてい
くのはもちろんですが、ボランティアにも何らかの形で参加してみようと思います。


カミカミさせろ~!!


何だか文が長くなってすいません。
自分に気合を入れるつもりでも書きました。
次回からはいつものナナコ日記に戻ります。
心配させてしまって本当にすいません。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

雑種のナナコのお便り

りんごANE

Author:りんごANE
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントなど頂けると
嬉しいです!!


★登場人物★

ナナコ・・・プリチーな女の子

ダンナ・・・たまに登場

管理人・・・ナナコのかあちゃん
       (りんごANE)

いもうと・・・毎日メールでナナコの成長記録を送られてる人

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
思い出 (4)
猫の仕事 (7)
猫の姑 (28)
勝負魂 (13)
いもうとさま (336)
モリモリ仮面 (4)
一発芸&短編集 (6)
季節のイベント (16)
猫物語 (4)
趣味の小部屋 (3)
愛の昼ドラ (4)

最新コメント

ANEオススメ☆ブログ

毎日、元気をもらっています!!

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

参加中ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
  新たに参加してみました(^^)よろしくお願いします!!

更新の励みになってます。応援お願いします(^^)/                        

猫と暮らしたくなったら

是非ご覧下さい!!

