2010-05



猫姑 ~やる気~

ヒマなのでまた隠れ博多弁講座です(笑)

はぁ・・・。なんにもやる気がおきないわ・・・。


ちかっぱいきつかっちゃけど!!(訳:とても体がキツイです)

あ、嫁子さん!! 体調がおかしいのよ私・・・。

猫姑さん、どういった症状があるんですか・・・?


あのくさ、どげん寝ても眠かと!!(訳:あのね、どんなに寝ても眠いのよ)

何時間寝ても寝足りないみたいな・・・。


えずか~!!こげん眠かとは初めてばい!!(訳:怖い!!こんなに眠いのは初めてよ!!)

今日なんて睡眠時間12時間突破しちゃったわ・・・!!


おかしか病気やったらどげんしよ・・・。(訳:変な病気だったらどうしよう・・・。)

で、食欲はあるんですか?無いんですか?

もちろんあるわ!!! 今日の夕飯何かしら?!


昨日すーすーしとったけん風邪かいな?(訳:昨日肌寒かったから風邪でもひいたかしら?)

それは世間で言うところの5月病であると思われます・・・。


だまくらかされんけんね!!(訳:だまされないわよ!!)

な・な・なんですとー!!!





会社勤めしてた時、この時期が一番やる気が起きなかったな~。
どうにもこうにも眠くてたまらなくて、トイレに腰掛けたまま夢まで見てた
ことがあります(笑)時計見たら5分くらいだったけど。あぶねーあぶねー。
あ、本物の私の姑は年がら年じゅうアクティブです。私より元気よー。

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。実は私もトイレで寝たことがあるという方、応援お願いします肉球

よくわかります

下から見る猫はイイ・・・。

いつも一眼レフで猫を追う私・・・。


え?何がって?

毎日毎日撮影して飽きないのか?と問うダンナ・・・。


ブサ可愛いからさ!!

愚問・・・!!! むしろ笑止千万!!!


ここ最近で一番お気に入りの写真(笑)

今なら、鉄オタの気持ちが分かるわ・・・!!!


それにしてもピントが合い辛いわ・・・。(濃い色に反応するから)

だって猫オタだからさ!!! それにしてもイイ表情だわ(笑)・・・。




でも、回線工事の人が一眼レフに気付いて「何を撮影してらっしゃるんですか?」
と聞かれ「もちろん猫ONLYです!!!」とは答えられなかったとです・・。
ワイのオタク魂はまだまだヒヨッコや・・・。

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。猫オタの方、応援お願いします肉球

もっとそばにおいで

ささっこちらへ!!!

さあ、ナナコお嬢様爪切りと目ヤニ拭きと耳掃除のお時間でございますよ。


そんなに怒らなくても・・・

とセレブな感じで言ったところで、のように噛みつかれ抵抗されること必須・・・。


うおぉぉ超痛ぇ・・・!! でも叫んだらまた逃げるしな~(泣)

爪まで出してきやがりましたか・・・。


逃げるけど、部屋の外には行かないんだよね(笑)

更に逃走され・・・。


再びトライぢゃよ!!

指と指の間の柔らかい部分をピンポイントで噛まれ・・・。


猫を捕まえる時、軌道を読まないといけないから大変だわね・・・。

もう1回逃走され・・・。


お手入れ後必ず30分は嫌われてしまうのでした(笑)

猫のお手入れはなかなか体力が要りますな。 ふぃ~疲れた~。





指4本全ての爪が一気に切れたら、達成感がわきませんか?
やっぱり起きてる時より寝ぼけてる時が一番お手入れしやすいですね・・・。

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。似たような感じの方、応援お願いします肉球

一人遊び指南

5月っちゅーのに肌寒いわね~。

ナーナーコちゃん遊びましょう~!!!


ナナコの1Rは暖かいけどさ~。

ナナコは寝ることが忙しいのでお断りします。


ナナコは大人だからジャラシはちょっとノーサンキューなのよね~。

まぁ、そう言わずに。ほら!!子猫ちゃんの時からナナコが好きなジャラシだぞう!!!
おかーちゃん普段の10倍の速さで動かしちゃうぞう~!!!


趣味とか見つけなさいよ~?

お可哀想に・・・!!! 
その無駄にあり余ったパワーはここで発揮するしかできないなんて・・・!!!



プニプニするんじゃねえぇぇぇ!!!

ほーらほらほら!!! 楽しいぞう~!!!

くっ!!! イヤミが全く通じてねぇ!!! 一人で遊べばいいのに!!


いーい?これの正しい使用方法は・・・!!

こうなったら、ナナコ直伝の一人遊びでも教えてあげるしかないわね・・・。
ウザいし・・・。


なにいぃぃ!!!管内で事件発生だとう?!

もしもーし!!! こちらナナコ署です!!! どうされましたか!!!

おお・・・!!! 一人警察ゴッコだわ!!! 何だか私も一人で遊べそうです!!!






ナナコの柳沢慎吾ばりの警察ゴッコはさておき、ダンナが借りてきたDVD観賞
に勤しんでみました。アバター、マッハ!!!!!、フォースカインド、ウルヴァリン
、スペルを一気に観ました(笑)
妹オススメのマッハ!!!!!は特に面白かったです。早く2出ないかな・・・。
演技はアレだけど、スピード感があってアクション好きにはたまらんです。

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。一人遊び好きな方、応援お願いします肉球

LOVEスーパーマーケット

忙しくしておりまして、更新が滞ってしまいました(汗)
ナナコのアンヨの毛も少しづつ生えてきてます。
では今日はスーパーあるある2本立てでお送りします。
VTRスタート!!!



試食コーナーの巻
週末にダンナと買物へよく行くのですが

奥さーん!! 新発売のプリッとソーセージいかがですか~?!


試食コーナーはあまり私は立ち止まらないのですが

要らないわよ!!! 試食のヤツって高いのよね!!

まぁ、そう言わず・・・おひとつ食べてみませんか?


ダンナが手に3種類ほど貰ってホクホクしてました・・・

ほほぅ・・・結構いけるわね~。

でしょでしょ~? 今ならお安く買えますし~!!


ちょっ!!買いませんよ!!!

買ってしまった。




先着順の巻
急に暑くなりましたな~。って5月だから当たり前だけど・・・。

今日の特売の為に愛車(自転車)をかっ飛ばしてきたわ~!!


コート類をクリーニングに来週こそは持って行こう・・・。

えーっと、チラシに載ってたお買い得品コーナーはアッチね・・・。


いやいや待てよ・・・そろそろ割引の葉書が来る頃だな・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無い? why?


3割引きはやっぱデカイよな~。

売り切れてる~!!! まだ開店して10分も経ってないじゃない!!!







先着何名様とか買えた試しないんですけど(笑)皆、並ぶの早いな!!
キャベツ早く元の値段に戻ってちょーだい・・・。高すぎる・・・。

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。もやし好きな方、応援お願いします肉球

アイドルになりたいの

PCの壁紙はもちろんナナコです(笑)

この子、最近テレビによく出てるわね~!!! (注:話の設定上です(笑))


ブルンブルン

もしナナコがアイドルになったらば・・・。


尻尾触ったら噛むんだよなー・・・

作詞作曲自分でして~印税ガッポガッポで~。


また良からぬことを考えてそうだな・・・

更にリポ●タンのCMに憧れのケインと共演できるかも~!! 言ってみたいのよーあのセリフ~


鼻の穴丸見えっすよ!!

原宿をウロチョロしてたらスカウトされないかしらー!! どー思う?おかーちゃん!!

無理。






おまけ
うわっ!! ずーずーしい(笑)



最近年なのか、歌手の名前や歌がイマイチ覚えきれません(笑)

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。この頃カラオケ行ってない方、応援お願いします肉球

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

雑種のナナコのお便り

りんごANE

Author:りんごANE
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントなど頂けると
嬉しいです!!


★登場人物★

ナナコ・・・プリチーな女の子

ダンナ・・・たまに登場

管理人・・・ナナコのかあちゃん
       (りんごANE)

いもうと・・・毎日メールでナナコの成長記録を送られてる人

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
思い出 (4)
猫の仕事 (7)
猫の姑 (28)
勝負魂 (13)
いもうとさま (336)
モリモリ仮面 (4)
一発芸&短編集 (6)
季節のイベント (16)
猫物語 (4)
趣味の小部屋 (3)
愛の昼ドラ (4)

最新コメント

ANEオススメ☆ブログ

毎日、元気をもらっています!!

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

参加中ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
  新たに参加してみました(^^)よろしくお願いします!!

更新の励みになってます。応援お願いします(^^)/                        

猫と暮らしたくなったら

是非ご覧下さい!!

