2010-04



罪なオンナ

足癖が悪いな(笑)

ふふふ・・・無邪気に寝てて可愛い・・・・・ん?


引いてみると更に悪いな・・・

いや、そーでもないな・・・。何だあの足は・・・。


思わずガン見してたら、気付かれてしもうた・・・

何見てんの~? ナナコの美貌にヤラれてるのかしら?


考えてるフリが上手なのは、おかーちゃん譲りなの~

美しいって罪ね~!!!


足上げすぎじゃねーかYO!!!

あ、あの~非常に申し上げにくいのですが~股が開けっ広げすぎです・・・!!!


そ、そーですか・・・

セクハラで訴えてやるー!!!





そのうちモッサリ生えることでしょう・・・

この前、病院に行った時に少々毛を剃られ(点滴とかの消毒で)ましたので
写真に違和感があるかと思いますが生えてくるまでそっと見守って下さいマセ。

GW突入ですね~!!楽しんできて下さいね~。

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。ウチと同じでどこにも行かない方、応援お願いします肉球

女の意地の見せどころ

頭持ち係な私・・・

あの~眠たいのでしたら、猫ベッドへ御移動願いたいのですが・・・。


そして起動した2分後にシャットダウンしなければいけないPC・・・

地味~に頭に体重をかけられてて重たいんですが・・・。
更にPCこの調子じゃ壊れそうなんですけど~。すでに音源がイカレてますが?


何が気に食わないのか、本気で噛まれーの・・・

パチョコンの1台や2台でガタガタ言ってんじゃないわよ!!!
そもそも、これはナナコの第5別荘って決まってるの!!! 世界の常識よ!!!


じゃ、じゃあ他の別荘で寛げばいいじゃないですか・・・。

口答えは許さないわ!!!


噛まれて怯んだ隙に完全にPCを乗っ取られーの・・・

これに懲りたら、ナナコの別荘に無断で触らないでちょーだい!!!


今日もナナコの勝ち~!!! ううう・・・(泣)

休んでる間、あたたかいコメント頂いてありがとうございました。
この通りナナコは元気にPCを占領しております。
もちろん、よく遊び・よく食べ・よく寝てます(笑)

拍手に鍵コメでコメント頂いた方、コメント返しができなかったの
でこちらでお礼申し上げます。本当にありがとうございました。


br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。頭持ち係ご希望の方、応援お願いします肉球

猫の誤飲 金属

いつか、どなたかの愛猫や愛犬が鋭利なものを誤飲・誤食した場合の病院での処置
を残しておきます。あくまで、ウチの猫の場合なので全てに当てはまるわけではな
いと思いますが宜しければ参考程度にご覧下さい。


誤飲した時の処置の大まかな流れは
吐かせる→内視鏡で取る→開腹手術となるそうです。
形状にもよるそうですがナナコの場合はレントゲンで針金の位置確認をしたところ
胃で止まっていました。もちろん、発見が遅くなると手術の可能性が高くなります
のですぐに日中であればかかりつけ、夜間は救急へ行かれる方がいいです。





処置の詳細

レントゲンで金属の位置を見る

形状が吐けるものだったので注射を使っておう吐させてみる

再度レントゲンで金属の確認

まだ胃の内部に残っていた為、内視鏡に切り替える

内視鏡をする為、麻酔をかけるので危険がないように
血液検査をする

胃の中に食べ物が残っていたので、胃洗浄
して内視鏡で摘出

再々度レントゲンで金属片が残ってないか確認

麻酔覚醒の処置



帰宅してから

何か容体に異変があれば、かかりつけに行くようにとのこと

2回おう吐

麻酔が抜けてないので半日爆睡

半日経ってから、猫缶を半分食べる

トイレ小・大済ませる


と言った感じです。二日間猫缶を食べてたせいか、トイレの大を毎日していたのに
二日便意が見られませんでしたが三日後から普通に戻りました。
また、ウチの猫はオシャベリで人の顔を見れば「にゃーにゃー」言うのですがやは
り二日程無言でした。

救急病院での支払いですが、カードも使えました。救急へ行かれる際は電話で先に
現在の動物の容体を説明する電話をかけてから行かれた方がいいと思います。
事前に大体の金額を聞けると思います。
ウチの場合は上記の処置で約8万円でした。
主な内訳は夜間診察料8千円・血液検査1万円・レントゲン1万円・内視鏡他2万円
麻酔1万5千円、後は心電図や注射他の細々とした処置代金です。

何かあった時の為に、冷蔵庫に救急病院のパンフレットを貼っておいたのですがまさ
か本当に行くことになるとは思いませんでした。
だらだらと取りとめの無い記事になってしまいましたが、内視鏡を置いていない病院
もあるみたいなので、その時はまた処置が変わると思います。
長くなりましたが、2度と無いように気を引き締めていこうと思います。

近況報告

今日は文字だけです。なかなかコメントのお返事や更新、皆様のブログへ

お伺いできずにすいません。


ここの所、風邪をひいたり持病の腰痛が悪化したりしててなかなかPCを

開くことが出来ませんでした。

また、ナナコが誤飲をしてしまい(※回復しております)自分の不注意で怖

い思いをさせてしまいました。簡単に経過を報告します。

糸状の細さの針金を1cmほど丸飲みしてました。洋服の飾りについていた

ものを布ごとかじって飲みこんでました。(布の端に針金が入っていたのに

この時気付きました。)結果、麻酔をかけて内視鏡を使い取って頂きました。



自分の責任なのですが、自分のバカさ加減にガックリきてます。

内視鏡で見た限りでは体内に傷らしいものは無かったそうで、ホッとしてます。

来週から通常更新に戻しますので是非また遊びに来て下さいね。

いつもコメント下さる方々へのブログにも来週から、ご訪問させて頂きますね。

やつあたり

まーた、良からぬことを・・・

背後からナナコを観察中・・・。


後ろから見られてることを確実に忘れてるな・・・

何をしてるんだろう?


猫なのに両手使いおったわ!!!

あーハイハイ、ケージの取っ手で遊んでるわけね!!


そんなものに何故興味を持つのだね・・・?

おお~!! 持ち上げた!!! 結構器用だな。


ブフォ(笑)取っ手が倒れてガックリきてるのね・・・

うん。まぁ、そういうこともあるよね。


ハハハ・・・。ん?

また頑張ってみればいいじゃないの。 取っ手は逃げないわよ?


イヤイヤイヤ~やーめーてー!!!

!!!!!!!!!!!





マイブームらしいです。

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。永遠の猫ブームな方、応援お願いします肉球

猫の毛は不思議

胸毛イリュージョン
素敵な胸毛にご注目☆

何じゃ、あのウネウネした胸毛・・・。超気になる・・・。


外人もビックリ!! モッサリ~

ブラシ持ってこよっと。(この間約30秒)


あ、あら?目の錯覚だったのかしら・・・?

!!! ス、ストレートに戻っとる!!!  ポトッ←ブラシ




クセ毛ヒゲ
何か違和感が!!

愛猫の写真を撮っていると、色んな発見があります。


一体、何がどーなってそーなったんだね?!

ア、アンタ・・・全身総ストレートなのに、何でソコだけ?



不意に腹の毛
最近カラスが多いわね~

暖かい日差しの中、エレガントにまどろむ愛猫。 次の瞬間!!


腹毛のお手入れしよ!!

突然、愛猫は凄まじいスピードで腹毛の手入れを始めた。


だって、つい見ちゃうのよね・・・

他の毛の毛繕いと比べて、腹毛の時って動作が早くないですか?
何と言うか、不意にシュバッ!!っと始めるというか(笑)





br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。猫の毛がよく鼻に入ってる方、応援お願いします肉球

猫であり、犬のようでもあり

タワーで寛ぎつつ遊ぶのがツウってやつよ~

ナナコはバド子(ワイヤーバード)が大好き。


ダラダラ~

毎日、日課で遊ぶのを楽しんでおります。


おかーちゃんも夕方は結構忙しいのよ・・・

さて、そろそろ夕飯の準備があるからお終いです!!


ん・・・?

ちょっと、待って~!!!


ひいぃぃぃぃ~!!! 何と言うことでしょう!!!

まだまだナナコは遊びますが~!!!


恐るべき執着心!!!

・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・はい。


ねぇ、そこんとこどーなの?

時々、あなたが犬に思える時があります・・・。

さーて、どうかしら・・・。






アゴの力がね、強いんだこれが・・・。噛まれると悶絶しそうになるんだぜ!!

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。一緒に悶絶してくれる方、応援お願いします肉球

新生活ごっこ

家庭内敷地に転居。

4月と言えば、新天地で新しい生活を始めるものよね~。
ナナコもやってみることにします!!



しかし、随分でかくなったな・・・。

まぁ、家の中でだけどね!!


一応、ノックしてます(笑)

ナナコ~引っ越したんだって~?

ミ、ミケ子!!!


長期滞在希望です!!

早速で悪いんだけど、2・3ヶ月位泊めてもらえない?

狭いからダメ!!! ってか、長すぎだろ!!


ロフトっちゃーロフトやね。

ええ~。じゃあ、ロフトでいいや!!!


地味な小競り合い中・・・。

ぎゃー!!! それロフトじゃないし!!! 帰って~!!!


何とか追い払ったらしい(笑)

危うく、2・3ヶ月居座られるところだったわ・・・。







学生とかの一人暮らしは、すぐ溜まり場になりがちですね(笑)

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。ミケ子を泊めてくれる方、応援お願いします肉球

えいぷりるふーる社長

どうも、ごひいきに~!!

この度、おとうちゃんが務める会社の社長に就任しました!!!


もう少し短いタイはなかったのかね?

ネクタイが要らなくなるクールビズの季節に早く突入しないかしら・・・。


意外とネクタイお似合いですね・・・

で、私の業務はと言うと・・・。


部下のおとうちゃん君だ。

部下が帰社したら、即営業ミーティングを執り行う!! 


部下のストレスを発散させるのも私の役目だと自負してるんだよ。

しかし、厳しい顔つきの私に対し部下は心なしかニヤついてるのは気のせいだろうか?


部下の健康管理も大切な私の仕事だ!!

去年はインフルエンザが蔓延したので、部下の健康にも気を配っている!!


キレイキレイで洗い直しだ!!

帰社したら、うがいと手洗いは当たり前だ!!!


ボーナスもカットだ!!!

そして、たまには飲み会をし部下とのコミュニケーションも重要だ!!





もちろん、ウソです(笑)でも、猫がいる会社に就職したいわ~。
たまにテレビで、紹介されてて超うらやましい・・・。

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。雇用ご希望の方、応援お願いします肉球

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

雑種のナナコのお便り

りんごANE

Author:りんごANE
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントなど頂けると
嬉しいです!!


★登場人物★

ナナコ・・・プリチーな女の子

ダンナ・・・たまに登場

管理人・・・ナナコのかあちゃん
       (りんごANE)

いもうと・・・毎日メールでナナコの成長記録を送られてる人

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
思い出 (4)
猫の仕事 (7)
猫の姑 (28)
勝負魂 (13)
いもうとさま (336)
モリモリ仮面 (4)
一発芸&短編集 (6)
季節のイベント (16)
猫物語 (4)
趣味の小部屋 (3)
愛の昼ドラ (4)

最新コメント

ANEオススメ☆ブログ

毎日、元気をもらっています!!

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

参加中ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
  新たに参加してみました(^^)よろしくお願いします!!

更新の励みになってます。応援お願いします(^^)/                        

猫と暮らしたくなったら

是非ご覧下さい!!

