2010-02



姉として

にじゅう・・・あご・・?

妹が、実家の猫にキャットタワーを買おうか迷ってるらしいので・・・。


ん? なんだ?

背中をドン!!と押してみようと思いアピールしてみます!!


つめの手入れか?

猫はやはり高い場所を好むので、買ったら使ってくれると思います 


真剣だな・・・。

飼い主側のメリットは?と問われると、このよーに下からマニアックな角度


フィニッシュ?

猫の生活を垣間見れることでしょうか。


うふふ。

妹と共に迷ってる方、参考になったかにゃ?







姉より。

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。マニアックな方、応援お願いします肉球

まてない女

待機中。

毎朝、掃除機をかける私と遊びたくてしょうがないナナコは忌々しそうに待機中・・・。


まあ、待ちなさいよ・・・。

ナナコも何か手伝おうか?


ちっ!!

いえ、とんだ2次災害が発生しそうなので結構です!!

せっかくの申し出を蹴るとはが小さいんじゃない?


あちこちで時間をつぶしてるらしい(笑)

たまにゃ、一匹遊びでもして待つとするか・・・。


なにやってんだ(笑)

3分後・・・


辛抱たまらんわい!!

ふぃ~あと、もう少しで掃除が終わる・・・。


いつの間に!!

ん? ひぃ!! いつの間に後ろに!!!

来ちゃった!!!










待ち長いわぁ~。

毎朝、ナナコの熱い視線を背後に感じながらブインブイン掃除機かけてます(笑)
別にキレイ好きではないけど猫と生活してるとキレイ好きにならざるをえない
ので猫効果みたいなもんですかね・・・。
多分、ナナコが居なかったら掃除なんて超手抜きしてそうな気がする・・・。

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。猫と遊びながら掃除してる方、応援お願いします肉球

ねこもりもり

下から見る猫もたまにはいいもんだ。

なかなか素敵な出会いってないものね~。イイ男ってどこにいるのかしら・・・。


モリモリ仮面・・・顔が!!

ややや・・・!!! うら若きレディーがお困りの様子!!!
注:一匹二役です(笑)


ああ、そうやって装着してたのね!!

チエェェンジ~M・O・R・I・M・O・R・I!!!


力入ってますね!!

モリモリ仮面モリモリっと華麗に見参!!!


もりもりーん。

お嬢さん、何かお困りならこのモリモリ仮面に話してみなさい!!!


うわぁ・・・。

へ、変態だわ!!! おまわりさーん!!!


ドン引きされてしまった・・・。

あ、ちょ!! ワタクシは正義の味方で、あのその~。

猫のおまわりさん:詳しい話は署で聞こうじゃないか!!







おまけ
下からモリ~。

下から見たモリモリ~。





猫の日ですね。平成22年2月22日・・・。何だか可愛い語呂合わせだな~。

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。モリモリ好きな方、応援お願いします肉球

葛藤すること

よー寝とる・・・。

日々、生きてると大なり小なり葛藤することがあります。


例:その①
じいぃぃぃぃぃぃぃ・・・。

さて、ナナコも寝たことだしスーパーに特売の買物に・・・。

どこ・・・行くの・・・・・。


ぐふぅぅぅぅ!!!

!!! いや、あの~チラシにお肉がタイムセールで、今から~。

その間、ナナコは一匹ぼっち・・・。

うぬぅ・・・!!! ぶ、豚肉があるからまだ買わなくていいか!! アハ!!!(泣)


例:その②
首痛くないのか?

ナナコが寝るまで、そこにいてね・・・。

はいはい。寝たら天気も良いし、洗濯しようかな・・・。


あ、そのままの体勢で寝るんかい?

ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ・・・。

ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ・・・。←つられて寝た


例:その③
タワー最上階。

ナナコ、おかーちゃん達映画に行ってくるからイイ子にお留守番しててね。


そんな顔せんといて・・・。

そう。ナナコはお留守番平気だから・・・。強い子だし・・・。


え?どーいうこと?負けたのか私?

ぐふぅ!!! DVDでいっか!!! ツ●ヤ半額デイだし!!! 準新作借りよう・・・。

お留守番阻止したで~!!! チョロイわね!!




猫と暮らすと、自然と節約できてるのでこれはこれでヨシとしよう(笑)

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。何かと葛藤されてる方、応援お願いします肉球

マスターへの道

狙いを定め中・・・。

ささ、おかーちゃん準備はいいかしら?!

いつでもど~ぞ!!


ていゃ!!

ワイヤーバードのオモチャ、通称バド子さんを買ってから・・・。


とりゃ!!

毎朝の日課となりつつあるバド子さん運動をしております。


ちかれたわい・・・。

意外と効くわ~!! 夏までには痩せたいからね!!!


休憩終わり~!!

おかーちゃんも、二の腕が疲れたから今日はここまでに・・・。

はい!!! 休憩終了~!!!


バド子~!! 

夏が来る頃には、私の二の腕がマッスルになりそうな予感・・・。


よー動くな~!!

ちなみに午後の部もあります・・・。アンタ、猫なら昼寝しなさいよ・・・?





実家もバド子を買ったのですが、あまり興味を示さないそうなので
帰省した際には妹に動かし方のお手本を見せつけようかと思います・・・。

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。年なので二日後に筋肉痛が!!(笑)応援お願いします肉球

バレンタイン☆チュー

チョコですよ。

おとーちゃん、ナナコからプレゼントです。


ありがとう~!!

開けてみてもいーよ!!

おお・・・!! ありがとう~!!!


大金ですよ!!

お小遣いが少ないとぼやいてたので、一万円チョコです!!しかもナナコ臭付き!!!

気を使って頂いてありがたい限りですよ・・・今年こそUPしないかな~。


おかーちゃんからも貰いなさい!!

あ、これは私から。

うん。ありがとう。


でも、ナナコは知ってるの・・・。

おかーちゃんの渡したそのチョコ・・・。


確実におかーちゃんの胃袋へ消えるわね!!

ただたんに、おかーちゃんが食べたいやつでしょ!! 

そういや、お前毎年くれるのはいいけど2/3は自分で食ってるよね・・・。


スペシャルタラコキッス!!

ナナコ、ありがとね!!

まぁ、今日くらいチューされてもいいか・・・。






ちょっと、嬉しいことがありまして。近所に野良猫がいるので、気にしてましたが
この寒い中、頑張って保護してくれようとしてる人がいてホッとしました。
あと、小学生の子がカリカリをあげたりしてくれてるので皆、野良の子を気にかけ
てくれてて嬉しくなりました。よかった。

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。自分用のチョコも買われた方(笑)、応援お願いします肉球

期待100倍

艶めかしいアンヨ。

明日はバレンタインデーね・・・。


お!! 何か考えてくれるのかね?

ナナコもおとーちゃんに何かあげようかな~。

ん?ヒゲでいいんじゃない?ヒゲで。 金運上がりそうだし。


エロチックばい!!

バカにしないでちょーだい!! ナナコもお金くらい持ってるわよ!!


小銭もツバをつけるのがナナコ流たい!!

予算は500円で買ってきてね!! 今数えるから!!!

何その昭和テイストな数え方・・・しかも小銭を・・。


おかーちゃんも期待しよっかな(笑)

ホワイトデーは100倍にしてもらわなくちゃだから、豪華そうなの買ってくれる? 






おまけ:白目のある風景
今日も素敵な白目・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ぐぐっとズーム!!

・・・・・・・・何度見ても、妖怪人間ベムにしか見えんな。






2月はイベントが多いですね。猫の日もあるし(笑)

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。ホワイトデーのお返しに期待しちゃう方、応援お願いします肉球

高い女

なんだか入りきれてない・・・

週末は、激務なダンナがナナコと親睦を深めることに努める日・・・。


隠れてるんだろうか?

ぬ!! 性懲りもなく、まーたおとーちゃんが来たわ!!(避難中?)


でも、おとーちゃん抱っこしちゃうもんねー。

ほーらほらほら、おとーちゃんナデナデの腕が上達したでしょ!! 本見て勉強したの!!!

ああ、まあまあじゃ・・・ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・。


懐柔されかけたわ!!

ちょっと腕上げた位で落ちる女じゃないわよナナコは!!


また、おとーちゃんが来た!!

あ、また来た!!!


抱っこ上手になったなー。

どこか痒いところはございませんか~?

何でこんなにナナコに尽くしてくれるのかしら・・・?


ダンナの後ろ姿を見つめてます(笑)

もしかして、超愛されちゃってるのかも・・・?

気づくの遅いな・・・!!!




宿敵(ダンナ)に現在8割は落ちてるものと思われます(笑)
最初はまったく懐かないからどーなることかと・・・。

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。ダンナとの愛の行方を気にしてた方、応援お願いします肉球

節約主義

ついに壊れたがな・・・!!

愛用の爪とぎが!!! 不吉だわ・・・。


ちっこいとき。

一生使うつもりだったのに・・・。 子猫時代からの愛用品なのに~。

爪とぎ以外でも使用頻度が高いからね。一生ってアンタ・・・。


冬服だからよね?ね?

ところで、取り敢えずそこで寝るのはやめた方がいいんじゃ・・・?

え? 何か問題でも?


また寝てるし・・・。

新しいの買ってきたから、取り変えようよ!!

え~使い慣れてるからな~。 それにエコ意識が高い猫なのナナコ。


こんなこともあろうかと。ふふふ・・・。

ふふふ・・・。後ろのブツを見てもそのセリフが言えるかしらね・・・?


うれち~!!!

おかーちゃんありがとう~!!! 

さっき、エコがどーのって言ってたくせに・・・。


あ、あんた・・・。

ハッ!! 常日頃ケチケチなおかーちゃんが、おニューを買うと言うことはまさか!!
週2の猫缶を週1に減らされるかも・・・。ゆゆしき問題だわ!!

どんだけケチと思われてんだアタシャ・・・。


よかったね。

冗談よ!! 大切に使わせてもらうわ!!!


おにゅーなのに・・・。

だから、そこで寝るな~!!! 壊れるの早そうだな・・・。



ケチケチおかーちゃんの戦利品
あたりっす!! 2000円分っす!! うふふっす!!

1月は前回のビール24本と併せて3つ懸賞に当たりました~!!
ビールは今回12本当たったので、まだまだ晩酌楽しめそうです。ダンナが(笑)




br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。節約が趣味の方、応援お願いします肉球

みんなDE鬼

一年ぶりの節分ですね~。

おたふく仮面が無いのに節分もクソもないわ!!!

仕方ないじゃない!!! おかーちゃんだって5軒お店を回ったけど鬼しかなかったの!!!
しかも3枚鬼の面買ったそうよ・・・。

だって、鬼は外・鬼は内って意味不明なイベントになるわ!!!


桃太郎侍?

んじゃ、アタシが今年はONIMANやるからナナコは指咥えて見てな!!!

何ですって!!!


決心してくれましたか!!

・・・・・・・いやいやいや。季節のイベントに主役不在はありえないわ!!!


買ってきた甲斐があるってもんよ!!

久々にこの仮面を装着する時が来たようね・・・。


装着!!!

ONIMAN参上☆


ダンナの手です(笑)

お面余ってるから、おとーちゃんもONIMANごっこ入れて~!!!


残念・・・。

ああ・・・頭がデカイから仮面装着できなかったのね・・・。
おかーちゃんに言って、パンツのゴム付けてもらえば?





去年は100円ショップに売ってたのに、今年は148円に値上がりしてました。
おたふく見つけられんかった・・・。

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。豆を年の数以上食べた方、応援お願いします肉球

ぴかりん

あいらぶ冷蔵庫・・・。

料理の時いつも冷蔵庫の上で待っててくれるなんて健気だわ・・・ん?これは!!!


お約束?

ふふふ・・・。


はあ~似合うな・・・。

(心の声)ブフォ!! 絶妙に似合ってるわ!!!


おかしな、おかーちゃんね・・・?

笑ってないで、サクサク料理終わらせなさいよ!! 寝て待ってるから!!!


ごるあぁぁぁ!!!

って、寝れるか!!! はよ頭に付けたの取れや!!! 気づいとるわ!!!


油断もスキもないわ!!

チッ!!! ばれたか・・・。

ばれとるわ!!!


こちらで待つことにするわ!!

油断もスキもないから、こっちで寝ることにするわ!!!







明日は節分ですね・・・。一年ぶりにアレやろうか迷ってます(笑)

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。タマゴ好きな方、応援お願いします肉球

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

雑種のナナコのお便り

りんごANE

Author:りんごANE
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントなど頂けると
嬉しいです!!


★登場人物★

ナナコ・・・プリチーな女の子

ダンナ・・・たまに登場

管理人・・・ナナコのかあちゃん
       (りんごANE)

いもうと・・・毎日メールでナナコの成長記録を送られてる人

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
思い出 (4)
猫の仕事 (7)
猫の姑 (28)
勝負魂 (13)
いもうとさま (336)
モリモリ仮面 (4)
一発芸&短編集 (6)
季節のイベント (16)
猫物語 (4)
趣味の小部屋 (3)
愛の昼ドラ (4)

最新コメント

ANEオススメ☆ブログ

毎日、元気をもらっています!!

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

参加中ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
  新たに参加してみました(^^)よろしくお願いします!!

更新の励みになってます。応援お願いします(^^)/                        

猫と暮らしたくなったら

是非ご覧下さい!!

