2009-12



年の瀬が差し迫る中

ん?

はーはー・・・常日頃からきっちり掃除しとくんだったわ!! お節まだ何もやってねーし!!!


ごっつい見られとるがな!!

ん?今、おかーちゃん忙しいの見て分からないかな?!


シカトかYO!!!

もう!! ちょっとだけ・・よ・・・・オイィィィィ!! こっち見ろYO!!! 

一コマ目に戻る。





今年もお世話になりました(^^)
お正月まであともう少しですが、ヒイヒイ言いながら今からお節作りを頑張ろうと
思います(笑)おっと、その前に年越しソバがあるな・・・(泣)
良いお年をお迎えくださいね。来年もよろしくお願いします!!

※更新時間が遅い事と、明日も更新するのでコメント欄を閉じてます。

来年の抱負

ものすごく偉そうだな(笑)

ナナコ先生!! 生徒さん達が来ました!!!

うむ。今行くわ!!!


先生!!ついていけません・・・!!

ナナコ☆エアロビスタジオに入ったからには最低10kgは痩せなさいね!!!


イキナリ全開でやるのがナナコ流です。

では毎度おなじみ準備運動いきまーす!! 死ぬ気で開脚しなさいね!!!


ううーん、一発目からハードルが高すぎます。

ワン・チュー!! ワン・チュー!!! 


何の心配っすか!!

次は足上げですが、股関節が外れないよう気をつけてね!!!


よく上がりますねー。

ワン・チュー!! ワン・チュー!!! 


マネーしか信じられないニャ!!!

来年はこのナナコ☆エアロビスタジオも大忙しだと思うわ!! 多分!!!







ウソやでー。

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。10kgかーと一瞬迷った方、応援お願いします肉球

シウマイ

お土産は駅弁でないといかん・・・。

先日、ダンナが横浜に出張に行きました。


だって夕飯の手間が省けてイイ・・・。

お土産は崎陽軒のシウマイ御弁当(駅弁)です。


豊満な肉体がはみ出てますよ。

嫁:横浜と言えば「横浜たそがれ」よね。

夫:いやいや「ブルー・ライト・ヨコハマ」だろうよ。


何とか爪とぎ内に収まってますね。

夫婦:もぐもぐ・・・。


アタシ眠い・・・。

嫁:サッカーやってたなら「横浜マリノス」くらいパッと出ないのかね・・・。

夫:それもそうだな。


まぶたが・・おもく・・・なってきたわぁ・・・。

夫婦:もぐもぐ・・・。


ぶひー。

嫁:次は峠の釜めし(群馬)or牛肉どまんなか(山形)がいいな・・・。

夫:あっそ。


一軒家にマンション(タワー)も持ってて飼い主よりセレブです。

いつのまにか、ここで寝てました。





シンプルで美味しかったですよ。

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。駅弁好きな方、応援お願いします肉球

クリスマス前夜

ややや・・・!! また通販じゃないの?

おかーちゃん、この箱どうしたの?


この展開はモチロン・・・!!

ふふふ・・・。今日はイブですよ。

ハッ!!! ま、まさか!!!


衣裳係はダンナです(笑)

はい。そのまさかです。

えっ? えっ?


装着完了!!

また買ったんかい!!!


本当は後ろ前逆の服みたいだけど、まぁいいか!!

ナナコには立派なお毛々があるから洋服は嫌なのよね~!!!

ちゃんとモデル料としてプレゼント用意してるので頑張って下さい。


やる気出たがな~!!!

どこからでもお撮りなさい!!!


通販で色々買ってみました(^^)

では、こちらがお約束のプレゼントです!!!


ケーキ食べすぎてお腹がくるしい・・・。

皆さんも楽しいクリスマスになりますように!!!







今日のスーパーは人が多かったな・・・。一瞬、人波にのまれそうになりました(笑)

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。クリスマスはワクワクしちゃう方、応援お願いします肉球

あんまりソワソワしないで

またそんなトコ隠れて・・・。

おかーちゃん忙しそうだけど、強制的にかくれんぼしよっと!!


いいから出てきなさいよ・・・。

※完全に気づいてます。


あえてのスルーをしてみました(笑)

ああ~忙しいわぁ~!!! パタパタ・・・


なにやらアピールを始めました・・・。

し、仕方ないわね!! 特別に少しだけヒントよ!!! ←少し体を出してみた










~5分後~
もの凄い念を感じます・・・!!

まったくニブチンね!!! 普通慌てて探すぐらいしてもいいんじゃないの? グレるわよ!!


安心したようです。

テレビの裏に入った時点で気付いてますけど?






愛だぜ、愛!! っちゅーのは建前で・・・。
何しでかすか分からないので、目の端で猫の行動をつい追ってしまいませんか?(笑)

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。追いすぎて目が疲れるわ~って方、応援お願いします肉球

頭の体操

今日は勉強をします!!

本日は、いつもただ遊ぶだけのオモチャを使って勉強をしてみましょう!!


おお・・!! 何やら自信マンマンですな!!!

ほほう!!! 受けて立とうじゃないの!!!


ジャーン!!!おかーちゃん作 小魚太郎装置です!!

ま、まさか・・・・・これで勉強を・・・?

イエス・オフ・コース!!! ささ、ジャラシからイカリング(注:ペーパーの芯)
を3つ頭を使ってお取りなさい!!! でっきるかな~?


何故狙うんだ?

分かったわ!!! まずはよく観察して・・・。

うんうん。


チョイチョイ(^^)

おしい!!!


すごい説明ですな・・・。

何の説明だ? いーから、はよ取れ!!


あ、そう・・・。

ふん!!! ナナコは超頭良いから必要ないの!!! おかーちゃんやれば?






正月用品を買いに行きました。しかし、結構ああいうの高いですよね。

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。小魚太郎装置で遊びたい方、応援お願いします肉球

すてきな香り

今日こそキッパリさせたいのよね!!

このブログはナナコが悪さばかりしてるように見えるんだけど!!!

え~だって・・・(回想中)


な、何をたくらんでるんだ・・・。

明らかに悪だくみしてたり・・・。


何故、それをしようと思うんだ?

逆さまでの爪とぎで束の間のスリルを味わってたり・・・。


頼むから大人しく昼寝してて下さい・・・。

キャットタワーの最上階からダイブしようと試みたり・・・。


いや、もう待てないね!!

と、まあ常日頃のアナタの行動結果があるからね~!!!

いやいや、ナナコだっておしとやかな部分もあるでしょ? ほら(回想中)


舐めたら、その後噛まれませんか?(笑)

おかーちゃんのカサついたお手手を舐めてあげたり・・・。 ナナコのツバは万能薬よ?


まさかのフレーメンってやつか?!

よく言うよ!! 舐めた後、「臭くね?!」って顔してたでしょ!!


ヒドイな、お前ら・・・。

お、おかーちゃん臭くないもん!!! 多分!!!






手がカサカサする季節ですねー。

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。一緒に臭がられたい方、応援お願いします肉球

猫のOL

ミケ子です!!久しぶりですな!!!

私ミケ子とナナコは同期入社の仲良しOL。今日は二人でランチへ・・・。


まだ話の途中なんですけど!!!

あ、ココ!! ぐる●びに載ってたオススメのお店!!!


ああ・・・アタシのランチ・・・・・。

あ、あんた・・・それ、アタシが注文したランチ何食べてんのよ!!!


気を取り直して、アタシの得意分野で見返してやるわ!!!

そして、アフター5は初めてだというナナコを誘ってジャズダンススタジオへ。


はあぁぁぁぁ!!!ま、負けたわ・・・!!!

あ、あんた・・・どー見ても玄人じゃねーか!!! 素人の動きじゃないわ!!


の、脳震盪が・・・!!! ガフッ!!!

仲良しと言っても、時にはキャットファイトもすることがあるわ!!!


顔に牙がめりこんでる・・ん・・・ですけ・・ど・・・?

ところで、ナナコ・・・昔スケバンとかしてなかった・・・? 鬼強だわ・・・!!!







ミケ子、1000円で買ったけど結構頑丈です。

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。が、頑張れミケ子!!と応援お願いします肉球

歯に詰まる思い

明子姉(巨人の●)ちゃんみたい・・・。

嫁子さん!! ご飯はまだかしら?!


もう少し離れてもらえませんかね?

あ!! はいはい!!! どうぞ猫姑さん!!!

お忙しそうなのに悪いわねぇ~。


ものすごい見られてます・・・(笑)

こう言っちゃアレだけども、人から急かされる前に用意してほしいわねぇ。
まったく!! 私がお嫁に来た頃は・・・ブツブツ・・・


す、すいません・・・。


よく噛んで食べなさいよ。

まぁまぁの味付けね・・・。 どーやらアナタもこの家の味が分かってきたよーね!!


おいぃぃぃぃぃぃ!!!

もう、お腹一杯だから嫁子さん残り食べていいわよ!!!

えっ!!! 二口くらいしか食べてないじゃないですか!!! ってか要りませんけど?


待ていぃぃぃぃ!!!

じゃ、私ライ●ーゲーム観ないといけないから食べといてね!!!

もう!!! ラップしときますからね!!! 


態度でかいな(笑)

シーシー、年取ると歯に詰まるわぁ~。






あ、毎度のことですがフィクションですYO!!
今回もギラギラした嫁姑の関係を前面に押し出してみました(笑)

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。それでも憎めない猫姑の応援お願いします肉球

色気より食い気

巨大タコヤキ・・・。

うわぁ・・・。


すごいフォルムだな・・・。

なんか、子持ちシシャモみたい・・・。美味しそうね。


口が美川憲一みたいなことに(笑)

ちょっと!! 何がシシャモよ!!!


うーん、どう見ても腹が出てるな・・・。

いや、最近腹が出・・・あ、いや豊満なバディになったなと思いまして・・・。


お、乙女ぇ?

ナナコだって乙女の端くれなんだから、一応気にしてんだからね!!!


久々のあらいぐまニャスカル(笑)

シシャモ・・・しかも子持ちか・・・。ところで本場の北海道産?






あ、どこの産地か気になるのね・・・。

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。本場のシマシマシシャモの応援お願いします肉球

そーだんしよう

もちもーち!! ナナコでございますよー!!

はいはい!! こちら「ニャンニャン相談室」でございます!!!
本日はどのようなお悩みでしょーか?


相談者Rさん:実は、1歳の飼い猫が夫に懐かないのですが一体どうすればよいですか?


小難しい悩みね~。

1年以上一緒に生活して懐かないってどんだけ嫌われてるんだ・・・?


超悩むッス~。

相談室開設以来の難問だわねぇ~。


閃きを感じたわ!!!

加齢臭がキッツイんじゃないの~? ウチのおとーちゃんもクチャイし~。


完璧な提案ですたい!!!

なんちゃって!!! さ、そろそろ真面目に答えようかしら・・・。


再び、もちもーち!! んんん・・・?

あ、奥さ・・・!!! しまった!!小一時間放ったらかしたわ!!


こんな感じですが悩みお待ちしております(笑)

ということで、次の相談待ってます!!!







あんまりアテにならんな・・・。

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。ナナコ相談員の応援お願いします肉球

いってらっしゃい・ハイ

落ちそうでコワイ・・・。

毎朝、おとーちゃんを見送った後にナナコタイムがやってきます。


どこで爪研いどんじゃ!!!

どういうことかと言うと、いわゆる「ウ●チ・ハイ」みたいなもんです。

ウン●・ハイとは・・・大をして何故かテンションが上がる状態のことです。


意外と気が小さいわね(笑)

おとーちゃん、たまにフェイントで戻ってくるから心配だわ!!!

心配しなくても、ちゃんと仕事に出かけましたよ・・・。


ヘイ!! ユー!!! バックしちゃって!!!

どれ、確認しなくちゃ!!!

ちょっと!!! 落ちる~!!! ってか、腹がすごいことになってますけど・・・。


バターになりそうな程の回転だこと・・・。

では、再び!!!

そんな狭いとこで高速回転しないでもらえませんか・・・?


キメ☆ポーズなのか?

はいはい、カッコE~!!!


騒ぐのに疲れたらしい・・・。

あ、そう・・・。






時々、出たフリをして「まだ行ってないよーん」と戻るダンナです。

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。意外と打たれ強いダンナに応援お願いします肉球

ミニミニ・ミステリー

思わず仕事中のダンナに写メを送ってしまった。   おかーちゃんアンポンタンじゃないの?!

あわわわ・・・!! ついに猫らしく座布団に座ってるわ!!! アナタ今まで頑なに・・・。


別荘に行くしかないわね!!

板張りとか硬い場所でしかくつろいでなかったじゃないの!! 
あまりに我が家では珍しい行動をナナコがとったので、久々に写メを撮ってみました。
ということで、本編は下記からです。


ダイナミックな寝姿ですね・・・。

今日も激しく開けっ広げなスイミングスタイルだこと。・・・・・・・ん?


ハッ!!90度だわ!!分度器どこやったかしらね!!

こ、これは!!! 計算されたかの如く見事な直角!!!


ギャラリー(私)にウザさを感じながらも微動だにせず・・・。

思わず分度器買いに行きたくなるわね・・・。


何がどうなって、ああなったんだろう?

更に気になるのが、ミケ子。犬神家の一族みたいなことになってるし・・・。


微妙なミステリーだわ・・・。

家の中でも油断は禁物ってことかしらね・・・。






ちっこいミステリーが、今日はアナタの身に起こるかもしれませんよ!!!

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。ミケ子の安否が気になる方、応援お願いします肉球

おつぼねさま

今日も良からぬことを・・・。

この足。確実に悪いことをしているな・・・。


さて、そろそろ一声かけようかしらね・・・。

また、スヌー●ーの入れ物を何としてでも下に落とすおつもりですね・・・。
まぁ、一応飼い主としては怒っておかねば!! 


毎度、そこに逃げ込むのはズルくないかい?

それにしても、動物と若い女の子を怒るのは何だか苦手だわ・・・。
怒ってるこっちが悪者?って混乱してくるしさ。


あの~おかーちゃんは後ろにいますけど?

そもそも要領がいいって言うか。
ところでどこ向いてんだ・・・。あたしゃコッチですよ?


一応悪いと思ってんのかな。

あ、これね。コレコレ!!「まだ怒ってるんすか?」って様子見してるとこも
人間の女の子と似てるわね・・・。


ま、まだ見てるし!!ひい!!

ここはひとつ大人になって、こちらから声を掛けなければと思わせる態度も・・・。


どんだけ近くで見てんだ。

ふと、家庭内お局様疑似体験をしてるような錯覚になるわね・・・。






たまにビックリさせられる人っていませんか(笑)

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。お局は辛いのよ・・・って方、応援お願いします肉球

ひまつぶし

おっさんみたい・・・ね・・・。

ヒマねぇ~。



移動するたびに私の後ろをチョロチョロしてるから踏みそう・・・。

お!! 更にヒマそうなおかーちゃん発見!!!


部屋着でスンマセン(笑)

おかーちゃーん。ヒマなんでしょ~?ナナコが世話させてあげる~!!!


たまには甘えてこられるのもいいもんだ(しみじみ)

厚かましい物の言い方だけど、まぁいいわ・・・。ロンバケの再放送見るのに忙しいけど・・・。


どこの手入れしとるんじゃい!!!

おかーちゃんと一緒にいると落ち着くわぁ~。


横で寝られると動きづらいな・・・。

何て言うの?どっしりとした体格と同じ安心感ってやつね!!!

今、地味におかーちゃん傷ついてますけど・・・?


あなた・・・そう言うこと言うけどさ・・・。

慕ってる割には、そういう態度ではないよね。


思いきり踏んでますけど・・・?

お手手繋いでるだけじゃないの!!!

いや、これは明らかに足じゃ・・・?






同じ部屋にいても、こんなにピッタリ密着されることは少ないです。
本当は顔がちょっとニヤニヤしてるおかーちゃんでした(笑)

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。猫を観察するのが最高のヒマ潰しという方、応援お願いします肉球

犯罪猫24時

昨日の記事の服役理由です。

事例①:不法侵入
不審な動き・・・。

右ヨーシ!! 左ヨーシ!!


ますます怪しい動きを・・・。

こんなもの置いたって、ナナコには通用しないわよ?!


はい!!!確保~!!!

それでは侵入開始~!!!

あ、もちろん侵入は未然に防止しました。





事例②:万引き
おかーちゃん、あなたを見てますよ・・・。



あ・あ・あ・開けたがな!!!



フタどうする気だ?



意外と器用ですね・・・。

そうか・・・そうやってフタ開けてたんだな・・・。 


証拠はあるんですが・・・。

いや、バレバレですけど。






おちおち昼寝もできやしねぇ~!!!

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。姐さんの華麗なる犯罪手口に惚れぼれした方、応援お願いします肉球

さしいれのブツ

注)台所前に設置してるケージです。

寒い中、面会に来てもらって悪いわね・・・。

水くさいじゃないっすか~。アタイと姐さんの仲じゃないっすか~!!!


大した高さはないからすぐ飛び越えてくるけどね・・・。

で、例のブツは持ってきてくれたんだろうね・・・?


猫缶の日なのですよ。

モチロンっすよ~!!!


私、何の写真を撮ってるんだろう・・・(笑)

じゃ、渡しますね!! え?あら?は、入らねえぇぇぇぇ!!!


あ、姐さ~ん!!!

ショボイ飯(カリカリ)ばかりだったから楽しみにしてたのに・・・!!!


ジャンプ力すげーなー。

という訳で、脱走ですよ。


ぷりっぷりっ☆

シャバに出たら猫缶食いまくるわよ~!!!




高級茶漬け
昨日の箱にこれが4つ入ってます。ドキドキ・・・!!

これにお湯かけまして~。


お湯かけるだけ~。

ジャン!!! 永谷園ブラボー!!!


渋いものも買ってみました(笑)

こちらは鯛と昆布です。思わず2杯も食うてしもうた・・・!!!








明日あたり、姐さんが何故服役してるかUPします(笑)

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。姐さんに差し入れしてくれる方、応援お願いします肉球

猫のお歳暮

また買ってしもうた・・・!!

おかーちゃんの好物「高級お茶漬け」が届きました。


もうすぐボーナスだし、たまにはね・・・。

これは、ゆゆしき事態です。主婦なら節約に努めるものでしょーが!!!


箱で遊んでてください。

年に2回の喜びなので、そっとしておいて下さいませんか・・・?


箱が凹んでますけど・・・。

なんじゃこりゃ。買いこみすぎじゃありませんか?!


鑑識中・・・。

あ、いえ・・・お歳暮も兼ねて実家におすそ分けするのも入ってるんですよ。

ふーん。お歳暮ねぇ・・・。


真剣に何を考えてるのですか?

おかーちゃんの実家に贈るのなら、ナナコも何かしなきゃね!!!


身がはみ出てますけど・・・。

ううーん!!! 箱に入りきらないわ!!! 

いや、もう、お気持ちだけありがたく頂いときますので・・・。


楽しそうですね・・・。

宅急便の人、このまま配達無理かしら?






高級茶漬け(笑)やっぱ旨えぇぇぇぇ!!!

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。猫お歳暮発注してくれる方、応援お願いします肉球

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

雑種のナナコのお便り

りんごANE

Author:りんごANE
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントなど頂けると
嬉しいです!!


★登場人物★

ナナコ・・・プリチーな女の子

ダンナ・・・たまに登場

管理人・・・ナナコのかあちゃん
       (りんごANE)

いもうと・・・毎日メールでナナコの成長記録を送られてる人

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
思い出 (4)
猫の仕事 (7)
猫の姑 (28)
勝負魂 (13)
いもうとさま (336)
モリモリ仮面 (4)
一発芸&短編集 (6)
季節のイベント (16)
猫物語 (4)
趣味の小部屋 (3)
愛の昼ドラ (4)

最新コメント

ANEオススメ☆ブログ

毎日、元気をもらっています!!

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

参加中ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
  新たに参加してみました(^^)よろしくお願いします!!

更新の励みになってます。応援お願いします(^^)/                        

猫と暮らしたくなったら

是非ご覧下さい!!

