2009-10



強制参加

ランチョンマットらしい・・・。

どうやら今日はハロウィーンらしい。


イベント?まさか!!!

我が家も参加してみよう。

まさか、また・・・!!!


はい!!!ナナコも強制参加でございますYO!!!

ナナコにはかぼちゃの首飾りをプレゼント!!!


100均で買ったので、お手軽だな・・・。

肩がこりそうだわ・・・。


おかーちゃんのセンスって・・・。

おとーちゃん、ダサいと思わない?


何言っちゃってんの?!

・・・・・・・・・・・・・・・アリと思います!!!

ちょ、ちょっと!!! 


わざわざ作ったのか・・・。

あ、これも作っておきましたのでどうぞ!!!

最悪だなオイ!!!


来年は着ぐるみ買うかな・・・。






地味にイベントに参加してみました(笑)総費用315円也・・・。

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。これはこれでアリだと思う方応援お願いします肉球

秘密基地

料理が乗ったお皿にかぶせるアレ・・・。

以前ナナコに奪われた、埃よけ(名称がわかりません)のその後・・・。
飽きたかと思っていたら意外にもマイブームが再来したようです。


入っとりますがな・・・!!

中の住人はもちろん、この方です。


侵入方法です。

どうやって中に入るのか、以前から気になったので観察していると・・・。


上手に入りました(笑)

おお、ダイナミックに正面突破ですね。


中は快適そうです。

中の様子を私も体験させてもらうために、顔を入れたところ・・・。


ウザそうです・・・。

激しくウザそうな顔をされました・・・。


家の中にワンルームマンションがあるみたい・・・。

秘密基地がたくさんあって楽しそうですね・・・。






ちょっとした宮殿のようにも見えます(笑)

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。私と一緒に覗いてみたい方応援お願いします肉球

愛の昼ドラ ~直接対決~

初めての方へ 左にあるカテゴリの愛の昼ドラを先にご覧下さい。

なんちゅー話だ(笑)

今日こそ、白黒ハッキリさせてやるわ!!!


段ボールハウス・・・?

ここが、あの人の家か・・・。


特別出演:ミケ子

ドキッ☆ あれが奥さん!! 私の方がキレイだわね・・・。


ただいま妄想中。

何としてでも、別れさせてやる~!!!


それではレッツトライ!!

そうと決まればGO!!!


今日こそ言っちゃうもんね!!

あ、あのう・・・・・。

はい?何か?


やっぱ、言えねえ・・・!!

この辺に図書館ありますか・・・?

それなら、次のかどを右に行くとありますよ。

あ、ありがとうございます・・・。 ああ・・・何やってんだ私・・・


ヨロシク哀愁中・・・。

はぁ~。 言えなかったわ・・・。


やっぱりこのオチか(笑)

まー失敗は成功の元って言うしね・・・食って次の手考えるか・・・。


よー食べますな・・・。






色気より食い気なのよ!!!

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。何だか憎めない愛猫(人)の応援お願いします肉球

ネコのおかえし

ハミ出すぎ・・・

それにしても、相変わらずハミ出てるな・・・。


手、出しすぎ・・・

なんか、寝言ごにょごにょ言ってるし・・・。息できてるのか?


鼻の穴かっ広げすぎ・・・

ふふふ・・・息苦しいわけではないようね。


身を投げ出しすぎ・・・

おかーちゃん、ナナコのアラレも無い寝姿をネットに載せる気じゃ?!

いいじゃないの。 私だけ見るのはもったいないわ・・・。


アンヨがシマシマすぎ・・・

毎度毎度、変な写真ばかり、許せない!!! プリチーなのだけにしなさい!!


人の物奪いすぎ・・・

くらえええ!!! 生活必需品破壊攻撃を!!!

はい? ギャッ!!! 髪ゴムが!!!


本気出しすぎ・・・

今日一日髪が結べなくなるがいい!!!

やめてください!!! これ最後の1本なんです・・・!!!






この頃、髪ゴムに興味があるみたいで気が抜けないです・・・。

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。色々ハミ出るナナコの応援お願いします肉球

俺の後ろに立つな

寒いので、寝床をいつもよりフカフカにしております。

さ、寝ようかしら・・・。


何?急にそんな顔して・・・。

ビクッ!!  何かしら・・・視線を感じるわ・・・!!


どきどき・・・。

気になるけど、寝ちゃおうっと・・・。


ナナコー!!うしろ~!!(注:志村風で)

いや、やっぱり誰かがアタシをガン見してる気配がする!!


見事な寝たフリやでアンタ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お前か。


ゴルゴかお前は・・・?

何度アタシの背後に立つなと言われれば覚えるかなー?!


ナナコの背後に回るとこうなります(笑)

す、すいま・・・せん!! チョッピリ驚かそうと思ってみたりしただけで・・・。 テヘッ


私もミケ子タイプなので、よく怒られてます・・・。

眠気がすっかりブッ飛んだわ!!!





猫って背後に立たれるのって嫌がりませんか?

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。ゴルゴちっくなナナコの応援お願いします肉球

専属マッサージ師

おとーちゃん今日ももれなくウザいわぁぁ~!!!

今日も抱っこをされてユーウツだわ・・・。


おかーちゃんさ~笑ってないでサクッと助けなさいよ?!

おかーちゃんのとこがいいな・・・。


男のくせに小指立てるクセどうにかならないの・・・?

ナナコ!! かいかい(かゆい)とこございませんか~?

何がかいかいだ・・・・・ん?


その小指に噛みついてやろうかしら・・・。

お、おとーちゃんマッサージの腕が上がってるわ!! もはやプロ!!


と、思いきや・・・!!マッサージの腕が格段に上がってるわ!!

ムダに小指が立ってるけど、繊細かつ大胆なタッチだわ!!!


やるじゃないの!!!

あ!! ゴロゴロ言ってる~!!! うんうん気持ちよかですか~!!!


ツンデレ?いやデレはないからツンツン様・・・。

また、おとーちゃんのマッサージ受けてあげてね。






好かれたい一心で、ナナコにマッサージをするダンナでした(^^)
たまーには仲良し?な時もあるということで・・・。
追記に少し続きがあります。お時間がある方見てね~。

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。まだまだテクが足りぬわ!!(笑)応援お願いします肉球

Read More »

愛の昼ドラ ~おとこの言霊~

エリを伸ばしてやる~!!

ダンナの出張出発の早朝に「パソコン持って行くから!!」との事で、愛用のノートを
持って行かれました・・・。と、いうことでワザワザ更新されてないブログに来て頂
いた罪滅ぼしとしてナナコより「ジジシャツびろんびろんの刑」を
執行してもらいました・・・。お越し頂いた方、ありがとうございます&すいません。

では、気を取り直して本編スタート!!!
知らない方は、左の愛の昼ドラをご覧ください。



この前と同じパターン?

OLナナコの不倫はまだ続いていたのであった。
逢瀬を重ねていくうちに、ナナコはどうしても男に尋ねたいことがあった・・・。


しかし、いつになったら慣れるのかしら・・・。

奥さんと私、どちらを愛しているのかしら・・・?


アルマジロ・・・。

超気になる・・・!!!


離さんかい!!ワリャ~!!

ねえ!!! 奥さんと私どっちを愛してるの?!


再び・・・離せコルアァァ!!!

もちろん、君さ・・・!!!


ちいと暴れ疲れたワイ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マジ?


いいかげん・・・。

抱っこ時間が長すぎやっ!!!

第一話と同じ手口でだまされていることに気づかないナナコであった・・・。






良い子は騙されないでね!!!

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。こんな言葉に引っ掛るか?と疑惑な方(笑)応援お願いします肉球

隣の奥さん

井戸端中?

あら奥さん!!


アナタを踏みそうで座れないわ・・・!!

きのこダイエット始めたんでしょ?ここに座って成果を聞かせてよ~!!


ああ、言いづらいわ・・・。

で、


ちょ!!近すぎるわ!!鼻息が!!

どうだったの?!


ん?私笑い者になってる・・・?

ええっと、1週間続けて1キロほど落ちました・・・・・・・・。

あら?先週3キロは落とすわ!!って言ってたのにねぇ~。


時々、人間みたいな顔するわね・・・。

きのこ食べ続けたんでしょ?

え・・・えっと、昨日焼き肉を食べてしまいました。休肝日みたいな・・・。


また笑われた・・・。

(痩せる気ないんじゃね?) ←心の声 

あの~心の声がダダ洩れですけど・・・!!






ちょっとだけ油濃いものが食べたかったんじゃよ~!!
というわけで、引き続き家庭内きのこ祭りを続けたいと思います(笑)
でも少し飽きてきたのよ・・・。

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。来週も体重変化お知らせしますので(笑)応援お願いします肉球

すいこまれる

気だるい午後・・・。

ナナコは眠くなると、ジャマをされたくないのか高い場所にいます。


舌をしまい忘れるほど・・・。

ああ、めっちゃ眠いわ~


これを見るから私も眠くなり・・・。

寝る前にトイレ行って、水飲んどこうかしら・・・?


ん?動いた!!

よし!!


私もチョット昼寝しよ・・・。

寝てから考えよっと!!!






一連の行動を見てると、いつの間にかつられて寝てしまってます(笑)

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。寝ても寝足りない方応援お願いします肉球

50の手習い

まーた、キーボードに腰掛ける・・・。

嫁子さん、ちょっといいかしら?

あ、はい。どうかしましたか?


おお・・・何だか今日の猫姑さん一味違うわ!!

私もこの、パチョコムとやらを使ってみたいから教えなさい!!

パチョコム?・・・・・・・・・・パソコンのことですか?ええ、いいですよ!!







10分経過
でも、人の話を聞く態度ではないのね・・・。

あの~そこで寝たら風邪ひきますよ?


起きてて下さいよ・・・。

寝てないわよ!! あなたの目は節穴じゃないの?!






更に10分経過
今、完全に画面見てないですよね?

あの~猫姑さん?お布団敷きましょうか?


どんな言い訳だ・・・。

画面を見つめすぎて貧血を起こしただけよ!! かよわいからね!!

そ、そうですか・・・。(確実に寝てたような・・・)






そして更に10分経過
やっぱり寝た・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






今回の猫姑のモデルは私の母です(笑)

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。こら!!っと怒りたくなった事がある方応援お願いします肉球

愛の昼ドラ ~もう、ごまかされない~

男は妻がある身でありながら、若く魅力的なOLナナコに惹かれているのであった。
二人の行く道は決して穏やかなものではなかった・・・。
前日の記事も合わせてお読みください。

ねー無理やり抱っこしないから出てきて~!!

おい、機嫌直して出てきてくれよ!!

休日に一緒に過ごせないなんて生活、もう耐えられないの!!


小魚で、とうちゃんと遊ぼう~!!

仕方ないだろ?嫁の誕生日だったんだよ。

あなた!! 今年その言い訳5回目よ?!


シカトかYO!!

もうそろそろ、この関係を清算するべき時なのかもしれない・・・。


少しだけ遊んでくれてもいいじゃない・・・。

別れましょう!!!

そ、そんな・・・!!!


おぉ食いついたか?

じゃあ、最後に二人の思い出として遊ばないか?

仕方ないわね・・・。


何その、哀れだから遊んであげるスタンス・・・。

アハハ~楽しいなぁ~!!


しかもすぐ興味がなくなるし(笑)

こんな無邪気な人を放っておけないわ・・・。


そのうちダンナからも怒られそうだな・・・。

おかーちゃん、勝手にアテレコしてしかも泥沼化してるじゃないの!!!

まーいいじゃない!!! 





ごまかされとるやないか!!というツッコミはしないでください(笑)

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。不倫の今後が気になる方(笑)応援お願いします肉球

愛の昼ドラ ~はがゆいタラコ唇~

耳が・・・(笑)

二人が付き合い出して、もう1年がたったわね・・・。

そうだな・・・。


ダンナはカワユイのぉ~と言ってます。

奥さんと私、どっちを選ぶの?!

バカだなぁ、もちろん君さ・・・。


しかし、なんちゅう表情・・・猫か?

ずるい人!! でも、そこが好き・・・。


同じ角度の写真ですが、連写じゃないよ(笑)

いつも、そのタラコ唇のキスでごまかされてしまう私・・・。


前足で一応ガードしてます・・・。

明日の予告~もう、ごまかされない~です。


逃げた(笑)

明日もヤルヤル~!! ←ノリノリ(笑)






猫と浮気ならOKです。
おっと、子猫ちゃんみたいな人間のオナゴはNGです。 嫁

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。明日も楽しみにしてくれる方(笑)応援お願いします肉球

はやりもの

今日は写真と記事の内容が違います(笑)
写真→普段のナナコ 記事→私の悩みの2本立てです。

台風の風がすごかった・・・。

きのこダイエットをここ数日やっております。


寒くなってきたので衣替えを急がねば!!

ルールがあって、きのこを夕飯で一人200g摂取とのこと。と、なると2人で400g・・・。


お腹グルーミング中。

400グラムゥ?! しかも1食かYO!!


また良からぬことを発見したのか?

おとといは、きのこ鍋。昨日はきのこ雑炊。
今日は少しメニューを増やして、きのこの炊き込みご飯・ミズナときのこの和え物・
きのことししとうの回鍋肉風・きのこと里芋の煮物・きのことわかめのスープ・・・。


なんだ・・・?

きのこきのこきのこ・・・!!! ハッ!!失敬!!取り乱してしまいました・・・。


急に思い立ったかのごとく・・・。

体重が急激に落ちるわけではないのですが、効果は少し出てきました。


匂いのチェック?

まず便通が良好!!加えて、お肌の調子が何かイイ感じ!!


気持ち良さそうでなによりです・・・。

いよっしゃー!!! 明日はきのこカレー!!!
自分でボルテージを上げないと、きのこに飽きてしまいそう・・・。←これが悩み







来週あたり毛穴から、きのこが生えてきそうな勢いです(笑)

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。おでぶ夫婦にきのこアタックな応援お願いします肉球

4コマ漫画 3本立

①資格取得
ぼやや~ん・・・。

そろそろ何か資格でも取ってみようかな~。.


この頃、人間っぽい顔つきになったよーな・・・。

ナナコも何かチャレンジしてみる?


できるかしら!!

まずは簡単なところから!! お手!!!


やっぱ無理か!! ってか超痛い・・・!!

おかわ・・・!!! 




②主役の座
たまには主役です(笑)

ミケ子です!! ナナコが寝たので、主役の座をサクッと奪ってみようと思います!!!


ニョキン!!

え? 何ごと?


ナナコの野郎!!

ちょっ!! 押すなって!!!


寝てても目立ちたがりね!!

ね、寝てるのよね・・・? 





③ひとりごと
今のうち触っとこ!!

ナナコ起きてる時は嫌がるから、今のうち触っちゃお~!!


シマシマじゃのう・・・。

昔はシルバー色だったのに茶色が濃くなったわね~。


律義なアンヨね~。

足カワイイのう~!! 


こ、怖えぇぇ・・・!!

さっきからブツブツとウルサイわよ!!

すいません・・・。





写真を撮りすぎました(笑)4コマって難しい・・・。

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。寝てても主役なナナコに応援お願いします肉球

井戸端な話

冷蔵庫の上が温かいので気持ちいいらしい・・・

一眼レフを買ってからというもの・・・。


爆睡・・・。

アップがキレイに撮れるのでナナコに近寄りすぎて撮影してしまいがちに。


ビーダマみたいな目ですね・・・

もしもダンナが私に向かって、これだけ接写してきたら・・・。


自分の影を見てます(笑)

頭突きしてしまいそうな自分が怖い(笑) お肌の曲がり角はとうに過ぎたし・・・。


DO・SU・KO・I☆

曲がり角といえば、ナナコがこの前・・・。


部屋の隅。

部屋の三角コーナーを・・・。


まったり~

見事に使いこなしてました(笑) 部屋の角にそんな使い道が・・・!!! 

ナイス!!コーナーリング!!!




お☆ま☆け
ついにゲット!!

先日郵便局に行く予定があったので、動物愛護週間制定60周年記念切手を
ゲットしてきました。50円切手1枚につき5円の寄付金が動物たちのために
使われるそうです。寄付の仕方としては気軽にできて、デザインも可愛いです。
可愛過ぎて永久保存版になりそう(笑)


ラムちゃん・・・。

思わずこちらも買ってしまいました・・・。






それでは皆様良い週末を~!! 

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。魅惑のコーナー使いナナコの応援お願いします肉球

ナイチンゲール

今日は猫姑さんですが、こちらは真実のサイドストーリー仕立てです(涙)

あ、猫姑さん!! ダンナが転んでひざ擦りむいたんですって。

なんですって!! 息子がケガを!!


やられた・・・!!あれは・・・!!

そんな時は・・・!!


げっ!!さっき買ったばかりの包帯じゃねーか!!

嫁子さん、これよ!! あと、赤チン塗っときなさい!!


仕方ないから少し遊ぶか・・・。

あの~、バンドエイドすら貼る必要がない軽傷ですが・・・。
更に申し上げるとすれば・・・!!


穴が、穴があいてる・・・。

猫姑さんの牙で穴だらけなので使えません!!


でも一応怒っとかないと!!って、こら逃げるな!!

あ、そろそろ寝る時間だわ!! じゃ嫁子さん替え買っといてね!!


逃げ足早いな!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・。




生活用品をオモチャにしないでいただきたいものです・・・。
あ、ダンナはケガしていません(笑)包帯は何かあった時用で買ったものです。

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。大げさな猫姑の応援お願いします肉球

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

雑種のナナコのお便り

りんごANE

Author:りんごANE
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントなど頂けると
嬉しいです!!


★登場人物★

ナナコ・・・プリチーな女の子

ダンナ・・・たまに登場

管理人・・・ナナコのかあちゃん
       (りんごANE)

いもうと・・・毎日メールでナナコの成長記録を送られてる人

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
思い出 (4)
猫の仕事 (7)
猫の姑 (28)
勝負魂 (13)
いもうとさま (336)
モリモリ仮面 (4)
一発芸&短編集 (6)
季節のイベント (16)
猫物語 (4)
趣味の小部屋 (3)
愛の昼ドラ (4)

最新コメント

ANEオススメ☆ブログ

毎日、元気をもらっています!!

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

参加中ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
  新たに参加してみました(^^)よろしくお願いします!!

更新の励みになってます。応援お願いします(^^)/                        

猫と暮らしたくなったら

是非ご覧下さい!!

