2009-09



キラリと光る脚線美

黒足袋仕様のアンヨ・・・。

寝ている時のこの無防備さ・・・。


なにやら変な視線を感じるわ・・・。

網目を器用に使いこなしていらっしゃるわ・・・。


エクレアにも見える・・・。

冷蔵庫の上でも・・・。


黒豆のような肉球(笑)

ドアの取っ手みたいでつい押してしまいたくなる・・・。いかんいかん!!


ムダにキリリとしてるし・・・。

さっきから変な視線を感じるわ・・・。気のせい?


待ちくたびれたわアタイ・・・。

まぁ、いいか・・・後で考えよう・・・ぐぅ・・・。


訴えんといてください。

はっ!! 思い出した!! レディの足ばっか撮影してんじゃないわよ!!!




前に妹からブログの名前からして「エロブログ」っぽくない?と言われた
のですが、自分では結構気にいってます(笑)

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。無防備な猫が大好物な方(^^)応援お願いします肉球

健康管理

幼稚園児か・・・。

うわーん!!絶対いくもんか!!! ナナコ健康なんですけど?!


ブレてるけど、何か好きな写真です(笑)

連れて行ったらグレてやるもん!!! 積み木崩しやるわよ?!

と、モーレツな抗議の中毎年恒例の予防接種を受けに行ってきました。






んで





帰宅後は・・・





ケージの中でギャオギャオ言ってたくせに・・・。

いつも通り(笑)何その、何ですか?的な顔は・・・。





どうも、病院へ行くと緊張してしまいます(笑)慣れないです。

新たに参加してみました(^^)よろしくお願いします!!   にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

アップ猫ランキングに参加中です。猫も人もビビリな我が家へ応援お願いします肉球

焼酎コレクション

芋と黒糖焼酎たち・・・

たまには猫以外で私の趣味の話でも聞いてやってくださいませ。
県外に転勤したダンナと結婚するにあたり、何か九州のもので欲しいものは?
と聞くと「居酒屋とかに無さそうな焼酎!!」と言われ、コツコツ買い集めたのです・・・。


焼酎ソムリエ?

お、ここからはナナコが焼酎ソムリエとして出番のようね!!
それでは、これよりりんご家秘蔵の焼酎をお送りします!!



店頭ではなかなか手に入らない逸品です。

おとうちゃんが課長になったら飲むという、芋焼酎 川越 なれるとイイね!!

よく通ってた酒屋さんが「今日はイイのが入ったんだよ」と店の裏から持ってきた品です(笑)


思わずプレミア価格で買ってしまった・・・。

そして、プレミア芋焼酎3Mの一角 魔王 !! 部長になったら飲むんだって。

☆う・ん・ち・く☆ 焼酎の3Mとは森伊蔵・魔王・村尾です。プレミア価格でお高いッス!!


限定商品の黒糖。焼酎の瓶がオシャレっすね。

さらに専務になったら、この黒糖焼酎 海風之楽園 を・・・飲めるといいね・・・。

奄美諸島復帰50周年記念限定焼酎だそうですが、何故か田舎の酒屋でゲット!!


これ買うのに2年かかりました・・・。長かった・・・。

真打登場!! 見事社長になれたらこの 森伊蔵 を浴びるほど・・・って封開ける日くるの?

何と定価で買えました。2年かかったけどね・・・。


ひ、ひぃぃぃ~!!ちょっ!!いやぁ~!!!

それでは、景気づけにナナコが爪とぎしときましょうか!!

イヤイヤイヤイヤ!!! それだけは勘弁してください!!!


柄杓もセットで付いてました(笑)カメだけに・・・。

まぁ、昇進するかどーかはさておきコレクションの中でも個人的に入れ物が好きな芋焼酎 
甕雫(かめしずく)をご紹介します!!


そうなのよ。またセコセコ貯めるわよ~!!

普通焼酎は25度がポピュラーなのですが、こちらは20度と飲みやすいので
特に女性にオススメな逸品です。
今は我が家の貯金箱として活躍中です(笑)

たいして中身が入ってないわ・・・この家、貧乏なのかしらね?




新たに参加してみました(^^)よろしくお願いします!!
アップ猫ランキングに参加中です。野望(笑)渦巻くりんご家の応援お願いします肉球

チラッチラッ

どこぞのマドモアゼルみたいな座り方ですね。

先日の連休中、当然ダンナも家に居たのですが・・・。
また、おとうちゃんキライキライ病(泣) がひょっこり顔を出し・・・。


しきりに隣の部屋を気にしてます・・・。

しきりに、ちらっちらっとダンナの動向をチェック。 

注:ナデナデされたり抱っこされたくないので、逃げる気マンマンな為。


もりもりとバディ成長(おデブ)中☆

ごはんを食べてる時もやっぱり。


いいから集中しなさいよ(笑)

ちらっちらっ。


YOU、トイレ行っちゃいなYO!!

トイレの時だって欠かさず、ちらっちらっ。


んで、深夜・・・。

ダンナが昼寝とか夜寝たのを確認後・・・・・・。


元気ハツラツにイカリング遊びしてました。

長期マイブームのイカリング(キッチンペーパーの芯)でハッスルしておりました。 


人見知り、いえ父見知りすぎ・・・。

何か問題でも?!

あるわい!!!






最終日には普通に戻りましたよ~。ナナコを観察してると、人が寝ているのを
確実に分かっているみたいです。というか、ダンナの寝息チェックしてました(笑)
すごいな、お前・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

 アップ猫ランキングに参加中です。それでもナナコにZOKKON☆LOVEなダンナの応援お願いします肉球

休みが明けて

ヨン様ばりの微笑み(笑)

少々ご無沙汰な更新になってしまいました。見に来てくれてた方スイマセン!!
ここ数日体調を崩してダウンしておりました。
敗因は寝ぼけて暑くもないのにエアコンのボタンを押したことでしょうか。


おお・・・気合いでアイロンかけたのに毛まみれかYO!!

で、当然のことながらシルバーウィークは家で寝ていたのでどこに行く訳で
もなく・・・強いて言うならば、ビデオを借りて(ダンナが)観たくらいです。


ところでその耳痛くないのかね?

ちなみに7つの贈り物(ウィル・スミス主演)とベンジャミン・バトン(ブラッド・ピット主演)
を立て続けに観て画面に酔う始末・・・。
あ、2作品とも面白かったですよ。あと、ワルキューレも期日内に観なくては・・・。


BU☆SA☆I☆KU

連休中もナナコは元気でした。


おはよッス!!

相変わらず、家事のジャマをしてましたが(笑)






シルバーウィークのシルバーって、敬老の日にかけての命名かと思いきや
ゴールデンウィークの次だからシルバーなのね・・・知らなかった(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

 アップ猫ランキングに参加中です。病弱?な管理人の(笑)応援よろしくお願いします肉球

お客様のニーズ

なに勝手にしてくれとんねん!!

最近新しくお気に入りの別荘に、寝る時痛くないようペット用ブランケットを
置いたところ・・・。


ストライキやで~

まったく気に入らない様で、上でくつろいでます・・・。why?


ワイはアレがある限り入らんのやで~

ナナコにはナナコのルールがあるの!! あれはダメなの!!


何か用か~?

そうならばと、家庭内対策本部を設置し検討させて頂きました!!


やるやないか!!コレやでワイの求めとったんは!!

あら不思議!! 寝る時に光を遮断する屋根に早変わり!!


なかなか大したもんや!!

コレよコレ!! おかーちゃんも、やっと何かを掴みだしたわね!!

そうですね・・・・・。


ワイは眠くなってきたで・・・

適度に薄暗くなって、イ・イ・・感・・・・・・・じ・・・・。

ど、どうされましたか?!


ほなバイナラ!!

ぐぅ・・・・・すぴぴ~・・・・・。






気難しいものです。
先日の1周年コメントありがとうございました。細く長く(笑)続けていきます
のでこれからも遊びにきてくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

 アップ猫ランキングに参加中です。小さなマイルールをお持ちの方(笑)応援よろしくお願いします肉球

ありがとう1周年

やってしもうた!!

先日、ブログ友達のがごめ昆布さんのところでブログ開設1周年の記事
を読んでて「そっか~。1年か~ウチも同時期だったなぁ~・・・ん?」
と、このブログも1周年だったことを思い出しました。


て、てへへへへへへ・・・

なので、正確には9月13日です。来年は忘れないようにしよ・・・。


おかーちゃんも、ビビッたわ・・・。

日記なんて3日も続かない私が1年もブログを続けられたのは・・・。





りんごANE回想シーンいつもの風景(笑) ちびっこナナコバージョン

えーっと、写真の取り込みっと。小難しいわ~ブログちゅうのは~!! (代役ナナコ)


初めてコメントがきて驚いた時(笑) ちびっこナナコバージョン

おお!! 記事にコメントが!!! ありがたや~!!!

と、これもひとえに見て頂ける方が居て下さったおかげです。


性格は今も子猫のままです(^^)

結婚相手が転勤族な為、動物と暮らすのは定年後か~と諦めており、
せめて見るだけならと色んなブログを見てました。
飼い主さんと犬や猫のやりとりを見て、とても癒されていました。


箱のふちがビリビリだな(笑)

そうこうしているうちにナナコと出会い、成長していく様子を残そうと、
アナログ人間の私がブログを始め、写真も携帯→デジカメ→一眼レフと
変化したりして。いつか、私も誰かを笑わせたり癒せたりできるブログを
作れたらいいなと思ってます。


大きゅうなりました。

ちなみに、この1年で特に成長したのはナナコの体重です。
400g→3.9kg 約10倍・・・。





ブログという媒体を通して、皆さんとお会いできて嬉しく思ってます(^^)
2年目もお笑い系猫ブログで頑張りますので、これからもよろしくお願い
します。


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

 アップ猫ランキングに参加中です。お笑い系好きな方応援よろしくお願いします肉球

200えん

ネズミのランチョンマットです。

特売の200円で買ったランチョンマット。


悪い顔してるなぁ(笑)

我が家では食事の時に大活躍!!


部屋に新しいモノが増えたらすぐ発見される・・・。

では利点をご説明いたします。


せめてもの抵抗で二つ折り(笑)

利点①食べ物の汁が飛んでもランチョンマットが吸収!!


何もこぼしてないのに・・・!!

利点②猫の毛がついてもカラコロローラーでささっとキレイ!!


ついに乗りおった・・・!!しかも踏みつけとるがな!!

利点③綿100%だからジャブジャブ洗濯できちゃう!!

・・・・・だからって乗らないでもらえますか?


冬毛かな。モッサリしてきたよーな。

聞こえませぇ~ん!!





キレイ好きとかオシャレ用ではなく、ナナコ対策です・・・。
ちなみにダンナ用のランチョンマットはおサルさんの柄です(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

 アップ猫ランキングに参加中です。ランチョンマット好きな方応援よろしくお願いします肉球

モリモリ仮面リターンズ

今時の挨拶なのか・・・?

どちらさんも、こちらさんもおヒサ~!!


あ!!顔バレしてますよ!!

ところで、来週はついに5連休が到来ね!! ウチはどこにも行かないけどね☆


何やら、お髭が大変なことに!!

あの~、モリモリ仮面さん・・・顔バレしてますよ?

え?


置いておくのですか。

まぁ、そんなことは置いといて!!

あ、顔隠した・・・!! 一応気にしてんだな。


また入口伸ばして・・・!!

だってさ~今の季節、結構仮面かぶると蒸れちゃうのよね~☆

まぁ、確かに・・・。


あのねぇ・・・。

あ、おかぁちゃ・・・いや、通行人さん!! 暑いのでクーラー付けてって~!!

誰が通行人だ!! まぁいいけどポチ☆


えらそうだなオイ。

OH~イエ~!!! 快適だわぁ~!!!








お・ま・け~ちなみに中はこうなってます~

ちんまりシリーズ☆





いちさん、ハチさん、ハルちゃんへ。本当にお疲れさまでした。
ハルちゃん大好きです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

 アップ猫ランキングに参加中です。モリモリ仮面好きな方応援よろしくお願いします肉球

表と裏の目撃者

物事には表と裏があります。猫と言えど、例外ではありません。
そう、猫=可愛いではないのかもしれません・・・。
あなたは今夜猫の表と裏の顔の目撃者となるのです!!! いや、そんなたいそうなもんじゃないけど(笑)




ケース1

表:黒目がちなナナコ
顔にご注目!!


裏:白目がちなナナコ
コワーイ☆

注)前科は無い模様です。






ケース2

表:小顔なナナコ
キャワユーイ☆


裏:ビッグフェイスなナナコ
力士・・・?

注)同じ猫です。






ケース3

表:ケージの上
乗っている場所は・・・


裏:柔らかい布など無用!!
おお・・・気づかいがアダに!!

注)板張りなど固い場所が好きなの!!だそうです・・・



お・ま・け
埋もれてます(笑)

こういうの見るとメロメロ~になってしまいます(笑)
もう、裏ばかりでも愛してるわ!!!!





週末なのに天気悪いですね~。ビデオでも借りに行こうかな。


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

 アップ猫ランキングに参加中です。猫なら何でも愛してる!!という方応援よろしくお願いします肉球

マルヒ大作戦

ただいま絶賛怒り中のナナコ・・・。

もう耐えられないわ!!! ガッデム!!!


爪は出してないので手加減してくれてるみたいです(笑)

お、落ち着いて話し合おうじゃないか!!!

今日は週に2回の猫缶の日なのに買い忘れってどういうことよ!!!


そんなに怒るでないよ~。

食べ物のウラミは恐ろしいのよ~!!


お、やっと落ち着いたわぁ。

ドッキリ☆でした~!!! ちゃんとあるよ~!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・へ?


嫌がられてもやるけどね~!!

本気でドッキリしたわ!!!


すごい横柄な座り方だわ・・・(笑)

おかーちゃん、いい大人なんだからドッキリ☆とかそろそろ卒業しなさいよ? 





昔のドッキリって内容が面白かったですよね。再放送しないかな~!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

 アップ猫ランキングに参加中です。ドッキリさせるのが好きな方応援よろしくお願いします肉球

猫姑の苦悩

夕方の光でオレンジっぽい背景ですな・・・。

気温も涼しくなって秋らしくなってきたわね~。この季節って・・・・・。


何やってるんだ・・・。

人肌が恋しくなるわ~!!


あっちで料理中です。

くんくん・・・この匂いはカレー?秋なんだからマツタケご飯とかサンマとか
すればいいのに嫁子さんたら黄レンジャーみたいな人ね!!



猫姑さんの熱い眼差しに負けそうだわ。

ちょっと嫁子さん!! 大鍋で作ってるけど何日カレーが続くのかしら・・・?


ダンナ早く帰ってきてくれ~。

3日分くらいです。あ、でも飽きたらカレーうどん・カレーコロッケに変化しますよ!!

って、全部カレー味でしょ・・・。




ちなみに、おでんは2日続きます(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

 アップ猫ランキングに参加中です。人肌が恋しい猫姑の応援よろしくお願いします肉球

家庭内別居

ケージが少しずれてますが、現在カッチリ止め直してます(^^)

悪事を働いて、怒られたら逃げ込む場所ができたみたいです。


何にでも入りたガール・・・

ナナコを怒ったバツとして「ナナコどこ~」って慌てるがいいわ・・・!!


せっかく拭いて、陰干ししたのに・・・(泣)

それはそうと、何だか居心地がいいわね・・・。


今度、シャカシャカトンネル買ってあげようかな。

たまにはナナコだって一人になりたい時もあるんだから!!


何やってるんだろう・・・?

一軒家ゲットしたから、色々住みやすくしなくちゃね~。


ミラーボールの方が似合ってるよ?

電力会社に連絡して、電気開通って可能かしらね?


要望が多いな(笑)

段差は危険よね!! 


ケージ、そんなに快適なのかしら・・・?

と、何やら夢と鼻の穴が膨らむナナコでした・・・。





現在、夜の寝床として大活躍中のケージです(笑)気に入ってるので中に
フリースの布を入れておきました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

 アップ猫ランキングに参加中です。ピンクの家の住人(猫)に応援よろしくお願いします肉球

フローラルな香り

収納された尻尾(^^)

ダンナの出張用カバンが何故かお気に入り・・・。


寝返りが多い・・・。

まぁ、出張なんてたまーにあるか無いか程度だからいいけどさ。


かったるそうに気付かれました。

あ、おかーちゃんだ・・・。


起きぬけでペロリンチョ☆

今日は何の用?


アタイの屍を乗り越えてからにしな!!

ハッ!! これ見てるけど返さないわよ!!


おかーちゃんのアーホアーホ!!

もうすでに、ナナコがツバつけてんだからね!!

うん・・・ヘンテコな香りがするもんね。


ナナコ君!!話し合おうじゃないか!!

ヘンテコな香り・・・?


また寝た・・・!!

ジョーダンじゃないわ!! ナナコの唾液はフローラルな香りしかしないハズ!! 

いや、割と臭いよ?





そこまで気になるほどではないけど(笑)あ、でも子猫の時に乳歯の生えかわり
時期が悶絶しそうな程臭かったですタイ!!
ちなみに残念ながら、現在もフローラルな香りではないですよ。カリカリ臭です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

 アップ猫ランキングに参加中です。フローラル☆ナナコの応援よろしくお願いします肉球

近くて遠い

寝っ転がっている私の目の前です。

いつも、私のまわりに居るナナコですが時々触られたくない時がある様で・・・。
飼い主といえども、近づいたら逃げられます。

ん?何? ご飯さっき食べたし、遊ぶorナデナデ?


微妙な距離感・・・

別に・・・・・。


そうですか・・・

あ、そう・・・。


ガン見されてるし・・・

ふふふ・・・。今度こそ、遊びたいに違いない!!


素敵な後ろ頭ですね・・・

別に・・・・・。


また来た(笑)

わ、わかった!! 抱っこか!!!


そして同じパターン(笑)

別に・・・・・。




まぁ、多分眠いだけなんだろうけど(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

 アップ猫ランキングに参加中です。エ●カ様ばりの反応なナナコ様の応援よろしくお願いします肉球

ささやかな楽しみ

聞き間違い防止のため、仕事の時ってDの事をデーって発音しませんでした?

OL生活も板についてきた今日この頃・・・。


遊び過ぎてヨレヨレになったので、またも生産(笑)

単調な作業を繰り返す毎日・・・。


オナゴはキレイにしとかんと!!

サービス残業も当たり前・・・。


仕事中そんなことしてたらお局様が超キレるわよ?

寿退社で同期がいなくなり・・・。


盛ってみました。

私の鬱憤も、あんなふうに山盛り・・・。


OLと言えばアレよ、ア・レ!!

キーンコーンカーンコーン♪  はっ!! 行かなきゃ!!


よく噛んで食べなさいよ・・・。

あ、ここ私の行きつけの定食屋さん。今日はリッチに猫缶定食にするわ!!


今思うと恐ろしいお金の使い方をしていたな・・・。昔の自分に貯金!!と詰め寄りたい(笑)

ドリンクバー無料ってのがお気に入りなのよね~!!!





OLしてた頃は昼休みの外食が唯一の楽しみでした(笑) 


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

 アップ猫ランキングに参加中です。ランチ好きな方応援よろしくお願いします肉球

適応能力

本棚です。

我が家は転勤族のため、あまり大きな家具をおいてません。 身軽にしとかないとねー


あいたたた・・・散らかっているのは見なかった事に(笑)

猫は高い場所が好きなので、ナナコも例に洩れず・・・。


あ、隣の白いのは冷蔵庫です。

冷蔵庫と本棚で上手に遊んでいます(笑)


1F部分でくつろぎ中。

何だかジャストフィットしすぎてるわね。


ここが涼しいみたいです(笑)

引っ越し費用節約の為にナナコも適応してくれて助かるわー!!


横のオレンジはブックエンドです。

節約バンザーイ!!! はい、ご一緒に!!


近い!!近い!!

いや、別に満足しておりませんが? ナメてんの?





ひとむかし前まで、婚礼家具って大きかったですよね。実家に帰ったら
箪笥がひしめいてます(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

 アップ猫ランキングに参加中です。欲しがりません!!貯めるまでは!!(笑)応援よろしくお願いします肉球

大人になれないのよ

寒い日はやっぱり巣穴ね!!

私は時間厳守の女。タイムイズマネー、いやタイムイズ猫缶って
よく言うじゃない? ふふ・・・時は猫缶なりってね!!
 


小粋な寝姿です(笑)

特に睡眠時間とウ●チ(朝・晩)の時間は厳守してるわ!! 


あ、また盗撮がばれてしもうた!!

ま、まーた!! 寝てると思って勝手なアテレコしてる!!! 何が●ンチだ!!


猫から冷めた目で見られてます・・・

おかーちゃんが下品だと、ナナコも下品と思われるわ・・・。

すいません・・・。


そんなつれない事言わんといてぇ~

まったく!! 寝なおすから次は邪魔しないでよね?!


お願い事とは・・・

あの・・・寝る前にお詫びさせて頂きたいのですが。

一応、聞いてあげるわよ。で何?


モフモフ~!! あ、普段は起こしませんよ(笑)

ナデナデするので、お許し下さい・・・。

しょうがないわねぇ~。もう少し大人になりなさいよ!!







まぁ、いいか!! 下品ですが、これからもどうぞお付き合い下さい(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

 アップ猫ランキングに参加中です。私も厳守してるわって方(笑)応援よろしくお願いします肉球

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

雑種のナナコのお便り

りんごANE

Author:りんごANE
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントなど頂けると
嬉しいです!!


★登場人物★

ナナコ・・・プリチーな女の子

ダンナ・・・たまに登場

管理人・・・ナナコのかあちゃん
       (りんごANE)

いもうと・・・毎日メールでナナコの成長記録を送られてる人

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
思い出 (4)
猫の仕事 (7)
猫の姑 (28)
勝負魂 (13)
いもうとさま (336)
モリモリ仮面 (4)
一発芸&短編集 (6)
季節のイベント (16)
猫物語 (4)
趣味の小部屋 (3)
愛の昼ドラ (4)

最新コメント

ANEオススメ☆ブログ

毎日、元気をもらっています!!

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

参加中ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
  新たに参加してみました(^^)よろしくお願いします!!

更新の励みになってます。応援お願いします(^^)/                        

猫と暮らしたくなったら

是非ご覧下さい!!

