2009-08



夏休み猫日記

畳の上を引きずってるのでゴミが付着してますがスルーして下さい・・・

猫小学校3年 しましま組 りんごANE

8月31日 月曜日(
今日は猫のナナコが膝かけをくわえてウロチョロしている。


すごい必死な感じですね。

何やっているのか、観察することにした。


内部で黙々と膝かけを蹴ってるだけです。

大切なわけでもなさそう。


何度でも取り返しちゃるワイ!!

取り上げてみた。


前足で取られまいとコッソリ死守(笑)

死守された。


結構ナナコ強いです・・・。

綱引きを挑んだ。


からかい甲斐があるなぁ。

超怒られた。






学生さん達は夏休み終わりですね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

 アップ猫ランキングに参加中です。体育座りで一緒に観察したい方応援よろしくお願いします肉球

マンション購入の特典

営業マン→猫なので、営業ニャン・・・

本日、お客様のお探しの物件をご紹介する営業ニャンのナナコです。

よろしくお願いします。


高層マンション(笑)

後ろのデザイナーズマンションがご紹介する物件です!! 


玄関入るのにコツが要りますけど快適です!!

え~、こちらのウリは
ドア無し・トイレ無し・風呂無し・ガス、上下水道無し
のアウトドアを意識した造りでございます!!



イチオシと言うより、ゴリオシです。

トイレやお風呂が無い? ってか、ドロボー入りほうだいだな。

はい!! トイレは近くの公園に、お風呂はスーパー銭湯が1km先にございます!!


諦めが悪い営業ニャン・・・

あ、いえ・・・特にアウトドア好きではないので今回は見送ります。

お客様、今ならサービスで特典が付きますよ!! 超お得です!!


ああ、話を自分で作ってて訳が分からなくなってきた・・・(笑)

特典?一応聞いておこうかな・・・。

何と、こちらの物件を購入された方にはもれなく・・・!!


こうやって見ると、カプセルホテルみたいな感じですね。

ナナコが付いてきます!! それではお先に入居しときます!! 





そう言えば、今のマンションに引っ越したらもれなくナナコが付いてきました(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

 アップ猫ランキングに参加中です。入居ご希望の方応援よろしくお願いします肉球

占いの街角

マダム☆ナナコざます。

私の名は、マダム☆ナナコ
街角で占い師をやっている女・・・。さて、今日も占いますか。



ダンナの手です。

あ、そうそう迷える子羊ちゃん達に施す占いは手相ならぬ手臭
まぁ、見ての通りよ。意外に当たると評判らしいわ・・・。



しつこいOL役(笑)

わたしぃ~お金持ちでぇ~身長が高くてぇ~イケメンの彼氏が欲しいんだけどぉ~!!

時々、占いではどうにもならない事を言う人がいるわ。そんな時は・・・


手厳しく言うわよ?

宝くじの1等当てる確率と同じだから、当たったらまた来てね!!


しつこい客だったわ・・・

ちなみにお代は10分で、猫缶5ケです。 ←この前より増えてる(笑) 


当たるかもよ~?

見かけたら、是非お立ち寄り下さい!!





結婚前に今のダンナとの相性を占ってもらったら、「最悪」と言われました(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

 アップ猫ランキングに参加中です。マダム☆ナナコの応援よろしくお願いします肉球

真夜中のお誘い

どっかの家政婦さん?

ちょっと、ちょっとおかーちゃん!!

!!!!!!!!!!!!!!!! 注:丑三つ時です(笑)


上から目線?

ナナコ眠れないから遊んであげる~。

チョロちゅー持参ですか・・・。


すげぇスタンバってらっしゃるわ・・・

はいはい、じゃー行きますよ~。


運んで来る時「フッフッ」って鼻息が聞こえます(笑)

元気が有り余ってるわねぇ・・・。 朝昼晩遊んでいるのに・・・

若いからね!!!


だから、どこの家政婦さん?

若くなくてスイマセンねぇ・・・。 ってか眠たい・・・

ほらほら!! これからが本番よ?!


水分補給中。

とは言うものの、途中で水を飲んだり


放熱中。

まったりと休憩しだしたので、終わりかと思いきや。


待機中(笑)

おかーちゃん!! 第二ラウンドよ!!!

もう、寝たら? いや、寝て下さい。





元気じゃのう・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

 アップ猫ランキングに参加中です。若さ爆発中のナナコに応援よろしくお願いします肉球

渡る世間は猫姑ばかり

スリッパの何がそんなにいいのやら・・・

おっかしーわねぇ・・・確かココに入れといたはずなのに・・・。


そう言えば、猫姑もお久しブリーフですね・・・。←ちょっと言いたかった(笑)

どこにやったのかしら?


いつも通りアホな展開です(笑)

今、家の中には私と嫁子さんしか居ないから・・・・・ハッ!!


何を疑われてるんだろうか私・・・

いけないわ!! 嫁子さんを疑うなんて!!


嫁子ならやりかねないわぁ~!!

ああ・・・でも・・・チョット聞いてみるか・・・。


アイラインが入ってるような目だから目力あるわね・・・

嫁子さん!!! 私のササミジャーキー食べたでしょ?! 怒らないから正直に!!


やっぱり、こんなオチでした(笑)

先週、猫姑さんが全部食べたから新しいの買っておきましたが・・・?

あ・あらあら忘れてたわぁ~!! これだから年は取りたくないわねぇ!!






もはやしつこい様ですが、フィクションです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。謝る気ゼロの猫姑に応援よろしくお願いします肉球

ツンデレさん

おお!!たまには女の子らしいことを!!

まぁ!! ミケ子と添い寝してる!! 


起きてしもうた!!

あ、おかーちゃん・・・・・。


カワユイのう・・・

うふふ~。たまには女の子らしくミケ子(ぬいぐるみ)とネンネですか~。


そんなに否定しなくても~!!このこの~!!

大きくなっても、甘えんぼさんねぇ~。


あぁ!!ミケ子~!!

何さ!! こんなもの!!


出た!!幻の右!!

やりやがったな!! コンチクショーめ!!!


ミケ子・・・恐るべし!!




ミケ子が何だか生きているかのようでした(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。ミケ子の見事なツッコミに応援よろしくお願いします肉球

短絡的発想

名付けて『グレート・イカリング』

この前作ったイカリング(注:キッチンペーパーの芯)をグレードUPしたよ!!
ヒモ付きで、アラ!! 豪華!!


存分に遊ぶがいい!! 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


な、なに?

あのね、おかーちゃん。


無反応・・・?

よく聞いてちょうだい!! ナナコ一度しか言いませんよ?


え、ええ~!!

こんな子供だましの商品価値はハッキリ言って・・・


ガーン・・・!!

ゼロね!!

嬉々として、いや狂喜乱舞で遊ぶと思ったのに何故?! 教えて頂けませんか?


猫道は奥が深いわ・・・

ヒモ付けりゃー、猫が飛びつくという短絡的発想に今回のミスがあるのでは?

そ、そうだったのか!! でも、暗にバカと言われてるよーな?


まさか、こんなにウケが悪いとは思わなんだ。

ナナコの為に作ったんだから、その気持ちだけ受け取っとくわ!!




何も付けないほうが良いらしいです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。ちょっぴりブルーな私(笑)に応援クリックお願いします肉球

尽きない悩み

最近のお気に入りの場所らしい・・・(ケージの上)

ワタクシとっても悩んでいる事があるのです。


猫って時間とかで落ち着く場所が変わる気がします(^^)

そのことを考えるだけで・・・・・


爪をハムハムしてるだけですが・・・

どうやって・・・


苦悩しているように見えますね(笑)

どうやって、あの・・・・・


時々猫缶を落として催促されてます・・・

猫缶が毎日食べられるのか、考えております!!! かなり深刻な悩みデスよ。

ねばっても週2回です!! 最近体重が増過ぎだから毎日はダメ!!


作戦変更か?

まぁ、これ以上考えても猫缶が出てくるわけではなさそうなので・・・


というより

寝ることにします。


眠気が勝っちゃったみたい・・・

よしよし、やっと諦めたみたいね・・・。 


OH!! たぬき寝入りね!!

まだ起きてます!! 

ひいぃぃ・・・!!






カリカリもよく食べてますのでご安心を(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。ナナコの猫缶LOVEな気持ちに応援クリックお願いします肉球

わたしの夢

アレが来たら毎回反応してます・・・

あの人たちが来たわ!!

あ、ああ・・・ナナコ好きだもんね。


どこ行くつもり?

今日こそメンバーに加えてもらわねば!!! こうしちゃいられないわ!!


ここに居たのね・・・

何やってんの?

シッ!!! 静かに!!!


ふむふむ・・・

そろそろ始まるわ!!!


そーですね・・・

ウグイス嬢:本日はお暑い中~ (以下略)


取りあえず落ち着いてくれると助かりますが・・・

お!! ナナコに手を振ってるわ!!! BIGチャンス!!!
ナナコ、ウグイス嬢になりたいんですけど~!!



待ちません!!

あ、おかーちゃんからも頼んでもらえる?

勘弁して下さい・・・。


そのうち投票に行きそうです(笑)

本気ですけど?





最近よく選挙カーがやって来ます。ウチのマンション内で一番真剣に聞いて
るのは間違いなくナナコだと思います・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。将来の目標を持ってしまったナナコに応援クリックお願いします肉球

文明の利器

だんだん近づいて撮影してみます。

ついに一眼レフが我が家にやってきました。
コツコツこの日の為に(?)小銭貯金をしてきた甲斐があったというものです。


意外とカメラに無反応です。

数ヶ月前から下調べをしていて、ニコンかキャノンのどちらかにしようと思い、
もんもんと「ニコン・キャノン・ニコン・キャノン・ニコ・・・略」としてましたが結局
ニコンD40という機種にしました。


あのね?あっち行ってくれる?

メーカーで製造終了している商品なのですが、調べるとなかなかの高評価で
安くて扱いやすいとオススメしている方が多かったです。
本体にレンズが1つ付いて39,800円でした。(メーカー保証3年付)


ふぅ・・・←諦めた

実は撮影時刻は17:00と夕方なのに、ノーフラッシュです。
今までは目に負担がかからない様に目線をずらさせて撮影してたのでこれに
は一番驚きました。(フォトショップで少々加工済)立体感と毛の質感が出て感
動してしまいました・・・。

あとは、もう1つレンズと角度調節できるフラッシュ等を少しづつ揃えてみようと
思います。


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。パワーアップ(笑)したナナコに応援クリックお願いします肉球

ギャランティ

足意外と長いのよ。

ナナコ、妹から最近お腹の写真が少ないってクレームが来たのよね。

仕方ないわねぇ~。欲しがりさんだこと!!!


ところでその格好キツクないのか・・・?

さあ、これでどう ?! なぬ?足りない?


それにしても、どこもかしこも大きくなったなぁ(笑)

下からのアングルも重要よね!! 


保護当時400g→現在3.9kg・・・約10倍(^^)

あ、そうそう・・・・・!!!


意外としっかりしてるわ・・・

サービスショットはここまでね!! こっから先は1カットにつき猫缶2ヶ
ギャランティが発生しちゃうわ!!!



目の前にあると触りたくなる、ふくよかなお腹(笑)

そんなケチケチしなくってもいいじゃないの~!!


ちょっと位いいじゃんか~!!ケチ!!!

いくら家族と言っても、ノーギャラじゃ触らせないわよ!!


我が家で一番シビアなのはナナコです(笑)

世の中そんなに甘くないわよ~!!!






ナナコがなるべく、これ以上太らない様に気をつけとこ・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。ポッコリバディに応援クリックお願いします肉球

迷宮入り事件

この家の中にきっといるハズ・・・

私は名探偵ナナン・・・。本日の謎も必ずや解いてみせる!!


こんなバカげたことをする人に心当たりあるし!!

私のお気に入りのスリッパに丸めた紙が挟まれている!!!
何かのダイイングメッセージと思われます!!! どう思う?おかーちゃん!!!


うわぁ~、嬉々として遊ぶと思ったのに何となく言いだし辛いわぁ・・・。


アタシが推理するには・・・

この家には今、私とおかーちゃんの二人だけ・・・つまり・・・!!!


話が飛躍してますね。

ナナンに対する挑戦状と見た!!!


猫なのに考えすぎです・・・

ウチはどちらかと言うとお金持ちではないので外部から泥棒は来ないかと・・・。

そーよねぇ~。我が家の財産なんて健康な体ぐらいだもんねぇ・・・。


やっぱり真実を言おうかしら・・・

でもね、おかーちゃん!! 泥棒でなくとも・・・。

ま、まだ言うか・・・!! 


いつもと違うことしたら不信感持ちすぎ(笑)

この謎は解いてみせる!!! だって名探偵だから!!!





謎は解かずに、すぐ昼寝したんですけどね(笑)遊ぶかなぁと思ってやった事が
裏目にでてしまいました・・・。
それはそうと、ついに一眼レフ買っちゃいました。来週届くのでワクワクです(^^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。迷(?)探偵ナナンに応援クリックお願いします肉球

デパ地下

クーラーの風は最高じゃよ・・・

とうちゃん帰ってきたよ~!!


今日は早かったのねー。

あら、いつもよりお早いお帰りだね!!

ただいま!!!


何ですと?

ぬ!!! その手に持っている紙袋はお土産?


この恨み~忘れないわよ~!!

ごめんね。ナナコのお土産じゃないんだよ・・・。

うが~!!! 期待させといて~!!! 目にもの見せてくれるわい!!


また心猫写真(笑)

何だか、すごい見られてるから超食べ辛いわね・・・・・・。

ああ・・・・・確実にこちらをガン見してるな・・・・・。


湯飲みのような器です(^^)

ダンナが帰りがけに、デパ地下で帰省のお土産を買い込むオバサマ方に
負けじと買ったクリームブリュレです。ウマ~!!
上がパリパリしてて美味しかったです。器が和食器みたいなのも良い~!!




あ、ナナコには恒例の紙袋をあげました(^^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。今日は普通の日記なナナコに応援クリックお願いします肉球

大人のウソ 2

大人のウソパート1は今日の記事の下ですダウン

絶対に何かおかしいわ・・・

先日おかーちゃん何にもしてないって言ったけど爪の長さが明らかに違うわ・・・。


あたしゃ、やる時はやるメス猫よ!!

おそらく寝ている間の犯行と思う訳よ!!


うふふ・・・目に物を見せてやるわ!!

と、いうことで名付けて寝たフリ大作戦を決行します!!


ん?アゴを拭かれてる?

はぁ~アゴに猫ニキビ作っちゃって~!! なかなか取れないわね。(消毒中)

ニ・ニキビですって?! ガーン!!


やや!!アゴに違和感が!!

お、ふやけてきた!! 一気に取っちゃおう!! えい!!!

な、何の音?! 


おかーちゃん、いつまでも騙せるとでも?

おかーちゃん!!!何やってんの!!!

はうあぁぁぁぁ!!!!! ば、ばれたか!!


家の中でも油断できないわね!!

ナナコに一言あれば取らせてあげるのに!!

ローリングして噛むじゃない・・・。





猫のニキビ、正式名称は座瘡というらしいです。徐々に良くなってきては
いるのですがなかなかガンコです。青いのは歯間ブラシです。
これで治ったよ~という体験談お持ちの方是非教えて下さい!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。お肌の曲がり角?なナナコに応援クリックお願いします肉球

大人のウソ

気持ちE~!!

やっぱり食後は、おかーちゃんのマッサージだわね!!

この後に何があるか知らないから無邪気なものよのう・・・。


さて、寝るかな・・・

さーて!!食ったし、出したし、揉まれたし寝るとするわ。


どうぞ、ごゆっくりー!!

じゃ、いつもの時間になったら起こして頂戴ね!!

かしこまりました~。


毎度、すごい寝顔・・・

・・・・・・・・よし!! 確実に寝たわね!! やるなら今しかねぇ!!


ぶひーぶひー(笑)

一週間で爪って結構伸びるもんだねぇ。

よ~し、後1本!! ハッ!! ヤベッ!!!!! 気付かれたか?


おお、気付かれるトコじゃった・・・

おかーちゃん、何か物音がしなかった?

いえ、別に。 あと一本だったのに~


寝ぼけてるので肉球触り放題だわ。

ホントに~? 言うなら今のうちよ?

愛するナナコに隠し事なんてするわけないでしょ・・・!!


久しぶりに・・・にゃめ!!

そ、そうよね~!! おかーちゃん疑うなんて、もうナナコのバカバカ!!! 





猫の爪って切るのが大変ですよね・・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。爪の伸びが早いナナコに応援クリックお願いします肉球

猫ホーム

本日は建売住宅のCM撮影に臨む猫女優に密着です!!

CM撮影だそうです(笑)

監督:ナナコさんお願いします!!

女優:はいはい。忙しいからパパっと終わらせてね!!


女優ナナコさんスタンバイ中・・・

監督:では本番はいりまーす!!

女優:さて、演じるか・・・。


1匹で飽和状態中。

広々!! 快適空間をあなたに・・・・・

監督:はい、ストーップ!!! 一旦テープ止めて!!!


アタシの演技は完璧なハズよ~!!

女優:なななな何がいけなかったの!! 

監督:い、いやぁ~あまり広々に見えなくて・・・ むしろ狭く感じるというか


まったくもう!!

監督:では、気を取り直してBパターンで行きましょう!!

女優:私の演技が悪いんじゃなくて、この家が悪いんじゃないの?


予定が押してるから早くしてちょうだい!!

女優:太ったのかしら・・・? エステ行かなきゃね

監督:本番行きまーす!! アクション!!


カワイイつもり?

猫もウットリ!!! 素敵設計な猫ホーム!!! 

監督:OKです!!!





先日、動物病院に行ったら3.9kgになってました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。割と忙しいらしい猫女優に応援クリックお願いします肉球

ほくとのねこ

時はまさに世紀末・・・。ある一匹の七つのシマシマを持つ猫が悪に立ち向かう
お話・・・。ユーはショックねー!!


ぬるいスタートですね。

お前が胸に七つのシマシマを持つ猫か!! 俺と勝負しろ!!

シマシマ拳伝承猫のナナコです。以後お見知り置きを!!


時間もないので早速、バトルに突入!!

あんまり丁寧に挨拶するから戦うのを一瞬忘れかけたわ!! いざ勝負!!


ダンナとナナコの中でマイブームな遊びらしい・・・

くらえぇぇぇ!!! 

ふっ。そんなヘナチョコ拳など・・・・・!!


ナナコもダンナと遊ぶのが楽しいみたいです(笑)

止まって見えるわいぃぃぃ!!! パシッ!!!

うぬぅ・・・やりおるわい!!!


暑いのに元気ですな・・・

くらえ!! 我が奥儀!!!

イタイタイタイタイタイ~!!!


これをやらないと一日が終わらないそうな・・・

こうなったら太るツボを突いてやる!! 

太ってるから動きが鈍いわよ? 当たらないっちゅーの!!


と言う事で大団円だそうです。

あのね、そろそろご飯の時間だからまた続きは今度ね!!!





アレなお話でしたが、皆さんついてこれましたでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。毎日この遊びに精が出る2人に応援クリックお願いします肉球

サマーバケーション

先日の猫媒師のお話(←コチラ)の修行風景です・・・

だらだら~

世間は夏休み真っ盛りなんだから、旅行とか行きたいわね~。 バリ島とかさ・・・


まったく!!君は騒々しいなぁ・・・。

・・・・・・・・先生!! ナナコ先生!! またこんなトコでサボってる!! 

うるさいわね!! 今行くわよ!!


ナナコ先生!!惰眠をむさぼりすぎですよ!!

猫媒師の修行もたまには違う場所でやると、やる気がでるんでは?

違う場所ねぇ・・・。


ちょ、先生力強すぎ!!

実は、このチョロチュー避暑地の宿泊施設を押さえておきました!!!

や、やるじゃねーか!! 超やる気出てきたんですけど!!


せめて温泉旅館とかさーあるんじゃないの?

・・・・・チョロチュー君よ、つかぬ事をお伺いしますが、これに泊まるの?


先生!!修行にはもってこいですね!!

イエス・オフコース!!! 我が事務所の経済状況ではこれが精一杯です!!!

あたしゃ、今世紀最大にガッカリしたわ・・・。 ねぇ本気?


女は雰囲気が大切なのです。






雨が降ったり止んだりしてて、近所に買い物に行くのも億劫になりがちです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。節約上手なチョロチュー君に応援クリックお願いします肉球

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

雑種のナナコのお便り

りんごANE

Author:りんごANE
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントなど頂けると
嬉しいです!!


★登場人物★

ナナコ・・・プリチーな女の子

ダンナ・・・たまに登場

管理人・・・ナナコのかあちゃん
       (りんごANE)

いもうと・・・毎日メールでナナコの成長記録を送られてる人

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
思い出 (4)
猫の仕事 (7)
猫の姑 (28)
勝負魂 (13)
いもうとさま (336)
モリモリ仮面 (4)
一発芸&短編集 (6)
季節のイベント (16)
猫物語 (4)
趣味の小部屋 (3)
愛の昼ドラ (4)

最新コメント

ANEオススメ☆ブログ

毎日、元気をもらっています!!

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

参加中ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
  新たに参加してみました(^^)よろしくお願いします!!

更新の励みになってます。応援お願いします(^^)/                        

猫と暮らしたくなったら

是非ご覧下さい!!

