2009-07



恐怖の写真

本日は、リビングで食事をしている時に写真を撮ると必ず心霊・・・
いや、心猫写真になってしまうRさん宅へお伺いします。

猫媒師とチョロチューです。

初めまして。猫媒師ナナコと弟子のチョロチューです。
では奥さん、早速ですが例の写真を拝見させてください。


はい、こちらです・・・。 もう私、怖くて夜も眠れません!!


心猫写真(笑)

こ、これは!!!確かにバッチリ写ってますね!!! しかも手前のカレイの煮付けに異常に反応を!!


気を確かに!!

せ、先生・・・わたくし恐ろしさの余りに気分が・・・パタリ・・・

チ、チョロチュ~君!!! しっかりしたまえ!!!  


キッチンペーパーの芯、有効活用!!

それでは急いでリビングをお祓いしましょう!! これを部屋の隅に置きます!!

・・・・・・・・・・・キッチンペーパーの芯? 普通、盛り塩では?


家のアチコチに落ちてます・・・。

私の念を込めて・・・


夜中に遭遇したらチビりそう・・・。

込めて・・・!!!

ひぃ!!! 先生の方が怖いんですけど!!!


キッチンペーパーの芯ってそんな効力があったのね(ウソ)

ま、これで大丈夫でしょう・・・!!!

先生、ありがとうございました!! これでご飯が落ち着いて食べれます!!






これだけ写真を撮ってると、一枚くらいは写ってそうですね(汗)
オバケも猫だけならカワユイのですが・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。途中退場したチョロチュー君に応援クリックお願いします肉球

スタントニャン

垂直飛び?

びよん!!!


毎日ドタドタ元気です。

ぶわっ!!!


猫の脚力ハンパないわ・・・

・・・・・・・・もしもーし?何やってんの?


つ、疲れたわぁ~。

あ、おかーちゃん!! 実は将来スタントニャンになろうかと思って特訓してたの!!

スタントニャン?


やる気まんまんよ!!

最近猫ブームじゃん? そろそろ猫が主役のアクション映画が作られると思うの!!
アタシ体力に自信あるからスタントできそうな気がする・・・!!



あの星に誓うわ・・・!!

ナナコの目、本気だわ!!!


そこんとこ、どうにかならないかしら?

あの~質問ですが、毛の柄が違う猫が主役の場合どうするの? 三毛とか白とか黒とか。

か、考えてなかった!! 全身ヅラってあるのかしら・・・?




ちなみにオモチャで遊んでいます。 

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。アクロバティックに応援クリックお願いします肉球

美容は大切

ダンナが帰宅した際の定位置。

皆さん、ナナコです。毎日かかさずお手入れはしていらっしゃるかしら?


身だしなみに命かけとります!!

寝る前の全身ペロペロのお手本を見せます。リピートアフターミー!!


足の裏も丹念に舐めるべし!!べし!!

はい、ここ重要ですよ!! 足の裏も丁寧にほぐすように舐めて!! メモしなさいよ?


も一つおまけに舐めるべし!!!べし!!!

これでムクミ知らずのカモシカの様なアンヨに!!


身だしなみに力入れ過ぎて疲れました・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぐう。


睡眠は大切なんやで~。

生徒:あの~続きは?


寝返りも大切なんやで~。

生徒:しかも寝返りうってるし!! 


ありがたいかもよ~?

生徒:はっ!! 先生はもしや寝ることが一番の美容と言ってらっしゃるのでは!!
    そう考えると寝顔も神々しいわ!!




つめみがきの上で寝ると肌の調子よくなるかもね~。(←ウソです)

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。シマシマな美容部員に応援クリックお願いします肉球

ねこ初心者

もそっと、ちこうよれ~。

どうも!! 猫飼い初心者のダンナです!! お久しぶりっす
最近はナナコもすっかり慣れたのか、マッサージをご所望されます。


ナデナデしてもよろしくってよ!!

今まで呼ばれる事はなかったのでダッシュで馳せ参じます!! 


うーん、少しは上手になったけど・・・

いかがっすか? 自分、上手くなったでしょ?


なんちゅーか、力加減がなってないわねぇ・・・

時々、教育的指導を猫にされてます。


でも、アタシそんなに鬼じゃないからさ~

でも、たま~に・・・。


アメとムチは使い分けてるわけよ・・・。

お礼をしてくれるので、感激っす!! 1週間仕事頑張れるっす!!


で、ムチの場合はね・・・

慣れてきたのは喜ばしい事ですが・・・。


キレてキレてキレまくるわ~!!

急にケンカを売ってくるので、まだまだ猫について勉強しなくては・・・!! 
ってか、落ちるから興奮しないで~!! だ、誰か~!!




メス猫の気持は人間のオナゴより難解っす!!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。同じ境遇の方応援クリックお願いします肉球

あいらぶ☆猫の手

香箱くずれ(笑)

猫と生活していく上で気になる事が。
この写真の姿勢を「香箱」といいますが、ナナコはあまり上手ではなく・・・。
注:正確な香箱は手がまったく見えません。


ぶきっちょさんだなぁ~。

見かけると、その曖昧な手をそっとつまんでみたくなります。 


あら、見るくらいイイじゃないのさ~。

なにさ!! 

いえ、べつに・・・・・。


安全区域に避難?

ジロジロ見られるのって苦手なのよね~。


巣穴の中って快適そうですね。

大体、おかーちゃんが見てる時はちょっかい出してきてウザいのよね~。


大事な部分は手で隠します。

何がしたいのかしら? 多分子供じみたイタズラだろうけどさ!!


アイタタタタタ・・・!!

さっきから触ろうとしてるの位気付いてるわよ!!

ちっ!! バレタか!!!


鉄拳制裁で思い知らせねば!!






あんまり手を触らせてくれないので寝ている時にそっと肉球とか
プニプニしてます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。猫の手が好きなアナタ、応援クリックお願いします肉球

突然の変化

久しぶりにスリッパ遊びします?

昨日、驚きの展開があったので写真とは関係のない事を書きます。
あ、写真は写真で別のストーリーになってます。


イマイチ反応が薄いなー。あ、スリッパは未使用品です。

昨日の記事でチラっと、ナナコとダンナが仲良くなったと書きましたが
更に驚くべきことが!!!


こうなったら、アイツに登場してもらうっきゃない!!

持ってこいをナナコがしたのです。
解説:ボールを投げて猫もしくは犬がボールを飼い主の元へ運ぶ遊びです。


小魚太郎だよ~!!

な、何という事でしょう!! 大袈裟じゃね?と思っているソコのあなた!!
この前まで野良猫と俺の関係が1年続いていて、やっと、やっと・・・・


査定額0円

普通の家猫と俺になったのです。
冗談抜きで、私もダンナも正直言うと一生慣れてもらえないと思ってたんです。
だって子猫から育てて、慣れないとかあり得ないでしょ(笑)


手で遊んだら食い付きがよく、私ケガしました(笑)

そして更に、私がヘルニアになるんじゃないかと言う位驚いたのが
ダンナが器に盛ったご飯をモリモリ食べたのです。
これには中年夫婦(笑)マジで驚きです。だって、今までダンナが近づ
いただけで逃げて威嚇をしていたナナコが・・・喰ったがな!!!


ついでにノゾキをしてみました。

これで、ワタクシ心おきなく入院だとか長期で家を開けることができ
そうです。今のところ至って健康ですが(笑)

ああ、すいません。誰かに言いたくて仕方がなかったのです。
ダンナが触っただけで、動物病院に居るかの如く毛が抜けていた
ナナコが・・・。ううう・・・(感涙)




今日の写真の内容は久々にスリッパで遊ぶー?とお誘いをした所、全く
気が乗らないナナコなのでした(^^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。1年頑張ったダンナに応援クリックお願いします肉球

危険なカケ

うーむ、どうやってここから出ようか・・・
注:台所の前です。

さて、一歩前に踏み出せばナナコから噛みつかれること必須・・・。
どうしたものかしら・・・・・。


足を噛む気マンマンだわね・・・

ぬを!!! あのローリングは間違いなくナナコの戦闘態勢を表す!! ムエタイ?


こんな時のために取っておいたアイテム(笑)

ふふふ・・・。こんな時は秘密兵器の登場ね!! そいやぁ!! ←投げた


食いつきがいいですね。

ナイスダイビングキャッチ!!! エクセレント!!


あと20本くらいストックがあります。

しまった・・・おかーちゃんの足に飛びつくハズが・・・!!!

くくくくく・・・・・。


キッチンペーパーで喜んでくれる安上がりな猫で良かった(笑)

そんなショボイ物でナナコを釣るなんて・・・・・


転がした時のカラコロ音が好きなナナコです。

受けて立とうじゃないの!!!





なんと、今週に入ってからダンナとナナコが遊ぶように・・・!!
1年経って初めての事なので戸惑うダンナ(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。安上がりな猫娘に応援クリックお願いします肉球

現行犯タイホ

最近やたらと出現するスポット・・・

このところ、やたらと荒らされる場所があります。
一家の主婦として犯人の検挙に力を入れております。


なにやってんだろ?

来た!!!


おかーちゃんは気付いてますよ・・・

右よーし、左よーし。

・・・・・・・おかーちゃんは、あなたの前にいますが? そして何がよし?


ん?

ガサゴソ!!

・・・・・・・・顔で箱を持ちあげた!!! 何という手口!!


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・・・・・・・・。 ←驚きすぎて声が出ない


楽しいのかい?それ?

こんなチンケなガードでナナコの行く手を阻もうなんて片腹痛いわ!!!

とーちゃん、ナナコが悪事を働きましたー!!! フタイチマルマル確保!!


とーちゃんにチクリました(笑)

すーぐ、とーちゃんにチクリやがって!!! またやってやる!!!

注:食器棚の隙間に手を突っ込むので箱でガードしてます・・・


すごく観察されてます。

早く寝たら?

あんな悪事見せられてアンタより先に寝られるか!! 





食器棚の下のゴミを引き出すのが楽しくてしょうがないみたいです。
微妙に掃除がしにくい場所ばかり狙われてます・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。とーちゃんに弱いシマシマ猫に応援クリックお願いします肉球

ミケ子とナナコ

ベランダに飛来する鳩を見学中・・・

注:ベランダに来る鳩を見てます。

ナナコ、私達親友よね?

ええ、そうだけど?

じゃあ、後でいつもの場所で待ってるわ・・・。


ミケ子、アンタ生きてるみたいだよ(笑)

うふふ~ナナコ~こっち!!!

もう!! こんな所に呼び出して、どうしたの?


ひそひそ話中ですか?

で、相談って何?

実はね、猫のヒゲ持ってると金運上がるって言うからさーナナコの1本頂戴!!
自分のヒゲ抜くのは痛いしー。


ナナコ~ギ、ギブアップっす!!

アホか!!


冷静に話し合おうじゃないか!!

じょ、冗談よ・・・!! 

いーや、アンタの目は本気だったわ!!!


ミケ子ふぁいと~

おかーちゃんなんて、掃除の度に拾って数十本は持ってるくせに大して
金運UPしてないじゃない!!!


い、言われてみれば・・・!!!




ブログ友達のタラさんから作ってもらいました!!猫とマンガ道

下半身の貝殻が素敵・・・!!
何と大胆なマーメイド!!

OH!! 超感激!! エロティックマーメイドっす!!
早速、PCと携帯の待ち受けに致しました(^^)ありがとうございました!!




猫のヒゲって本当に金運上がるのかしら(笑)
でも拾ってしまうと捨てられません。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。2匹の友情に応援クリックお願いします肉球

メンテナンス

んん~♪下から見る猫も良いものです(笑)

キャットタワーも買ってから、そろそろ1年になります。
勢いをつけて飛び乗るので週一くらいでネジの緩みを調節してます。
それにしても、タワーの穴から見える猫のお腹は愛らしい・・・。


何だかノゾキ窓みたいですね。

と、言う訳でおかーちゃんのタワー総点検開始です!!


キャットタワーにこの穴作った人、天才!!

キュッキュッキュッ・・・(←ネジをプラスドライバーでしめてる)

毎週、下からチラチラとアタシを見て!! イヤらしいわ!! アタシの豊満なバディ目的?!


お?猫パンチするかと思いきや・・・

違います!! ナナコの身に危険が無いよう点検してるだけです!!

ありえないわ・・・!!!


あ、あんた・・・私がストレスって思ってんのかい・・・?

ポリスメ~ン!! アタシのタワー周りも巡回ルートにして~!!!

見られるのが嫌なら下に降りればいいのに・・・。 あ、大きい声で鳴かないでくれる?


それにしてもタワーの爪とぎ7ヶ所共まんべんなく使いこなしてます。買ってよかったなぁ。

嫌だわ・・・まだ熱い眼差しでアタシを見てるわ・・・!! 


一番慣れている私でも、あまりお腹触らせてもらえません。くすん(ウソ泣)

かくなる上は我が身を使って防御しかないわね!! 完璧な作戦だわ!!

はいはい、ネジしめ終わりましたよー。





毎週の事ですが、ジャマされてます(笑)普通にやれば5分位で終わる
作業が30分位かかってます・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。豊満なウエストを持つシマシマの応援クリックお願いします肉球

七夕クイーン

目を開きすぎ(笑)

おめでとうございます!! 見事あなたが「りんごANE主催☆七夕祭」のクイーンに
決定しました!!

ええっ!! わ、私が!!!


こ、壊れる~!!

で、こちらを壇上で着用して頂き・・・あ!! 引っ張らないでください!!

減るもんじゃあるまいし、ケチケチすんじゃないわよ?


見えにくいですが七夕なので星がモチーフです。

レディースアンドジェントルメ~ン!! りんごANE主催☆七夕祭のクイーン
ナナコ嬢に盛大な拍手をお願いします!!


ガビーン!! あたい超ショック!!

さて、ここで彦星さんに登場してもらいましょう!!!

・・・・・・・って、おとうちゃん!!!


ウマい話には裏があるっちゅーことね・・・。

ナナコ~!! いや、織姫!! ちゅー!! 

ああ・・・毎度このオチな気が・・・。 呪われてるのかしら?


ぬぅを!! 夢か・・・!!

ハッ!! ゆ、夢か~。 助かったわ~。


ボーナス月だから地味に贅沢(笑)

お箸を買いました。招き猫です(笑)


贅沢と言っても1200円・・・。

お!! 新しいナナコのオモチャ?

ちょっ!! やめ!! ちがっ!!!




最近、猫のモチーフの物が増えましたね~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。クイーンに一票お願いします肉球

スーパーイリュージョン

どうぞ、温かい目と心で見てやってください・・・。

スーパーイリュージョン!!

ナナコ先生!! 今日はどんなマジックを見せて頂けるんですか?

鉄格子を抜け出るイリュージョンです。


はい、毛で埋もれてるだけです。

まぁ!! すばらしい!!!

たねあかしです。 もう寝てイイ?


と、遊んでたら寝てしまいました。

ちょ、先生!! 種明かし早っ!!! そして寝るな~!! 


速過ぎて残像・・・。

ところで、ここからは独り言なのですが動物の写真って撮るのが
結構難しいですね。未だにこんなのや・・・。


これとか心霊ならぬ心猫写真やで・・・。

こんなのばっかりで、デジカメの削除をするのが早くなりました(笑)


そうですか・・・。

まさにスーパーイリュージョン!!!





少し忙しくしてたので、今から皆さんのブログ遊びにいきまーす!!
前回の猫バカのコメント面白かったです(^^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。同じくデジカメの削除が早い方(笑)応援お願いします肉球

猫バカ診断

さて本日は『猫バカ度診断』の日です。
一つでも当てはまったら立派なおバカさんです。レッツチェック!!(注:当家比)

ボール遊び中です。

①自分の猫は誰が何と言おうが世界で、いや宇宙一可愛いと信じて疑わない。


ボールを巣穴に投げました(笑)

②猫のう●この匂いは我慢できても旦那の足の匂いは我慢できない。


見つかって良かった。

③その突き出た腹が実は大好きである


ただいま昇降運動中。

④撮影写真はブレていても猫に対する愛はブレようがない


胴長短足・・・。そこが可愛いんだけどね。

⑤外出してても愛猫の事を思い出してにやけてしまう。


がっちりした背中にシビレるわぁ~。

⑥ダイエット器具を購入するも、猫に危険が及ぶ可能性がある場合は使用を断念する


しまへびのような素敵な尻尾・・・。

⑦ウザがられても、この命燃え尽きる瞬間まで猫を愛する自信はある。


天敵おとーちゃんが居ないか確認中よ!!

アホだわ・・・。





どうだったでしょうか。7つ当てはまるので、私は後戻りができない
おバカさんですね(笑)それでは、良い週末を~!!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。猫バカさん方応援お願いします肉球

おせっかい

毎度思うに板張りは痛くないのかしら・・・。

またお盆で寝てるー。体が痛くなっちゃうよ?


ハッ!!ヘリを枕にして!!

おお・・・見てるだけでこっちの頭が痛くなりそうだわ・・・そうだ!!


あの~頭痛くならないの?

ブツブツうるさいわね!! 安眠妨害してんじゃないわよ?

ナナコ~それじゃ頭が痛くなるから、おかーちゃん枕用意するね!!


すんごい迷惑そうな顔ですね(笑)

チッ!!!アタシがこれでいいと思ってるのにウルサイわね!!!

はい、これを枕にしてね~。 何か今ダークなモノを見たような・・・?


トイレに行ったら、もういない!!

ってアラ? 居ない・・・・・。 


しましま~

まったくモウ!!! おかーちゃん超おせっかいだから面倒だわ・・・!!!
何回言ったらアタシが枕使わない派って事覚えるのかしら? ま、まさかボケたんじゃ?
 


触っちゃうもんね~

あ!! みっけ!!! もう、探しちゃったゾ!!! うふふ~コイツゥ!!!


数日前の写真を使い回ししてしまった(笑)




心配症なせいか、板張りで寝ているのを見るとつい枕を差し入れしたく
なります(笑) 100%拒否されるんですがね・・・。何でだ・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。お盆猫ナナコの応援お願いします肉球

ナナコ三等兵

あー眠い眠い・・・

おかーちゃん隊長!!わたくし眠たいので、これにて失礼致します!!

ウム!! 下がってヨシ!!


目指すは巣穴!!

ふ~今日も一日大変だった・・・そーいや、隊長と言えばビリー隊長って今は何やってんだろう?


高速ニャメニャメ~!!!

おっと、床に入る前に身だしなみを整えねば・・・。


おたまじゃくし・・・?

ややや!! あれは・・・!!!


何をするのかな・・・。

確かめねば・・・!!!


チョ!!やめてえぇぇぇぇ~!!!

屋根にヒビが入っているであります!!! ←糸のほつれ

ナナコ三等兵・・・それ以上、被害を拡大するのを止めてくれないかね・・・?


何か、地味にムカつくわ~。

おかーちゃん隊長!! 見回りご苦労さまであります!!!

ウム!! 可及的、速やかに就寝してくれたまえ!!!





キャットタワーの糸のほつれが最近ヒドイなぁと思ってたら、こっそりと
糸をのばしていたのね・・・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。ナナコ三等兵の応援お願いであります!!肉球

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

雑種のナナコのお便り

りんごANE

Author:りんごANE
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントなど頂けると
嬉しいです!!


★登場人物★

ナナコ・・・プリチーな女の子

ダンナ・・・たまに登場

管理人・・・ナナコのかあちゃん
       (りんごANE)

いもうと・・・毎日メールでナナコの成長記録を送られてる人

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
思い出 (4)
猫の仕事 (7)
猫の姑 (28)
勝負魂 (13)
いもうとさま (336)
モリモリ仮面 (4)
一発芸&短編集 (6)
季節のイベント (16)
猫物語 (4)
趣味の小部屋 (3)
愛の昼ドラ (4)

最新コメント

ANEオススメ☆ブログ

毎日、元気をもらっています!!

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

参加中ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
  新たに参加してみました(^^)よろしくお願いします!!

更新の励みになってます。応援お願いします(^^)/                        

猫と暮らしたくなったら

是非ご覧下さい!!

