2009-05



ワタシ待つわ

爪とぎは爪を研ぐ場所ですよ・・・?

リビングでパソコンをしていると、我が家のサミシガリータが目の前
にやってきました。


あら、寝てしもうた。

5分位して顔をあげたら・・・・・・・。


この顔は爆睡してるわねぇ・・・フフフ・・・。

そんな顔されたら、おかーちゃんは・・・・・・!!!


音を立てないように置いてみました(笑)

忍び足で近づいてミケ子を横に置いてみました。 猫なのに気付きもしない・・・


ついでに立てかけてみましたが、全く起きず(笑)

なのでミケ子で満員電車ごっこをしてみました。 微動だにせず・・・。


結局一時間位後に起きてミケ子を振り回してました。

ところで、何の夢を見ているのか気になる・・・・・。



同じ部屋にいないと寂しくなるようです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。白目好きな方!!応援お願いします肉球

ぷちファッションショ~

可愛かったので、つい・・・

ヘアゴムです。可愛らしさに負けて買ってしまいました・・・。
では早速モデルさんに登場してもらいましょう!!!




司会・撮影:りんごANE  モデル:ナナコ
カエルのモチーフって心が惹かれます(笑)

やっぱり、季節的にカエルDA・YO・NE☆


編み物の花です。私?編めませんとも・・・

おっと!! 今時の猫ギャル必須アイテムの登場☆


こちらも編みぐるみのウサちゃん。まあプリチー!!!

女の子は可愛くなくちゃ!! ウサギちゃんも素敵☆


トマトじゃないよ。イチゴだよ!!

頭に苺を乗っけるアナタは皆の視線を釘付け☆


後ろで必死に運動中のダンナ・・・

ちょっとー撮影終わったからちょーだいよ!!!

ダメだってー。かあちゃんストラップにするつもりなんだから!!


尋常ではない汗をかいてました・・・

じゃあ、言い方を変えてモデル料として頂くわ!! また買えば?

うっ!! じゃ、じゃあ1個だけなら・・・・・・・。 


設定は3ヶ月でマイナス10kgだそうです。(ムリ)

ケチくさいわねぇ~!! 全部よこしな!!! 器が小さいわよ?

うわーん!! 



ちなみにwiiは二人とも久々に連続で4日目です(笑)
今のところダンナが1.6kg減、私が0.6kg減です。ま、負けた・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。ウチの猫モデルの応援お願いします肉球

100本

目の前でぷりぷりされてます・・・

トイレに行った間に・・・。


綿棒です。

綿棒100本入りケースを巻き散らかしておりました。 まだ数本しか使ってないのに・・・


先っちょをピーっと引っ張ってます。

味がしないわね?


意外と器用な手だ・・・。

あまりに執着しているので、危険が無いように観察していると・・・。


楽しくて仕方がないらしい・・・。

コロコロしてはハイになり・・・。


気にいった物は、投げてほしいらしい・・・。

何度も投げさせては、咥えて持ってきて・・・。


必死に死守してるし。

さ、そろそろ返しなさいよ?


と、そこへ仕事から帰ったおとーちゃんが。





耳掃除している時に熱いまなざしは感じてましたが、ついに実力行使
されてしまいました(泣)猫って人間の持ち物をよく見てますね・・・。
ちなみに綿棒は新品です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。せっせと拾い集める夫婦に応援お願いします肉球

スローガン

またあんな所登って・・・

シマシマ党から立候補したナナコです!! 清き一票を~!!!(↑選挙カー)


本棚の上です。

ところで先生は、当選した暁には国をどうしようとお考えですか?

そりゃ~もちろん!! 毎食猫缶とささみが食べられる法律を作るに決まってるさ!!!


悪い顔してるなぁ~。

小さすぎる野望ですね・・・。

だまらっしゃい!!  こうやって遊説をしてアッピールするのも大切なんだ!!!


どこ向いてんだ?

私がやらねば誰がやるんだい・・・?

は、はあ。


そろそろ降りてきなさいよ~?

あ、先生そろそろ次の場所へ移動ですよ。

おお・・・。頑張らねばいかんな!!


魚さんのヒレが鳥のとさかみたいになってる・・・

こんにちは~シマシマ党から(以下省略)


ん?とさか伸びてないか?心霊現象?

あと一日1時間はナデナデしてもらう法律も作ろっかな・・・。




毎日もちろんナデナデしているのですが、噛まれてます(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。ナナコ先生に清き一票の応援お願いします肉球

アナタならどうする

光合成中。

今日も、とうちゃんのバッグの上で昼寝です。


どすこーい!!

パッカーン☆


すごいアングルで撮ってしまった(笑)

寝ぼけてる・・・?


壁によりかかってます。

あ、あの~レディなんだからさー、それはマズイんじゃ・・・?



さて、ここで問題です。変な姿を見られちゃったらどうしますか。

真剣に見つめられても・・・

①見てないよね?ね?と相手を無言で追い詰めてみる。


なんだとう!!

②いっその事、相手に責任転嫁してみる。


顔ナメナメしてるだけなんだけどね(笑)

③自分のプリチーさを前面に出してごまかしてみる。




私は④の何もなかったフリを貫く派です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。M字開脚よりもエロティックなナナコの応援お願いします肉球

師匠と弟子

見苦しい手でスイマセン(汗)

師匠!! チョロチュー(注:チョロQ型)の用意は整いましたゼ!!!

ウム!! ではそろそろ手を離してくれたまえ!!!


相変わらず眼光が鋭すぎる・・・

流石は師匠!! お早いお帰りで・・・!!

次はもっと回転をかけてくれたまえよ!!!


チョロチューの走行距離が短いと取りに行かないというコダワリ(笑)

回転ですね!! ではゼンマイをMAXまで巻きますのでお待ちを!!!

早くしてくれたまえよ?


だから何だその顔は・・・

師匠!! 如何でしたか?

うーん・・・60点くらいかな? 失速してたぞ?


居ないと思ったら・・・

おっと、そろそろお昼か・・・。腹ごしらえをしなくては!! 君も食うか?

いえ、お気づかいなく・・・。


ウマいの~ウマいの~!!

カリカリを食ってないと力が出んワイ!!!


あ、また来た~。かあちゃん疲れたよ~。

午後の部スタート!!!




別にネズミ型じゃなくても反応すると思うので、何種類かほしい
のですがなかなか置いてる店が見つからないです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。食後すぐ動けるナナコ師匠の応援お願いします肉球

ボクササイズ

子猫の時使ってたケージ(ナナコ寝室)の鍵ですね。

引出しの奥にケージの鍵があったので久々にアレしますか・・・?


子猫の頃はこれに異常に執着してました・・・

ああ~アレね!! 久々ですっかり忘れてたわ!!!


久しぶりにコレで遊びます。

ダイエット目的で若い女性に未だに人気があるんだよ。

そりゃ~いっちょ、張り切りますか!!! 夏も来るしね!!


カラカラとうるさい・・・

レッツ!! ボクササイズ!!!


普通にチョイチョイ遊びもしてます。

久々にやると楽しいわね。

相変わらず上手ですね!!!


しかし、こんな地味な遊び楽しいのか?

そお? んじゃ、もうちょっとやるわ!! 二の腕細くなるかしら?


5分後
5分位遊んで飽きられました(笑)

飽きるの早っ!!!




昔、友達に誘われたボクササイズ・・・。今は時々wii fitでやって
おります。結構キツイです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。私も飽きるの早いわよ!!って方応援お願いします肉球

猫のコンビニ

カゴ入り猫?

社長!! お呼びでしょうか?

ああ。君も100均のカゴに腰かけたまえ!!!


あー眠い眠い・・・

で、ご用件は・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・ハッ!! 一瞬眠ってしまってたよ!! 猫業は大変だからね!!!


ハミ毛がもっさりと(笑)

我社は新たにコンビニ業界へ進出しようと思うんだが、店の名前を考えてくれないか?

猫がコンビニ・・・猫コンビニ・・・ネコンビニと銘打っては如何でしょうか!!!

よし、それにしよう!!!


この角度から見ると子猫っぽいですな。

現地視察に来たが、なかなかの立地条件だな!!!


いや、そーでもないか。

後は、ネコンビニに置く弁当を決めなくては!!!


なにやら険しい顔ですね・・・

君も一緒に考えてくれたまえ!!!

やはり猫という名前からして「カリカリ弁当」は押さえておきたいですね。


やっと我が家にもプリンター(4千円)が来たー!!

それにしても、猫好きしか来店しそうにないな・・・。

うむ!! 問題はそれなんだよね~!!!




ネコンビニのオーナー募集中!!!(嘘)

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。オーナー希望の方(笑)応援お願いします肉球

ひとりごと

板張りで寝て痛くないの?

さて、こちら関西ですがマスクがどの店でも売り切れです。


起きてすぐに顔を洗い・・・

福岡の実家に頼む事に。 電話:もしもし、おかーさん買ってもらっていい?


何やってんだろう・・・

福岡でも入手困難ですか・・・・・・・。 母:あらー10店舗位全部売り切れだわ!!


のびのびのび~ん

取りあえず30枚あるので、リーマンの旦那優先に。 殆どの会社で着用のお達しがあったとか。


後頭部フェチの皆様へ!!

夫婦でインフルエンザかかったらナナコをどうするか。


またまたナメナメ・・・

軽い症状なら自宅療養でも可にするとかしないとか報道されてたし。


しかし、よく眠るなぁ・・・

さて、どうなることやら。
関西以外の方もマスクは早めに手に入れた方がいいですよ。
仕方なくネットで探しても売り切れてばかり・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。独り言を表現するナナコの応援お願いします肉球

二人のメモリー

心の友よ・・・

ミケ子・・・アンタとも長い付き合いだわねぇ・・・。


遠い目・・・

今まで色んな事があったわ・・・


~回想~
プロレス技かけてみたり・・・

ミケ子相手にバックドロップ決めてみたり・・・。


柔道の寝技かけてみたり・・・

ミケ子相手に抑え込み決めてみたり・・・。


今時チョップとかするのかしら・・・?

ミケ子相手に馬場ばりのチョップ決めてみたり・・・。


一時休戦。

疲れたので休憩してみたり・・・。


二人のメモリーってやつね・・・

本当に色々あったわ~。

ワシ全部ヤラれとるやないかい!!!


うお!!いつの間に!!!

と、紆余曲折あった訳よ。って、聞いてるおかーちゃん?

毎日見てますから知ってますよ・・・。


インフルエンザ大流行の兆しですね。関西はマスクが品切れしてる
店が多いので皆さんも早めに購入した方がいいかも・・・。
一応3週間分は確保できました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。頑張れミケ子!!と応援お願いします肉球

椅子取りげーむ

毎日こんな感じでピッタリとマークされてます。

嫁子さん、あなた何か気付かない?

は?・・・・・・・・と、申されますと? ってか猫姑さんいつの間に!!!


最近抜け毛が多いですね~。

おーイヤだ!! このテーブルの下!! ゴミが落ちてるでしょ? アンタの目は節穴かい?

スイマセン!! すぐに拭いておきます!!! 細けぇなぁ・・・(小声)


テレビの後ろです。

じゃ、私が昼寝から起きるまでに舐められる位キレイにしといてね!!!


よく白目剥いて寝すぎ・・・。

あんにゃろう、本当に寝てやがる!!!(小声)


私の方が先に座ってたのに!!

嫁子さん!!! やれば出来るじゃないの。ピカピカになってたわ。

うわっ!!! 一人掛けのソファに!!! 定員オーバーなんですけど・・・。(小声)


何でソコに入ってくるのかね?

私はねぇ、背が低いから床に落ちているゴミを見つけやすいのよ!!

え?背が低い?小さいの間違いじゃ・・・?


結局イスを譲りました(笑)

さ、嫁子さん皿洗いがあるでしょ?だからどいてくれない?

いえ、洗い終わってますし猫姑さんこそご飯を召し上がって下さい!!!




お久しぶりな猫姑です(笑)モチのロンでフィクションですYO!!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。猫姑の見事な白目っぷりに応援お願いします肉球

自分不器用ですけん

よく寝てるな~

今日もよく寝てます。


あら、起きちゃった。

あ、起こしてしまった。


ぼけーっとしてます。

遊ぶかね?


見てるだけで足がつりそう・・・

何?その挑戦的な格好は・・・?


そして、おもむろにお毛毛のお手入れをし・・・

おなごだからキレイにしなくては。


お手入れ~お手入れ~

アンヨにも気合を入れます。夏が近いしね。


ガサツなのは私に似たからだろうか?

でも、器用なタイプではありません。


しかしよく寝ますな。

今日のお仕事終了~。 全て出しつくしました!!


私も不器用なタイプです。髪型をキレイにロールしている人を見ると
感心します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。自分も不器用ですけん!!な方応援お願いします肉球

一発芸4

しかし、息苦しくないのかね?
大福もち ・・・・・・・・・・カリカリ味しか販売しておりません。



変な寝方してるからねえ。
ねぐせ ・・・・・・・・・・アグレッシブな寝相が理由です。



武器:爪・牙・可愛らしさ(?)
ニャンキー ・・・・・・・・・・ちっちゃな頃から悪猫です。



武器2:飼い主を困らせる鳴き声
咆哮 ・・・・・・・・・・うそです。あくびしただけです。



クイズニャタック21
クイズ番組の司会者 ・・・・・・・・・はい!! 青、そのとーり!!!!!



いえ、お気になさらず寝てて下さいよ・・・
真打登場 ・・・・・・・・・・猫缶開ける時の「パカッ」って音にやたらと敏感です。



くしゃみすると、何かスッキリしませんか?
くしゃみ ・・・・・・・・・・時々、猫の毛が鼻に入ってくしゃみ連発しませんか?



給料日まで乗りきるぞー!! 夫&嫁&猫
気合 ・・・・・・・・・・打倒☆おとーちゃん!!!


寝てばかりな日でした(笑)個人的には大福が好きです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。あら!大福1つ頂こうかしら?と思われた方応援お願いします肉球

とまどい

ビビってる?まさか?

新しいオモチャ(本:ねこのきもちのオマケ)だよーん!!! 遊ぼう!!!


ニューアイテムに何だかドキ☆ドキ☆

これは我が家には無いタイプねぇ・・・。 どーしたものかしら。

反応がやたら薄いけど、まさかの戸惑い? もしやビビってるとか?


遠慮がちなタッチ・・・

そ、そんな事あったりなかったりよ!! メス猫は度胸よ!!

何だか控え目なタッチですね。


猫だから匂いは気になるらしい。

匂いだって嗅いじゃうもんね!!! どーよ?


どちらかというと犬のオモチャっぽいけど(笑)

仕方ないなぁ~。ま、いつものボールで一息ついて下さいよ。

かたじけないわね!!!


ボール落ちそう~。

今度遊ぶ時は、あのジャラシをマスターしなくちゃね・・・。 


あ、やっぱ落とした!!

ぬおっ!! アタシのボールが!!! 熟考しすぎたわ!!! ヘイ、かーちゃん取って!!!




ちょうど、フサフサがついたジャラシを買おうとしてたのでラッキー!!!
ナナコは新しいオモチャに、どう対応していいやら困ってました(笑)
ボール遊びばっかだったからな・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。意外とビビリなナナコの応援お願いします肉球

温暖化対策

人猫サミット開催中友好的な握手。

ハロ~!! ナイストゥミ~チュウ!!! シマシマ王国の女王にお会いできて
光栄です!!!


ババーン!!

さて、早速本題の温暖化について対策案があります!!!

ええっ!! 早っ!!!


だら~だら~

暑い日は動かずに寝て過ごすのです!!! さあ、あなたもご一緒に!!!


爆睡しているだけです(笑)

動いたら汗かくだけだしぃ~。


胸毛わっさ~

完璧な案でしょ!!!


巣穴から出てくれば?

寝言は、その巣穴から出てから言って下さいね?

うーん、それは遠慮しとくわ・・・。眠いし~。


はみ出まくり・・・

一緒に寝る?



最近暑いですね~。衣替えを急がなくては(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。シマシマ王国の王女の応援お願いします肉球

ワイルドな食事

見つめられ過ぎて穴があきそう・・・

何を激しく見つめているかと言うと・・・。


カリカリでした~

カリカリです。食欲が落ちた時にやるのですが、床をキレイに拭いてから
wii fitの箱(見苦しいのですが、隙間にナナコが手を入れるので防止策)
に向かってカリカリを指でピンッとはじき飛ばします。


恐ろしく集中してます。

かなり下品な技ですが、野性の本能というか「狩り」の感覚?


ゲットだぜ!!

食べ物にも動きがあると、面白いみたいです。


眼光鋭く見つめるものは・・・

一発で仕留めると何故か誇らしげです。 対象が小さいからか?


意外と器用?

時折、肉球の窪みに入れてつかまえてみたり。


やる気まんまんだのう・・・

普通に食べれば?




食べてくれて、ほっと一安心。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。食欲あるじゃん!!気まぐれナナコの応援お願いします肉球

ふにふにふにふに

半落ち?

面白いテレビも無いし、眠たくなってきたわ・・・。


すぐチョカイ出すから嫌われるのよ!!

おっと、とーちゃん!!! 今から爆睡するからチョッカイ出さないでちょうだいよ?

分かってますって~!!!


辛抱たまらんワイ!!!

ま、強めに言ったし大丈夫でしょ。

・・・・・・・・・・・・・さ、さわりたくなってK・I・T・A!!!


注:ダンナの方が噛まれてます。

必殺!!! ふにふに~!!!

だあぁぁぁ!!! ウザすぎる~!!!


痛み分けか?

今度やったらタダじゃ済まさないわよ!!! すっげームカつくわ!!!


でも、睡魔に負けてしまい・・・

二度目は容赦しないからね? 頭に叩きこんでおきなさいよ?


どっちが一家の主か判断しかねます。





モンスターエンジンが最近私の中でピカイチに面白いです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。フニフニっとナナコの応援お願いします肉球

あなたのココロ盗みます

ビンボー臭いので、撮影した事があまりなかったのですが台所入口を
ペット用単品のケージ+ダンボールでちょっとした門扉風にして、ナナ
コが台所に侵入するのを防いでいたのですが、通用しなくなり・・・。

モデル立ちですか?

アタイは怪盗ナナコ!!! 破れない金庫や扉は無いわ!!!


作業途中で遊んでます。

でも、今回の扉の鍵はなかなかの強敵だわ!!! でも燃えるわぁ!!!


1枚目の写真と比べると・・・

ああ~忙しい忙しいっっ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほう。


豪快に破ってます。

こんなチンケな扉でアタシの行く手を阻むなんて!! 片腹痛いわ!!ぐはは~!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そう。


ピンポイントでここだけ破られます。

これで自由に行き来ができるってもんよ!!! あったまイー!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・へえ。


悪い事やってる自覚はあるんだな・・・。

ああぁぁぁ!!! 見つかってしもうたぁぁぁ!!! いつからソコにぃぃ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ずっと。


作戦練り直し?

完璧な犯行と思ったのにぃ・・・!!!




近いうちに、ホームセンターにでも行ってきます・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。シマシマ模様が目印の怪盗ナナコの応援お願いします肉球

毛むくじゃら応援団

お久しぶりです。前回の更新後から体調が悪化しまして、少々ロングバケーション
な感じでお休みしてました。この1週間何度も当ブログにお越し頂いてすいません!!
全快しましたので今日からブログを再開致します。
後ほど、皆さんの所へ遊びに伺います。
今日は風邪をひいてた頃のナナコとダンナの記事です。

仲が良さげな二人。

おかーちゃん、風邪だから近づいたら駄目よ~?

うふふ~風邪と共にアホも移りそうだから近づかないわ~!!!


それを横目で羨ましげに見る私・・・

少しだけ、ナナコに触らせなさいよ・・・。 ナナコ~かあちゃんココよ~

駄目~!!! 治ったらね~!!! 可哀想だから応援してやるよ!!!


何やってんだ、ダンナよ・・・

フレ~フレ~!!! か・あ・ち・ゃ・ん!!!


ナナコも少しは抵抗しなさいよ・・・

フレッ!!!フレッ!!! か・あ・ち・ゃ・ん!!!


されるがままのナナコ。眠いのか?

ワ~!!! オウッ!!!

ナナコも応援してるってさ~。 良かったねぇ!!!

嬉しいような、ムカつくような・・・。 バカにしてませんこと?


やはり5分が限界だったようね・・・

おとーちゃん、もうダッコはいいわ!!!! 何か暑苦しいわぁ・・・

あら!!! もうちょっといいじゃないの!?




口内炎が5個もできて、数日間主食がプリンでした。
ごはんが旨いっす!!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングに参加中です。毛むくじゃら応援団の応援お願いします肉球

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

雑種のナナコのお便り

りんごANE

Author:りんごANE
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントなど頂けると
嬉しいです!!


★登場人物★

ナナコ・・・プリチーな女の子

ダンナ・・・たまに登場

管理人・・・ナナコのかあちゃん
       (りんごANE)

いもうと・・・毎日メールでナナコの成長記録を送られてる人

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
思い出 (4)
猫の仕事 (7)
猫の姑 (28)
勝負魂 (13)
いもうとさま (336)
モリモリ仮面 (4)
一発芸&短編集 (6)
季節のイベント (16)
猫物語 (4)
趣味の小部屋 (3)
愛の昼ドラ (4)

最新コメント

ANEオススメ☆ブログ

毎日、元気をもらっています!!

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

参加中ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
  新たに参加してみました(^^)よろしくお願いします!!

更新の励みになってます。応援お願いします(^^)/                        

猫と暮らしたくなったら

是非ご覧下さい!!

