2009-03



怪我の功名

お昼の楽しみが・・・!!

みのさんが卒業しちゃって、お昼は何を楽しみに生きていけばいいのやら。ねぇ嫁子さん?

そう言いつつも、猫姑さん番組観てるじゃないですか・・・。


ちょ、ちょちょちょ!! 嫁子さん!!

あ、そう言えば息子君がケガをしたんですよ。

早く言いなさいよ!! そういうことは!!!


ど、どげんしよう・・・!!

で?入院とか?急いで病院に行かなくちゃ!!!

いや、それが・・・。


かあさーん!!! 血がプーって出たんだよう!!

普通に歩いてて、前方不注意で頭をぶつけたらしいです。シラフで!!

かーさん!! 心配して見舞いに来てくれたのかい? 愛されてるな俺!! 


猫さわがせな!!!

夫の健康管理も妻の務めでしょう!! よろしく頼むわよ嫁子さん!!

いや、成人男性のおっちょこちょいまで面倒見切れないッス!! ムリムリッス!!


それにしても、あわてんぼうね!!

あの子ったら、昔っからそそっかしいのよねぇ・・・・・。


携帯チャカチャカさわってたそうです。

それにしても何を考えながら歩いてたのかしら・・・まさか!!! 目の前のミニスカか?



先日、頭を2針縫いました。普段、ナナコは夫に近寄らないのですが
珍しく自分から近寄ってました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングと猫マンガ部門に参加中です。不運と幸運が一緒に来た夫の応援お願いします肉球

箱入り娘

ダンボールサッカー中。

ちょっとキーパー!! ボールこっちに戻さないと遊べないよ!!

わかってるって!!!


顔がショボショボしてますね。

結構長時間遊んだから、お互い水分補給しに行こう!! つ、疲れた~・・・

アタシはまだ遊べるけど、まあいいよ。


お食事処です。

これってスポーツドリンク?

いえ、ただの水です。


横から見ると太って見える・・・

チッ!! しけてるわね~!! まぁ、飲むけどさ!!!


後半も元気じゃのう・・・

そいじゃー、かあちゃん!!! 後半も飛ばしていくわよ~!!!

お手柔らかにお願いします・・・・・。


ボールに目の色が変わりすぎ・・・

おかーちゃんのヘボシュートは何度でも止めてやるワイ!!!

はいはい。


アンヨ閉じなさい!!

もういっちょ来ーい!!!

あ!!!


頭に乗せてチョンマゲ遊び中です。

一応、猫とは言えレディーがはしたない!!!




ナナコが使っている鈴の入ったボールを何度も誤って踏みつぶして
しまう私です・・・。今日買ってこよう・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングと猫マンガ部門に参加中です。開けっ広げなキーパーの応援お願いします肉球

謎の行動

本棚の上です。

最近、何か良からぬ事をするべく私の目を盗んではここに来ます。


本棚の横の冷蔵庫に移動中。

今日は、その悪事を追跡してみることにしました。
お!! 移動しだしました。 ←ソファの裏から撮影中。


何を見つめているかと言うと・・・

ん?何をそんなに見つめてるんだろう?


アレですよアレ。

はい? 空をチョイチョイって? 霊的なものでもいるんじゃ!!! 怖っ!!!


また封じ手を考えなければ・・・

おいおい・・・カーテンレールにつかまって何をするんだろう?


やーめーてー!!!

ああ!!! 目当てはアレか!!!  ちょ!! ヤメテ!!! 


なに?その目!!

さっさと買物にでも行けば~?

あんなもん見て行けるか!!! ってか、よく見つけたな・・・





あまり興味を持ってもらいたくないものベスト3
1位 台所の流し台
2位 カーテンレール
3位 冷蔵庫の下

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングと猫マンガ部門に参加中です。油断も隙もないシマシマの応援お願いします肉球

出血大サービス

たれニャンダ

それにしても、幸せそうな顔で寝てるわね・・・・・。


最上階で寝返りするとヒヤッとします・・・

猫って悩み事とかあるのかな?


熟女っぽいですね(笑)

ちょっと!! おかーちゃん!!! さっきからうるさくて寝れやしないじゃない!!!

ああ、ごめんごめん!!!


下々の人間を見下ろすナナコ・・・

で? 何かお悩みなのでしょーか?

今のところ何も無いよ。


まーありがたき幸せ!!

水くさいわよ!!! アタシの肉球触らせてあげるから、言ってごらんなさい!!!

いや、なにもないってば。


抱かれたい人はマスク持参でお願いします。

猫にも言えないなんて!!! アタシの胸に飛び込んできて泣いてもいいわよ!!!

いえ、お気持ちだけで結構ですので・・・・・。


あ、また寝た・・・

あっそ!!! んじゃ、おやすみ~。





そういえば、悩みが一つだけあります!!!
薄着になる夏までに痩せたいッス!!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングと猫マンガ部門に参加中です。ナナコの胸毛に包まれたい方応援お願いします肉球

紙袋とポリシー

オープン・ザ・紙袋!!

どうぞ、お入り下さい!! ←ゴミ出す前の儀式


ミッチリ身が詰まっております。

やっぱ紙袋はイイねぇ!!! 最先端の遊びって感じ? 


そんなに興奮しなくても・・・

毎度、そんなに楽しめるもんかね? 飽きないの?

はあ? コレだから素人さんは困るのよね!!! いーい?


すんごい楽しそうですね。

匂ってもヨシ!!! ややや・・・!!食べ物が同封されてましたね?


股の間から失礼致します!!

掘ってもヨシ!!! 地球の裏側まで行くわよ!!


ものの5分もしない内に破壊(笑)

あ・・・・・破れた!!!

そりゃ、あんだけ掘ってたらそうなるわね。


とりあえず、くつろいでみた。

袋に入って遊ぶことに意味があるのに・・・。 これじゃ、ただの紙だわ。


う!! 何だかイヤな予感が!!

そーだ!!! 悩んでソンしたわ!!!

何?


また今度ね!!!

紙袋のおかわりちょうだい!!! まだ、たんまりあるんでしょ?

誠に残念ではございますが、それが最後の紙袋になります!!!



無いソデ紙袋は振れません・・・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングと猫マンガ部門に参加中です。紙袋LOVEなナナコの応援お願いします肉球

激しい疑惑

でも、暖房はつけてるけどね。

それにしても相変わらず薄暗い家ね~。 見てはいけないものが出そうだわ


1に節約2に節約なのよ!!

ノンノン!!! 節電ってヤツよ。 電気代って時々目玉が飛び出そうになるわ!!

だからって、ナナコのジャーキーは節約しないでね!!


ナナコの部屋が一番明るいね。

日が差して来たし、ボール遊び日和ね!!!


らじゃ~!!

じゃあ、ボール用意するからソコでちゃんと待っててね!!!

了解です!!!


パックマンに襲われてるみたい(笑)

ん? あれ? 確かココに入れたハズなんだけど・・・・・。


嫌な予感・・・

どこにもナナコのボールがない・・・・・!!!


なんじゃそりゃ・・・

おかーちゃん、さっき節約がどーの言ってたけどまさか、リサイクルにボールを・・・!!!

出してねーよ!!! ってか売れねーよ!!




結局、捜索した結果窓の溝に3つも落ちてました(笑)
犯人の特徴はシマシマです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングと猫マンガ部門に参加中です。シマシマな犯人の応援お願いします肉球

嫌われる理由

今日こそ慣れるといいけど。

家庭内の宿敵「おとーちゃん」が仕事休みの日は、こうして
キャットタワーの元へ何度もやってきます。

今日こそはお互い仲良くやろうぜ!!! っていうか、俺だけにヨソヨソしいのは何故?


真顔でなでなでされてる・・・

ほ~らほら!! 気持ちいいでちょ? 

・・・・・・・・沈黙・・・・・・・・・


どこかヨソヨソしい二人(笑)

ちょっと!! 見て見て!! 今日は逃げずに触らせてくれるよ!!! 

わかったから、ほどほどにしとかないと嫌がられるよ・・・。


いつでも逃げ出せる用意はできているらしい。

大人しくしてると思ったら、頭がハゲそうな勢いでナデてくるわね・・・。


寝床まで・・・家庭内ネコストーカーだ・・・!!

じゃ、ナナコもう寝るか・・・ら・・って、とーちゃん何やってるの!!!

添い寝しなくていいのか? さみしくないように!!


うわぁぁ・・・

付き合いきれん!!! おやすみ!!!

あら?もう寝たの?それじゃ~おやすみのチュウ!!!


さわりすぎ!!!

嫌われる理由は「ただ、愛しすぎること
なにごとも、やりすぎはダメってことね・・・・・。
ストレスになったらいけないので、適度に触るのを止めており
ますのでご安心ください。


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングと猫マンガ部門に参加中です。何となく切なくなった方、応援お願いします肉球

ドライアイ

超まったりモード。

ナナコー。おかーちゃん買物行ってくるからお留守番しててね!!

いいけど、お土産よろしく~。


チラ見で返事してます。

じゃー、良い子にしててね!!
 



~  一  時  間  後  ~


ん?

ただいまー。あら寝ちゃってる・・・ん?


何だその顔?

ま、また白目!!! 最近多いな!!


どの角度から見ても、なんてブサイクな!!

しかも寝言まで言ってるし・・・。 ミャウリンガルやっぱ買おうかしら・・・?


やっと起きた・・・

あ、あら・・・寝てしまってたわ。 帰ったんなら声かければいいのにー。 


私も恐ろしいもん見たわよ・・・

さっきさー怖い夢見ちゃってさ~!! おかーちゃん?どうかした?

いや、別に・・・・・。


ウチのダンナも白目派です・・・

さっきから笑いこらえて何なの? 何があったの?




あ、ちゃんと目が乾燥しないように閉じさせました(笑)
起きないように、笑いをこらえて撮影しました(^^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングと猫マンガ部門に参加中です。猫の白目が好きな方、応援お願いします肉球

ねこのほんや

小さすぎる本屋さんですね。

あの~猫のしつけ関連の本を探しているのですが・・・。

あーアレね!! ちょっと待ってくれる?


一応探してくれてるようです。

入荷したっけ?


やっぱり!!!

ウチには置いてないね!!! 残念ではございますが!!


困ったなぁ~。

その本が無いとちょっと困るんですよね。


閃くといえば、未だにあばれはっちゃくを思い出します(笑)

ん? そーいえば・・・。


意外と親切ですね!!

近くにもう1件本屋があるから行ってみる?

ありがとうございます!! 助かります!!


まあ、見送りまで!!

あの人、方向音痴っぽいけど迷わないかしら?


ビジネス本しかないのがイタイですね(ダンナ用)

今日はお客さんが多いわねぇ~。



クレアキャットやっと手に入れました。猫関連の本って売切れるの早すぎる・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングと猫マンガ部門に参加中です。実は掃除のジャマ中のナナコを応援お願いします肉球

猫と大学ノート

最近よく遊ぶ大学ノートを丸めた紙。

今日はこれで遊ぼうか?


昔から時々夢中になるのです。

まったく!! レディを遊びに誘う割にはショボイわね!!!

え、じゃあ捨ててきます・・・・・。


下半身ですが、短いアンヨ(笑)

待ちな!!!


紙が燃えそうな位ガン見されてます。

なんだぁ~。興味超アリアリじゃないのさ~。

べ、べつに!!!


本気で奪われました。

すごく楽しそうでなによりですね。


チョイチョイ遊び中。

こんな中毒性があるものは危険だから、お返しするわ!!!

まあ、そうですか・・・。


どこに移動したかというと・・・

猫たるもの、何かに夢中になるなんてバカバカしいわ!!!


昼寝スポットの、とーちゃんの鞄の上でした。角度があっていいらしい・・・

と、言いつつ昼寝をする時はとーちゃんの鞄がお気に入りなナナコでした。



鞄は普段立てかけているのですが、自分で横に倒してベッドにするという
妙な技を覚えました(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングと猫マンガ部門に参加中です。天の邪鬼なシマシマの応援お願いします肉球

特売DAY

たこ焼き腹(笑)

天気もいいし、何だか眠たくなってきたわ・・・。


信じられニャイ!!

あ、ナナコ!! かーちゃん達チョット外食行ってくるね~。

まさか、このアタシ1匹に留守番をさせる気? ジョーダンじゃないわよ!!


こりゃ阻止せねば!!

自分たちばっか美味しいもの食べるつもりなのね・・・。 許せん!!


我に秘策あり!!!

おかーちゃん、今日何か忘れてないかしら?

え?・・・・・と申されますと?


耳の穴かっぽじってお聞きなさい!!

いーい?今日はいつものスーパーが・・・・・

ご、ご・・・・・くり!!!


主婦としての誇りを忘れるなぁぁ!!!

特売DAYでしょうが!!! 早く行かないと売切れるわよ?

ハッッッ!!! こうしちゃおれんわい!!!


まんまとうまく行ったわ・・・。

うふふ・・・外食のこと忘れてるわね。


2ℓとナナコ

今日の記事と関係ないんですが、結構座高が高いです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングと猫マンガ部門に参加中です。座高が高めなナナコの応援お願いします肉球

むしぼし

よか天気ですタイ。こっそり博多っ子講座ばするとよ!!

どちらさんもコンニチわ~!! ミケ子です!!
今日は天気が良いので日光浴を満喫しつつ虫干しをしようかと思います。


ちょっとソコどいちゃんない!! (訳:ソコどいてくれる?)

ちょっと、そのお立ち台を使いたいんだけど!! どいて!!


痛かとよ!! (訳:痛い!!)

じゃあ、半分っこ・・・・・


ミケ子せからしか!! (訳:うっとおしい!!)

しかも強制退場させられるとは!!!!


また来たとよ!! (訳:また来ちゃった!!)

まあ、そんな事でめげるミケ子じゃありません!!! 再度トライ!!!


そげん怒らんでよかろーもん!! (訳:そんなに怒らないで!!)

意識が遠のいてきまし・・・・・た・・・。


こげんかことせんでも・・・ (訳:こんな事しなくても・・・)

またもや強制退場させられるし。


博多弁使ってたら地元のお菓子、南蛮往来のラズベリー味が食べたくなってきた・・・。 

それでは、皆さんナイスな連休をお過ごしくださいね~!! 




朝UPしたかったのですが、デジカメの画像をPCがなかなか受付て
くれなくて超焦りましたげろげろー!

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングと猫マンガ部門に参加中です。元気なミケ子さんの応援お願いします肉球

一発芸2

いかりや?

久々にやってしまいました・・・。もう、勢いでいってみよー!!


当ったら時々痛いです。

あさってのじょ~ ・・・・・・・・・・出た!! 幻の右!!



ショボイ顔してますね。

それを見守る丹●段平 ・・・・・・・・・・もう、何がなんだか。



シッ!! 目を合わせちゃダメ!!

食欲の春 ・・・・・・・・・・夢の中でも何か食べてる?



昭和のアイドルっぽいね!!

なんてったってニャイドル ・・・・・・・・・・L・O・V・E・ナナコォゥ!!!(掛け声)



最近のアイドルって裏表ないよーな?

アイドルの裏側 ・・・・・・・・・・ヤンキーって結構美人多いですよね?



大学ノートです。

プロポーズ ・・・・・・・・・・これで遊んで下さい!!



まあ、明日も更新するんだけどさ!!

それでは皆さん、楽しい三連休をお過ごしください!!!




え?ウチ?もちろんドコにも行きませんよ!! てへへ・・・(泣)

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングと猫マンガ部門に参加中です。同じく出かける予定の無い方応援お願いします肉球

モリモリ仮面2 

今回も一匹二役でお送りしております。

悪役とお嬢様

三毛山猫田商事の社長令嬢を返して欲しくば、ササミ100年分用意しな!!!


相撲の鉄砲でトレーニング中。

おい!! しましまギャング団が令嬢を誘拐したそうだ!! トレーニングしてる場合か!!

何だと!!! 急いで変身しなくては!!!


またか!!

とぉう!!!


下から見た図

解説しよう!! モリモリ仮面は秘密基地のキャットタワーに入ることに
より、その能力を発揮するのだ!!!


今回新たに上から見た図

しかも、色んな場所から色んなものがハミ出るという猫好きには萌え
な仮面を装着するのだ!!


しかし、寝相がすごいな・・・

おい!! その娘を離せ!!!


怖いっていうか変質者っぽいよね。

うわっ!! キモイ!! 何だお前、娘は返すからこっち来るな!!! 


いつもよく分からない終わり方ですね!!

ふふふ・・・最近の敵は意外と話せばわかるヤツが多いじゃないか!!!




ミケ子嬢は無事です(笑)
初めてモリモリ仮面を見た方は右のカテゴリー内をご覧下さい。作りました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングと猫マンガ部門に参加中です。一緒にモリモリしてくれる方応援お願いします肉球

猫姑 ~磨けば光るもの~

お!!何だかお久しぶりですね。

嫁子さん!! あなたの使ってる包丁切れ味が悪くなってるんじゃない?

ヒイィ!! 猫姑さん、いつの間に後ろに!! ゴ●ゴ13みたいですね


注:ここから包丁と思って見てねぱんだもびっくり
どれ!!かしてみなさい!!

やっぱり刃こぼれしてるじゃないの!!! これだからイマドキの人は!!

スイマセン!! やり方がわからなくて・・・。


チョット待ってなさい!!

まったく!! 仕方ないわね!! 正座して待ってなさい!!


そーいえば、磨いたことなかったわねぇ・・・

と、言ったものの私も研いだ事ないのよね・・・。


寝てないわよ!!

昔は研ぎ屋さんが来てたんだけど、最近は見かけなくなったしー。


状態が酷くなっている様な?

年長者のメンツにかけて何とかせねば!!!


ズルは無しですよ!!

ハッ!! 研いだ事にして返そう!!! 冴えてるわ私!!


ケモノ道みたいな所ばかり通らないで下さい。

嫁子さ~ん!! 出来たわよ~!!!

バレバレです。



そろそろウチのも磨かなきゃなー。あ、もちろんフィクションです!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングと猫マンガ部門に参加中です。何だか憎めない猫姑の応援お願いします肉球

ニューモデル

久々にスリッパで遊んだり。

夜中にナナコが起きてしまったので、あまりご近所迷惑にならない
遊びをする事にしました。

ハン!! こんなものに心が動くワタクシと思って? 子供じゃないのよ?


相変わらず食い付きが早いですね!!

ナイストラ~イ!!!


逆を押さえてるので私との取り合い中。

いけないと分かってても、体が勝手に!!!


目がすわってますね(笑)

噛んでも味がしないと分かってても、口が勝手に!!!


時々何かにハッとしてます。

また、おかーちゃんの「夜中に起きたら遊んで寝せる大作戦
にまんまと引っ掛かるところだったわ!!!



アッチ向いてハムハムしてます(笑)

女も年を取ると、見事な策士になるものねぇ・・・・・。 油断できないわ

ふふふ・・・・・・・・・・・・。


何だかまるでガ●ダムみたい。

悪いけど寝てもらうわよ? モォデェル・チェェェンジィ!!!

はあぁぁぁ!! こ、これは!!!!


何をしてもノリがいいネ!!!

取りあえず単純な子で良かったと思います。





あのー今更アレなんですが・・・・・・・・・・・。拍手の機能をいまいち理解
しておらず、コメントが来ていたのを本日気が付きました。
ホントにすいません!!! 以後気をつけますひい


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングと猫マンガ部門に参加中です。単純なナナコの応援お願いします肉球

夢であいましょう

日向ぼっこ中

日曜だっていうのにヒマねぇ・・・・・。


隣はオモチャ箱(使ってもらえない猫ベッド)

ミケ子もそう思うでしょ?


ものぐさなネコだ。

アンタ寝たふりしてないで出てきて相手しなさいよ!!


たまには、挟んでみたり。

というナナコのニーズにお応えして出てきたミケ子さんが!! 

こ、これは一体?


頭がでかくて取れません。

しっかりして!! 今すぐ助け出すわ!!!


取るのはもう諦めたようです。

ミケ子・・・不甲斐ないアタシを許して・・・。 頭がでかくてビクともしないわ


ん?いつもと何か違和感が?

などという夢は見ていないでしょうが・・・・・。


ホラーすぎて怖いよー!! 周りの糸のほつれはナナコの仕業です。

何の夢を見ているのかチョット知りたい私でした。




猫って、可愛い時とブサイクな顔のギャップがすごいですね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングと猫マンガ部門に参加中です。夢で何かと戦うナナコの応援お願いします肉球

愛の紙袋

珍しく俺に寄って来た!!(ダンナ談)

ただいまー。これ食べよう!!

んん?おとーちゃんの手に持っているのは何? 調べなくては!!


入るの早いな・・・

ホワイトデーにケーキとプリン買ってきたよ!! 

ナナコには、猫缶でも・・・あ!! 袋にもう入ってるし・・・。 好きねー


目の前で「よっこいしょ」って腰かけてました(笑)

おとーちゃん!! この袋をナナコにくれたらキャットタワーを壊した事
許してあげなくもないわ!!



見つめ合うダンナとナナコ・・・

そんな物、何十枚でも買ってやるよ!! 今日のはオマケみたいなもんだけど

では、お言葉に甘えて・・・。


ものの数分で壊れました。

ガシャガシャバサバササカミカミ・・・・・ブチン!!!


あーあー。廃品回収の日に使うつもりだったのに・・・

いいんだよ!! 何十枚でも(以下省略)


何でも遊び道具にするねぇ・・・

紙袋の真骨頂は持ち手部分にあると思うのよ!!! 


おかーちゃんも賛成!!!

来年はもっと大きな紙袋がイイナ!!!

おかーちゃんは毎日でもイイナ!!!




自主的に何かを買ってきてくれたのは多分初めてです(笑)
なので、たまにはナナコとダンナの仲が良い記事にしました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングと猫マンガ部門に参加中です。紙袋命なナナコの応援お願いします肉球

猫ほいほい

家庭内トラップを仕掛けてみました(笑)

うふふ・・・。ナナコ引っ掛かるかしら・・・くっくっくっ・・・。


まー小憎たらしい!!

おかーちゃん!! まーた、こんなもん設置して!!! 引っ掛かるとでも?


簡単に引っ掛かってる!!!

でも、この家を守る立場としては念のために一応確認しなくちゃ!!! 罠であっても!!!


隠れてもマルッと見えてるよ!!

何てこと!!! 意外と快適空間ね!!! 出たくないわ・・・


うわっ・・・抜け毛が!!カラコロしなくては・・・

あ~やっぱり引っ掛かった~!!! お楽しみの所悪いけど、掃除するからどいてね!!!

もう!!! ナナコの猫魂に火をつけといて!!! 


え?忘却の彼方?

さっきのまた設置したから入っていいよー。 どーぞー

へ?何のこと?





高級お茶漬けシリーズ、今回は鮭2種類食べてみました。

だし仕立て:西京焼きという発想が面白い味でした。

鮭の西京焼き風 評価:西京焼の味が本当にしてて、意外な美味しさでした。


抹茶仕立て:何じゃこりゃ!!!旨すぎる!!!また買います(笑)

焼き鮭 評価:鮭の塩加減が絶妙で臭みがなく、1番美味しかったです。




焼き鮭は抹茶仕立てで、本当に美味しかった~!!! ついダンナの分も 
食べてしまいました・・・・・。すまんダンナよ・・・。
市販の物が食べられなくなるくらい、旨かったんじゃ・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングと猫マンガ部門に参加中です。メス猫は度胸!!なナナコの応援お願いします肉球

高級お茶漬け

庶民の我が家に!!! 

この前言ってた「高級お茶漬け」が届いたよ~!! それでは早速!!

お、おかーちゃん!! 我が家のお給料日まで、まだ日があるのに!! 正気なの?



どちらも迷うわ―。

かーちゃんが鶏で、とーちゃんが蟹を食べます!!

う~ん・・・ナナコなら小一時間は迷っちゃうわ!!!



蒸し鶏わさび風味:だし仕立て

蒸し鶏わさび風味 評価:好みが分かれるかも。お酒の後に合う感じ、味濃い目。



がっつり食ってるわねぇ・・・

食べるの手伝いましょうか?



蟹:だし仕立て

 評価:あっさり、柚子の香りがして上品な味わい。



自分たちばっかモリモリと・・・

カニカマばかりでなく、たまには本物もいいわね!!!

し、失礼な!!!



秒殺でサラッと食べちゃうわよ!!

ところで、ナナコの分は?

子供にはまだ早い!!!




動画を練習でUPしてます。(28秒) お時間がある方どうぞご覧下さい!!





永谷園の極膳です。あと4種類。今日も食べてみます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングと猫マンガ部門に参加中です。動くナナコの応援お願いします肉球

ワンバウンド

竿屋さんウルサイわ・・・。

ヒマそうにしているので、ナナコを遊びに誘いました。


遊ぶ?という言葉に反応します。

ナナコ!! 遊ぼうか!!

いいねぇ!!! やるやる!!!


遊び場到着。

アラ? オモチャは?


ボール遊びの進化系?

ジャーン!! ここでーす!!! 行くよー!!!

うお!! 急に投げるとは卑怯な!!!


意外と食いつきのイイ遊びです。

ワンバウンドすると捕まえられないんだ!! ぷっ!!

なにおう!! 慣れてないだ・・・ あ、ちょっと!!!


連続はお互いキツイからのう・・・。

なかなか手強い遊びを考えたものだわ・・・ 


第2ラウンド開始の雄叫び?

次こそはボールをゲットしちゃるワイ~!!!


ワンバウンドしたボールを顔面で受けって・・・。

あ!!! 痛くないけど何か屈辱だわ・・・

あ!!! ネコのくせにドンクサ・・・


笑った仕返し?

おかーちゃーん!!! 爪磨きがおかしな事にー!!!


はいはい、手がかかる子だねー。

元通りにしといてねー!!! あたしゃ寝るわ。

え? 何それ笑った仕返し?




何となくナナコの綿のボールを壁当てしてたら、ナナコが反応して
今一番のマイブームな遊びになりました。
あんまり速いと取れないのでナナコの手前位でワンバウンドさせてます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングと猫マンガ部門に参加中です。ナナコの元気っぷりに応援お願いします肉球

安全確認

ナナコ城にもお立ち台(笑) 物置じゃないよ!!

お!! 久々にナナコ城使ってくれてるね!!


体が柔らかいよなぁ・・・

おかーちゃん・・・そんな事より、家の中にも危険ってあると思わない?


なにげに左右対称な動き・・・

まあ、チョイチョイあるよね。

だからナナコは提案します!!


なんちゅー顔してるんだろうか・・・

指さし確認しながら生活していくことを!!!

軍隊じゃないんですけど・・・?


少し無理があるような・・・

すでに指で無く、足で確認してないか?

細かいことは気にしなーい!!!


上?頭上注意?何が落ちてくるの?

それをマネしたら確実に股関節が脱臼するんですけど?

力士みたいに股割り運動すれば?


左の茶色いタワーの板はダンナが初日に壊したものです。

ええ~!! 勘弁して下さいよ!! たくさんナデナデ確認しますから!! サービスしときますよ


近い!!落ち着いて!!

仕方ないな~。 今日だけよ?


開脚できる人って何か尊敬します・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 アップ猫ランキングと猫マンガ部門に参加中です。ナナコと指さし確認してくれる方応援お願いします肉球

ダイエットの敵

押入れの奥底に眠っていたマシーン・・・

2年ぶりのマシーン・・・。どうやらまだ動くようだな!!!


仕切りたガール?

あの・・・もしもし?危ないから離れ・・・・・

ゴチャゴチャ言わずにマシーンに乗りなさい!!!


近くに来るから、私の休憩時間の方がトレーニングより長い・・・

駄目だ駄目だ!!! 踏み込みが甘い!!!

いや、だから、あの?


もっと腰も使ってみろ!! 痩せんぞ!!

ワン・トゥー!! ワン・トゥー!! 腹から声を出さんか!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


あの?さっきから何ですか?

ウーム、左足への体重移動がスムーズではないな・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


頼むから大人しく寝ててちょうだいよ・・・

横からギャーギャー言われると集中できないんですが!!!

何と!!! 私がジャマをしていると!!! 


わざわざ上からも監視ですか・・・

ここからコッソリ応援するぞ!! ワン・トゥー!! ワン・トゥー!!





そんなナナコ先生ですが、初めてマシーンを見た時ギッチョンガッチョンという
音に少々ビビってました。 ↓証拠写真

音にビックリして尻尾が3倍です。(注:当社比)



食欲とナナコ先生が今のところ私のダイエットの強敵です。


 アップ猫ランキング参加中です。通販マシーン所持している方(笑)応援お願いします肉球

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
 アップ本日から参加してみました。面白かったら是非、応援して下さい絵文字名を入力してください

幸せの宝石箱

つまらなさそうです。

ナナコ遊ぼ!!! ミケ子と決闘する? それとも・・・

んーそんな気分じゃないから放っておいてくれない?


夜中こそ寝てて頂きたい・・・

え!! ←ミケ子を腕に装着してスタンバイしている人


ナナコタイム到来だわ!!

じゃあ俺、歯医者行ってきまーす!!! パタン!!ガチャガチャ・・・ ←鍵を閉めた

あ、おとーちゃん歯医者行ったねー。ナナ・・・ん?


私と遊び倒して寛ぎ中・・・

何で週末はリビングを交代で使うのだろう?

おとーちゃんナナコを撫でくり回すから嫌なの!!


辛抱たまらんわい!!

まーたまには相手してあげなさいよ。じゃ、元気が出るように缶詰でも食べる?

ひょ~!! 待ってました!!!


Purikoさんオススメのミャウミャウです。ペロッと完食(^^)

おお~!! ジューシーでありながらサッパリとした味わいが・・・

解説はいいから、落ち着いて食べなさいよ・・・・・。


ウマウマ~!!!

まったりとした風味の中にもさわやかな磯の香りがあり・・・

よく噛んで食べなきゃ駄目よ。


幸せなひとときだったわー。

猫缶は幸せの宝石箱やー!!!

彦●呂か!!!



ブログ友達のPurikoさんから教えてもらったミャウミャウの猫缶に夢中な
ナナコです。週末あげてます(^^)教えてもらってありがとうございました。
今週少し贅沢をしました。永谷園の通販で高級お茶漬けセットを買っちゃ
いました。(12食入2980円)届くのが楽しみ~!!夫婦で首を長くしてます。


 アップ猫ランキング参加中です。宅配便が来たらなんだか胸がトキメク方応援お願いします肉球

身の潔白

いつも思うけどお腹痛くならないの?

そろそろアレの時間ね!!


穴をフル活用中。

オナゴはいつも美しくなければ!! 
おかーちゃんも舐めてあげようかな・・・。 あの人ボサボサしてるから



M字開脚どころの騒ぎではないわ!!

それにしても、こうも毛がモッサリしてると大変だわ!!

毎日ブラッシングしてるのに自分でやらなきゃ気が済まないのね・・・。


しばし休憩。

キレイって疲れるわー!!!


大胆でありながらも細かい性格ね!!

おっと!! 舐め残しが!!!!

指の間まで・・・・・。


ちょっと触ったらいつも怒られます。ナナコのケチ!!

ちょっと!! さっきからパシャパシャと!!! 調子に乗るんじゃないわよ


そげん怒らんでよかろーもん!!

しかも勝手にお腹を触ろうとしたでしょ!! 


マッポは勘弁だぜ!! 

おまわりさ~ん!! 痴漢ですぅぅぅ!! 余罪も追及して~

潔白です!! 




いつも穴にはまっているのを見かけたら、スポッと落ちやしないか
少し心配です(笑)


 アップ猫ランキング参加中です。穴に入ったら私も触っちゃうわという方応援お願いします肉球

モリモリ仮面

ダンナがナナコを抱っこして幸せそうです。

誰か~!! 

よいではないか!! もっと触らせろ!!! あー幸せ


眼光が鋭いですね・・・

ややや・・・!!! うら若き乙女の悲鳴!! 助けに行かねば!!!


また巣穴ネタを使ってしまった(笑)

チエェェンジ~M・O・R・I・M・O・R・I!!!


ナナコが・・というより巣穴が変形中。
胸毛が凛々しいワー!!

おい!! その子を離せ!!


ダンナ幸せ満喫中・・・

ああ!! モリモリ仮面来てくれたのね!!

コシャクな!! 我と戦おうとは無謀な!!!


意外と友好的。

近くで見ると結構可愛いな!!




最近のヒーローものの番組って出てくるヒーローが多すぎてよく
わかりません・・・。


 アップ猫ランキング参加中です。助けにきてもらいたい方応援お願いします肉球

短編集

ストーリーにはならないけれど、1枚でインパクトがあった写真たち
にスポットライトをあててみました。



ラグビー
息はちゃんとするよーに!!
何だこれ?



オーケストラの指揮者
ヴァイオリン!!もっと情熱的に!!
はい、そこ!!もっと感情を音符に乗せちゃって!!



背後霊
そこから降りないと、水ピッピッするよ!!
アンタさっき寝てたでしょう?



カリスマ主婦
いや、それは節約対象ではないですよ?
この爪とぎ初めて買ったものです。いいから爪研いで下さい・・・。



あれもこれも
林家ペーパー夫妻に弟子入りしてません。
メス猫なので何となく、買う物がピンクばかりになってしまった!!



王手飛車取り
難しそうなことでも考えてるのでしょうか?
時間切れになるよー。



幼稚園
PC付属品とか携帯の充電器とか入れてます(笑)
あ!!幼稚園のバス来たよ!!



夜行性
夜行性だから仕方ないかもねー。
はやく寝て?ね?ね?



写真の整理をしてたらつい(笑)


 アップ猫ランキング参加中です。好みがあった方応援お願いします肉球

桃の妖精たち

今日は1人二役です。

あるところに、2匹の桃の妖精がおりました。
妖精は人間のひな祭りに毎年こっそり参加しているのです。

首飾りをしているのは姉のナナコ。


花の位置が違います(笑)姉→首 妹→頭

頭に飾りがあるのは妹のハチコ。


横にある茶色は宮殿と思って下さい!!

ちょっとハチコ!! お姉ちゃん人間(日本限定)のひな祭りに参加
して来るからお留守番しててね。



そういえば社会人になって地団駄踏む大人を見た事があります。恐ろしい・・・

うわーん!! ハチコも行く~!!!


半袖王子、いや半袖中年登場!!

どうしたんだいハチコ?

おねーちゃんがハチコをのけ者にするの!!!


チクるんじゃないわよ!!

あんにゃろう!! 物には言い方ってものがあるだろうに・・・


ひな祭りっぽくないわね何だか・・・

ナナコはお姉さんだからハチコと仲良くしなくちゃね!!

おとーちゃんが仲良くしろってさー!!!


昭和の歌謡ショーに出てくる歌手みたい・・・

と、いうわけで姉妹仲良くひな祭りに行きましたとさ。



お宅のひなあられのマヨネーズ味が無くなっていたら2匹の桃の妖精
の仕業かもしれません・・・・・。


 アップ猫ランキング参加中です。ナナコの花の飾りにキュンとした方応援お願いします肉球

二刀流

ペット用品が安売りだったので。

ナナコ~決闘だー!!!

何やってんの?かあちゃん・・・・・。


猫飼ってる人が最初に買うオモチャですね。多分。

ペットコーナーに行ったら懐かしくなって買っちゃった。

つべこべ言わずにソイツをよこせー!!!


明日も安売りしてるので猫砂をゲットしに行ってきます!!

2本使いとは何とも豪勢な気持ちになるわー!! ブルジョワって感じ?


特売デーに胸がトキメキます。

ほほほ!!! つかまえてごらんなさい!!! セリフだけブルジョワぽくしてみました。


犬猫服も冬物一掃セールみたいなのがあるんですねー。
以上、カーソルを写真に合わせたら特売デーなお話でした(笑)

と、休憩を挟みつつ2時間近く遊んでしまいました。 疲れましたバイ・・・


我が愛猫ながら寝るとブサイクだわ・・・

遊んで満足して寝てしまいました。


口の周りの模様が泥棒ヒゲみたいに黒いです。

素敵な寝顔なのでアップでどうぞ・・・・・・・。 一応メスです。




明日はひな祭りですね。ナナコにも少しだけ手伝ってもらおうかな。
ふふふふふ・・・・・・。 ←イベント好き?


 アップ猫ランキング参加中です。あんた、何するつもり!?と思った方応援お願いします肉球

ひきこもり

こ、怖っっ!!

昨日からまだ引きこもってますので遊びに誘います!!

あーん?ウザいんですけど・・・・・。


でっきるかな~パヤパヤパヤ~

そうも言ってられないわよ!! ほーらナナコのボールがとんでもないことに!!

なにしてくれとんじゃ!!


食い付きがいいのぉ。

アタシのボールが~!!!


どりゃっせい!!

こーでもしないと巣穴から出てこないからさー。

許せん!!


ひといきついてます。

アホなおかーちゃんに付き合ってらんないわ。


リビングに逃げられました・・・

さっきはとんでもない目にあったわ・・・。


チリンチリンもあるよ~

お、ここにいたのね~!!遊ぼう!!!


月曜まで引きこもります!!

もう結構です!!




今日も引きこもってます。月曜は毎週土日の鬱憤を晴らすかの
ごとく暴れてます。


 アップ猫ランキング参加中です。難しいお年頃のナナコの応援お願いします肉球

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

雑種のナナコのお便り

りんごANE

Author:りんごANE
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントなど頂けると
嬉しいです!!


★登場人物★

ナナコ・・・プリチーな女の子

ダンナ・・・たまに登場

管理人・・・ナナコのかあちゃん
       (りんごANE)

いもうと・・・毎日メールでナナコの成長記録を送られてる人

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
思い出 (4)
猫の仕事 (7)
猫の姑 (28)
勝負魂 (13)
いもうとさま (336)
モリモリ仮面 (4)
一発芸&短編集 (6)
季節のイベント (16)
猫物語 (4)
趣味の小部屋 (3)
愛の昼ドラ (4)

最新コメント

ANEオススメ☆ブログ

毎日、元気をもらっています!!

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

参加中ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
  新たに参加してみました(^^)よろしくお願いします!!

更新の励みになってます。応援お願いします(^^)/                        

猫と暮らしたくなったら

是非ご覧下さい!!

