2009-02



週末の作戦

大決断?

ついにこの日がやって来たわ!!!

なんの日?


なんですかそれ?

土日はおとーちゃんが家にいる日でしょ!!

ああ、ダンナのアイラブ・ナナコDAYね。


何かとアンタも大変ねー。

とーちゃんから逃げる作戦を今から決行致します!!

たまには甘えてあげると喜ぶよ・・・・・。


毎週お疲れ様ですね。

あ、おかーちゃんはナナコの近くに必ずいるよ―に!!

はいはい。


視線の先にはダンナの気配!!

このフスマの裏に居る事はリサーチ済みなのよ!!

さっき、とーちゃんが起きてきたね。


おとーちゃんの愛全く伝わらず!!

ナナコの事聞かれたら、寝てるって言ってね!!


エイエイニャー!!

寝たフリ大作戦これより開始です!!!




毎週この調子で巣穴に引きこもってます。
子猫の頃はダンナとも遊んでたんだけどなー。



 アップ猫ランキング参加中です。仲良くなる作戦を思いついた方応援お願いします肉球

なかなおり

お風呂セットです。

どーしたのコレ?

カワイイね。お風呂セットの入れ物カゴだってさ。


あら、嫌な予感・・・

かーちゃんのオヤツ入れにでも・・・・・・し・・よ・・・!!!


やっぱりね!!

こりゃ~!!!


まー反抗的ねー。

ちょっとイタズラしたくらいで!!


どこ行くか、おかーちゃんは分かります!!

怒られたから家出するもんね!!!


発見!!!

いたいた!!! さっきはゴメンね。

家出中なので話しかけないでちょーだい!!


カワイイ仕草~

ほらほら~楽しいよ~。

そんなもん!!・・・・・・ていっ!!!



早速捕獲しました。

仕方ないから、遊んであげるわよ!!!


毎回簡単に引っ掛かります(笑)

いつも、なし崩しにコイツのせいでウヤムヤに~!!!






なし崩しに引っ掛かってくれます。イタズラしてる時にこちらをチラ見
してるので一応ナナコなりに悪い事をしている自覚はあるみたいです(笑)


 アップ猫ランキング参加中です。豆まきのオタフクに気づいた方応援お願いします肉球

コロコロvs猫

毎度目ざといな・・・

それにしても毎日抜け毛がすごいな~。

おかーちゃん何やってんの?


こーやるとイイよ!!

ナナコの毛を取ってるんだよ。

それならペロペロしたらキレイになるでしょ?


ほほう!! 面白そうねー。

いえ、ご提案は誠に恐縮ですがお受けできかねますので地道に
コロコロさせて頂きます!!

ふーん。そんなにイイのこれ?


テイスティング?

これがナナコのペロペロより高評価なのか・・・。


本当にコロコロしそう・・・

では、実践してみたいと思います!!

どうやって動かすつもりなんだろう・・・・・。


正面はすごい顔してます。

ナナコが触ってもウンともスンとも動かないジャン!!
やっぱペロペロが一番よね!! 



あのねぇ・・・・

おかーちゃんも、ナナコ方式でやるとイイよ!!





ご勘弁ください!!



 アップ猫ランキング参加中です。コロコロ命な方応援お願いします肉球

目が覚めるまで

目がすわってる・・・

おかーちゃん・・・・・。

おはよう!! よく寝てたねー。何?


すごい執着・・・

何か食べてたでしょ・・・・・。

い、いやテレビ観てただけだよ。


そんなに匂わなくても・・・

ナナコには分かるのよ!! さあ、出してもらおうか!!

すごく疑われてるわ・・・起きぬけに恐ろしい子!!!


音も無くジャンプするから怖い・・・

ナナコが寝てる時に美味しいものいっぱい食べてる・・夢を見たのね!!

・・・・・・・・・・・・・そうですか。


方向転換するには狭いって!!

出せー出せー!! おいしいもの出せー!!

・・・・・・・・・・・・・ないってばー。


ミケ子さん置き去り・・・

それより、ミケ子さんで遊ぶつもりじゃなかったの?

すっかり忘れてた!!


2匹の友情はどうするの?

いいの?持っておいで。

後で遊ぶから今はあそこに置いとくわ。


目がキラキラしてるわ!!!

よし、それじゃー景気づけにササミジャーキー食べて遊ぶか!!

待ってました!!!



起きてスグご飯食べて元気一杯な毎日です。
よく噛んで食べなさいよ・・・。
いつも、起きたら私を探しにきてくれます。


 アップ猫ランキング参加中です。実は私も起きてスグご飯いけるという方応援お願いします肉球

肉球の跡

猫なのに結構時間に厳しいです。

そろそろ嫁子さんが掃除を始める時間だわ!!


何の気遣いだ?

私が見てないと手を抜くから、後ろでチェックしなくちゃ!!!


急がなきゃ!!

まったく最近の若い人は、すぐ手を抜く事を覚えるのが早いんだから!!


近い!!近すぎです!!

ほら!! ほこりがまだあるじゃない!!

あ、あの~今拭き始めたばかりですけど?


またガラスに肉球跡がつくじゃないですか・・・

見てみなさい!! ガラスが曇っているわよ!!

あ、あの~猫姑さんの肉球跡がつくので降りてくだ・・・んん?


嫁子発見!!

こ、これは!!


ガラスの台も悪くないな。うん。

な、何というプリチーな!!! エイッ!! パシャ!!(シャッター音)

ん? 何か下から音がしたよーな?


嫁子の笑顔が気になるわー

嫁子がやたらとニヤニヤしてた気が・・・・・? 熱でもあるのかしら?




嫁子、何だか掃除が100倍楽しみになりました。
あ、もちろんフィクションでございますよ。


 アップ猫ランキング参加中です。猫姑の下からのアングルに萌えた方応援お願いします肉球

ゴーストライター

またPCに乗ってるし・・・

どうしたものだろうか・・・。

先生、お悩み事でも?


執筆活動か・・・

ああ。次の作品の構想が思いつかないんだ!!

ニャーベル文学賞作家のナナコ先生の作品は皆が期待してるんですよ!!


PC用のペンタブレットで遊んでます。

そんなん言われるとやる気が失せるんだよねー。

女子高生じゃあるまいし、何いってるんですか・・・。


最近PCの調子が悪いので降りて下さいよ。

あーやっぱ思いつかない!!


そうですか・・・

さて、どーしたものか・・・・・。


せ、先生!!

もう、作家はやめるしかないのだろうか・・・・・。


チョイチョイ遊びをしてます。

普通の猫に戻ります!! (byキャンディーズ)


頑張らせて頂きます!!

わかりましたよ!! 今回まで代筆しますから!!

あ、そう? んじゃ、よろしくぅ~!!! チョット遊んでくるわ!!




ナナコ先生、PCの上で遊ぶのやめて~!!!


 アップ猫ランキング参加中です。ナナコ先生の次回作に期待してくれる方応援お願いします肉球

はみだしもの

こんな風に寝てるのでヒゲが曲がったりしてます。

毎日ハミ出てます。


つい、息苦しくないか確認してしまいます。

苦しそうですが、爆睡してます。


よくはみ出ています。

足も時折ハミだしてます。


すいません!!

あのさー何で、マニア向けみたいな写真なの?愛くるしいものにしてよ!!

はっ!!! おっしゃる通りで!!!!!!


やはりこの場所が好きみたい。

ニャンドパワーです!! 


落ちないように寝てねー。

ササミがたくさん・・・・・。


しかし、下からのアングルが多い・・・

こんな感じでいかがです?

やればできるじゃない!!


穴の下から激写してみました。

言い忘れたけど、安眠妨害しないでよね!!





白目は猫でも怖い・・・

白目もたまにハミでます。


怖っ!!!



 アップ猫ランキング参加中です。色々とハミ出すナナコの応援お願いします肉球

あんころもち

誰が何と言おうと、あんころもちです!!

そこのお姉さん!! あんころもち買ってかない?

じゃあ、ひとつ頂こうかな。


ウチの流儀に従ってもらうゼ!!

おお~っと!! ウチはオーダーが入ってから作るんだよ!!

作るって?


こねまくるゼ!!

もちろん、最初からだ!! ちょっと待ってな!!


だいぶイイ感じだゼ!!

だいぶ形になってきたな!! あと少しで完成だ!!


寝るんだゼ!!

そして重要なのが生地を寝かせること!!

・・・・・・・・・・・・・・まだ?


お毒見だゼ!!

どれどれ美味しくできたかな? パクッ

そ、それ売りものですよね・・・?


なかなかの出来だゼ!!

よし!! アンタの為に職人魂を込めた、あんころもちの完成だ!!

これ、衛生的に大丈夫?


やっぱ売らないゼ!!!

そんなことを言うヤツには売らないよ!!!

えぇぇぇ・・・!!!




おモチと言えば、磯辺焼きが一番好きです。
今日忙しかったのでコメントのお返事と更新遅くなってスイマセン!!


 アップ猫ランキング参加中です。職人魂を持つナナコの応援お願いします肉球

お立ち台

足がはみ出てますよ?

お立ち台(ダンボール)から見る、外の景色は最高だわ!!


強い意志を持ったメス猫です。

あのー今週の廃品回収にそれ出したいので、どいてくれませんか?

お断りします!!


お嬢さん、おどきなさいよ。

でも、そのお立ち台は汚くなったから、新しいのと交換し・・・・・


ガタガタうるさいのよ!!!ガブリ!!

これが気にいってんのよ!!

ひいぃぃぃ!!!


志村~!!後ろ、後ろ~!!(懐かしい・・・)

おかーちゃんだって、たまには反撃だ!! 驚かしてやろっと!! お食事前後の方スイマセン


とっくに気付いてるわよ!!!

気付いてるっちゅーの!! 猫なめてんの?

ああ・・・・・!!


臭くないよ!!(多分!!)

どかないって言ったら絶対どかないわよ!! ふんふんふんふんふん・・・

すいませんでした!! 匂わないで・・・!! 臭くないもん!!多分ね!!





話は変わりますが

昔から気が強いオナゴでしたね。

子猫の頃と比べるとナナコの毛皮の色が変化してます。
昔はシルバー色が強かったのに今は茶色っぽいです。


なんでだろう?

ナナコさん、何で?


 アップ猫ランキング参加中です。頑固オヤジの様なナナコの応援お願いします肉球

ピンポン署

携帯充電中・・・

もしもし!! こちらピンポン署!! 


デカ長?

何だとおぅ!!! お届け物? いかん!! 爆弾処理班を呼べ!!!


ナイスヒップ!!

ただちに現場へ急行だ!!!


応答せよ本部!!

こちら現場です!! 通販雑誌が届いただけのようです!! 異常なし!!!


小さい事件だ・・・

誤報か・・・・・。


ストラップ先っちょの飾りが取れました・・だんご三兄弟じゃないよ!!

もしもし!! こちらピンポン署!! 今度は不審者が出ただとぅ?!


ミスショットを応用してます(笑)

至急現場へ向かえ!!


とうちゃん泣いちゃうぜ!!

メタボの中年男性が酔ってピンポン連打か・・・!! 署に連行だ!!
おかーちゃん刑事に取調べを要請する!!





ピンポンが鳴ると、ナナコは私の顔を見ます(笑)「何か来たよ!!」とでも言いたい
のでしょうか・・・? 押し売りっぽいセールスも最近は多いですねー。
ご用心くださいませ。


 アップ猫ランキング参加中です。ピンポン連打の応援お願いします肉球

枕のにおい

いつでもいっしょ

子猫の時から遊び相手兼乳母のミケ子さん。


高い所から落とされーの。

そのタフさはダイヤモンドより強く、


子猫の時からこんな感じ。

出会った時から慈愛に満ちたその愛情でナナコの相手をし、


無邪気に運ばれ―の。

糸がほつれつつも運搬され、


初めて添い寝を!!!

時にはナナコの枕になり、


寝ボケてます・・・

ナナコのよだれとカリカリ臭のするミケ子さん、


唯一エアコンがある部屋を陣取るナナコ・・・

あなたのおかげでナナコも、


大股開きすぎよ、アナタ・・・。

2倍強の大きさに育ちました。(参照:本日の記事の3枚目)





ミケ子さんの修復を時々してると、横からナナコに奪われます。
盗賊のようにワイルドなナナコです。


 アップ猫ランキング参加中です。ミケ子も実は気になってる方応援お願いします肉球

春の大勝負

競馬ならぬ競猫?

春の大勝負Gニャンレースもいよいよ大詰めとなって参りました!!
ゲートインしたのは西の暴れ猫「ザッシュ・ザ・ナナコ号」


急に走り去った?

え~こちら解説席です。この猫は、前回のレースで・・・おっと!! アクシデントです!!
ゲートから逃げ出した模様です!!! 


気になるからもう一度IN!!

カリカリを食べに行っただけのようです。調教師に促されて戻って来ました!!


と思ったら再び逃走か?

ナナコ号、どうしたのでしょうか? またもやゲートの外に出てしまいました!!
流石にジョッキーも怒っているようです!!


なんということでしょう!!

何と、ここでジョッキーのムチを奪いました!! 西の暴れ猫、一筋縄では済みません!!!


キセルを片手に粋ですね。

ムチがまるでキセルのようにすら見えます!! その姿は花魁のごとし!!!


3度目の正直?

調教師の説得によりゲートイン!! これが3度目の正直か?!


今度は順調に入ったか?

おっと、ここで残念なお知らせが!! ナナコ号、タイムオーバーにより失格です!!





いつか競馬のレースを生で見てみたいです。馬券すら買ったこと
ないんですけどね。



 アップ猫ランキング参加中です。西の暴れ猫の応援お願いします肉球

猫姑の憂い

何だか斬新なショットね・・・

嫁子さん・・・、後で私の部屋に来て頂戴。

は、はい・・・猫姑さん!!!


エクレアみたいなアンヨ。

失礼しまーす。


2つともダンナのバッグです。

ああ、ソコに座って。

でご用件とは・・・?


そーですねー。

もー!!! 分かってるくせに!! 息子君はチョコ何個もらったの?

は? バレンタインですか? 0個です!!!


埃が舞うからパフパフしないで~

そ、そんなハズないわよ!!! 何個だったの!!!

残念ながら0個です・・・・・。


よくわからん大きさだな・・・

学生の頃はこーんなに大きなの貰ってたのよ!!


なるほど。

そりゃー既婚のメタボ中年にもなりゃ、貰えなくなりますって!!!

そ、そーね。あの子も中年と言われる年よね・・・。


気持よさそうですね・・・

メタボかー。加齢臭とかも出てきちゃうのかしら・・・・・?




はい、フィクションですタイ!! 姑さんは学生の頃のヤンチャな記憶しかないので
仕方ないですね。逆に、現在のダンナが機敏に動きまわるイメージがどうしても
できない嫁子でした・・・。



 アップ猫ランキング参加中です。切なさ無限大の猫姑の応援お願いします肉球

あなたへのチョコ

老体には厳しい寒さ・・・

あの~そろそろ窓を閉めていいでしょうかね?


そろそろ閉めても、ヨカですか?

それと、お知らせがあるのですが聞いて頂けますかね?

さっきから何よ!! 話なら手短にしてちょーだい!! 忙しいんだから!!!


切ないお知らせがあります!!

先程おとーちゃんからの帰るコールにより、今年は義理チョコ0件との事でした。

な、なんですと・・・・・!!!!!


おとーちゃん!!かわいそうに!!

中年男性には辛すぎる現実ね!! 何かナナコがあげなくちゃ・・・!!!


いえ、お気持ちだけで結構ですよ・・・

残念ながら、何もあげるものが見当たらなかったわ・・・。


こうなったら・・・!!!って何をするの?

こうなったら、ヤケクソ作戦しかないわ!!!


そりゃ、喜びそうだが・・・

さあ、このダンボールごとナナコをラッピングしてちょーだい!!! 気が変わらないウチに!!!

いえ、もう、お気持ちだけで結構ですので・・・・・。


どれも微妙にカリカリ臭いな・・・

さっきのは冗談だけど、この茶色のはチョコっぽくない?
同じの2個あるから1個くらいなら、おとーちゃんにあげてもイイヨ!!!





ダンナがもらう義理チョコ。何となく、ワクワクして待っているのは男性だけで
ないハズ!! 多分!!!(笑)



 アップ猫ランキング参加中です。チョコは渡すより自分で食べるのが好きな方応援お願いします肉球

もう一匹の私

自分の影を超真剣に見つめてます・・・

ナナコーおやつ食べ・・・? 自分の影見てるのかな・・・・・?

チョット!!! 何とか言ったらどうなのよ!!! 聞こえてるんでしょ?


何か楽しいのか?

ナナコが動くとアンタも動くって、マネしないでよね!!!


正面はこんな顔。

あの~おやつは・・・・

おかーちゃん!!! 今忙しいから後にしてちょうだい!!!


あの~まだやるの?影遊び・・・

何でナナコが話しかけてるのに、この黒い猫は黙っているのかしら?


ささ、アッチ行くよ~

いつまでやってんの~? かーちゃん、おやつ食べちゃうよ!!!

いかん!!! おかーちゃんに食べられてしまう!!! アンタここで待ってなさいよ!!!


ほんとにジャーキーLOVEだな・・・

ナナコ只今参上!!!  


忘れるの早っ!!

ジャーキー美味しかった~。・・・・・・・・・・ん?何かしてたよーな?ま、いっか!!!



猫の影って何だかバットマンみたいでカワイイですよね。



 アップ猫ランキング参加中です。ウチの不思議ちゃんの応援お願いします肉球

キャットスイマー

祝日だからとーちゃん在宅日・・・

ナナコは必死でした。


手をバタバタさせてるけど、夢みてる?

夢の中で泳いでいるからです。


そういやー猫は何泳ぎっていうのかな・・・

何の夢見てるのか見てみたい気はするなぁ・・・・・。

おかーちゃんが海に落ちたわ!! 助けなきゃ!!  ←とかいう設定なら泣いて喜ぶな。


よく分からんが、必死そうだな・・・

ありゃ!!! おかーちゃんが沈んだわ!!! こりゃ大変!!!


せっかくアテレコしてたのに。

なんちゃって!!・・・・・まー走ってる夢なんだろうけど。あら、手引っ込めた・・・。


よしよし、だいじょーぶですよ。

怖い夢でもみたの?


鳴き声:グルグルゴロゴログロロロロロ・・・と言ってます。

よしよし・・・・・。


宿敵は自転車パンクを直しに行きました。

とーちゃんがいない内に、チャッチャとオヤツちょうだいちょーうーだーい!!!



ダンナが休みの日は全く遊びません。寝たり外出したら分かるみたいで
動きが普段通りになります。何か徹底してます。


 アップ猫ランキング参加中です。違いのわかるナナコの応援お願いします肉球

やわらかからだ

ネコは良いな~。

ネコは生まれながらにして身体能力が高くていいよね~。


毎度丁寧に舐めるわねー。

そんなことないってば!!


90度って・・・。

かゆい所に舌が届いて便利なだけだって!!

ナナコのマネしたら股関節を脱臼する自信が100%あるわ・・・。


うわー、感じ悪いわー。

ネガティブねー!! じゃ、簡単なことを教えるから練習してみる?


おかーちゃん地面に手が届かないわ・・・。

ほら!! 結構簡単でしょ? 前屈運動やれば体が柔軟になるかもよ?

くっ!! 学生の時から床に手が届いたことがないわ。 運動測定は「マイナス」で恥かいてたわ!!


どこいくの?

ちょっと、おかーちゃん!! ついてらっしゃい!!!


はい!!凝視してます!!

もし、このまま食っちゃ寝の繰り返しをしてると・・・・・。


でかいオケツだこと・・・。

太っても知らないよ!!! 運動しないから体も硬いのよ!!




寒いとなかなか運動しよう!! という気にならないんですよねー。



 アップ猫ランキング参加中です。体がやわらかくなりたい方応援お願いします肉球

ギリギリ

あの顔は眠いんだろうな・・・

何かすごい眠たくなってきた・・・。


やっぱり来た!!

おかーちゃん!! お昼寝しよー!!!

ええっー!! 掃除の途中なのにー!!


おじょー様お手をどうぞ・・・

枕が無いと寝れませんが・・・。

では、こちらをお使い下さい。


あー眠い眠い。

もーちょい右もナデナデしてくれないと寝れませんが・・・。

はいはい・・・。


人の手の上でどエライ、フリーダムだなぁ。

それじゃ、3時間くらい経ったら起こしてくれるぅ?


寝つきがいい猫です。

手、手が痺れてきた・・・。





~ 3 時 間 後 ~

あら?いつの間に!!

どこで寝てるかと思ったら・・・。 とーちゃんのお風呂セットと一緒に寝てるわ・・・。


落ちそで落ちない・・・

大胆な寝返りを打ちながらもギリギリ落とさないわね・・・。




とーちゃんのお風呂セットは毛だらけになってました。


 アップ猫ランキング参加中です。腕が痺れたので交代してくれる方応援お願いします肉球

ガサツな男

今日は実家(猫姑宅)のメンテナンスに息子君がやってきました・・・


キャットタワーのメンテナンス中。

かーさん、これで少しは家の傾きが無くなると思うよ!!

そーかい。悪かったねぇ、せっかくの休みにこき使って。


寝室を叩かないでちょーだい!!

気にするなよ!! 親子じゃないか!! バムッ!!!

ありが・・・と・・・ ちょ、ちょっと家が揺れるから力一杯叩かないでちょーだい!!!


ちゃんと真っ直ぐにしてちょうだいよ!!!

まだまだこの家で暮らすんだから、向こう10年は使える様にネジを硬くしめてね!!!


アンタ、人の話聞いてるの?

わかってるって、かーさん!!! バン!!!

いや、だから、あのね・・・。 何故いちいち外壁を叩くのかしら・・・。 


一体誰に似たのかしら・・・!!!

頼んでおいてアレだけれど、息子のガサツさにイラッとくるのは何故?


あんまり出すぎると落ちますよ・・・。

私の育て方が間違っていたのかしら・・・?


手乗り猫姑・・・。

猫姑さん、そろそろお昼にしましょうか!!

いや、それもこれも嫁子さんと結婚してからガサツになったんじゃ?


エイ・エイ・ニャー!!

そんな気がしてきたわ―!!!

いえ、元々の性格だと思われます・・・。



ごぶさたな猫姑シリーズをお送り致します。あ、いつも通りフィクションで
ございますよ・・・。


 アップ猫ランキング参加中です。メンテナンス中も頑なに家から出てこない猫姑の応援お願いします肉球

気になるあの子

腹が出てるなぁ・・・

天敵(とーちゃん)がいる休日はこんな風に遊ぶことなく
まったりと過ごしています。


ズームアップしてみました。

実は、このキャットタワーの穴から時々出てるナナコの
お腹を見るのが好きです。


しかし、土日は本当に動かないなぁー。

いつも、触ろうかどうしようか迷うのです。


嫌な気配を感じている模様です。

よし、寝たら少しだけ触ってみることにしよう。


あら、寝た?

では、そっと触ってみ・・・・・・・・・・・


怒られた・・・

噛まれました。


あーあー。

更に、警戒されてしまいました。




風邪をダンナからうつされてしまいました。(ダンナは回復してます)
今日はナナコのお世話をダンナに一任しました所、思ったより仲良く
していたので安心して爆睡できました。


 アップ猫ランキング参加中です。噛まれても触りたい方応援お願いします肉球

先生の差し棒

はい、係の人号令お願いします!!

起立!! 先生に礼!!


ペコリンチョ

はい、みんなオハヨウ。


出席簿をめくっていると思って下さい。
1時間目:英語

じゃー昨日の宿題の答え合わせをしまーす!! 今日は6日だから、
出席番号6番・・・・・と思いきや油断している鼠田くん、答えは?



先生、寒いの苦手だからー。猫だしー。
2時間目:体育

今日はマラソンです。校庭10周の5km頑張って完走して下さい!!
先生は室内からあなた達を見守ってまーす!!!



猫の歴史を教えてほしいなぁ。
3時間目:理科

・・・・・で、あるからして猫の寝顔を見ていると飼い主が寝てしまう
悪循環を引き起こしてしまうのです!! 何か質問ありますかー?



カンニングは禁止よ!!
4時間目:数学

今から抜き打ちテストを行います!!! 机の上の物片付けて下さーい!!!
カンニングをしたら・・・・・わかってますよね!!!



はいー。先生、すごく怒ってますよー。
帰りの会

先生からすごーく悲しいお知らせがありまーす。
このクラスの中で先生に悪ふざけをした人がいまーす!!!



だれですかー!!!

はい、アレ見てくださーい。
先生の差し棒を隠した人がいまーす!!! 名乗り出るまで全員、連帯責任
で家に帰しませーん!!! 





誰だよ!!! 



 アップ猫ランキング参加中です。犯人の特定ができた方応援お願いします肉球

フォーメーションA

どーかなさいました?

暗い顔してどーしたの?

うん。実は手持ちのオモチャに少々飽きてしまいました・・・。


いつものオモチャもアレンジすれば・・・

ほほほ・・・・・。そーいうことなら、おかーちゃんに任せなさいよ!!
今日はこの2つを使って遊びます!!

はあ? いつものオモチャで何するの?


結構、力いっぱい押し込みました!!

フォーメーションA!!! ネズミスリッパの完成です!!!

まぁ! まぁ! まぁ! 何だか心がときめいてきたわ!!!


ヒップアタッーク・・・された私。

チュウチュウ君!! 今助けてあげるからね!! 


色んな手を使って取ろうと必死です。

くっ!! 意外とガッチリはまってて取れないわね!!!


ほほほ・・・意外と難しいみたいね!!

思いのほか、手こずるわ・・・!!! やるわね、おかーちゃん!!!


そんなに必死にならなくても・・・

でも、おかーちゃんに負けてたまるか~!!!


楽しかったみたいで同じ事を30回位してました。

よし取れた!!! ナナコが実力を出したらざっとこんなもんよ!!! 

おー!!! 良かったね~。


あたしゃ、疲れたよ・・・

こんな子供だましで、満足するとでも思ってるなんておかーちゃんも
まだまだね!!! ネコ修行が足りないわ!!!




今日、少し忙しかったのでコメントのお返事と記事のUP遅くなってスイマセン!!


 アップ猫ランキング参加中です。ナナコと一緒にガッツポーズしてくれる方応援お願いします肉球

クイックル

さー今日も張り切って行きましょうかね!!

ら・ら・ら~クイックイッ!! クイックル~音符 


ぐはっ!! やっぱりついてくる・・・

おかーちゃん!! ご機嫌ですな!! お供いたします。

あああぁぁぁぁ・・・さっき寝てたから掃除始めたのに・・・。


ゆっくり寝てていいのに・・・

あの~先程から進路妨害しないで頂けますか?


行く先に先回り・・・

ほほう!!! 先っちょの造りはこうなっているんですな!!!

あ、あの~。 モーレツにジャマなんですけど・・・。


あの3点セットにも興味を示さず・・・

これで、ナナコのお毛毛をかき集めていると・・・!!! 画期的ですな!!!

これを気にする前に、上の3つをお片付けしてほしいなぁ・・・。


眼光鋭くお掃除チェック?

つ、ついにフィニッシュですか!!! ゴ、ゴクリ・・・!!!

何でクイックルで緊張しなくちゃいけないんだ・・・。


リビング1周ですごく疲れたワー。

ピカピカになりましたな!!!

いや、クイックルをかけた跡をナナコが歩いたのでかけ直しです。 何なんですかアナタ。



ぴったりと並走されるので、方向転換しにくいのです。


 アップ猫ランキング参加中です。クイックル好きな方応援お願いします肉球

SETUBUN~おたふくライダー~

2話連続です。初めての方はこちらを先にどうぞ!!


変身して戦わねば!!

謎のネコはONIMANの悪行を成敗すべく現れたネコだったのだ!!

いかん!! これ以上の被害を出さない為にも変身して戦わねば!!! 


鬼の面と一緒に99ショップに売ってました。

ONIMAN!!! この、おたふくライダーが相手だ!!!


うわー!! おたふくってアンタ・・・。

ええええええ・・・!!! 正義の味方がおたふく? 何かカワイソウ・・・


心なしか鬼の面の方が似合っているよーな。

細かい事は一切気にするな!! そりゃーちょっとは気にしてるけどさー


見えませんが、キックです(笑)

と、とにかく悪事は見逃せん!! くらえ!!おたふくキィィィックー!!!


見事なやられっぷり。

ぐうう・・・!!! お、おたふくにやられるとは・・・。


縁日に行った子供みたいなかぶり方・・・

毎年、この時期になると鬼が異常発生するわね・・・。えーっと次は、お向かいのお宅ね!!


んなアホな!!!

と、いうのが節分の由来らしいよ。

いや、いや、ウソついちゃダメだっておかーちゃん・・・。



 アップ猫ランキング参加中です。またの登場を密かに期待してくれる方応援お願いします肉球

SETUBUN~ONIMAN誕生~

またテーブルに・・・

あるところにイタズラ好きなネコがおりました。

おかーちゃんが拭いたテーブルに肉球の跡をつけちゃるわい!!!


大暴れしすぎ・・・

その暴れっぷりは、まるで家の中に台風が上陸したかの様でした。

おかーちゃんが掃除機をかけた床を毛まみれにしちゃるわい!!!


こっそり置いてみました。

ある日の事でした。暴れん坊に目をつけた悪の組織が囁いたのです。

お前、もっと強大な力を手に入れたくないか?その仮面をかぶるがいい!!!


あやしーお面・・・

何じゃこりゃ? バカにしてんの?

だーかーらー、かぶったら強くなるってば!!!


い、いかん!! 壊れるってば~!!

信じないなら、他をあたるから返してもらおう!!!

ちょっと!! 待ちなさいよ!!!


ノリノリですね。

あら? 悪の組織に入るの?

ヒマつぶしにやってみようかな!!!


意外と似合うなぁ・・・

と、あっさり悪の組織に入ったネコは強大な力を得て家庭内で悪さを
しまくりました。


1匹2役で明日も登場します。

その時、謎の猫が現れ!!!      明日へ続く・・・。



ONIMAN・・・・・ナナコ
謎のネコ・・・・・・ナナコ(1匹2役)
悪の組織・・・・・・りんごANE
語り・・・・・・・・・・りんごANE




 アップ猫ランキング参加中です。明日の記事に期待してくれる方応援お願いします肉球

はやとちり

姐さん・・・

ん? アンタ、目から涙が!!! どーしたんだい?

ああ、いまアクビが出て・・・・・。


胸毛もっさりですね!!

辛い事があったんだね。何も言わず、アタイの胸に飛び込んできな!!

いや、だから、眠くてアクビが・・・・・。 聞いてる?


余計なお気づかいなく・・・

まったく何もないので本当にお気づかいなく!!! お気持ちだけで結構ですよ。


いえいえ、まったくお気になさらず・・・

あの人、あんなこと言ってたけど私に気を使ってるんじゃ!!!


エイ・エイ・ニャー!!!

一日一善 エイ・エイ・ニャー!!!


急がねば!!

そうとなれば、急いであの人を元気づけなきゃ!!!


あ、やっぱりこっち来た・・・

今行くから、待ってなさいよ~!!!


エエことしたワイ!!!

いいことすると気持ちが晴れやかだわ~。



姐さんの、胸に飛び込むと胸毛が鼻に入る確率100%です。


 アップ猫ランキング参加中です。ウチの姐さんに何となく励まされたい方応援お願いします肉球

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

雑種のナナコのお便り

りんごANE

Author:りんごANE
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントなど頂けると
嬉しいです!!


★登場人物★

ナナコ・・・プリチーな女の子

ダンナ・・・たまに登場

管理人・・・ナナコのかあちゃん
       (りんごANE)

いもうと・・・毎日メールでナナコの成長記録を送られてる人

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
思い出 (4)
猫の仕事 (7)
猫の姑 (28)
勝負魂 (13)
いもうとさま (336)
モリモリ仮面 (4)
一発芸&短編集 (6)
季節のイベント (16)
猫物語 (4)
趣味の小部屋 (3)
愛の昼ドラ (4)

最新コメント

ANEオススメ☆ブログ

毎日、元気をもらっています!!

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

参加中ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
  新たに参加してみました(^^)よろしくお願いします!!

更新の励みになってます。応援お願いします(^^)/                        

猫と暮らしたくなったら

是非ご覧下さい!!

