2009-01



一発芸

こちらは天気が悪いです。

こんばんわー。いかがお過ごしでしょうか?今日は一発芸を披露させて
頂きます。細かい事は抜きにしてお付き合い下さい!!

そんじゃー行っちゃうわよ!!!


猫神家の一族

猫神家!!!  ・・・・・・・・はい、次!!!


タレパンダって今もあるのかな?

たれにゃんだ!!!  ・・・・・・・・目を細めたら見えなくもないですね。次!!!


危ないですよー。

急ブレーキ!!!  ・・・・・・・・車を運転する人は各自気をつけるよーに!! 次!!!


ヒマな時に咥えて持ってきてたものです・・・。

プリンセス・ニャンコー!!!  ・・・・・・・・消しますよ!! 次!!!


モーチョット横の人詰めてくれないかしら・・・。

満員電車!!!  ・・・・・・・・乗車率200%ね!! 次!!!


猫です。

あらいぐまニャスカル!!!  ・・・・・・・・なるほど!! 次!!!


それじゃーまた明日!!

なんちゃって!! では眠くなってきたのでそろそろ寝ます。ZZZZZ・・・・・。



 アップ猫ランキング参加中です。割と一発芸気に入ってくれた方応援お願いします肉球

肝試し

そろ~り・・・

お昼に目を覚ますのは珍しいね。

うん。おなかがすいたの・・・ん?暗くない?


日中はこんなもんよ。

何で電気ついてないの?

だって日中ナナコ寝てるし、かーちゃんも外出しない時は和室でゴロゴロ
してるから節約なの!!


冬は電気代が高いからねー。

ハッ!!! もしやウチはとんでもない貧乏とか!!!

違うっちゅーの!!! いや、お金持ちではないが!!! 


和室から何故出ないの?

使わない部屋の電気はこまめに消すのが節約の第一歩な訳!!

フーン。主婦も大変ねー。


出たら、取りあえず完全に無視だな・・・。

それにしても暗いわねー。ユーレイとか出たらどうするつもり?

そーねー。シャンプーの時背後に立たれる以外なら確実に無視決め込むわね・・・。
ってか、出ないし!!! と思う


う●ちはナナコが排泄したらすぐ取るから連れウンか?

怖いこと考えてたらトイレ行きたくなってきた!! 責任取ってついて来て!!!

え?連れション?


じゃあ、そろそろ電気つけようかね。

電気消した人が先頭歩きなさいよね!!! 早く!!!

肝試しか!!!




よく、節約が特集された雑誌を買って参考にしてますが、最近思うの
ですがいっそのことダイエットも兼ねてエアロバイクを漕ぐと自家発電
できるものが売り出されたら、いいのにーと思います(笑)
あ、ちゃんと電力が備蓄できるものがいいです。豆電球


 アップ猫ランキング参加中です。シャンプーする時、実は背後が気になってる方応援お願いします肉球

キミは僕の全て

寝苦しいワー。

うう~ん!!! やめてちょうだいよ!!! ZZZZZ・・・・・ 


よくぞ聞いてくれた!!

さっき寝言を言ってたけど、どーかしたの?

それがさー、聞いてくれる? 昨日・・・・・。


毎日のダンナの楽しみな時間。

めんこいのー たまらんのーハート

うっとーしーと思ってたら!!!


んはっっ!!!

一発芸「うさぎ!!!」 なんちゃって!! あはは・・・!!


でんぐり返されたし・・・

更には・・・・・!!!

んんん? かすかにウ●コ臭い? どれどれ・・・? くんくん・・・


ダンナもしつこいからなぁー。

挙句のはてには・・・!!!

おとーちゃんに、チューは? チュッチュッチュッー!!!


全力で阻止!!!

年頃の乙女に散々恥をかかせてフザけんじゃないわよ!!! 嫌なものは嫌!!!


大股開きでありながら揃えたアンヨ。

何であんなに執着してくるのかしら!!!

多分、そういう仕草。



まだまだ歯医者に通ってます。すごく歯が痛くなったので診てもらったら
「知覚過敏です。」と言われました。ガビーン!!!
シュミテクト買って帰りました(笑) 年々、歯がモロくなりすぎ自分・・・。


 アップ猫ランキング参加中です。ダンナのひたむきな愛を応援お願いします肉球

キャッチボール

すごくイキイキしてます。

すごく私を急かしています。 というのも・・・。


ばんざーい!!!

なにげに、キャットタワー付属品のチューチュー君を投げたところ・・・

うっひょー!!! キタキタキター!!!


また待ってるし・・・

かーちゃん!!! もういっちょ来い!!!

はいはい、今投げますからねー。 行きますよー。


ナイスキャッチ!!!

ぱしいぃぃぃ!!!

おお・・・!!! ど真ん中で取りおった!!! ←感心中


上手い具合にとるなぁ(感心)

場所を変えてやってみようかね。 行くよー!!!


オーライ、オーライこっちに落としなさいよ~。

かあちゃん!!! もういっちょ!!! もういっちょ!!!

こっちに落としなさいよー。 ←ちゃんと私に落としてくれます


何だか満ち足りた顔ねー。

また、新しい遊びを発見してしまったわー。


ビビビときております。

よほど楽しかったらしく尻尾がボフッと膨張してる・・・。そうか、そうか・・・。


顔が野生に戻ってるって!!! 怖っ!!!

でも、テレビで見る野生のライオンみたいな顔はやめてほしいな
と思う、かーちゃんでした。 いつかやられそう・・・。



 アップ猫ランキング参加中です。家庭内野生の王国なナナコを応援お願いします肉球

小料理屋へGO!!

小料理屋の女将さん

今日は予約もないし、お客さん来ないわね~。


アンタそれじゃ売上ゼロじゃないの?

不況だから売上もこんなに落ちちゃったし・・・・・。


謎の男が出現!!

その時、小料理屋「ナナコ」へ向かう男の影が!!!


何でカメラ目線なんだろう・・・

この方は、常連の鼠山チュー太郎さん。いつも助かるワー。

ねえ、さっきからビールって言ってんだけど聞いてる?


板長ミケ子と打ち合わせ中。

板長!! 鼠山さん来たからいつものチーズ3点盛、お願いね!!!


猫と言えば、「山猫」というお酒があります。

珍しいお酒が入ったから、鼠山さん飲んでいってねー。 ←なにげに営業


凄まじいお見送りだわ・・・。

ういぃぃ~ヒック!! すっかり酔っちまったな~。

じゃあ、外までお見送りするわね~。


適当に撮影してるけど話の流れができるもんだなぁ。

じゃ~な~女将、また来るよ!!

お気をつけて~!!!


イタタタタタ・・・・・

ちょっとお兄さん!!! 寄って行ってちょうだいよ!!! ←外に出たついでに客引き




居酒屋も活気があっていいけど、小料理屋の料理って美味しいです
よね。特に魚料理とか。



 アップ猫ランキング参加中です。小料理屋ナナコの予約と応援お願いします肉球

寝ても覚めても

やっと腹毛が5割くらい伸びてきました。

眠れない・・・・・。


頭の上に落ちてきそう・・・。

ここもダメだ・・・・・。


また頭がポッコリなってる・・・。

かくなる上は・・・・・!!!!!


普通、猫って肉球触られるの嫌なのに触り放題です。

お・か・あ・ち・ゃ~ん!!!!!

うわっ!! びっくりした!!!


人のジャマをするのが生きがい?そうなのか?

なにやってんの?

ん? ナナコの写真の整理。 ところで手がジャマですよ?


目でカーソルを追っています。

あ、今のブッサイクな写真消しといてね!!

なるべく消す方向性で努力します。 手がジャマでクリックができない・・・


甘えっ子ですね。
そ~っと持ち上げて巣穴に寝かせました。


寝たのでキャットタワーの巣穴に寝かせました。
寝ても覚めても手のかかる猫です。
おっ、今日は普通のブログっぽい(笑)



 アップ猫ランキング参加中です。やっと寝たのでコッソリ応援お願いします肉球

猫姑急襲

ご無沙汰ですね。

ピンポ~ンアップロードファイル

嫁子さん久しぶり~。近くまで来たから寄ったんだけど。

ご、ゴフッ!!! ご無沙汰しております!!!


息子がいないと急に態度豹変!!

あら?息子君はいないの?

は、はい。今月は忙しいので休日出勤してます。


早速の家事チェック・・・

あらあら、まーまーアイロン中だったのね・・・んんんんん?


猫姑さん、近い!!顔近っ!!!

嫁子さぁ~ん、チョットいいかしら!!!!!


どうか、ソコからどいて下さいませんか?

どうかしましたか、猫姑さん?

どーも、こーもないわ!! アイロンがなってないわよ!!!


あ、言い忘れてましたがアイロンは終わってて猫姑が怪我をする心配はないですヨ。

こんな、シワくちゃなYシャツを息子君に着せる気?

男の仕事は戦。そんな戦場にコレを着せるとは何事よ!!


シワになるからウロチョロしないで~!!

ほら!! ココとか、縦ジワになっちゃって!!!

い、いやそれは猫姑さんが乗っかってるから・・・・・。(小声) 


うわっ、腰をおろしてきたか!!

まあ、私も鬼じゃないからお小言はここまでにしときましょ。

ほっ。助かった~(小声)


豆知識:この座り方を『香箱』といい、安心してる状態です。

と、いうことで今日から1週間泊まって嫁子さんに主婦業のイロハをレクチャーするわ!!

い、嫌ぁ~!!!




あ、もちろんフィクションですよ。
今日はダンナが居るのでナナコは寝てばかりですが、本屋にダンナが行った
とたんムクッと起きて走り回ってます(笑)



 アップ猫ランキング参加中です。猫姑のアイロンレクチャーを受けてみたい方応援お願いします肉球

猫田教授のコトワザ

学生Aさん

猫田教授聞いて下さいよ!! うちの親は何かと厳しくて・・・。


猫田教授

そうか。


ちなみにコレ、ブックエンドです。

悩める若人は、この本を読むといい・・・・・。




少々おまちくださいひよこ





小競り合い中

百獣の王ニャイオンは、自分の子を谷へ落として


極論なお話ではあるよね・・・

這い上がってきた子を育てるという・・・・・。


アンタ、落としといて!!!

まあ、かいつまんで言うと厳しく育てるという意味だな。


ただ私が手渡ししただけなんですが・・・

つまり、親御さんの厳しさは君を成長させるものだ。


まあ、その、なんだかんだと頑張りなさいよ。

教授!!! 帰ったら親とよく話してみるよ!!!





若い頃は親と衝突しますよねー。ウチは今だに衝突してます(笑)


 アップ猫ランキング参加中です。知的な猫田教授の応援お願いします肉球

魔法の絨毯

ルーズリーフが落ちた・・・

何だコレ?


ガッチリ乗ってるし

乗ってもヨシ!!!


テイスティング?

噛んでもヨシ!!!


別にソコでまったりしなくても・・・

マッタリしてもヨシ!!!


何故それに執着するのかね?

そんなのどーでもいいから か・え・せ!!!

どーでもよくないから絶対 イ・ヤ・ダ!!!


素敵なほどブサイクだわ・・・

さっきまで変な顔してフガフガ言って寝てたくせに!!! 


油断も隙もないわ!!!

こんな時だけ機動力発揮するな か・え・せ!!!

変な顔の時ばっか撮るし絶対に イ・ヤ・ダ!!!



飼い主として負けられない地味な戦いでした。
ルーズリーフを落として会社に行ったダンナは後でミッチリ〆ときます。



 アップ猫ランキング参加中です。この戦いにビクトリーした私の応援お願いします肉球

サッカーサッカー

ニャでしこジャパンか?

ゴールキーパーのナナコです。今日は我がサッカーチームをご紹介します!!!


トルミケ監督の座右の銘はテキトー

彼女はトルミケ監督!! 若いのに優秀なのよ!!!


作戦会議中!! お静かに!!

サッカーは頭脳戦!! 作戦会議は連日行われます!!


カチーン!!ときた二匹。

たまには意見が合わなくて、ケンカになることも!!!


何だか激しそうな練習。

何といっても、練習は過酷を極めるわ!!!


ストレッチ中なの?

でも、とても大きな問題をこのチームは抱えているわ。


大丈夫じゃなさそうだな・・・

あと10人選手を募集中!!!! 我こそはと・・・ゴフッ

最初に集めとけよ!!!


スタート時点でOUTだな・・・

問題は山積みですが、何とか頑張っています・・・・・。


まあ落ち着きたまえ!!

何か、すごいムカついてきた!!!




どーなる!! トルミケジャパン!!!



 アップ猫ランキング参加中です。気が向いたらチームメイトになってくれる方応援お願いします肉球

バックドロップ

本日は久々にミケ子狩り・・・

おかーちゃん!! 今日も頑張って行きましょう!!

おお!! 久々のミケ子さん!!!


動きが速すぎでブレブレ

行くよ~エイッ!!!


ミケ子で~す

居た!!!


ミケ子もボロボロになったなー

ヨイショっと!!!


勝利の雄叫び?

ミケ子獲ったどー!!!

はい!!! ソコ!!! ご近所迷惑だから静かに!!!


何往復目だ?

さ、おかーちゃんに投げてもらわなくちゃ!!!


持ってくる度に、必ず・・・・・

おっと、その前に恒例の・・・・・。


バックドロップ!!

バックドロッ・・・  ゴン★


ああビックリした。

さっきの大丈夫?



ちょっと更新遅くなりました。ナナコを寝かしつけてたら
自分まで寝てました。


 アップ猫ランキング参加中です。プロレス界へ進出?と少し思われた方、応援お願いします肉球

ネルネルネコ

たーんと寝なさいよ・・・。

遊び疲れたので寝ます!!! おかーちゃんも第2ラウンドに備えておいてね!!!

つ、疲れた・・・・・。(年なのでグッタリ)


何で猫ベッドを使わないのさ?

やっぱり板張りは良いわねー。出来る女はお盆がベッドよね!!!

頼むから隣の猫ベッド使いなさいよ・・・・・。


睡魔襲来・・・
完全に寝た。
顔が柵にめり込んでるけど平気?

あら起きた。

何かシックリこないのよね~。

そ、そう? 見た感じ、かなりシックリきてたわよ・・・・・。


食器用のお盆がここまで活用されるとは・・・

やっぱり、いつも通り寝よ・・・・・。


毛づくろいしてるだけです・・・

さっきから写真撮ってるけど、まさかブログに載せないわよね?

載せちゃった。テヘッ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆ お ・ ま ・ け ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

我が猫ながら恐ろしい子!!!

注)ウチには猫は1匹しかいません


 アップ猫ランキング参加中です。何だか眠りを誘発されちゃった方、応援お願いします肉球

探し物は何ですか

あたしゃ、寒くて死にそうだよ・・・

最近、ナナコのおかげでベランダに鳩が来ないね。

まあ、家猫としてベランダの警備に力を注いだ結果です!!


たまには聞き分けがいいのね。

で、ものは相談ですが寒いのでそろそろ窓閉めても・・・・・。

おばちゃんには堪える寒さだから仕方ないわね~。


今度は何だ?

では、遠慮なく!!!

あ、あれは・・・・・!!!


キョロキョロ・・・

気になるワー。


ぎゃー!! 乗らんといてー!!

コンニャロー!! 


それにしても元気が良いねー。

今度はアッチか!!!


そんなに気になるのかー。

さっきから、アチコチ逃げて~!! 観念しなさい!!


答えです。

反射した光にまで反応しなくても・・・・・。ムリするな・・・・・。

明日こそ決着をつけるわ!!!



朝もはよから元気ですー。


 アップ猫ランキング参加中です。ババシャツ着用の方、応援お願いします肉球

真剣勝負

寝た子を起こすダンナ。

週末は宿敵のダンナがいる為、比較的大人しくなるナナコ。
そんな1人と1匹の金曜日。


まずはご挨拶。

ただいま~!! 

ご苦労さん!!!


着替えるよりも先にナナコの元へ。

ご飯が出来るまで、とーちゃんとゲームするか?

何のゲーム?


真剣白刃取りをしたいらしい・・・。

真剣白刃取りゲーム!!! この指をナナコは止められるかな?

ああ!! 時代劇とかで時々見かけるアレね。かかって来なさいよ!!!


おみごと!!!

我が剣受けてみよ~!!!

ふっ!! 止まって見えるわ!!!


もういっちょ!!!

と、いう遊びを酔っ払いと寝おきのナナコは数回繰り返し、・・・その時!!!


珍しい事もあるもんだ。

ちょ、ちょっと見なさいよ!! ナナコが俺の手を・・・!!!(感激) 
注)手はハンドソープで洗ってます。


すげー!! なかなかここまでガン無視できないよ!!!

もう一回今のやって~!! ほら!! ねえってば!!!

また今度気が向いたらね。



時折見せるナナコのアメとムチの、アメに有頂天ですHoney
良かったね、ダンナ~。ちなみにダンナの携帯の待ち受けは勿論ナナコです(笑)



 アップ猫ランキング参加中です。少しだけ報われたダンナの一方通行の愛の応援お願いします肉球

ドリームカー

活用してるわね・・・

今日もリビングを縦横無尽に移動してますね。


かぐや姫ならぬかぐや猫みたいね。

どうも、しっくりこないわねぇ。

何が?


真剣な顔の時って何を考えてるんだろう?

何で手動でしかマイカーは動かないのかしら!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・さあ。エコカーだからじゃ?


いや、よく言ってる意味がわからないが・・・

だから、思いついたの!!!


お尻の毛が真ん中分けになってるんですが!!

エンジン搭載は無理としても、四つ隅にタイヤをつけるってのはどう?

予算が無いので、そのムダな野望は諦めて下さいね。


中での動きが気になるワー。

おかあちゃんのドケチ~!!!

何だかんだと使いこなしてるじゃないの・・・・・。結構速いな・・・。


名前を呼んだら、やって来ます。

まあね!! 速いでしょ!!!!

プリンセス・テ●コーみたいねアンタ!!! たった今スススーって移動してたのに・・・。


貯金箱も手が届かない所に移動か・・・

おかーちゃん。このブタさん貯金箱割ってもいーい? そしてタイヤ代に・・・

そりゃ駄目だろうよ。



テーブルで作業をしていると、ナナコカ―で私の周りを時々移動
してます。不思議と壁に激突はしないです。



 アップ猫ランキング参加中です。そのうちF1目指すべきよ!!と思われた方応援お願いします肉球

内緒のお話

姑からのチョット!!も怖いものがあるな・・・

嫁子さん!! 息子に内緒でお話があるの!!!

猫姑さん、どうしたんですか?


私が頼まれたら旦那にキラーパスだな・・・

ええぇ~っと、言いづらいんだけど・・・。

それでは、言いたくなったらまた声をかけて下さい!! では!!!


猫が姑なら抱きつかれても・・・むしろウエルカム!!

ちょ、ちょっと嫁子さん!!! お待ちなさいよ!!!

猫姑さん・・・それ私ではなく残念ながらスリッパです。
今年もあの事を今から考えてるんでしょう?

それなら話は早いわ!! トレーニングに付き合いなさいよ!!!


トレーニング?

そして、一人と一匹の過酷なトレーニングが始まった・・・。
時は過ぎ、ついにその時は訪れた。






新春恒例お達者クラブ新年会

次の出し物は猫姑さんによる魅惑のマジックショー!!!

完全に一歩前に出た手・・・

はい!!! 500円玉はどちらの手に入っているでしょーか?

右!!


つくづく猫って猫背だな・・・

何で観客にネタがばれたのかしら・・・?


近っ!! 近すぎる!!

嫁子さん!!! 今度こそ上手くやるから忘年会のかくし芸に向けて付き合いなさいよ!!!


イイ表情・・・

という、くだらない初夢を見てしまった猫姑でした・・・。




昔、友人達との忘年会でボーリング勝負に負けたら、おでこにヨード卵光の
光シールを貼ったまま家に帰るという罰ゲームをした悪夢を思い出しました。


 アップ猫ランキング参加中です。夢でも用意周到な猫姑の応援お願いします肉球

秘密基地

レトロではございますが・・・

これ、何だか分かりますか? そう!! おかず等のほこり避けです!!
え? 何でテーブルでなく、ソファーの上かって? もちろん!!


何でもかんでも興味を持ちすぎる・・・

目を離した隙にナナコが入って使い物にならないから!!!


中の様子を伺ってみましょう・・・

それでは、色々吹っ切れましたので中を覗いてみます・・・。

あ!! おかーちゃん!! 


フリーダムすぎて涙が出そう・・・

これ、楽すぃ~ね!!! おかーちゃん、ありがとう!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・イイエ、ドウイタシマシテ。


まあ、楽しそうで何よりね・・・

シャカシャカシャカシャカ(移動中)


あたしゃ、この先奪われ人生だわね・・・

ウフフフ・・・秘密基地ゲットしたわ!!! かーちゃんチョロイわ!!!


そりゃ失礼致しました・・・

ちょっとー!!! レディーの部屋を何度も開けるの失礼よ!!!

そうですか・・・・・。


まあ!! ワンダフォー!!

そうそう、週末にサントリーの懸賞のお花が届きました絵文字名を入力してください
6ヶ月連続で季節のお花が届くという素敵な企画の懸賞もこれで最後です。


まあ!! 100均ー!!

ナナコの手が届かない洗面所とトイレに飾りましたアップロードファイル
ちなみに花瓶ではなく100均のトックリですが・・・。まあ、いいか!!!



 アップ猫ランキング参加中です。ナナコの秘密基地隊員希望の方応援お願いします肉球

お昼寝荘

猫の管理ってテキト~そうだなぁ・・・

こんにちはー今度お世話になる猫です!!!

はい、222号室に入居される方ですね。


あー忙しい忙しい!!!

では、お部屋にご案内します!!!


胴長!!

こちらがお部屋です!!! 黄色の毛布はサービスです!!!

せまいですね・・・。

え?猫が寝るには少し広いくらいですけど?


寝てばっかだな!!

こちらは共有スペースの寝床です!!! 私も時々使ってま・・・ZZZ・・・・


ありえニャーイ!!!

いえ、そんなに寝てばかりではありませんから。

えええええ!!! 


驚きすぎたわ・・・

少々取り乱してしまいました・・・


寝過ぎると頭が痛くなりますね。

何と嘆かわしい・・・!!! 猫は寝るのが仕事なのに・・・。


落ち着け私!!!

ちゃんと15時間は寝なくちゃ!! 最近の若い子は!!




何でも成猫の平均睡眠時間は15時間前後だそうです。
そんなに寝たら目と頭が痛くなりそうですね。


 アップ猫ランキング参加中です。お昼寝スキスキーという方応援お願いします肉球

まるひ大作戦

この先っちょについてるのは魚です。

どーも!! リポーターの小魚太郎です。本日はニャイドルの
ナナコさんにお話を伺います!!


失礼しちゃうわ!! ぷんぷん!!

さ、それではスリーサイズを上から・・・・

言うわけないでしょう!!!


まだ怒っておられるのですか?

冗談ですよ!! では、現在の日本について一言。

急に難しいこと聞くわねー。うーんうーん・・・。おやつのササミを増やしてほしいわね!!

それはお宅の事情ですよね?それではインタビュー終わります。


付いて回りますぞ!!

と油断させといて、またまた小魚太郎です!!

うわっっ!! 何なのアンタ!!


叙々苑ってまだ行った事が無いなー。

今日の本当の目的は猫猫苑の焼肉を食べるというグルメ企画です。

もー先に言ってよね!! 


ベンツと思って頂けると幸いです。

どうぞ、ベンツを用意しましたのでお乗りください!!


スリッパが散乱してても見逃してください(笑)

あら、悪いわねー。それでは早速・・・


まあ、物理的に不可能だわね。

って、小さすぎて乗れねーよ!!

以上、ドッキリ成功です!! 小魚太郎でした!!



 アップ猫ランキング参加中です。ドッキリ番組が結構好きだった方応援お願いします肉球

ささやかな反撃

すばやいな・・・

トイレに行った隙に


重みで変なキー作動しそう・・・

あのーどいて頂けるとありがたいのですが。


たまには私の言う事も!!

おお!! 素直に応じてくれるの?


聞いてくれるのかな?

ひいぃぃ!! キーがキーが・・・!! いや、どいてくれるなら・・・ん?


・・・やっぱり聞くわけもなく。

方向転換しただけですかね?

悪い?


馬耳東風→猫耳東風って感じ?

再度、通達事項があります。ど・き・な・さ・い!!


何も、そこでチェックしなくても・・・

あげくのはてには


好きなだけ居るがいいさ・・・

寝るし・・・。
でも、
私だってやり返すことぐらいあります。


コイツを喰らいな!!!



ささやかすぎる抵抗・・・



 アップ猫ランキング参加中です。猫っかわいがりな飼主の応援お願いします肉球

インターバル

ニョキン

またまたチョロちゅー


いつでもいーわよ!!!

さあ!! おかーちゃん、こっちに!!!


よっしゃ!!!来い!!!

ナナコロケット発射3秒前!!! どーん!!!


腹が減ってはチョロちゅーはできぬ!!

と、やって来たのはココ

腹が減ってはチョロちゅーはできないからね!!!


ご飯、大人用にしました。

おかーちゃんはそのまま待ってるよーに!!!

はい!!! 軍曹!!!


早すぎて、いつもブレます・・・

チョロちゅー再開!!!

はい!!! よろこんで~!!!(某居酒屋風に)


何だか疲れたわー

小一時間もやると疲れちゃうわねー。

軍曹!!! では、終わりにしま・・


目がすんごいピカってるわ・・・

まだまだお楽しみはこれからよー!!!




一つのオモチャにやたらと執着する傾向があります。
5分やったら5分休憩の繰り返しな感じで遊んでます。


 アップ猫ランキング参加中です。我が家の猫軍曹の応援お願いします肉球

俺とお前

どれ、見せてみなさい!!

あごの下に汚れを発見!!! 我が家のプロに見てもらう事に。

どれどれ?とーちゃんに見せてみなさい!!


全精力を持って抵抗中。

よくわからんな~。


ん?汚れがついてるゾ!!

これは汚れかな?模様かな?んんん?


俺を窒息させる気か?

くらえ!! 秘儀!! 二点責め!!!(注:口と鼻)

ちょっ、ちょっと息が・・・く、苦しい・・・・・。


ヘソ曲げなくてもいいじゃないの・・・

ぶつぶつ ゆるさないゆるさないゆるさない・・・・!!!

ジャ、ジャーキーでも食べる?

・・・・・・・・・・じゃあ、2本頂こうかしら。


とんでもない目にあったわー。

キレイ好きのアタシに失礼極まりないわー!!



アゴの下をよく爪で引っかいて傷ができてるので、時々チェックを
いていたらダンナが「俺も見てみる!!」と張り切って、窒息しそうでした。


 アップ猫ランキング参加中です。肉球攻撃に耐えながらも頑張ったダンナに応援お願いします肉球

野生のチョロQ

チョロQねずみです。

熱い視線で見つめられているのは、ネズミ型チョロQ
略してチョロちゅー。


私の手で動くという事は理解している模様・・・

おかーちゃんとこに持って行ったら何度でもコイツ復活してお得ね!!!


時間が経つとだんだん遊び→狩りになります。

ネズミ型なだけに元野生の血が騒ぎます・・・。


片付けはヨロシコ~(古っ)

そのうち更に高度な狩りを要求してきます。


リビングの方が障害物があって燃えるワー!!

やっぱりリビングの方が仕留めガイがあるわー!!!


おかあちゃん疲れたワー。 腕がもげそうだワー。

そいや! そいや!!(狩り中)


そりゃー止まる前に抑えつけたらそうなるワー。

あ、あら?動かなくなった・・・?ナナコまだ仕留めてないのに!!!


わかったから、トイレに行かせて下さい・・・。

さあ!!! おかあちゃんのゴールドフィンガーで蘇生させてちょーだいよ!!!



ナナコの中で大ヒット商品。強くネジを巻くと回転しながら走ります。
あまりに遊びすぎてボロボロです・・・。


 アップ猫ランキング参加中です。チョロQ世代の方応援お願いします肉球

2009 猫姑 ~帰省~

マダかしら・・マダかしら・・・

そろそろ、来る頃ね・・・!!!


あ、一応想像上のお父さんを呼んでるということに・・・

ちょっと!!! おとーさん!!! いつまで車洗ってるの!!!
あの子たち来ちゃうわよ!!!



ちょっ!! カリカリ臭い!!!

ピンポーン

いらっしゃい!!!

ごぶ、(顔近っ!!)・・・ごぶさたしております!!!


実際に猫が姑ならば・・・拉致ってでも同居だわ!!

あの~コレつまらないものですが・・・・・。

んま、んま、ん~まっっ!! 気なんて使わなくていいのに~!!!


そーお?気を使わせちゃったわね・・・

ちなみに、猫姑さんの大好物のササミの詰め合わせです。

ええ~!!! 悪いわねぇえ!!! じゃあ、頂くわ!!!


猫姑が実在したら猫ジャラシで遊んでしまいそう・・・

あら、わたしとした事が!!!


マジで狭いな・・・

どーぞ!!! 狭いけど上がってちょーだい!!!


今日もやっぱり、油断は禁物だと気づいた嫁子でした。

ごにょごにょ お土産もいいけど、息子のお給料ムダ使いしないでね、嫁子さん・・・。




本日も当然のことながら、フィクショ~ンです。
実際にもし言われたら凹みそうですが・・・。


 アップ猫ランキング参加中です。L・O・V・E猫姑な方応援お願いします肉球

連動スリッパ

スリッパ連結!!!

クリスマスに買った歯磨きスリッパにあまり興味が無さそうだった
ので連結してみました!!


思案中・・・

どーなってんのコレ?


まずは観察!!!

これが解けるかしら!?ふふふ・・・。


と・れ・ん・が・な!!!

こうか?こうか?こうなのか~!!


やっぱり力技ですな!!!

あっ!!!

おっ!!!


えー。飽きるの早っ!!

こんなの3分もかかんないわよ。子供だましだわね!!!

がーん・・・


そんなこと言わずに、もう少し遊んでよー。

ささ、もう一度どうぞ!!!
そんなこと言わずに!!!
と、なるとあの手を使うか・・・。


そうね、かあちゃんアホの部類かもね・・・

ジャジャーン!!! 更に連結!!! どーよ?

付き合いきれないわ・・・。



犬用の歯ブラシスリッパ・・・。さあ、カミカミしてちょーだい!!
と買ったはいいけど、なかなか遊んでくれず・・・。
人間用スリッパには興味津々なんだけどなー。



 アップ猫ランキング参加中です。あんた頑張ったよと思われた方応援お願いします肉球

キッチンストレス

どーかした?

しまった!! うたた寝してしまったわ!!
と、なると台所へ侵入しただろうなぁ・・・

どーしたの?おかーちゃん?


めんどくさー

ちょっと、お話があります。そこに座んなさいよ。

はぁ?忙しいんですけど!!


ドキりんこ

ずばり!! おかーちゃんが寝てた時、何してたの?

ギクギクギクー!!!


ばれたかしら・・・

にゃ、にゃんの事かしら?ワカリマセン・・・。


誰が?

明らかに色んな配置がずれてますが・・・。

もう!! 誰の仕業かしら!!


アセアセッ

今回は、現行犯じゃないので不問としますが万が一、台所に入った時は・・・

わかってるって!!! ナナコじゃないけど


さ、話は終わりのようね!!

じゃ、用があるので!!!


私の方がストレスがあるんですけど・・・

何でバレたのかしら・・・!!!



チョット痛い人みたいですが、よく話かけます。
まぁ、理解しているようなしてないよーな。


 アップ猫ランキング参加中です。ああ、ウチの子も似たような反応だわという方応援お願いします肉球

冬休みの課題

噛みすぎだぜ、ハニー。

さて、我が家のワガママ猫娘&ダンナの冬休みの課題
天敵と仲良しになる!!」は実行されたのか検証してみました。


変な抱っこの仕方・・・

まずは抱っこ。おかしな抱き方にナナコの尻尾は怒りで膨らんでます。


震えるほどに下手くそな抱っこですね・・・

レディーの抱き方も知らないなんて!!!


でも、マッサージは得意な裸の大将

次にスキンシップ!! 全身をくまなくマッサージ!!!

あんた、なかなかの腕前じゃない!!!


私もたまにやってもらうと寝てしまいます

おお!! 変な顔で寝る時はリラックスの証!! やったね!!

まあ、俺様にかかればイチコロよ!!!


仲良くなったかと思いきや!! 断固拒否ムリムリ!!!

で、起きたのでチューをしようとしたら

キモ!!!あっちへ行ってちょーだい!!!


ねるとん?

結果:皆さん、ムリでした!!!


冬休みの間、ナナコのご飯・トイレ・遊びを担当してもらいましたが
懐きませんでした。
次の長期休暇でまたトライしてみるそうです。前向きですね!!


 アップ猫ランキング参加中です。敗因は裸の大将ルックでは?と思われた方応援お願いします肉球

猫の奇妙な物語

どうやってここまで・・・?

どおも!!! ストーリーテラーのりんごANEです。
さて、本日のお話は「怪奇!! 動く猫ベッド!!!」でございます。
ある1匹の猫を飼っている夫婦の身の上に起こった数奇なお話は如何に・・・。


猫に聞いても答えるハズもないしねえ。

何で朝起きたら、こんな大きいものが移動しているんだ!!!


ということで、元の場所に戻してみました。

夫婦は不思議に思いながらも猫ベッドを元に戻しました。


怪しい動きですな!!

その時!!!


それは寝るために入ってないよね?

愛猫がまるでハマグリの様な猫ベッドに吸い込まれるように!!!


サザエさんのエンディングみたいになってる・・・。

次の瞬間!!!愛猫がパックマンの様な猫ベッドに!!!


何だそれ!! 力技かYO!!

更にひっくり返って、回転焼きの様な猫ベッドを!!!


何て強靭なアゴをお持ちで・・・

夫:運んでいるな・・・。

妻:ええ。確かに運んでいるわね・・・。しかも、底が破けてるわね・・・。
  


買って1ヶ月も経たないうちに、猫ベッドに穴を開けました。
そもそも、それは寝る時に使用するもので運ぶものではございません。
ウチの猫は色々と使い方を間違ってます・・・・・。


 アップ猫ランキング参加中です。飼い主の心、猫知らず!!と思われた方応援お願いします肉球

秘密のアイテム

うぬぅ!!! ナナコに内緒で・・・!!

おかあちゃん!!! それはどうしたの!!!


コレはどうしたの!?

自分用のクリスマスプレゼントで買ったペンタブレットに興味津々・・・。

ナナコに内緒でまた無駄使いを!!!


没収!!!

無断で買った罰として没収します!!


見つけれるかしら・・・?

そうは行くか!! と隠しました。


一枚上手な猫・・・

更に「そうは行くか!!!」とナナコも応戦・・・。


やはり、こうなるか・・・

見つかってしまった。


あんたホントに猫?

笑ゥせぇるすまんの喪黒福造に最近似てきた気が・・・。
そのうちドーン! とか、ホーッホッホッホッとか言いだしそう・・・。


あーすっきり!!!

本日の任務は遂行したから寝るわ!!! 



女ですもの。人のnewアイテムは気になるわ!!!
といったところでしょうか?
よく見ると、携帯の液晶画面も噛んだ跡が・・・。



 アップ猫ランキング参加中です。ウチの探し物も見つけに来て!!と思われた方応援お願いします肉球

おめでタイ

皆様への年賀状

あけまして おめでとうございます!!!

妹へ送っていたメールをブログにしてみて、色んな方達と出会える機会
が出来て、本当に良かったです。

いつもブログへ足を運んで下さる方、コメントを下さる方達へ感謝の気持
を忘れずに今年も頑張って行きます。
どうぞ、これからも遊びに来て下さいね(^^)


と、これだけでは折角来て頂いたのにアレなのでヅラ着用メイキング風景
をお送り致します。

寝正月ってわけ?

ダンナ:寝てるなぁ・・・。
りんご:やるなら今しかないわね・・・。


衣裳係と地味な攻防戦中。

ちょ!!! あんた達、何?ちょ!!! ヤメ・・・・・・・・・。


衣裳係と小道具係にヨイショされてます。

写真撮ったら、ナナコの好きなササミジャーキー3本あげるからさ~
チョイチョイっとスグ終わるし、お願いしますよ~!!!

お年玉はもちろん、別よね?


お頭つきってヤツね・・・。

・・・・・・・・撮影終了後・・・・・・・

おかーちゃん、これがかの有名な鯛のお頭付ってヤツ?

うう~ん。半分正解で半分間違いね・・・。
そんなことより、皆様へご挨拶しようね。


挨拶:BYナナコ



 アップ猫ランキング参加中です。正月からフルスロットルなナナコの応援お願いします肉球

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

雑種のナナコのお便り

りんごANE

Author:りんごANE
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントなど頂けると
嬉しいです!!


★登場人物★

ナナコ・・・プリチーな女の子

ダンナ・・・たまに登場

管理人・・・ナナコのかあちゃん
       (りんごANE)

いもうと・・・毎日メールでナナコの成長記録を送られてる人

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
思い出 (4)
猫の仕事 (7)
猫の姑 (28)
勝負魂 (13)
いもうとさま (336)
モリモリ仮面 (4)
一発芸&短編集 (6)
季節のイベント (16)
猫物語 (4)
趣味の小部屋 (3)
愛の昼ドラ (4)

最新コメント

ANEオススメ☆ブログ

毎日、元気をもらっています!!

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

参加中ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
  新たに参加してみました(^^)よろしくお願いします!!

更新の励みになってます。応援お願いします(^^)/                        

猫と暮らしたくなったら

是非ご覧下さい!!

