2008-12



スピンオフ

寝るの?寝ないの?

今日はサスペンスシリーズのおやっさんの日常に密着してみました。


おやっさん・・・

ブイーンブイーン(掃除機)

ぬうぅぅ・・・!!! 警報かっ!!!


相変わらず眼光鋭いですな

事件でも何でもないので引き続き、寝てて大丈夫っす!!!

いーや!!! 直ちに現場へ急行する!!!


事件現場だとう・・・!!! うわーん違うもん!!

オイ!! 鑑識を呼べ!!! 


ああ・・・ソファが・・・!!

ちょっと一服するか・・・。


お気になさらず、寝てていいのに。

いえ、引出しの掃除中なだけですが・・・。


すんません!!!

年末も差し迫って、まだ掃除に勤しんでおります。
お節作成、正月に間に合うかしら・・・・・。



 アップ猫ランキング参加中です。毎年この時期あたふたしてる我が家の応援お願いします肉球

思わぬ収穫

チョット!! 湿布貼ってちょーだい!!

嫁子さぁーん!! 嫁子さぁぁぁぁーん!! まったく、どこいったのかしら!!!


ぎっくり腰になるなんて!!!

嫁子なら買物に行ったよ。どうしたんだい?

お達者クラブでゲートボールしてたら腰をひねったのよ!!!
あと少しで優勝だったのにぃぃぃ!!!



もっと右よ!!!

どこが痛むんだい?ココか?

もう少し右よ!!!


年には勝てないわぁ~

母さんも若くないんだからさぁー。

そうね・・・・・。年を取るって嫌なことだわねぇ・・・・。


いや、待てよ!!!

はっっっ!!!


優しくされるのも悪くないわねぇ・・・

息子から心配をされるってのも悪くないわねぇ・・・・・。

母さん大丈夫かい?


ホントにいいわねぇ・・・

ホントにいいわねぇ・・・・・。


これはこれでヨシ!!!

実はあんまり痛くないけど、ナイショにしとこっ・・・・・!!!





久々の猫姑。本日は嫁子不在バージョンです。
毎度アレですが、もちろんフィクションですよ!!!



 アップ猫ランキング参加中です。今日の猫姑カワイイとこあるじゃんと思われた方応援お願いします肉球

掃除に猫の手

ナナコ参上!!そこんとこ夜露死苦!!

我が家も大掃除を昨日から始めているのですが、問題が!!

おかあちゃん!! お手伝いに来ました!!


松居棒・・・なのか?

悪いけど、あっちに行っててもらえる?忙しいの!!

大丈夫だって!! 松居ナナコ棒を持参したから、掃除はかどる事間違いないよ!!


今は遊んでる場合でないのよ。

おかあちゃん、ナナコの掃除する場所を指示してちょうだいよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・そのスリッパは?


何か楽しそうね・・・

チリ取りに決まってるでしょうが!!! 主婦なのに分かんないんだ~。


上から見ると・・・

明らかにジャマしにきておるのう・・・・・。

(ククク・・・。早く遊んでくれないかしら!!! ワクワク・・・。)


そろそろ登場してもらうか・・・

今日は私の最強の助っ人が居るから、登場してもらおうかしら!!!
キャモン!!! とうちゃん!!!


こういう捕まえられた宇宙人ってTVで観た気が・・・
子守り中の幸せなダンナと不機嫌そうなナナコ

うらめしそうなナナコをダンナに猫シッターしてもらい、かなり掃除が
はかどりました。
そういえば、ダンナから「いつも裸の大将みたいな写真ばかり使って!!」
(下着の白シャツ写真が多い)とクレームが入りましたが、
今日は素敵なチェックのシャツをお召しになってますね。
ね!! カントリー!!!


 アップ猫ランキング参加中です。たまにはカントリーの応援お願いします肉球

おでんの秘密

いや、そんなに苦労してないか・・・

やっとこの「おでんやナナコ」の開業にこぎつけたわ!!長かった・・・

そして10年の月日が流れました・・・・・。


名物 しらたき

名物 しらたき


名物 がんもどき

名物 がんもどき


特におすすめなんだよね!!

まあ、この2つしかメニューはないんだけど!! 


ユーモアも忘れません!!

常連さんもたくさんできましたが


インタビューを受けたらしい。

どうしても、おでんの味の秘密だけは教えてくれません。


また明日ね!!!

しょうがないので、仕込みをコッソリ覗く事にしました。


仕込中・・・・・・・

あっ!!!!!!!

美味しくなーれ。ペロリンチョ。



何でも舐めればいいという訳ではありません。



 アップ猫ランキング参加中です。ダンボールハウス「おでんやナナコ」の応援お願いします肉球

爆睡タイム

まったりとした昼下がり・・・

やっと避妊手術の抜糸が終わりました。これからは全裸で我が家を
縦横無尽に駆け回ると思いきや・・・
スリッパに無反応だし。(犬の歯磨き用スリッパ)


お、移動した。

そんな、お腹ハゲちゃびんのナナコは爆睡タイムに突入したらしく
バーゲンとかでよく見かけるワゴンの中で眠ってしまいました。


ワゴン冬仕様

元々は私達のジーパン等を置いていたワゴンですが、たまに寝に
やって来ます。下段のベッドは買った初日以外使ってくれません・・・。


キモーとか思われてたらどうしよう・・・

おかあちゃん!!! あっちに行ってちょーだい!!!

すんません!!!


鼻息が荒すぎる・・・

でも、爆睡。


色々と開けっ広げな!!!

何故、腕組みして股を広げるんだろう・・・


網目から色んなものがはみ出ます。

網目を自由自在に使いこなしております。


エックス飛び

紅か・・・・・?



 アップ猫ランキング参加中です。寝るときゃ寝るぜ!!なナナコの応援お願いします肉球

猫関白

どこ行くの!!!

亭主関白という言葉がありますが、ウチの場合は猫関白です。


一匹ぽっちにするとは・・・

私の姿が見えなくなると、切なげな声で呼ばれます。
それでも来ないと実力行使が始まります。


許さんわ―い!!

ボギャァ~ン!!!(雄叫び?) バリバリバリバリバリバリバリバリバリ・・・


用事が済んで戻っても

トイレや洗濯から戻った所で・・・


どうせイタズラしかしないくせに!!!

特にベッタリはしないのですが、先程の壁をバリバリは飼主として
心を鬼にして怒らねばならないのです!!


かあちゃんも怒ることがあるのよ!!!

人がトイレで用を足している時に不適切な動きが見受けられましたが!!!

おかあちゃん、ごめんなさい・・・


何?その花?

ぐっっ!!!  ま、まあ今回は許すけど次はお仕置きするからね!!!

おかあちゃん!!! ナナコ心を入れ替えます!!!←ウソ




☆☆☆☆☆☆おまけ☆☆☆☆☆☆

ダレ気味のサンタ子

ヤル気が無いサンタ子



何だか毎回この手で誤魔化されているよーな?
何が猫関白かというと、ナナコの睡眠スケジュールに合わせて私の行動が
決まることでしょうか。(起きている時に居なくなると大騒ぎするので)
我が家で一番の頑固者です。


 アップ猫ランキング参加中です。猫関白と日々闘っている方応援お願いします肉球

サンタとサンタ子

しばれるわね・・・

今日のご飯はササミ出るかしら・・・?いや、豪華猫缶かな?


孫娘?

おじいちゃん、あの子何か悩んでるみたいよ!!!

そうか!! サンタ子!! 話しかけてみようかの。


なんか妖怪っぽい・・・

娘さん、何かお困りごとかな?

イヤ~!!! バッハの化け物~!!!


猫の話を聞かぬかー!!

待て待て待て~い!!! 誰がバッハじゃ!!! 戻って来んか!!!


あやしさ無限大なのよ!!!

あんた、最近流行りの猫猫サギじゃないの?
サンタっぽい格好してるけど。ナナコは騙されませんからね!!



目の前におるでないか!!

バカ者!! こんなにプリチーなサンタが目の前におるではないか!!!


箱の文字は加工しておりません・・・

どこに?



その後、猫サンタはナナコとの堂々巡りの話し合いにより
プレゼントの配達に間に合ったかどうかは不明です。




ごあいさつ

皆さんのクリスマスが楽しいものでありますように!!!


 アップ猫ランキング参加中です。猫サンタの出現に来年も期待するわという方応援お願いします肉球

延長戦

ウチの猫娘

真冬の早朝から日光浴をお立ち台の上で楽しむ、猫娘・・・・・寒いんですが。


なんと!!

抜糸に行く用意をしていたら、傷口のかさぶたが剥れて血がにじんで
おりました。
病院へダッシュして見てもらうと傷口は開いてないですが、様子見で
血が出た部分の糸を残したままで週末に抜糸が延期となりました。

かあちゃん焦りすぎ!!! 落ち着きなさいよ。


溺愛中のダンナ

かあちゃん、かさぶたのこと博多弁のつうって電話で言ってたけど、通じる訳ないじゃん!! 
バカだね~。ね~ナナコ
ハート

と、ダンナに的確なツッコミを入れられ(現在は転勤で関西在住)


足が痺れても溺愛中のヨメ

おかしい・・・術後はこのように、私の足が痺れる位まったりと過ごしていたハズ・・。

おかあちゃんの足の親指どうしちゃったの?

痺れてるんだよ・・・・・。


まあ、当然の待遇ね!!!

と、このような感じなので今少しレオタード姿です。

皆さん!! 裸体じゃなくてごめんなさいね~!!!


最近のお気に入りの棒
噛みつきすぎ!!!

もちろん、元気一杯です。



 アップ猫ランキング参加中です。レオタードも萌えるわという方応援お願いします肉球

ポールダンス

今日はダンススクール開催なのね!

どおも!! 本日は『きやっつ☆だんしんぐすくうる』へヨウコソ!!!
講師のナナコと申します!!!



さあ、気合い入れていくわよ!!

こちらがスタジオとなります。


用意はいい?

さ、1人1本ポールが行き渡りましたね!! ではお手本をお見せします!!


なに、その絶叫・・・(byかあちゃん)

・・・・・・・・・。


てへへ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


んんん・・・!!!

みんなもご一緒に!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すんません、無理そうです。


あんた、スパルタすぎ!!

やる気はあんのか~!! こんのバカチンがぁぁぁ~!!!


ポールの道は一日にしてならずぢゃ!!!

ちゃんと、やってもらわなきゃもう一発猫パンチお見舞いするわよ!!!

先生、凄まじい上から目線ですね・・・・・。




前に、自宅にポールを設置している本格的な主婦をテレビで
お見かけしました。何事もやる気っすね!!



 アップ猫ランキング参加中です。何発でもパンチを受けて立つゼという猛者の方応援お願いします肉球

サンタとサンマ

それって食べ物?

もうすぐクリスマスだね!!

く、くりすますって何???


ふむふむ

クリスマスにはサンタさんがやってきて、枕元の靴下にプレゼントを入れて
くれたりする楽しい日なの。

サンタ? サンマなら知ってるけど!!!


へっ!!子供だましね!!

良い子にしないとサンタさんプレゼントくれないかもよ!!!

ケッ!!! 子供に条件を付けるとはケチケチだわ!!!


来るのかしら・・・?

あんなこと言ったけど、ナナコのところに来るかなあ・・・。


ナナコ心の俳句

そういえば靴下にプレゼントを入れるって言ってたわね・・・。


と、なるとナナコにはコレっきゃないわね!!

いや、待てよ。ナナコにはコレがあるわね!!!


たんまりと頂けるって寸法よ!!

寝室全体にたんまりとササミとオモチャをギュウギュウに入れてくれるかも!!!


間口が狭くて入れにくいんじゃ?

考えは悪くないけど、入口が狭すぎて入れにくそうな気が・・・。



ちなみに私は一眼レフが欲しくてたまりません!!! うちのサンタは
買ってくれなさそうなので、コツコツとヘソクリに励んでますYO!!



 アップ猫ランキング参加中です。旦那や彼氏サンタに背後から念を送っている方応援お願いします肉球

術後服 研究

おひさしぶりね!!

久々にオンタイムのナナコ嬢の登場です。

皆様!! おひさしぶりです!!


ケツ丸出し―の

この一週間どうしていたかと言うと、至って元気です。
肉感的なおケツが物語っておりますね。少々モザイクをかけさせて頂きました。


大股ひらきーの

そして、術後服の替えを市販の物で作りました。
親心、猫娘知らずで大股を開き私をアワアワさせてくれました。イヤー!!傷がー!!


とうちゃんに捕まり―の

仕事からダンナが帰宅をすると、まさに借りてきた猫になりすまし・・・。

ところで、術後服を作るにあたり難点が幾つかありました。
①猫、なで肩すぎ。
②猫、大股を開きすぎ。
③猫、舌がザラザラしすぎ。



ノビノビーの

動きやすさを追求したので、どうしても目が粗いものになってしまい
特に①は伸びてずり落ちてきやすく、③は紙やすりみたいな舌で服を
舐めるので糸がだんだんほつれてくるのです。

そして②の大股を開きすぎで、写真のようにレオタードっぽくなりやす
いのでチョコチョコ着クズレを直してあげてます。


後ろ向きーの

横向きーの

と、研究課題はたくさんありますが後3日の辛抱なので、しょうがないかー
と思ってます。


チュウされーの

受け入れ拒否!!! マジで無理~!!!


絵文字名を入力してください作り方

長さを半分にカット。  伸ばします。

そのままでは長いので半分に切る。        伸ばします。


細い糸部分を縦に切ります。  手と足の4ヶ所を切って終わり。

細い糸部分に縦にハサミを入れます。       4ヶ所切るだけ。(手・足部分)赤いマークの
                              付近にガーゼを仕込む。


取りあえず患部にあてたガーゼを引き出すので、直接この頭部用包帯(?)
に縫い付けて防御しました。値段も300円で2枚作れました。
ガーゼも込だと1着あたり200円位です。

まあ、考えようによっては2日で1着消費しても安いし、衛生的かなーと
思います。何故手作りにしたかと言うと、避妊手術前に術後服をネットや
ペットショップでも探したのですが見つけられなかったからです。

注)これは推奨している訳ではありませんので、是非事前に獣医さんに術後
のケアの事を詳しく聞いてみて下さいね。また、苦情はお受けできかねます。




 アップ猫ランキング参加中です。未だ研究中のわたくしに応援お願いします肉球

サスペンスドラマ3

初めての方は前2作を先にご覧ください絵文字名を入力してください

キャスティング編   1話~3話  ジャスタウェイ<おさらいっちゅーヤツだね!!




第四話 取調べ  ~カツ丼は出ないけれども~

俺が自白させてやるのだ!!  お前がやったんだろ!!

ジーパン:これから取調べを始める!!        ジーパン:吐け!! 謎の男:やってないッス!!


はっはっはっ・・・  休憩しようじゃないか。

おやっさん:若いヤツは血気盛んでいけねえ。  おやっさん:猫マンマ食ってひと息つこうか・・
 


第五話 張り込み  ~お前を見てると昔の自分を思い出すゼ~

はやる気持ちが抑えられないですね!!  まだまだ青いな・・・

ジーパン:ずっと張ってるのも疲れるッス!!    おやっさん:ジャーキーでも食って待つだけさ・・


あ、一本頂きます!!  新人は努力をすればいいのさ・・・

ジーパン:ムシャムシャ。イケるッスねこれ!!   おやっさん:もう一本食うかい?
 


第六話 秘密  ~メス猫たらし~

女将の娘  ついに動いたな!!

女将の娘:イソイソ・・・。               おやっさん:ヤッコさん、やっと動いたな!!


行くぞ!!  あの男は・・・!!!

おやっさん:ジーパン!!俺らも行くぞ!!        娘&謎の男:うふふ~ あはは~



今回は二匹の刑事に力を入れてみました(笑)



 アップ猫ランキング参加中です。何だこの展開!!続きが気になるわ!!という方応援お願いします肉球

大人の事情

遊びーまーしょー!!

お!! 今日は第二邸宅ですね!! オモチャ持って来たから、遊ぼうよ!!

ジャーキーくれるならいいけど、見た所手ぶらじゃん!!


閉店です!!

まぁ~!!減らず口を叩いて・・・後から遊びたくなっても、知らないもんね!!

別にいぃ?困りませんよ!!




~それから30分後~とは、言ったものの・・・

さて、あんな事を言った手前、かあちゃんに今更遊んでとは言えんな・・・。


忙しそうね・・・

さて、どうしたものかしら。


何をしたら、かあちゃんの気を引くことが出来るかしら?

ううーん・・・・・ハッ!!


これならすっ飛んでくるわ・・・

我に秘策あり!! ここに居ると知れば怒って飛んでくるわね!!
後はいつも通りズルズルと遊びにもつれ込めばOKね!!
さて、ボールをかあちゃんに投げ・・・・・んんんんん?!こ、これは!!



とうちゃんの本・・・

ん?何やってんの?ナナコ。

やけにお金関係の本ばかり・・・。貧乏なのかしらウチって。


リーマンも大変ねえ・・・

ああ、コレはとうちゃんが勉強するつもりで買ってきたんだけど、全然
読んでないわねえ。あはは。

リーマンも大変ね・・・・・・・・。




かれこれ2年位ある本達・・・。いつか、ダンナの知識になることはあるの
でしょうか。全く読んでません・・・・・。



 アップ猫ランキング参加中です。ウチの旦那も読まない本ばっか買う!という方応援お願いします肉球

猫と花束

鼻歌?

ニャッ ニャニャン ニャオニャオ~音符


はしたない!!

ちょ、ちょっとナナコ!! 例のアレが来たわよ!!

ドタバタと、はしたない!! いい年ぶっこいて何やってんの!!


そんなことで!!

サントリーの懸賞(半年間連続届く)の花が来たよ~!!

あほか!! そんな事でワザワザ報告に来るんじゃないわよ!!


たまには付き合ってやるか・・・

ショボーン・・・・・トコトコトコトコ(隣の部屋に戻った)

おかあちゃんに少し言いすぎたかな・・・。


どれどれ・・・・・

しょうがないから、見に来てやったわよ!!

今月はクリスマスらしい赤がテーマなんだろうね。


どちらかというと・・・

でも、ナナコは花よりコッチの草が気になるわー。


こんな中身です

全体はこんな感じです。来月届いたら終わりです。
寂しくなるなあ・・・。


ちょっと、とーちゃん!!

と、いうことで全国のとーちゃん・彼氏諸君!! たまには花束を贈ると
世のレディー達は小躍りして喜んじゃうわよ!!
あ、勿論自分の小遣いから買ってちょーだいね!!



 アップ猫ランキング参加中です。うちの旦那にも説教に来てほしい!!という方応援お願いします肉球

ダンボール

ヒマすぎるわ・・・・・・

ヒマさ加減も極限まできたわ・・・・・。


別荘に行くしかないわね!!

あ!! そーだ!! 別荘に行こうっと。


何よコレ!!

ちょっと、おかあちゃん。つかぬ事を伺いますが、別荘の形が変わって
いるのは何故ですか?


だ、だってさ~あのままじゃ危ないかなと思って・・・・・。


ナナコ仕様に改造しなくちゃ!!

チッ!! これだから素人は困るのよね~!!

ああ、すいませんね。


やっぱりナナメが一番しっくりくるわね!!

いい?通の猫はこの角度なワケよ。勝手に触らないでね!!

それは、失礼しました。あ!!でもこんな角度はいかがでしょうか?


まあ、タテでもいいけどさ・・・

タテ?入口が上という斬新さは良いけど落ち着かないわね~。


お待ちなさいよ、かあちゃん!!

そろそろ、買い物に行く時間なので失礼します。

チョ、チョット!!! ナナメに戻してちょーだいよ!!!


すんごいイタイのですが。

だいたい、別荘を勝手に触らないでほしいわね!!お仕置きよ!!

イタタタタタタ!!!!



ダンボールにすごい愛着があるようで、家には常に2つ置いてます。
片付けようとすると隣の部屋に居てもすっ飛んできます。
昨日、術後服の替えをどうしようか悩んで閃きました(笑)
人間用の頭用包帯を切って着せてみました。ジャストフィットです。


 アップ猫ランキング参加中です。家庭内ホームレス中猫生の応援お願いします肉球

ネコネコボール

あれが伝説の!!

つ、ついに7個集めれば何でも願いが叶うと言う伝説の
ネコネコボール」を見つけたぞ!!!



やっと見つけたのだ!!

確か、ボールの前で猫龍を呼び出すんだったよな!!


せっせっ

あ!! ボールがバラバラに!! ヤベッ!! ヤベッ!!


何でピラミッド型?

ふぃ~。それでは気を取り直して・・・。


願い事を叶えてちょーだいな!!

出でよ!! 猫龍~!!!!!


旦那です

ワシを呼んだのはお前か~!!!   

ぎゃ~!!!


最近やっと猫の触り方をマスターしたらしい・・・

ややっ!! 人間以外から呼ばれるのは初めてじゃ!! モフモフして
おるのう。どれ、コチョコチョコチョコチョ・・・・・。


あ、もうちょっと右もお願いします。


さ、帰るか・・・

何しに来たのか忘れちゃったわ・・・。




手術後なので抜糸が終わるまでは、撮りためておいた写真をUPします。
最近は少しづつ、ダンナもナナコの触り方をマスターしてきてます(笑)


 アップ猫ランキング参加中です。今日の記事の原作が分かった方応援お願いします肉球

避妊手術

おかげさまで、無事に避妊手術を終えて帰還致しました。
ご心配頂いて本当にありがとうございました。昨日は、バタバタして
いたのでブログの更新が出来ませんでしたが見に来て頂いて恐縮
しております。重ねてお礼申し上げます。

チカラコブあるの?

いよいよ手術だね。心の準備できた?

任しとけい!!!


オモチャーズ

と、元気なナナコを病院に預けに行った帰りに術後ケアできそうな
ものを買い出しにいきました。
ついでに少し早いクリスマスプレゼントも用意しました。


ただいまでございます。

病院にナナコを迎えに行ったのですが、カラー・術後服・絆創膏等
は必要ないとのことでした。まだ麻酔が効いてて少しぼんやりと
してます。お腹の傷は2cmくらいです。


犬用のスリッパ型歯ブラシらしい・・・

一週間後に抜糸の予定なので、それまでは安静にします。
まだ遊べませんが、チョロQタイプのネズミが気になるようです。


コザカナさん

この差し棒タイプの小魚に、私夜中助けられました・・・・・。


ポコン!!!

やっぱり手術した部分を気にしてペロペロしだすと、他に気を引く
道具として超活躍してくれました。
(手作りの服やオムツなども用意しましたが手術の糸が細い金属製?
みたいなヤツだったので圧迫できないので着せるのを断念しました。)


これでナメナメできません

今日も、様子を見るために連れて行きましたので相談してコレを
着せてもらいました。一安心です。
体重は3kgなのですが「皮下脂肪がすごかったです。」とのこと
でした。確かにお腹がボヨンとしてたからなあ・・・。ガーン!!
そろそろ大人用のカリカリにチェンジです(^^)


 アップ猫ランキング参加中です。ナナコのチカラコブにキュンと来た方応援お願いします肉球

カゴの中身

すっ飛んできました

床の拭き掃除のジャマが激しくなったので、カゴとオプションとして
キッチンペーパーの芯を差し入れしました。食い付きが早いです。


ガン見されてます私・・・

姑ばりのチェックで私の拭き掃除ぶりを徹底的にマークしてます。


太いぜ・・・

ちなみに上から見た図です。成長著しいですね。


猫って何でカゴが好きなのだろう

クラッシャー攻撃が始まりました。そろそろカゴに飽き始めた頃です。
次の一手を考えねば・・・・・。


何やってんの?

と、思っていた矢先に振り返ると


ホフク前進?

何をやってるんでしょうか。いや、これはこれで楽しいようです。


元に戻しました

5分後カゴの中からブーイングがあったので元に戻してあげました。


やっぱり監視される私

助けたのに、やはり監視はおこたりません。
ごくろうさまです。



いよいよ明日、避妊手術に行ってきます。400gの片手サイズだった子
が大人の猫に仲間入りです。頑張ります(^^)



 アップ猫ランキング参加中です。ウチのカゴも使いな!!という方応援お願いします肉球

サスペンスドラマ 続編

思ったより皆さんの反応があったので、火曜日にUPしたサスペンスドラマ
の続編をどうぞ・・・

サスペンスドラマのキャスティング紹介ジャスタウェイ知らない方はコチラをドウゾ!!

第一話 逢瀬  ~小料理屋の女将と謎の男~

種族を超えちゃった愛?  不倫?

会いたかったわ・・・。    俺もだ・・・。      奥さんにはまだバレてないんでしょう?      


コチョコチョコチョ・・・・  あ!! 見られた!!
  
ああ。アイツはまだ何も知らないさ・・・。      あ!! 今誰か通ったわ!! 待ちなさいよ!!!




第二話 謎の死  ~女将の全裸死体~

何じゃこりゃあ!!!  パタリ

あら?お客さんの忘れ物かしら?          うう!!! く、苦しい・・・バタン!!


女将の娘  全裸死体+凶器

ママ?今、大きな物音がしたけ・・ど・・       マ、ママ!! しっかりして!!!    




第三話 捜査  ~事件は現場で起きてるんニャ!!!~

捜査一課の課長  チョット待ちな!!!

課長:このヤマは一課が取り仕切る!!       おやっさん:待ちな!! ワシは聞いてねえぞ!!


ジーパン  署長

ジーパン:おやっさん!! 相手が悪いよ!!      署長:アイツは昔から熱血漢だからな・・・




なんとか、3話まとめてダイジェストでお送りします(笑)
またそのうち、それらしい写真が撮れたら続きをUPしますタイ!!!


 アップ猫ランキング参加中です。サクサクUPせんか!!とハッパをかけてくれる方応援お願いします肉球

家事と猫

パート1

毎日のバトル

さ、掃除機でもかけようかね。              
 

何その、知らんぷり?

チョット、そこどきなさいよ。

ツーン!!! 聞こえませ~ん!!!


実力行使あるのみ・・・

じゃあ、他の所からかけるもんね!!!

ササッ(また、無言でジャマしに来た)

ほう、いい度胸ね・・・・・、スイッチオン!!! ブイーン!!!


ビビリなのに、すぐ戻ってきます。

うわー!!! おかあちゃんのバカー!!!


パート2

ナナコが誘っても遊んでくれない・・・

ねーねー。おかあちゃん遊ぼうよ~。

もう少しで終わるから良い子で待っててね。


そんなにソイツが大事なのね!!!

ナナコがこんなに低姿勢で頼んでるのに!!! 許さない!!!


いそいそ・・・・・

ええ~イィ!!! ズボッ!!!

は・・・?ぎゃあぁぁぁぁ!!!


よりによって、ソレに入らなくても!!!

さ、返しなさい!!! だから、もう少しで洗濯物たたみ終る所だったのに!!!
しかも、それとうちゃんのおパンツだよ・・・。

どきませ~ん!!!



毎日、家事をしていると確実にジャマをしてきます・・・。
そんなナナコがついに週末に避妊手術を受ける事になりました。
私、今から緊張してます。



 アップ猫ランキング参加中です。家事をする時のオプションと思いな!!という方応援お願いします肉球

サスペンスドラマ

そういえば、今日は火曜ですね。そう火曜といえば・・・・・・・。

サスペンスドラマ!!!


豪華キャスト陣でお送り致します。
おやっさん  ジーパン
  ベテラン刑事:通称「おやっさん」            若手刑事:通称「ジーパン」


女将さん  小娘
       小料理屋の女将                      女将の娘


署長  課長
           警察署長                    捜査一課の課長


全裸死体+凶器  友情出演
          全裸死体                   友情出演:三毛山 ミケ子
   
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。キャスティングだけで何か体力を
すごく消耗してしまいました(笑) 疲れたバイ。


 アップ猫ランキング参加中です。オイオイ、どんな内容なんだよと思われた方応援お願いします肉球

冬の防犯訓練

本日、ナナコ道場の師範ナナコ先生は『冬の防犯訓練』の
特別講師に任命されておりました・・・・・。


演説?

そろそろボーナスの時期であるからして、主婦の皆様方には
銀行でお金をおろす際、十分に気をつけて頂きたい!!!
 バン!!!


それでは、ミケ子くん頼むぞ!!!

もし、賊に襲われた時の対処法を皆様にご伝授します!!!
わたくしの助手を、ミケ子くんにお願いするとしよう!!! おお~い、ミケ子クン!!!



ゴニョゴニョ・・・力加減はするからな!!!

せ、先生・・・。力加減はちゃんとしてくださいね。毎回本気で投げるから・・・

任せておきたまえ!! 


どりゃっ!! せえぇぇぇい!!!

ハンドバックのひったくりに会ったら、全力で相手に突進だ!!!


今じゃ!!!

相手がひるんだ隙に喉元にガブリンチョするべし!!! 


先生!!ミケ子さんがとんでもないことに・・・

更に、余裕のある人はバックドロップなどお見舞いしてやれ!!!


あ、あら?ミケ子くんが動かない?

で、次に・・・。やや!! ミケ子くんが白目をむいている・・・。



おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★
幼馴染? 幼き日の二人



ナナコとミケ子で遊ぶ時(持ってこい:遠投したミケ子を手元まで持ってきます)
必ず、私に渡す前にバックドロップをかけます。なんでだろう・・・?
10回投げたら10回バックドロップです。


 アップ猫ランキング参加中です。ボーナスに今からウキウキしてる方応援お願いします肉球

お留守番

良く寝てます。

今日はナナコが良く寝る日(ダンナの休み)なので少しお留守番
をお願いして出かける事にしました。


なでなで・・・・

んじゃ、行ってきま~す。んんん・・・?


私の猫萌えショットです。

猫のこういう何気ない仕草に夫婦で思わず見つめてしまいます。


静かにしてちょーだいよ!!!

3時間後帰宅すると、やっと起きました。
ただいま~!!!

おかえりなさい・・・。超ウルセー夫婦だわ・・・。


起きましたな。
お手入れはかかしません。
顔を洗ってます・・・

起きるとスグお手入れをするあたりメスなんだなあと感心。


クックックックッ・・・・

もちろん、変顔も忘れてません。




土日はほとんどこの巣穴で寝てばかりです(笑)
一度寝ると5時間は爆睡するので、寝たのを見計らって
たまに買物に行きます。
つい、出先でペットショップがあると吸い込まれるように
夫婦で入ってしまう今日この頃です。


 アップ猫ランキング参加中です。巣穴に萌えな方応援お願いします肉球

猫の通り道

あら!!精がでるわね!!

結構、テレビの周りは埃が出やすいので、掃除をしていると・・・・・。

あら~!!! 嫁子さん。精が出るわねえ!!!

やはり、今日も猫姑のチェックがあるのでした・・・・・。


凄まじいチェック・・・

んん~?どれどれ!!!


どんだけチェックしてるのよ・・・

あら!!! 拭き残し!!!


嫁子負けそう・・・

あら!!! 手垢が!!!


ついに裏側にまで!!!

ちょっ、ちょっと、猫姑さん!! まだ、掃除を始めたばかりなので
お茶でも飲んで待ってて頂けますか? 言われてばかりなので強気に出た


無言の圧力1
無言の圧力2

そう・・・。では、あなたのお掃除テクニックとやらのお手並み拝見ね!!!


無言の圧力3

お掃除、終わりましたよ。

(ふう~ん。まあまあね!!!)


やや!!! 拭き残しが!!!

ちょっと!!! 嫁子さん!!! 拭き残しがあるわよ!!! はぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!!
やっぱり、まだまだ私の指導が必要なようね!!!



ふとした疑問

ところで、嫁子さん。このお酒は何なの?・・・ハッッ!!!
まさか、キッチンドランカー?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダンナの飲みかけですよ。



テレビの裏って猫の通り道ですよね。しかし、テレビって埃がたまり
やすい~!!! この頃は空気が乾燥しているせいか私とナナコが接触
すると静電気がバチン!!と放電して痛いです・・・・・。

あ、もちろんですがフィクションですよ!!


 アップ猫ランキング参加中です。猫姑の掃除指導を受けたい方応援お願いします肉球

庶民の遊び

ヒマそうですね・・・

旦那が仕事に出るまで大人しくしているので巣穴を覗くと、
何だかとんでもない顔をしたヒマ猫を誘って遊ぶ事にしました。


と、いうことで・・・

今日は庶民的な遊びをするよ~!!!(庶民だけど)
注)手に持っているのはキッチンペーパーの芯です。

やるやる!!! 


おひょひょひょ~!!!

ズサササ~!!!

にょほほほ~!!! キャッチ☆


おかあちゃん・・・・

お、おかあちゃん!!! 落ちましたが!!!

はいはい。こっちに来なさいよ。


たまには立ててみたり。

たまには・・・・・


ぱたん!!!

棒倒しで遊んだり。
倒す作業がことのほか楽しかった様で、50回位同じ事しました。


楽しかったみたいで、何よりですね。

はあああ~ナナコと遊んでも、歯医者に行く不安な気持ちが
解消できません(泣)
いくつになっても苦手です・・・。とほほ・・・。


 アップ猫ランキング参加中です。一枚目のホラーナナコにビビッタ方応援お願いします肉球

三秒ルール

お腹がすいたわあ!!!

そろそろ、夕飯ね!! 嫁子さ~ん!! 今日の献立は何かしら?

はい、カリカリとお水ですよ!!!


いつも通りですよ!!

はあ~お腹すいたわ~!!!

さ、どうぞ。


どれどれ・・・

それじゃあ頂くわ!!!


見つめすぎよ!!!嫁子さん!!!

ちょっっ!!! 何なの嫁子さん!!! ジロジロと見つめまわして!!!

ああ、すいません。お口に合うかなあと思って・・・。


三秒以内ならOK!!!

あんまり見るから落としちゃったじゃない!!! でも、三秒以内ならOKね豆電球

さ、三秒ルール・・・?


もったいない!!

えい!!! パクッ。

あっっ!!!


ごきゅごきゅごきゅん・・・

お汁も頂こうかしらね・・・。


まあまあね!!!

あら!!! 嫁子さん、腕をあげたじゃない!!! やっと、我が家の味に~クドクドクド・・・(省略)




え~ゴホンッ!!! もちろん、フィクションであります!!!


 アップ猫ランキング参加中です。猫姑の食欲に応援お願いします肉球

女の水面下の争い

この音は!!!

ぶおおーん・ぶおーん(ドライヤー)

んはっ!!! この音は!!!


やっぱり!!!

ん?ナナコどうしたの?

別に!!! (・・・・・髪のお手入れをしてるわ。) 


パッ☆

ナナコもキレイキレイにしなくては!!! (使命感?)


視線の先に私がおります・・・

む!!! おかあちゃんが仕上げに入った!!!


おかあちゃんには負けてられん!!!

ナナコも急がねば!!!

大事な場所はちゃんと隠すんだなあ。(感心中)


あんまり舐めると禿げますよ?

・・・・・・・。 (←あまりの毛づくろいの必死さにドライヤーを止めて見てます。)


そんなところまで丹念に!!!

おっと!!! 胸元をキレイにするの忘れてた!!!


舐め疲れ?

ふぃー!!! 終わった~!!!


かあちゃん、アバヨ!!!

あ、あら? 遊ばないの?

疲れたから寝るの!!! じゃーね!!!!



何だか、よくわからない敗北感があります(笑)
私がお風呂上りにドライヤーをかけだすと、たまにこうして
丹念な毛づくろいを始めます。 
女として猫に負けてる場合じゃないです。


 アップ猫ランキング参加中です。見事な毛づくろいや!!と思われた方応援お願いします肉球

台所と罠

また、入った!!!

台所に入ってます・・・。テコでも動かないので、秘密兵器でおびき寄せます!!!


簡単に引っ掛かりますね。

部屋着のジャージの紐です。100%の確率で引っ掛かります。

さ、ソレをチョウダイよ!!!


焦らすことも必要です・・・

おっと、ふふふ・・・。そんな簡単には手に入れさせなくてよ?

さっさと渡さないと叫ぶわよー!!!


捕まえた!!!

叫ばれたらご近所迷惑なので、どうぞ!!!

ひょー!!! 超楽スィー!!! ムハムハー!!!


チョイチョイ遊び・・・

紐はヤッパいいわー!!! ニャハニャハ!!!


クチャクチャ噛まれ・・・

おかあちゃん!! コレ味がしないですよ?


自分のツバの匂いを嗅ぎ・・・

ん?ヘンテコリンな匂いがしてきた・・・。
おかあちゃんの体臭じゃないの?


違います!!! ナナコの唾液でしょうが!!!


臭かったのね・・・

うう~ん・・・紐からヘンテコリンな匂いが!!! パタッ



紐に異常な執着を示しますので、料理をする時はこの方法で
おびき寄せ隣の部屋へ誘導してます。危ないからね。


 アップ猫ランキング参加中です。ナナコの変顔が好きな方応援お願いします肉球

恋のマストアイテム

本日はどういったお悩みで?

本日の商品は、こんな寒い季節にご紹介したいアイテムです。


ニャるほど・・・。

クリスマスまでに大好きな人と恋人になりたい方に朗報!!!


泣けてくるわ・・・

そういえば、私にもそんなドキドキ時代はあったわね~


ベロリンちょ☆

ううう・・・ペロペロ・・・・・・。

あの~番組中ですよ?


そんな時はコレ!!!

ああ。はいはい。勇気のない人はコレを使って予行練習するといいわ!!!

これをどう使うのですか?


飛びつくべし!!!

まずコロコロと転がし、好きな人の胸へ飛びこむ練習をするの!!!
アタックあるのみなの!!!


なるほど~!!!! 


お求めやすい価格なの!!!

今なら2個セットで10,000円ポッキリ!!!
そして何と!!! 本日お電話頂いた方には更にもう1個お付けします!!!

限定100個です!!! お早めにお求め下さい!!!


本日は閉店です。

この前、髪をざっくり切りました。結構長くて、30cm以上は切った
のですが、雑誌に可愛いボブカットが載っていてソレにしました。
ダンナからは『老けたワカメちゃんみたい』と言われてます。うう(泣)・・・。


 アップ猫ランキング参加中です。老けたワカメに応援お願いします肉球

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

雑種のナナコのお便り

りんごANE

Author:りんごANE
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントなど頂けると
嬉しいです!!


★登場人物★

ナナコ・・・プリチーな女の子

ダンナ・・・たまに登場

管理人・・・ナナコのかあちゃん
       (りんごANE)

いもうと・・・毎日メールでナナコの成長記録を送られてる人

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
思い出 (4)
猫の仕事 (7)
猫の姑 (28)
勝負魂 (13)
いもうとさま (336)
モリモリ仮面 (4)
一発芸&短編集 (6)
季節のイベント (16)
猫物語 (4)
趣味の小部屋 (3)
愛の昼ドラ (4)

最新コメント

ANEオススメ☆ブログ

毎日、元気をもらっています!!

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

参加中ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
  新たに参加してみました(^^)よろしくお願いします!!

更新の励みになってます。応援お願いします(^^)/                        

猫と暮らしたくなったら

是非ご覧下さい!!

