2008-11



非アクティブな日

妖怪アンテナ?

さて、このシッポは何をしているんでしょうか・・・


モチロン、ナナコです!!

こうなっております。いつもブログを見てくれてる方はナナコは、
毎日元気!!なイメージがおありだと思いますが、土日は二重人格
のように大人しいのです。


巣穴へIN!!

土日の定位置です・・・。理由は、ズバリ!!! ダンナが家にいるから!!!


これはこれで寂しいですな・・・

つまり、非アクティブになってしまうのです。なので、うちのダンナ
はブログを見て『え!!! すごく元気じゃない?』と驚いてます。


巣穴の中はこうなってます。

平日はダンナが仕事に行った途端に活動を始めるという徹底を
ナナコなりに貫いております。勿論、ダンナが帰宅した途端、
活動を停止します。


せつない顔するなあ・・・

はあ~早く月曜になんないかしら・・・


ナナコTIME!!!

あ!! でも、ダンナが寝ると活動的になりますよ。




何故この巣穴に入るかと言ったら、ダンナに対する防衛策の様です。

毎日ナナコの寝顔を見つめてはブチュっとし、嫌がるナナコを抱っこし
て離さないのです。(すぐ私に助けを求めるので助けますが)
何だか、年頃の女の子が父親をウザがる反応に似てるような・・・(笑)



 アップ猫ランキング参加中です。ウチでも似たような現象があるわ!!という方応援お願いします肉球

猫姑のプレゼント

イスの下からコンニチワ!!

ちょっと!!! 嫁子さん!!!

び、びっくりした~どこから出てきてるんですか!!


驚きすぎなのよ!!!

そんなに驚かなくても・・・それはさておき、アナタに私から
一足早いクリスマスプレゼントがあるのよ!!!



あったあった!!!

さっき物置を掃除してて見つけた、昔買ったバランスボールをあげるわ!!!

は、はあ。


どう?

ちょっとホコリっぽいけど、モノはいいのよ~。

いえ、あまり使わないと思うので遠慮します・・・。


いいものなのに・・・

ええ!!! 嫁子さん、喜ぶと思ったのに~!!!

今、運動ならジムに行ってますし結構です。


こんな感じでトレーニングするの!!!

ああら!!! お金をかけずに運動をする!!! 主婦だから節約も考えなくちゃダメよ!!!

はあ・・・。考えときますね・・・。


今時の人は!!! ブツブツ・・・

まったく若い人はモノを大切にしないんだから・・・!!! プンプン!!!


他にもこんな使い方が!!!

小さいから、顔のマッサージもできるのよ~!!!





小さいので座ったら、瞬殺で壊れますがな(笑)

毎回シツコイようですが、今回も当然フィクションです!!!


 アップ猫ランキング参加中です。猫姑のプッシュに負けそうな方応援お願いします肉球

猫のおまわりさん

出動!!!

『××近辺で痴漢発生!! 近くでパトロール中の猫は現場へ急行せよ!!』

なにぃぃぃ!!! ただちに現場へ急行します!!! 


現場へ急行!!

待て!! キミには、まだ容疑者確保は早い!!! 応援を待て!!!

こうしている間にも、逃走の恐れがあります!! 現場で事件は起こっているのです!!


現場へ到着!!!

貴様か~!!! 痴漢容疑で逮捕する~!!!


犯人確保!!!

故郷のおっ母さんも泣いてるわ。観念しなさい!!!

うう・・・。ほんの出来心で・・・つい・・・。


反省しなさいよ!!

さ、署についたから取り調べを始めるわよ!!

じゃあ、カツ丼食べてから白状します・・・


仕事上がり・・・

ふう。仕事が終わった後の芋焼酎『猫美人』はウマいわ~!!!


そういえば、焼酎って汚染米事件がありましたね~。
実は結婚が決まってから、ダンナが好きな焼酎(黒糖・芋)を
集め、その数約50本。現在残り約40本。
捨てるべきか否か迷い中です(笑)


 アップ猫ランキング参加中です。ウチにもパトロールを頼むわ!!という方、応援お願いします肉球

ある女の物語

ん?なあに?

最近泣ける映画を観てないなあ~。

かあちゃん!! ナナコのオススメ観る?


朝起きるの早すぎ・・・

あるところに出て行った男を待つ女がいるの・・・

ふむふむ。


日が昇りましたね・・・

女はずっと待ってるの・・・

ふむふむ。


早く開けなさいよ!!!

このドアを開けて笑顔の男が戻ってくるのを・・・

ふむふむ。


寒いのに元気ね~。

女は時々待つばかりで無く、大声で男の名を叫ぶの。

ふむふむ。


空気の入れ替えまだかしら・・・

その男の名は『日光浴』!!!

オメ―の事じゃねえか!!!


うううううう・・・・・

な、泣けたわ~!!! こんな切ない物語ってあるのね~!!


じゃ、忙しいので私はこれで・・・

と、いうことで早く窓開けなさいよ!!! あ~け~ろ~よ~!!

アホか!!! 朝6時から窓全開は無理!! 



朝早くから窓の前にスタンバイしてます。
鳥を見て雄叫びをあげるので、ご近所迷惑を考慮して8時から換気をします・・・。
冬なのに元気です。ちなみに段ボールはナナコが外を見る為のお立ち台です。
 


 アップ猫ランキング参加中です。ナナコの冬でも攻めの態勢に応援お願いします肉球

燃えろ腹筋

ハローエブリバディ☆

ごきげんよう!! 前回のナナコサイズ第一巻は実践してるかしら?
今日は、好評につき第二巻『燃えろ腹筋』をご紹介します!!



腹筋たるもの・・・

さあ、まずは片足を限界まで上げてみましょう!!


気合じゃ~!!

そして頭を足に向かって近づけます!! え?苦しいって?大丈夫!!
苦しくなったら、ア●マル浜口のお馴染みのセリフを叫んでみましょう!!

注)声のレベルはお隣さんが怒鳴り込んでこない程度にお願いします。


大胆に!!

そして次は大胆にも開脚よ!! 腹筋を意識して!! 恥ずかしがらないで!!
時には羞恥心を捨て去ることもダイエットには重要なの!!



そして豪快に!!

さあ!!! カウント行くわよ!! 1・2・3・・・・・
左右5万回やるのが望ましいわね!!



で、できた?

どう?簡単でしょ?

いや、完全に無理っす!!!



 アップ猫ランキング参加中です。ナナコ先生の気合にシビレタ方応援お願いします肉球

ひとり遊び

チョイチョイチョイ・・・

ブックエンドも買ったし、そろそろ本棚に物を入れていこうか・・・ん?

チョイチョイ・・・


良い子にしてなさい!!

あの~。危ないからさ、アッチでとうちゃんと遊んでなさいよ。

はあい・・・。


ナナコに秘策あり!!!

~5分後~

かあちゃん!!! ナナコが考えた一匹遊びでオジャマはしません!!!


くるりん☆

ヨイショ! ヨイショ!!

ああ、私のバックが・・・。


コロコロ遊び・・・

あ、かあちゃんはお構いなく作業を続けて下さい。

は、はあ。


コロコロコロ・・・・

チョイチョイっとな!!!!


楽しそうで何よりね・・・

やっべ!! 超楽すぃぃ~!!!


フンギギギィィィ・・・!!!

作業は進みましたが、気になる動きをしているので思わず撮影
をしてしまいました(笑)



 アップ猫ランキング参加中です。ナナコのチョイチョイ遊びに参加してみたい方(笑)応援お願いします肉球


先日から引き続き静岡県富士宮市での猫の里親募集の記事を掲載しております。是非、ご一読頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
 Read Moreをクリックして下さい。

Read More »

24(容疑者確保)

超楽しげですねえ。

お楽しみのところ悪いんですが、事情聴取をしたいのですが。


おかあちゃんなんぞ、大嫌いじゃ~!!

愛猫を疑うとは!! 何があったか知らないけど許せないっ!!!

ちょっっ!! わかった悪かったよ!!(仕方がない・・張り込みだ!!)


怪しげな行動・・・

解説:最近買ったばかりの部屋着のジャージの紐がとんでもない長さになっているのだ!!

やはり、容疑者はジャージの周りをウロチョロしているな!!


あ!!食いついた!!

あっ!! 紐に飛びついた!! よもや外出中にこんな事をされていたとは!!!


やりおった!!!

必殺仕事人みたいな手口で紐を伸ばしていたのか!!!


逮捕して手錠をかけられる容疑者。

ナナコ君!! 容疑は固まったので逮捕する!! 手を挙げろ!!

見つかっちまったら、しょうがないね!!!



我が家のジャック・バウアーが抱っこ尋問中

出でよ!!旦那!!

こうして、ジャージの紐ビヨンビヨン事件は幕を閉じたのである・・・。


まったね~☆

みんなもビヨンビヨンする時はバレないようにね~☆



 アップ猫ランキング参加中です。うちにも24しに来なさいよ!!と思われた方応援お願いします肉球


先日から引き続き静岡県富士宮市での猫の里親募集の記事を掲載しております。是非、ご一読頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
 Read Moreをクリックして下さい。

Read More »

立入禁止区域

立ち入り禁止の台所で・・・

てち・てち・てち・てち(毛づくろい中) 


もしもし・・・?

あの~、毎度口がすっぱくなる位注意してますよねえ?
台所は、ナナコにとって危険区域だから入るなと!!!


ジャマ者扱いして!!プンプン!!

せっかくお手伝いしようと思っただけなのに!! かあちゃんのおデブ!!

ほ・・お・・・。速やかに退場してちょうだいね。


謝るなら今のうちなんだから!!

ナナコだって別にかあちゃんがいなくても一匹で遊べるもんねっ!!


一匹遊び中。

必殺!!! ソファばりばり~!!!


カメラを引いてみました。

ばりばり~。あら・・?いつもなら、かあちゃんスッ飛んできて怒るのに来ない?
              注)ただいまハンバーグ作成中


猫の顔じゃないよなあ・・・

ご飯の支度終わったから遊ぼうか~?
ヒィィ!!! 台所向いたまま変な顔して寝てるわ!!! 怖っっ!!!



 アップ猫ランキング参加中です。幽霊より怖いと思われた方応援お願いします肉球


先日から引き続き静岡県富士宮市での猫の里親募集の記事を掲載しております。是非、ご一読頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
 Read Moreをクリックして下さい。

Read More »

寒い家

激サムだわよ!!

しっかし、この家どこに居ても寒いわね~


アレいいわね~!!

ん?アレに入れば少しは暖かいかも!!


きれいに入ったなあ・・・

ナナコ、俺のパジャマで何やってんの?

あ、とうちゃん!! 寒かったから暖をとっておりますよ!!


俺の匂いって猫を引きつけるのかな?

せめてものお礼に一緒に日本を応援しますよ!!(サッカー)


テレビっ子な猫

やや!! カタールに!! ×××(試合結果を知らない人の為に自主規制) 


ベタベタ触るんじゃないわよ!!

今日はずっと俺のソバにいるねえ~ハート


温まったから用は無いわ!!

さ、これ以上ベタベタされる前に撤退だわ!!! バイビー!!!

ああ・・・抱っこもしたかったのに・・・!!!




 アップ猫ランキング参加中です。うちの家も隙間風が酷いわ!!というお宅の方応援お願いします肉球


先日から引き続き静岡県富士宮市での猫の里親募集の記事を掲載しております。是非、ご一読頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
 Read Moreをクリックして下さい。

Read More »

緊急SOS!!!

猫の緊急事態です。どうか記事に目を通して下さい。



静岡県富士宮市で多頭飼い崩壊しているそうです。

下記は転載記事です。




猫40匹の命の期限がせまってます。


11月25日が命の期限です

           
その前に1匹でも多く、家族を見つけてあげたいと思い

緊急で里親さまの募集をお願いしたいと思います。

成猫達の一時保護でもいいので、

どうか猫達の保健所行きを回避できます様、

ご協力おねがいします。



詳しくはこちら猫村2丁目22番地です。




本日のナナコの記事は下です。

PR活動

コンバンにゃ!!!

今日はナナコサイズ考案のナナコ先生にお越し頂きました!!
今回は、ダイエットに苦しむ女性に送るDVD発売記念PRなんですね。

ええ。家にあるもので楽々ダイエットを目指します。


実演お願いします!!

今日は特別に、DVD第一巻からダイエット法を伝授して頂けるとか?

まず、スリッパを片方用意します!!


一心不乱に!!

二の腕のお肉が気になる方に有効です!! 矢○ジョーになりきったつもりで
打つべし!! 打つべし!!



チョット疲れても・・・

左右1万回の連打に疲れたら、スリッパに顔を入れて呼吸を整えます!!


例えばこんな使い方も。

スリッパを使う利点としては、燃え付きたらこんな風に睡眠を取り易い点です!!


更に・・・

環境に飽きてきたら場所を変えましょう!!ソファの下がお勧めスポットです!!

なるほど!! ヒーリング効果ですね!!


ペコリンコ。

今なら三巻セットDVDがお値打ち価格!!22,222円!!(ニャンニャンニャンニャンニャン)
初回購入特典としてナナコ肉球サイン入りスリッパ片方をプレゼント!!                        



ちなみに

第二巻                        第三巻
燃えろ腹筋!!唸れ!!チカラコブ!!
     タイトル『燃えろ腹筋!!』            タイトル『唸れ!!チカラコブ!!



 アップ猫ランキング参加中です。あら、気になるDVDだわ!!と思った方応援お願いします肉球

インテリアと猫姑

キョロキョロ・・・

ええっと、地図じゃこのあたりね・・・。


なぜココに・・・!!!

あれは、お姑さん・・・?

あっら~嫁子さん!!ここで会えて良かったわぁ!!!
新居に向かう途中で迷っちゃって~うふふ。



手土産って、そりゃねーよ!!

あ、これお土産!! インテリアにどうかしら?

・・・・・・・・・ア、アリガトウ・・・ゴザイマス・・。


よいしょ!!!

そうね~。この本棚に置きましょう!!!

・・・・・・・・・・・・・・。


ん~やっぱり素敵!!!

まあ!! 素敵だわ!! バッチグーね。

・・・・・・・・・・・・・・。


嫌なのかしら?

チョット、嫁子さん!! 聞いてるの?

・・ハッ!! ああぁぁ、イイんじゃないですか?


最近の若い人たちときたら!!!

最近の若い子は人の話を聞かないんだから!!

・・・・・・・・・・・・・・。


今月届きました。

サントリーの水の懸賞(6ヶ月連続でお花が届きます)の今月分が
届きました。4回目です。
白い鉢に入ったオシャレなお花でした。結婚式を思い出します。



今回また、シリーズ猫姑をやってしまいました(笑)
私が今までもらった中で嫌だったのは、帰省時にもらった味醂漬の魚です。
(真夏:新幹線+他交通機関=帰路片道5時間 ※要冷蔵)

ご用心、ご用心!!!

あ、言い忘れてました。毎度の事ですが、あくまでもフィクションです!!!


 アップ猫ランキング参加中です。何となくドキドキされたレディの方応援お願いします肉球

アウトレット

ややや・・・!!!アレは!!!

かあちゃん達何してるの?


アウトレットなんですがね・・・

アウトレットの通販で本棚を購入しました。どうせ爪で傷だらけになるので
と思いましたが、やはり様子を伺ってます。

強度ヨーシ!!! 木造3階建てのナナコのお家ですね!!!

違います!!!


尻尾が膨張してますね。

まだ、ナナコが小さかった頃、この場所でいつも・・・。


入れ物ってコレしかなかったのかなあ・・・

体重を測ってました。保護当時、入れ物がなくて某血圧計の箱を
使用しています。(ちなみにTOP画像です。)


あ、中はこうなっておりますよ。

ふと、懐かしくなってプレイバックしてます。
今はもう使ってないのですが、箱をコンコンと叩くと自ら箱にダイブ
してくれてたので計測が楽チンでした。


ついでに、昔から・・・

おかあちゃん!!! メールが来てますよ!!!

ひぃぃぃ~!!! おかしなメッセージが出てる~!!! 



                  ~  現在  ~
最近キーボードのキーが3つ取れましたのよ。ほほほ・・・

おかあちゃん!!! ブログにコメントが来てますよ!!!

ひぃぃぃ~!!! 勝手にコメント返ししかけてる~!!!



何だかんだと、ヒィヒィ言わされてますが、幸せです(笑)
急激に寒くなりましたね。風邪には気をつけてくださいね。
ちなみにナナコは暖房が効いた部屋からなかなか出てきません・・・。



 アップ猫ランキング参加中です。きっと、全段寝床になるだろうと予測された方応援お願いします肉球

小さな野望

アレは!!!

かあちゃんが持ってるのは!!!


乾燥したササミ

さ、おやつ食べようかね。

やっぱり!!! ナナコのおやつだわ!!!


開けた方がいいんじゃないの?

もったいぶらずにサッサッとちょうだいよ!!!

ピンポーン音符 あ、誰か来たからチョット待っててね。


目を離した隙に!!!

かあちゃんケチだから、2本しかくれないのよね~。お腹一杯食べてやる!!


どうするつもりなの?

あとは開封して食べるのみ!!! うふふ・・うふ・・。ハッ!!!

ジ~・・・・・。一連の作業見てましたが、何をするのかな?


けちけちババアだわ!!!

作戦失敗だわ!!! たくさん食べる千載一遇のチャンスだったのに~!!!




この乾燥ササミを一週間かけて食べてます(笑)

保存が多少効くのと、適量あげられるので重宝してます。



 アップ猫ランキング参加中です。ナナコの野望は叶わないだろうと予測された方応援お願いします肉球

家族サービス

猫にも色々思う事があるわけよ・・・

皆さん、猫にもお仕事があるのをご存じかしら?


あいらぶゆ~!!めんこいのう~!!

そう。『カワイイ』ということ!!! 猫って罪ね!!!


お触りしすぎなのよ!!

おや?ナナコまた大きくなったねぇ~LOVE

とうちゃんのお腹ほどじゃないけどさ!!!


お~よちよち。

かれこれ小一時間はお触りされてるけど、いつ終わるのかしら?


かあちゃん!!助けなさいよ!!

あ!! かあちゃんなら気づいてくれるハズ!! S・O・S!!! S・O・S!!! 


役に立たないわ!!!

はあ~通り過ぎたわ~。後で残業代請求するからね!!!



ちゃんと、この後助けに入りました(笑)

ダンナは休日になると、ナナコをずっと抱っこしています。

可愛くてしょうがないのですが、短時間で解放してもらいたいナナコです。


 アップ猫ランキング参加中です。ドンマイ!!ナナコと思われた方応援お願いします肉球

頑張れ占い師

怪しげな占い師だのう・・・

あの~、何でも占ってもらえるのでしょうか?

ええ!!! わたくしに見えないものはないのです。


特殊な占い?

それは心強いですね。では来年の金運を占って欲しいのですが・・・。

承知しました!!


準備をします!!

準備がありますので、TVを観てお待ちください。

あの~、TVをつけてから小一時間経ちますが・・・・。

あ~ハイハイ!!! 


なんなりと悩みをどうぞ!!

まず、横になり・・・。 


ややや・・・!!!

ムッ!!! うっすらと見えてきました!!! 


見えましたゾ!!!

真面目に働くといい事があるでしょう!!! 

いや、あんたも真面目に働けよ!!!



今日の黒いシャツも、勿論ダンナのパジャマです(笑)


 アップ猫ランキング参加中です。お前も頑張れよと感じた方応援お願いします肉球

パンチパーマ

どうしようかな。

いらっしゃいませ~!!! 今日はどんな風にしますか?

う~ん・・・。毛先にユルユルパーマをかけたいんだけど!!!


プロなんでしょ?

あ、あの~。その長さですと、パンチパーマになりますが・・・。

美容師なら何とかするのがプロでしょ?


いや、無理っす!!

出来る事と出来ない事がありますよ・・・。

えええ~!!! じゃあ、いつものでいいわよ・・・。


いっぱいかゆいわ~!!!

では、シャンプー台へどうぞ!! おかゆい所はございませんか?

全体的にかゆいわね!!!


終わりました!!

終わりましたよ。こんな感じでいかがでしょうか?

う~ん?あんまり変わらないみたいだけど、まあいいか・・・。





ポフッ パンチパーマか・・・。



 アップ猫ランキング参加中です。パンチパーマもチョット見たい方応援お願いします肉球

運送業務

毎日の恒例行事

ナナコには以前もご紹介したのですが、特技が一つあります。
それは『運送業務』です。
今日は一連の作業が分かりやすく撮影できたのでご覧あれ!!


フンガー!!!

楽しそうですね。これは職場でいうと『朝のラジオ体操』でしょうか。


飽きないの?

運送業務はナナコのその日の気分によって運ぶ物が異なります。
自発的なダイエットも兼ねている模様です。


セット!!!

セット!!!』という私の掛声で定位置に着きます。
これがクラウチングスタイルというやつでしょうか・・・。


目の色が違います

投げた物を持ってきます。眼光の鋭さは『その道30年の職人
を彷彿させるかの如く光っております。


目が光ってるし・・・

たまには、『辛抱』というものも必要です。



職人たるもの毎日・・・いえ、朝昼晩と訓練をかかさないのです。
流石です!! ただ、バッテリーの私からのお願いですがせめて、
朝と晩の2回に減らしてもらえたら幸いです・・・。



 アップ猫ランキング参加中です。配達をご依頼の方応援お願いします肉球

さらんへよ~

最近、韓国映画に夫婦でハマっております。
たまにドラマも観てますが、日本の昔のドラマを観ている様で
懐かしい気持ちになります。特にセリフが印象に残るので、
セリフのみをダイジェストでお送りします・・・。

それでは主演女優さんお願いします!!

交通事故ですって?!


似たバージョンで。

記憶喪失ですって?!


男の奪い合い?

私だって、あの人を愛しているわ!!!


お母さん役の人

そう。あの子達出会ってしまったの・・・。


お母さんが結婚に反対後、何かの事件があり後悔中

私が愚かだったわ・・・。


これは王道ですな!!!

あの人を返して!!!





あとがき 
ドラマの悪役の人の迫真の演技が特に好きです(笑)
中国の映画も好きで、少林寺的なワイヤーアクションに魅力を感じます。
今、レッドクリフを映画館に観にいくか、レンタルまで待つか悩んでます。



 アップ猫ランキング参加中です。我が家の女優ナナコの応援お願いします肉球

OLのタメイキ

やんなっちゃうワ~

あ~あ!! 昨日の合コンもイイ男いなかったわね~。


キョロキョロ

空からTOKIOの長瀬くんが降ってこないかしら・・・。


そんなわけないわね

うふふ・・・。なーんて。・・・・・私ったらおバカさんね。


両手じゃ足りないわね

私が本気を出せば彼氏の一人や二人チョイチョイなのよ!!


よしよし・・・

チョイチョイ・・・スピー・・ZZZZZ・・

あらあら、ナナコったら化粧も落とさずに寝ちゃって・・・。


あ、起きてたのね・・・

起きてるわよ!!! 

ちょうど良かったわ!! 親戚の方からお見合い写真預かってるの!! 見てみる?


大丈夫って!!!

き~こ~え~ま~せ~ん~!!!!!



昔、友人宅に行った時に友人とお母さんが結婚について私を挟んで

『あんた、お見合いしなさいよ!!』 

『自力で見つけるの!!』
と言い合いになり、二人で

『どー思う?』と重い議題を投げかけてきたのを

思い出しました(笑)


 アップ猫ランキング参加中です。OLナナコの合コンにハンサムが来る事を祈って、応援お願いします肉球

勘違い

落し物ですよ。

お嬢さん。コレ落とされましたよ。

あ!!!!!


返しなさいよ!!

こ・れ・は・ねぇぇぇ!!!


大切なものなんだから!!!

命の次に大切な物なのよ!!!


がはは!!

この私が可愛いからってナンパ目的で盗ったんでしょ?警察を呼ぶわ!!!

いえ!! 違いますってば!!!


すーはーすーはー

ほら!! アンタの体からはコソ泥の匂いがプンプンしてるわ!!!

あの~私、女ですけど・・・。


え?

え?今何て?

だから、私は女です!!!


それじゃ!!!

わたくし、先を急ぎますので!!!





チュウチュウ君で遊んでいると、興奮しすぎて私がいつの間にか

噛まれてしまいます。


 アップ猫ランキング参加中です。変な顔ばかり激写されるナナコの応援お願いします肉球

トイレの神様

やっと寝たわね!

ウム!! やっと寝てくれた~!! それでは便所掃除に取りかかります絵文字名を入力してください


来るに決まってるでしょうもん!!

かあちゃん。何やってるの?

ヒイ!!!! 寝てたのに!!!!


イミワカリマセ~ン!!

あの、コレが終わるまで隣の部屋で待機してもらえないでしょうか?

ワット?ソーリーね!! ニホンゴワカリマセンね!!!


手際よくして頂戴!!

あ! かあちゃん!! コッチも汚れてますが!!!

あんた、さっき日本語分からんとか言ってなかった?・・・


ニャッハッハッハッ!!!

オウ!! マミーはあげあし取りの名人ね!!! ニャハニャハ!!! 




毎回、トイレ掃除の度にジャマをされます。

勘弁して下さい。


 アップランキング参加中です。トイレの神様を応援お願いします肉球

PCインストラクター

当スクールへようこそ!!

あなたがパソコンの体験入学希望者ね!! ナナコです。よろしくどうぞ!!


じぃ~

え~っと、それじゃあこのテキストの表計算をやってみましょう!!

はい。よろしくご指導下さい!!


ここはこうでしょ?

あ~違う違う!!! ここはこういう風にしてね!!

あ、スイマセン絵文字名を入力してください


ん~・・イメージが伝わらないわ!!

(・・・ちっとも上達しないわね~。私の教え方がいけないのかしら?)



ちゃんと見ててね!!

ああ・・・また違う!! ここはこうなの!!!


さ、もう一度!!

さ、やってみて!!!

もう一度、最初からお願いします絵文字名を入力してください


センスが無さすぎる・・・

絶望的だわ・・・





実際はブログしている所をジャマされてます絵文字名を入力してください

なぜ噛むのかね?どいてくれたまえ!!



 アップランキング参加中です。ナナコ先生に教わりたい方応援お願いします肉球

突然の来訪

お久しぶりね!!!

急に来ちゃってごめんなさいね~!!! 嫁子さん!! あ、コレお土産の明太子!!


はあ~!!気が利かないわ~!!

ところで、お座布団くらい出さないのかしら?

んはっ!!! ←突然の来訪に気を失いかけてた  すいません!!!


失礼致しました!!

お、お茶とコーヒーどちらがヨロシイでしょうか?

そうね、梅こぶ茶あるかしら?←選択肢以外を要求


掃除が行き届いてないわね~

それにしても、いつ来てもこの家はホコリっぽいわね~!!!

・・・・・・・。


長旅で疲れたわ~

掃除下手でスイマセン!!! 夕飯はお寿司でもお取りしましょうか?

あら!!! 悪いわね~。 じゃあ、出前が来るまで長旅で疲れたから休ませてもらうわ!!!


大爆睡・・・

「トゥルル~トゥルル~ ただ今留守にしておりますメッセージをどうぞ。ピー

チッッッ!!! 旦那の携帯繋がらねええぇぇぇぇ~!!!!



毎度のことですが、あくまでフィクションです



 アップランキング参加中です。正月がなんとなく憂鬱な方応援お願いします肉球

ニャン道のご案内 3

困るよ!!!キミィ・・・

先生!!! 入門希望者の方がお見えです!!!

む!! 弟子!! ドアを開けるならノックくらいしたまえよ!!!


~ おさらい ~
パート 1  パート 2 ジャスタウェイ<ヨンデナイヒトハ ヨンジャイナ!!

キミたちはラッキーだ!!!

入門希望者 『あの~。入門前に先生の剣の腕前を見たいのですが~。』

ほほう・・・。この私の剣術が見たいとな!! しかと眼に焼き付けとく事だ!!


アレをここに!!!

先生!! 宝刀『猫雨』をお持ちしました!!

うむ!! コヤツを振るうのは久しぶりじゃの・・・。


行くぞ!!!

構え!!!


もういっちょ!!!

構え!!!


イエスッッ!!!

き、決まった!!! イエスッッ!!!

入門希望者 『構えだけですか?』


ズダンッッ!!!

クレームが入り、結局先生は道場の外で剣術を披露してました。(by弟子)



 アップランキング参加中です。ニャン剣道七段に指導されたい方応援お願いします肉球

フェチズム

まったり

夫 『ところで、お前はナナコの体の部位どこが好き?

嫁 『順番はつけられないよ~。』


黒光りする肉球

夫 『肉球もぷにぷにしてていいよな!!

嫁 『そーねえ。』


ふくよかなオナカ

夫 『この裏側だけ茶色の腹もいいよなあ!!

嫁 『そーねえ。』


ウミヘビのような尻尾

夫 『オイ!! 見ろ!! 俺らの話に反応する尻尾もいいよなあ!!

嫁 『そーねえ。』


ガニ股のおみ足

夫 『ああ!! でも、この力強いアンヨもいいよなあ!!

嫁 『そーねえ。』


変態を見るような眼

夫 『あ!! 起きちゃった!!

嫁 『そりゃ、あれだけ大声で力説してたらねえ。』


アッチで寝なおそうっと・・・

酔っ払いのとーちゃんの相手はできないの!!! 





   ・・・でもね、


握手する?

コロコロ変わる表情が好きだな。



 アップランキング参加中です。猫フェチの方応援お願いします肉球

真夜中の救世主

遊んでちょうだいよ!!!

おかあちゃん!! 遊びましょ~ハート

バカチン!!! 丑三つ時に遊んでたら周辺住人に迷惑なの!!! ダメダメ!!!


ガビーン!!!

ナナコ超ショック!!!


私を癒す魔法のアイテム・・・

もーいいもん!!! グレてやる!!!


まあ、そう怒らずに・・・

さっきは、ちょっと言い過ぎたね、ゴメンね。


反省してる?

ホントにぃ~? 超反省してんの?

うん。じゃあ、少しだけ遊ぼうかね。


暴れ疲れた・・・

~ 5 分 後 ~



普段は人間に合わせて寝てくれるのですが、たまに夜中

ドタバタしてます。そんな時スリッパは心強い救世主です(笑)



 アップランキング参加中です。不良少女ナナコを応援お願いします肉球

俺とお前

確実に見てるわ・・・

このままでは、掃除が進まないわ・・・。

ダンナ~!!! ナナコと遊んでてくれる?


ちょこん・・・

かあちゃんからこっちに行きなさいと言われたの・・・


俺の出番だな!!

さあ、とうちゃんと遊ぼう!! ほーらほらほら!!! ←ナナコが自主的に来たのが嬉しい


どきどき・・・!!!

た、たまには遊んであげるのもいいかもね・・・いい動きだわ!!!

さあ、さあ、ナナコ~キャモン!!! ←ノリノリ


ていっ!!!

てい!! てい!! てえええい!!!

ナ、ナナコが嫁が近くにいるのに俺を必要としている!!! ←勘違い


ワイは幸せや・・・

俺から逃げずに遊んでくれてる・・・!!! 俺 超感激!!! 


オツカレサマ!!

とうちゃんと、遊んでくれてありがとうね!!!

かあちゃん、報酬のササミジャーキーを!!!




 アップランキング参加中です。休日のダンナに愛を振りまいたナナコを応援お願いします肉球

とらいあすろん

一大決心!!

かあちゃん!! ナナコはトライアスロンにミケ子と参加するのです!!!

は?何を言っているのだね?


準備運動は大切だわよ!!

今から、体力をつけて備えなければ!! おイッチニーサンシー!!!

ナナコは屈伸でミケ子はラジオ体操ですか・・・チームワークがまるでないわ・・・。


どうしたのミケ子!!

うう・・・く、苦しい・・・!! バタン!!!

ど、どうしたの!! ミケ子!! ラジオ体操しかしてないじゃない!!!


何を弱気になってるの!!

ナナコ・・・私はもう、ダメだわ・・・私の分も頑張って・・・

何言ってるの?二人で優勝を目指すんでしょう?


なんですって!!

あ、言い忘れたけど猫とヌイグルミは参加できないそうよ・・・

さ、先に言えっつーの!!!



 アップランキング参加中です。今日もイイ顔をするナナコを応援お願いします肉球

シマシマ占い

いらっしゃいマセ

ナナコの占いの館へようこそ!!!


高すぎですよ!!!

前金で一万円となります!!!

悪徳商法?


何の占い?

本日は、どういったことを占いましょうか?


にゃるほど!!

ええ、私ダイエットに励んでいるのですが一向に痩せないのです・・・

フムフム!!!


ばばーん!!!

やや!! 見えました!! 暗黒と漆黒の闇しか見えませぬ!!!

ご、ごくり・・・それは一体どういう意味なのでしょうか?


にゃんちゃって!! てへっ!!

ちょっと、それっぽい事言ってみたかっただけなのよね~!!!




バナナが、バナナがないのです。近くのスーパーは

売切れて買えないのです・・・バナナダイエット恐るべし・・・・・!!



 アップランキング参加中です。ナナコに適当に占ってもらいたい方応援お願いします肉球

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

雑種のナナコのお便り

りんごANE

Author:りんごANE
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントなど頂けると
嬉しいです!!


★登場人物★

ナナコ・・・プリチーな女の子

ダンナ・・・たまに登場

管理人・・・ナナコのかあちゃん
       (りんごANE)

いもうと・・・毎日メールでナナコの成長記録を送られてる人

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
思い出 (4)
猫の仕事 (7)
猫の姑 (28)
勝負魂 (13)
いもうとさま (336)
モリモリ仮面 (4)
一発芸&短編集 (6)
季節のイベント (16)
猫物語 (4)
趣味の小部屋 (3)
愛の昼ドラ (4)

最新コメント

ANEオススメ☆ブログ

毎日、元気をもらっています!!

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

参加中ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
  新たに参加してみました(^^)よろしくお願いします!!

更新の励みになってます。応援お願いします(^^)/                        

猫と暮らしたくなったら

是非ご覧下さい!!

