2008-10



怒涛の愛

悩み事ですか?

アンニュイな気分の昼下がりだわ・・・


まー、いいけどさー。

どうかしたの?

ちょっちねー。最近のとうちゃんに不満があるのよねー。


傾いてますよ・・・

かあちゃんに何でも話してごらんなさい!!

じゃあ言うけどさー、眠っているところ起こされるの嫌なのね。

あと、必要以上にチューされるのもかなり嫌なのね!!



ふーん

愛ゆえにの行動だから、許してやってね!! 大好きすぎてしょうがないのよ!!

高倉健並の「不器用な男ですけん」だけどアレでも一生懸命、愛を表現してるの!!

ふーん。わかったような、わからんような・・・


ミミズクみたいね。

ああ!! でもやっぱり不安!!! 明日から三連休だしさ!!!




毎日、レフリーのように二人の追いかけっこを止めてます(笑)

恋する乙女のようにナナコの寝姿を30分以上見つめている

ダンナの愛は今日も空回りすることでしょう・・・



 アップランキング参加中です。アンニュイなナナコを応援お願いします肉球

ケチと猫

猫らしいフォルムだのう・・

ただいま~!! ん?


使いたまえ!!

寒そうだね。 これを使いたまえ!!

・・・・・かあちゃん、おかえり。


一人ぼっちだったのよ!!

よく寝てたね。

かあちゃんが1人で買い物に行っちゃうからでしょ!!


また寝ます!!

まあ、そう怒らないで。暖かくなった?

そろそろ暖房の季節ですよ? これで誤魔化そうなんてケチケチだわ!!


二度寝・・・

節約といってほしいわね!! ん?ちょっと!! 聞いてる?

やっぱケチだわ・・・・ZZZZZZZZ・・・


よく寝るなあ・・・

とうちゃん帰ってきたよ~!! って、まだ寝とるがな(笑)

とうちゃん『おお・・!!! 何と無防備な・・・・ぶちゅうハート




ぶちゅうと濃厚なキスで飛び起きて逃げました(笑)



 アップランキング参加中です。寝る子は育つナナコを応援お願いします肉球

猫の宅急便

忙しいわ~!!!

タッタッタッタッタッ・・・


お届けものです!!

ピンポーン

お届けものです!!!


こちらですね!

こんにちは!! こちらにサインをお願いします!!!


サインをお願いします!!

ごくろうさまでした。

着払いです!!!


着払いですよ!!!

え?

料金はササミジャーキー2本です。



☆☆☆運搬中☆☆☆

チョイチョイ!!ウラアアア!!!
あ、落とした・・・』                 『すーはーすーはー



毎日飽きずに「持ってこい」をします。注)物を投げたら手元まで持ってきます

朝・昼・夕です。うたた寝をしてたら体の周りにボール、ミケ子、ヘアバンド

が散乱してました。(投げてほしい為) 油断禁物です。



 アップランキング参加中です。何でも運ぶナナコを応援お願いします肉球

ドッジボール部

困ったわね!

ミケ子先輩!! このまま入部希望者がいなければ伝統ある
我がニャン大ドッジボール部は廃部です!!


そうね、ナナコ・・・困ったわ・・・。


入部希望なの?

あの~入部希望なんですが・・・。

ナナコ&ミケ子 『え!!!


実力を見せてもらおうか!

入る前に、ナナコ先輩の実力を見てみたいのですが。

ふうん・・・品定めって訳? 今日は特別よ!!


お手並み拝見よ!

それでは、ボールを投げます!!!

来なさい!!!


バシィィィ!!!

オーディエンス&入部希望者『オオ・・・!! あれが伝説の猫鉄壁!!』

ふふふ・・・ボールを取らせたら日本で私の右に並ぶ猫はいないわ!!!


疲れた

毎度、昭和の匂いがプンプンする物語にお付き合い下さり
ありがとうございます(^^)


最近、ネコグッズしか買ってないので久々にゲームソフトを買いました出費 
Wii Musicです絵文字名を入力してください
結構、腕を振るので夫婦揃って筋肉痛です(笑) 
いろんな楽器を弾けるので面白かったです。
ダイエットに繋がるといいのですが、腕だけマッチョになりそうな位ハマってます(笑)




 アップランキング参加中です。伝説の猫鉄壁ナナコを応援お願いします肉球

教育方針

びりびりなフスマ

あっっ!! またフスマの破れが広がってる!! ちょっとナナコ来て!!

なんッスか? 忙しいんですけど?


どこ見てるの?

アレを見なさい!! 

は? どれッスか?

ほう!! 制裁を加えなきゃ分からないようね!! キャモンとうちゃん!!!


加齢臭攻撃 ぷ~ん

おやおや?どうしたの?とうちゃんがチューしてあげようね!!

猛烈に反省しております・・・スンマセンでした・・・くちゃい・・・  


恐ろしい攻撃だったニャ

チョットいたずらしたぐらいで、とうちゃん呼ぶんだから!! ぶつぶつ・・・


すやすや・・・・

かあちゃん!!! 覚えてらっしゃ・・・い・・・ZZZ・・すぴー


とうちゃんの匂いが少し苦手なようです。ダンナは185cmと

少し大きいのですが、足も29cmとビッグフット気味です(笑)

でも、ナナコを愛する心も人一倍大きいようです。



 アップランキング参加中です。まったくめげてないナナコを応援お願いします肉球

猫教授の日課

用意をお願いしますニャ!!

さあ、助手!! 例の用意を!!

はい、教授!! すぐ支度しますね絵文字名を入力してください


よいしょ!!

急がなくちゃ!! よいちょ! よいちょ!!


きた!!!

間に合った!!!

どうですか?教授!! 鳩のつがいの様子は?


くるっぽー

シッ!!! 少し黙っていてくれたまえ!! 観察できないではないか!!

鳩「くーくーくっくっ くーくーくるっくー」 


かぶりつき

鳩「くーくー・・・・

ほら!! キミが大声で話しかけるから鳩達が逃げの態勢だ!!


あーあー

鳩「バサバサバサ・・・・・

キミのせいで長年の研究が全て水の泡だよ!!! どうしてくれるんだい!!


落ち着け私!!

と、思っているかどうかは定かではありませんが毎日AM6:00

から張り切って鳩のつがいを見るのが日課です(笑)



 アップランキング参加中です。ナナコ教授への応援お願いします肉球

趣味の移り変わり

うん?

どしたの、かあちゃん悩み事ですか?

うん。聞いてくれる?


にゃんと

ゴ、ゴクリ・・・相当深刻そうですな!!

うん。最近、SPに出ていた堤真一の渋さがやけにカッコよく見えたり
ペ・ヨンジュンの良さが今更分かったり・・・


そう

ハア、ソウデスカ・・・(棒読み)

ペ様は太王四神記を見るまでは
ペ?アハハ~!! ペッて何だよ!! 加トちゃんかよ!! とか思ってたのに・・・


寝るべし

ハイハイ、ソレデ?(棒読み)

SPに関しては、堤さんより岡田君にドキドキすべきなのに
堤さんを見に映画館へ行ってしまいそうな自分がいるわ!!
邦画を映画館で見ようと思ったのなんて『南極物語』以来よ!!


ダッシュ

どうでもいい話を聞いたお駄賃としてジャーキー多めにください!!

あ、すんません無言、汗




スカパーで韓流系の番組を観ている母を小馬鹿にしていた
私が愚か者でした(笑)
どうでもいいけど韓国のスターって筋肉ハンパ無いっすね!!



 アップランキング参加中です。私も最近趣味が変わってきたわ!!という方応援お願いします肉球

井戸端会議

鼠田さん

アラ!!! 猫川さん今からお買いもの?


あ~ら!! お元気?

そうなのよ~!! 鼠田さん。 そういえば、年末は海外旅行に行くんですって?

ええ!! 主人と二人でオーストラリアへ行くのよ。


まあ!! うらやましい!!

まあ!! うらやましいわ~!! ウチも息子夫婦にご招待されたいわ~!!

いっそ、息子さんと二人で行くのもいいかも!!


ガハハハハ!!!

あらあら!!! 恋人に間違われたら困っちゃうわ~!!!




そういえば

と、こんな会話をしているかどうかは不明ですが
あくまでフィクションです(笑)


 アップランキング参加中です。猫姑が板についてきたナナコを応援お願いします肉球

エコな猫

ニャンコタワー・・・

このおうちも素敵だけれど・・・


第二邸宅

やっぱり、ここが一番好きかも。


ぴっちりフィット★

ね!!! 


のびのび~の

んは~ん。 これもエコっちゃーエコね!!


寝ますにゃ!!

ね!!!


タワーと爪とぎを行ったり来たりして寝てます。


内側だけに茶色の毛がモッサリ出てきました。
表と裏の毛の色が違うのもナナコらしいです(笑)


 アップランキング参加中です。安上がりなエコ★ナナコを応援お願いします肉球

怖い話

眠れないのよ・・・

おや。ナナコどうしたの?

かあちゃん、眠れないからお話しよう!! 怖い話がいいな!!

いいよ。かあちゃんが学生の時・・・・


嫌ニャー!!!

ぎゃー!!!!

おい、待て!! まだ、序章すら話してないよ!!


落ち着くわココ・・・

じゃあ、少し離れて聞くね!!

遠いわ!!


くるり

ん?

いやいや、ナナコに言ってるんですが。


眠くなってきたかも・・・

やっぱ、夜中にトイレ行けなくなったら嫌だから止めとくわ。



何故ネコは時々、夜に何かを目で追うのでしょうか(笑)
怖いんですけど・・・ナニガミエテンノ?



 アップランキング参加中です。居るんじゃない?と思われた方応援お願いします肉球

ワゴンセール 2

またこのパターン・・・

お、おかあちゃん・・・まだ買ってたのねげろげろー!

・・・・・・・・・1,000円デス。テヘハート


連続だニャ・・・

すんごいピラピラしてるんですが・・・


こっち向きんしゃい!!

うわっ、テンション低っっ!! よし、終わったらジャーキーごちそうします!!

マジ?


おお!!イイネエ~

さあ!!! どっからでも撮影ドウゾ!!!


ジャーキーで手を打ちましょう!!

何だか、買っといてアレだけど往年のキャンディーズみたいだね・・・

あの人は悪魔ってか?



しつこいにも程があるニャ!!
何枚も買ってんじゃニャイ!!! 
とおしかりを受けました・・・



 アップランキング参加中です。曲名がわかった方(笑)応援お願いします肉球

ワゴンセール 1

ザ・ピンク

まあ!!! 素敵なドレス!! かあちゃん、コレおいくら万円?

・・・・・・・・・・・1,980円。


コッチャ来い!!

・・・・・・・・・・・。

あら、出てこないわね・・・ 
我が家の最終兵器サランラップの芯でおびき寄せましょう!! ジャーン!!


よし、来た!!

かあちゃん、これサイズがきついんですけど・・・

目測誤ったわね・・・そんな予感はしていたけど・・・


ワンポイントにご注目!!

背中のりんごちゃんが可愛かったんですもの!!!

だからって・・・


だからと言って・・・

これじゃあ、チョッキ(←古っ)でしょ!!! もしくはボレロ?





怖い顔
=暴走した飼い主を冷やかな眼差しで見る猫=

もう、着ることはないでしょう。
サイズを間違えました。
明日、衝動買いパート2お披露目します・・・




 アップランキング参加中です。衝動的な応援お願いします肉球

猫の清潔

なんてフリーダム・・・

ザッシュザッシュザッシュ・・・・・

んんん? なにか聞こえる・・・


みっちり!!!

おかあちゃん!! 何やってるの?

やっぱり起きてしまったか~。 ナナコのトイレ掃除です。 いい子に待っててね!


にょきん!!!

ラヂャ!! 待ってます!! 


来ると思ったわ・・

~2分経過~

まだ?

もーちょっとです。


ぴょこん!!!

よし!! 終わったよ~ さ、出ておいで!!

拒否します!!!

何で!! 女ニャ心はよく分からんのう・・・




今『ニャンともワンだふる清潔トイレ』シリーズを使ってます。

なかなか良い感じです。



 アップランキング参加中です。クリーンな応援お願いします肉球


一国一城の主

ばあ!!

ジャーン!! ナナコは今どこにいるでしょ?

こりゃ!! 落ちるよ・・・


ここだよ~

おうちが届きました!! かあちゃん、お餅は投げなくていいの?

投げません!!!


頑丈ですな!!

ふむふむ・・・鉄筋コンクリート造?

いえ、違いますが1万円でなかなか良い物件でしたな。


チュウチュウくん

お友達も、もれなくついてきました!! チュウチュウくんです!!

チュウチュウ君 『ヒィィィィ!! こ・・・ころさ・・れる!! ガクリ・・


家にあがってく?

こりゃ大変!! ニャン(人)口マッサージしなくては!! ヒーヒーフー!!

ラマーズ法?



左下の板にご注目・・・

ミケ子さんが乗っている板をよく見ると、少し曲がっているでしょ?

ダンナがナナコハウスを設置後、「よっこいしょ」と腰かけて折れました。

猫用なので80kgの人間は支えられません。(何故座ったのだ?)

ちょっとしたステップのようになってます。 とほほ・・・



 アップランキング参加中です。ドンマイ!!と思われた方応援お願いします肉球

新入社員

手伝おうか?

チョキチョキチョキ(注:ゴミ分別で紙類を裁断中)・・・・ん!! 見られてる!! 

チョキチョキ会社に入社希望のナナコです!! 自分、やる気だけはあります!!

やる気だけってアンタ・・・不採用です!!


がっくり・・・

ガッカリです!! これではネコマンマの食い上げです!!

わーかーりーました!! 採用です!!


ぐっばい・・・
 
それでは段ボールの皆さん、ナナコは新天地(新しい箱)へと向かいます!! 御達者で!!


遊んでいい?

ナナコの任務は何でしょうか? 工場長!!

工場長って・・? とりあえず私のジャマしないで箱の見張りをお願いします。


よく横から縦にできたなあ・・・

工場長!! 小一時間見張ってましたのでお給料のササミ下さい!!

5分も経ってません!!




いかがですか?我社イチオシのお歳暮です!!




 アップランキング参加中です。ひとつ頂こうかしらと思われた方応援お願いします肉球

嫁と猫姑

※注:あくまでフィクションです!!


お掃除巡回

嫁子さん!! 毎日、きちんとお掃除してるんでしょうね!!

は、はいっっ。 心を込めてお掃除しております。 猫姑さん!!


ばーん!!!

そう。その真心とやらを見せてもらおうじゃない!! ん?窓に埃が!!

いえ、そんなはずは!!


床を凝視

床も舐められるぐらい磨いてないじゃない!!

猫姑さんに付着したゴミが落ち・・・

だまらっしゃい!! 心の乱れがお掃除にも出るのよ!! 言い訳は結構!!


磨いてる?

これは紐一本一本磨いてるのかしら?

い、いえ流石にそこまでは・・・


どど~ん!!

やっぱり、まだまだあなたにこの家は任せられないわね!! さ、掃除のし直しよ!!

手伝って頂けるのでしょうか?

私は監督としてあなたを見届けるわ!!



掃除で移動するたびにナナコもついて回ります(笑)

ちょっとした猫姑です。

しつこい様ですが、あくまでもフィクションです(笑)



 アップランキング参加中です。猫姑に指導を受けたい方応援お願いします肉球

憂鬱

ゆううつだわ・・・

かあちゃん・・・ナナコ昨日乳歯が抜けてユウウツだわ・・・

奇遇ね。かあちゃんも今日歯医者dayと下痢のコンボで治療中ユウウツだったわ・・・
ところで、首周りの毛がモッサリしすぎて今日のナナコ、ジブリ作品に出てくる
『カオナシ』にシルエットが似てるわね・・・


なんかヘンテコな臭い・・・

さあ、お互いユウウツな気分を一掃すべく遊びましょう!!

ん?ところでかあちゃん!! ミケ子から異臭がしますが・・・

ナナコが噛んじゃーペロペロしてるからでしょ!! 干しとくからジャラシで遊びますか。


行くわよ~!!

さあ、ナナコ行くわよ~!!!

キャモンかあちゃん!! バッチこーい!!!


スカッ!!

おほほ!!! 小娘!! つかまえてごらんなさい~!!

くっ! オバハンには負けないわ!!


もー怒ったわ!!

猫と思ってバカにして!! 最終奥儀を見せてくれるわ!! そおい!!

な、なに!!!


最終奥儀!!!

ニャンコ袖釣込腰!!

柔道技?



やったことはないけど、見るのは好きです柔道(笑)

袖釣込腰はかなり高度な技術を要する投げ技のひとつだそうです。



 アップランキング参加中です。ナナコに投げられてみたい方応援お願いします肉球

猫のシツケ

悪い顔してます

この顔で私を伺っている時は、必ず悪さをするのです。


寝たふりなの?

近づくと、寝たふりをする徹底ぶりの悪女です。


ナイスヒップですな。

目的地到着!! (これはナナコの便所掃除道具入れです。)
この下にコンセントの差し込み口があるため、家具の移動ができないのです。
しかも道具入れをどかすとランプの中に入り込むという悪循環・・・


ふんふんふん・・・

すーはーすーはー かあちゃん!! ナナコのハートに火がついたわ!!




悪事3連発+1
バシッ!!ぶらーん!!
クイックル落としーの               電話線にぶらさがりーの

みょいーん!!アイーン!!
インターホン線に噛みつきーの         バカ殿ーの



猫は躾がしにくいので、してほしくないことがあれば猫の嫌がることを

した方が効き目があるということで、この場所でダイソン(掃除機)を充電

し始めたら寄り付かなくなりました(笑) 


 アップランキング参加中です。ご一緒にアイーンと応援お願いします肉球

熱すぎる視線

はーらーぺーこーじゃ!!

熱いまなざしでこちらを見ています・・・


ここにあるのは分かってるのね!!

お目当ては、冷蔵庫の中の『ササミジャーキー』


指まで食べそうな勢い・・・

私の指までかぶりつきそうです。写真もブレるというものです・・・


ごちそーさま!!

食べ終わると、『ごちそうさま』です。


おいしゅうございましたニャ

ササミ食べましたっけ?

食べました!!



この頃、冬支度の為か首周りの毛がモッサリしてきました。



 アップランキング参加中です。モッサリと応援お願いします肉球

秘めた思い

ヒマだわ~

かあちゃん、日曜だってのにモーレツにヒマだわ~

そうね~。かあちゃん考案の遊びでもする?


ないす!!

お! イイネェ~!! たまにはいいこというじゃん!!

それでは、こちらから手を出して下さい!!


ちょいちょい!!

こう? チョイチョイチョイチョイ・・・・

うふふ・・・萌え萌えだわ~ちんまいアンヨだこと・・・


ずどーん!!

ちょっと!! これってかあちゃんが楽しいだけじゃん!!

チッ!! ばれたか!!


子供だましすぎる・・・

ああ、クソくだらんお遊びに付き合わされたわ~


飼いネコのする色々なチョイチョイに萌えること

あると思います(笑) 段ボールの隙間も萌えです!!



 アップランキング参加中です。チョイチョイと応援お願いします肉球

占いのススメ

お代はササミで!!

あら!! あなた面白い相が見えます!! こちらにお座りなさいよ!!

いえ、買物がありますので結構です。

このコン・B・二エンス=7=ナナコにお任せあれ!!


それでは・・・

さ、弟子占いの用意を!!


出ました!!

出ました!! あなたは今日ササミジャーキーを買ってしまうでしょう!!

いえ、まだ残っていますので買いません!!


は~ヤレヤレ

このコン・B・二エンス=7=ナナコの占いを愚弄とな!! 違う占いでもう一度!!

あの~早く買い物に行きたいのですが・・・


ん~・・・

プリッと出ました!! やはりササミジャーキーを買ってしまい私に献上するでしょう!!

・・・行ってきます。


 アップランキング参加中です。プリッと応援お願いします肉球

反省の色

タンクトップ破壊中

買物から帰ると、私のタンクトップで遊んでました。

ひょ~!! 楽すぃ~!! どりゃあ~!!! 


ボロボロだ・・・

ちょっ!! 紐の部分がミョイーンってのびてる~!!

かあちゃんのものはナナコのものでしょうが~!! 返して!!

ここは心を鬼にして怒らねば!! 


かあちゃんのおバカ~!!

こりゃ!! 何でもカミカミしちゃダメでしょ!! ~省略 10分経過~

だって、落ちてたもん!! ナナコが見つけたんだもん!!

まあ!! ニャゴニャゴと口答えして!! ~更に説教10分経過~


反省しますにゃ

かあちゃんごめんなさい。 超反省しました!!

いいってことよ。下に落としたかあちゃんも悪いしね。


女王?

怒ってごめんね。反省したみたいだし、おやつ食べる?

かあちゃん、やっぱチョロイわ!! うふふ・・・



 アップランキング参加中です。結局ナナコのオモチャにしました(笑)応援お願いします肉球


父への感謝

キラキラ

なんて、大人びた横顔をするようになったのかしら・・・


なあに?

さっきからジロジロ見てるけど、言いたいことがあるならハッキリと!!

いや、大きくなったなとしみじみ思っていたのよ・・・



かあちゃん ~回想シーン~

ちんまいのう・・・
             
バーン!!!

ふふふ・・・、名前の候補がもう1つあってチョコレート好きだから

千代子にしようかと思っていたのよね。

とうちゃんの反対によりナナコに落ち着いたわけよ・・・


なんて恐ろしい!!

あほか!! 初めてとうちゃんに感謝したわ!!!



 アップランキング参加中です。千代子もアリと思う方(笑)応援お願いします肉球

お手を拝借

命令?

かあちゃん!! アイツで遊びたい気分なの!! 出して!!

またアレ? まあ、いいけど・・・


なぜそれに執着するのかしら・・・

イエス!! これがないと一日始まらないわ~!!

私のスリッパ・・・(新品です。値札を切っていたら奪われました。)


まだ小さかった頃

今よりまだ小さかった頃から大好きな遊び道具。現二代目のスリッパ。

初代は興奮したナナコが下痢Pというデコレーションにより廃棄・・・

たかがスリッパでケチケチすんじゃないわよ!! 人としての器がスモールね!!


何がそんなにいいのかね・・・

さあ、かあちゃん!! 反対側から指出して!!

何の拷問だよ。あまり噛まないでね!!


疲れたから寝るわ!!

ふう。かあちゃんの指も一通り噛んだことだし、寝るわ。 起こさないでね!!

助かった~。でも、手がブラックジャック状態だわ。どうすんだコレ?


あんよ

ツバ付けときゃ治るわよ。 ZZZZZZZZZ・・・・・すぴー



リビングに1人掛け・3人掛けのソファが2つあるのですが、

1人掛けがナナコ専用になってるので、たまにうっかり座ると

ミッチミチなのに無理やり横に入ります(笑)

『ナナコのでしょうが!!』 と主張されているみたいです。



 アップランキング参加中です。ミッチミチになりたい方、応援して下さい肉球



 
   

忍びの心得

チェック中

記事で起きている所を撮影していることが多いのですが

定期的に猫らしく寝ています。

ブログ作成中私に密着

爆睡中

寝る。

この間に洗濯・掃除・食器洗い

マッサージ中

顔の全体マッサージを要求


クッションの下で睡眠中

寝る。

ダッシュで買い物

ミケ子と戯れ中

激しく遊びまわる


ダンナの枕で睡眠中

寝る。

晩御飯作成を急ぐ



物音を立てるとムクッと起きてジャマをしにくるので、忍者のように音を

立てない努力をしています(笑)

何故なら、構わないと大声で泣き喚きご近所に迷惑をかけるから・・・

ああ、絶対聞こえているハズ・・・


 アップランキング参加中です。ナナコのニャンコシッター希望の方応援お願いします肉球

雨宿り

匂いを嗅ぎにきた

昨日は雨が降っている事をすっかり忘れ、つい洗濯機をONしてしまいました。

かあちゃん、ナナコの部屋に変な物がプランプランしてるんだけど・・・

ごめんよ~。風の通りが一番いいから少々間借りさせてね!!



やっぱり遊びだした

困るっちゃ、困るんだけど・・・エイ! トウッ!! ←猫のサガ

予想通り遊びだしたか・・・。 ダンナの服で(笑)



なんか出たよ

かあちゃん・・・。なんか出てきた・・・。

ブフッ(笑) それくらいならハサミでチョッキンするから大丈夫!!



そんな顔されると怒れんのう・・・

とーちゃん、怒るかしら?

あ! 平気! 幸せそうな顔してコッチ見てるよ!!

ダンナ「そうか。やっぱり、ナナコと俺は相思相愛か!! フフフ・・・



そして、昨日な・何と!!

季節の花束ミニビール6個

たまに、懸賞に応募しているのですが2個配達されてきました(^^)
花は半年間、月一で季節のお花が届きます。
ビールは携帯で応募したものです。(両方サントリーさんからです。太っ腹!)
花なんてダンナにすらもらった事がないので嬉しかったです(笑)




 アップランキング参加中です。雨でも元気なナナコを応援して下さい肉球

猫の博多弁講座

注意書き:本日は趣向を変えて、博多弁でお送りします。
(現在は福岡から転勤して近畿方面に生息しております)
なお舞台はナナコに明け渡した一部屋です。フスマをビリビリにされるので
立てかけておりますが、恥ずかしいのでスルーの方向性でお願いします(笑)      
また、久々にディープな博多弁を使用しますので間違いがあっても、そっと
胸にしまいこんでいて下さい・・・ では、どうぞ



こっち来んしゃい!!


ま~た悪かことばっかして!! なんばしよるんね!! こっちきい!!
(訳:また、悪いことばかりして!! 何やってるの!! こっちにおいで!!)

そげん、怒らんだっちゃよかろーもん!!
(訳:そんなに、怒らなくてもいいでしょう!!)

しょうのなかね。くちゃくちゃ紙で遊ぶたい!!
(訳:しょうがないね。くちゃくちゃ紙で遊ぼうか!!)

いつまっでん子供扱いばして!!子供じゃなかとよ!!
(訳:いつまでも子供扱いして!!子供じゃないのよ!!)


やっぱり来た

バリ気になるっちゃろ。
(訳:めちゃくちゃ気になるんでしょ。)

かあちゃんが、そげんかとば見せびらかしよるけん見に来ただけったい。
(訳:かあちゃんが、そんなものを見せびらかすから見に来ただけ。)

えい!!! ←投げた


い~やっほう!!

楽しか~ばり楽しか~ (訳:楽しい~めちゃくちゃ楽しい~)


ダーン!!!

もっかい投げちゃんない!! (訳:もう一回投げてよ!!)


付き合いきれないわ・・・

あまりタメにならない博多弁講座ね・・・




そろそろ、本場のトンコツラーメンが食べたかとです・・・



 アップランキング参加中です。ナナコの博多弁講座を受講したい方、応援お願いします肉球

三種の神器

こちらを凝視中

今日は遠巻きにこちらの様子を伺っています。

と、いうのも先月掃除機が故障したので新しいアイツが

我が家にやってきました。


ミケ子もいるよ

そう、私の中で猫関係で欲しかったものベスト1 

1位・ダイソン
2位・ファーミネーター
3位・ウォータードーム

もちろん、普通のは高いのでハンディにしましたが (^^)


楽しそうね・・・

かあちゃん!! 早くそのブインブイン終って!!

ほほう!! ナナコ毛が!! すっげ~!! ←聞いてない 


早く終わりなさいよ!!

まったく!! ネコの話を聞かないんだから!! ブチブチ・・・・


あっ!!!!

よし!! 終わった!! さて、遊ぼうかね。 ナナコおいで~!!

うるちゃい!! 待たせる女は嫌いよ!! よって、制裁を与える!!

ひぃ~!! メッチャ痛い!! すんませんでした!!




毎日、ブインブインしていますがピンポン玉1個くらいのゴミが取れます。

3LDKなのですが、ハンディタイプでカバーできてます(^^)

ただネックが充電式なので3時間充電→稼働6分しかできないので

1日小分けに2・3回かけてます。

ネックが気にならないくらい掃除が楽すぃ~です(^^)




先日誕生日だった、いもうとへはっぴー★ばーすでー
コメントはしたことないですが毎日ブログ見ているそうです(^^)




 アップランキング参加中です。日々ダイソンと戦うナナコを応援して下さい肉球

ひらけゴマ

チョットかあちゃん!!

かあちゃん、あのね。ほしいものがあるのよね・・・

ひそひそ話みたいね。で、何が欲しいわけ?


もらっていい?

ずっと気になってたの!! 紙袋!! 別荘にするわ!!

いや、強度がないから無理と思うけど。遊んでいいよ。


お入り下さいよ

入口が開かない!! ひらけ~ゴマ!! ゴマ!! ゴマ!! ご~ま!!

ゴマゴマうるさいっちゅーの!! はい、開きましたよ・・・


発見!!

あっ!! 虫発見!! えい!!

どうでもいいから、紙袋に集中してください・・・



まず、中に入る→暴れる→持ち手を食いちぎる→持ち手を私に持ってくる

の流れで遊んでます(^^)





 アップランキング参加中です。応援よろしくお願いします肉球



ウォーキング

やっと起きた

ナナコが何故か本気で寝るとき(5時間くらい)この場所で寝ます。

ジーパンを置くために買っていた2段ワゴンの上です。

ペット用のベッドが入らなかったので貧乏くさいですが

タオルケットを代用しています(^^) 

かあちゃ~ん!! 腹減った!!


のび~ん

よく寝てたね。おかげさまで買い物行くのが楽だったよ。

おやつ買ってきてくれた? ちょーだい。


はやくちょうだいよ

ササミ? ササミのジャーキーあった?

売り切れてたから聞いたら、明日入るんだって。


かあちゃん使えねえ!!

何か、色々とやる気が失せたわ・・・


なんちゃって!!

冗談だって!! アッチで食べようか。さあ、起きて!!

かあちゃん!! その買物袋に入ってるんでしょうが!!!


スタスタスタ・・・・

え? 腕をウォーキングされてる私?

はやく!!! ちょうだい!!!




たしかに太い二の腕を所持しておりますが、普通にスタスタ橋のように

渡られてしまいました・・・





 アップランキング参加中です。渡られても撮影した私を応援してください肉球

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

雑種のナナコのお便り

りんごANE

Author:りんごANE
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントなど頂けると
嬉しいです!!


★登場人物★

ナナコ・・・プリチーな女の子

ダンナ・・・たまに登場

管理人・・・ナナコのかあちゃん
       (りんごANE)

いもうと・・・毎日メールでナナコの成長記録を送られてる人

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
思い出 (4)
猫の仕事 (7)
猫の姑 (28)
勝負魂 (13)
いもうとさま (336)
モリモリ仮面 (4)
一発芸&短編集 (6)
季節のイベント (16)
猫物語 (4)
趣味の小部屋 (3)
愛の昼ドラ (4)

最新コメント

ANEオススメ☆ブログ

毎日、元気をもらっています!!

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

参加中ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
  新たに参加してみました(^^)よろしくお願いします!!

更新の励みになってます。応援お願いします(^^)/                        

猫と暮らしたくなったら

是非ご覧下さい!!

