2008-09



陣地争い

負けないわよ!!

毎日、地味な攻防戦を二人でしてます。

おじゃま虫

ノートパソコンなので、床に寝っ転がってカチョカチョすることが

多いのですが、必ずジャマをしにきます。

なぬ!!

明らかに自分の陣地を広げ始めました・・・

ここでよくPCに現れるNumLkウインドウズのHELP・・・

ダブルクリック

完全に寝てます。

携帯で撮影後、そっと移動しました。

顔が幼いので小さく見えますが、意外と大きいです。

 


 アップランキング参加中です。ナナコを応援して下さい肉球

機密事項

アンニュイな気分だわ

かあちゃん・・・あたしの生活に足りないものがあるの。

なにが?参考までに、教えてくれる?

それは、バイオレンスだったりサスペンス的なアドベンチャー・・・

そう・・・。かあちゃん頑張って考えてみるわ・・・。





・・・しばらくお待ちください





昼寝中のメタボ星人

見て!! ナナコ!! 地球にメタボ星から来た、メタボ星人がおもちゃを誘拐したわ!!
 注)うたた寝中のダンナのズボンに色々詰めてみましたが、起きる気配がないです

にゃ!! にゃんですって!! 相棒のミケ子まで!!

強敵ね!!

メタボ星人「う、うう~ん・・・キリキリガリガリ(歯ぎしり)・・」

手強いわ!!!! メタボ星人が歯ぎしり超音波を発している!! 

危険!!

鼓膜が破れる前に避難して態勢を立て直すわ!! ササッ絵文字名を入力してください

今行くわ!!

ミケ子!! 助けに来たわ!! セイッッ!!


・・・かくしてナナコの平和は守られました。

ダンナのシャツがズボンにINしていることは機密事項にしておいてください。





 アップランキング参加中です。まだ、ダンナにばれてません。肉球

たてこもり

カミカミさせろ~!!

ナナコを撮影するに当たってデジカメよりも、携帯で撮る事が未だに多いのですが

携帯画像を整理していて、ふと懐かしくなったので今日は思い出話にお付き合い

ください(^^) 


別にここでいーよ

よし!! ノミ・虫・下痢共に治まったので本日からリビングへ移動します!!

はあ?別にここでいーし!!! 

まあ、そう言わずお入りください!!

いそいそ・・・

じゃあ、かあちゃん。 ナナコの部屋ここに決定!!

ダンナ「潰しそうで、怖くて座れねー!!


仕方がない・・・

くっっ!! 遊ぶ時か、ごはんの時しか出てこない!!

はみ出した・・・

結局、2週間ソファの下で生活していました(^^)

がっしりした体になったね

まあ今は、とうちゃんのチューチュー攻撃から避難するときしか使わないけどね!!

ナナコが鼻にチューするまで、しつこいからね・・・




保護当時は、深夜で雨が降っていたので家につくまでは暗くてどんな子か分からなかった

のですが、ふきふきして汚れを落とすとベッピンちゃんでした。

動物が苦手だったダンナがメロメロになるまでにあまり時間がかからなかったのが印象的

でした。ニャンコパワーって何かスゴイなあ。




 アップランキング参加中です。ニャンコパワーにやられている方応援ヨロシクです肉球

エマージェンシー

デッドオアアライブ?


・・・・・ちゃ・・・ん!!  ・・・・・かあちゃん!! かあちゃん!!

・・・ん? な、なにか聞こえる ←注)うたた寝中

うおっ!! 今、動いたらマイバディにナナコが降ってくるのが目に見える・・・

どうしたものかしら・・・とりあえず寝たふりを続行してみよう!!


一歩前進してきた

かあちゃん!! ナナコが呼んでるでしょーが!!

ああ・・・横にローリングして回避するべきか否か迷うわ・・・

下手に避けてナナコが着地に失敗したら・・・

こうしちゃいられない!!

しかし、下から見てもナナコ、プリチーだわ・・・・うふふふ・・・

かあちゃんからの応答がない!! レスキューしなくちゃだわ!!

結局飛んだわ・・・

要救助者にただちに最短ルートで向かいます!! トオッッ!!

かわいいわ~かわ・・・グフッッ!! 



華麗に私のミゾオチに落下してきました。

順調に体重もズンドコ増えているので、なかなかの破壊力です。





 アップランキング参加中です。レスキューされたい方応援ヨロピクです肉球

油断大敵

遊び疲れ

ふふふ・・・今日もこれだけ遊んだら眠くもなるわね。

今日こそ、バナナダイエットを決行するために早めに買物に行くわ!!

テレビで紹介されてたからバナナが近くのスーパー昼過ぎで売切

れてたしね!!

なに ゆってんの?

かあちゃん、お・き・て・ま・す !!

あんた、今までウツラウツラと舟こいでたくせに・・・バナナが売切れる・・・

レッツラGO!!

さあ、かあちゃん!! 第2ラウンド開始よ!!

やっぱり、この展開なわけね・・・

ニューボールね!!

バナナの諦めがついたので、今日はこのボールでサッカーでもしようか。

かあちゃん!! Jリーグからスカウトがくる位やったるわ!!

いや、メスだし、猫だから色々と無理です!!

たすけて~

かあちゃん!! た~す~け~て~

こ、こりゃイカン!! 落ち着いて!! 今外すからね!! ・・・・・・・ガブリ☆

フフフ・・・・また、引っかかったわね!! 油断大敵よ!!



ナナコの首輪は安全ベルトなので引っ張ったらニョーンと伸びる為、一人遊びを首輪に
ついた鈴ですると一人猿ぐつわになっています。
毎回こりゃイカン!!と助けに行くと、『遊びのジャマをするな!!』とばかりに噛まれます・・・




 アップランキング参加中です。バナナ売り切れてました肉球

現場に戻る犯人

つちのこ?

はああ~。すんごいヒマだわ~・・・

あら、さっきまでキッチンペーパーの芯で喜々として遊んでたのに。

それでは、かあちゃんアイロンがけするから邪魔しないでね!!

子供扱いしないでよね

邪魔なんて、野暮なことしないわよ!!

野暮の使い方違う気がするけど・・・じゃあ、ちょっと待っててね。

~20分経過~ あれ?ナナコがいない? ナナコどこ~!! 




ただいま捜索中につき、しばらくお待ちくださいまっててね 






更に10分後





発見!! 逃走犯は現場に戻ってきていました・・・


すぴぴぴぴ~

スピー スピー

ぎゃあ!! Yシャツがナナコ毛まみれに!! 

てか、どこにいたんだろう。

・・・・・まあ、ダンナが見たら『やっぱりナナコは俺が好きなんだ!!

とかいって小躍りしそう・・・



   

最近、少しづつ茶色の毛が生えてきました。(顔と体の内側)

雑種なので、成長と共に柄が変化してきています。柄が変わるとは思いつきもしなかったので、猫っておもしろいなあ~と一人感心しています。パッと見、アメショのようですが背中が半分シマシマで半分水玉柄なのがチャームポイントです。





 アップランキング参加中です。写メで最後の写真送るとダンナ喜んでました肉球

あたいのマブ

ぺろりんちょ

今日はあたしのマブダチを紹介するわ!!
その前に、メイク直しをしなくちゃね!! 女は磨いてこそ美しくなるもの・・・
少々お待ち下さい!! ペロペロペロ・・・


~30分経過~  ・・・あの、早く進めてください。(キャメラマン:母ちゃん)

はろー

ぴょこん!! ハロウ!! ナナコのマブダチのミケ子です!! 以後お見知りおきを!!

ペロペロ・・・ん? うおい!! 100歩前に出すぎよ!!

目立ちすぎよ!!

だってアンタ、メイク直しに時間がかかりすぎなのよ!!
わたしのプリチーさを前面に出して間をもたせなきゃ!!

プリチーさ?・・・


いくらマブダチといえども!!

そいつは聞き捨てならないわねえ!!
このあたしに勝てるとでも思っているの?! そんなことはゴニョゴニョ~


ふう・・・。しつこい女は嫌われるわよ・・・。

ごるぁぁぁ~!!!

に、に、にゃにおう~!! 
今日という今日はY・U・R・U・S・A・N・A・I~!!!


危険な匂いがプンプン後ろからしてくるので
それでは皆さんごきげんよう~ バイビー☆!!!(←昭和の挨拶)




ナナコの噛み癖がかなりキツイので、我が家で大活躍中のミケ子ちゃん。

おかげさまで、私の腕の傷も目立たなくなりつつあります・・・

頼むぜ!! ミケ子!!!




 アップランキング参加中です。この頃、ミケ子を咥えて移動しているナナコを応援して下さい肉球

ニャン道のご案内

ようこそ!!

どおも!! ニャン道七段のナナコです。
本日は皆さんにニャン道の道場をご案内いたします!!


ぼりぼり・・・

ちょっと!! 弟子!! 道場の掃除がなってないわ!!

い、いえ今日も懇切丁寧に磨きあげたつもりですが・・・

言い訳は無用!! あとで私のデスクに来なさいね!!


おじゃまします

ややや!!! 早速道場荒らしが!!!

不審者!!

まず、このように相手の奥襟をつかみ!!!

背負い投げ?

相手に臆することなく投げる!!!

やれやれ

今日もつまらぬものを投げてしまった・・・



ふんぎぎぃぃぃぃ目の色が変わりすぎ・・・痛い・・・





 アップランキング参加中です。門下生になりたい人はこちらまでお願いします肉球

二人の距離

今日はワイドショー見てます

ねえ、ナナコお父さん好き?

そうね・・・今テレビ観てるから後で答えるわ。
それよりあの白豚と黒豚は夫婦の分身なのかしら?


・・・・・。

むずかしいわ・・・

で、さっきの回答は?

そうね。フィフティーフィフティーってとこね・・・

たまにはね・・・

このメタボバディはぬくぬくしていて暖かいから好きかもね・・・

じゃあ、嫌いなとこは?

あたしの座布団・・・

アレよ!! アレ!! お気に入りの座布団でうたた寝されること!! KYね!!

ダンナ『すぴー すぴー   ガハッ!!』 ←鼻にナナコ毛が入った模様

いやいや、それを言うならナナコそこからどいてもらえるかしら・・・・




パソコンに陣取られるのでいつもナナコが寝たときにカチョカチョ更新してます。

現在マウスが2つ破壊され使用中のも少々ヤバイです・・・





 アップランキング参加中です。ナチュラルクラッシャーと連日戦う私を応援して下さい肉球



我が道

またアレ?

さあさあ、猫としてのお勉強タイムですよ!!! 

はぁぁ・・・母ちゃんも暇人ねえ・・・

ふむふむ

え~こちらは爪とぎと言って、通常であれば猫ちゃん達がストレス発散
などでバリバリとするものです。
それでは、わたくしが今からお手本をお見せ致します!! バリバリバリ・・・

うん。母ちゃんの考え方も一理あるわ。

人の話スルー?

・・・でも、この爪とぎの箱の可能性は無限大だとナナコ思うの。

え?じゃあ、ナナコの思う可能性を教えてくれる?

どっこいしょ

話せば、長くなるわ。

では、手短にお願いします!!

ふう。あわてんぼさんね。短気は損気って昔からいうじゃない・・・

ちょっと横になるだけ・・・

まず、横に寝ころびま・・・・zzzzzzz・・・スピー・・

ん? もしもし? おぃぃぃぃぃ!!  
こういう時だけは揺すっても起きないし!!




もう、フスマが爪とぎだと勘違いしてます・・・ビリビリです・・・

ちなみに写真の爪とぎも気が向いたら使っていますが、基本的に昼寝

する場所になっています・・・悪気はないのよ。




 アップランキング参加中です。今から修理代にドキドキしている私を応援して下さい肉球

追跡!!!

猫じゃらし中

さて、今日はナナコの一日を密着取材してよろしいでしょうか?

まあ、いいわよ。報酬はこのジャラジャラで勘弁してやるわ!!

まあ!! それでは早速!! ジャラジャラジャラジャラ・・・ 
~1時間経過~  ・・・う、腕がもげそうです!! 

チッ!!! 根性ないわね!! じゃ!! 次!!

チリンチリンと鈴の入ったボール

ほほう・・・これなら腕に負担がかからないですね!! 
~1時間経過~  ・・・に、二の腕に筋肉痛が!!

チッ!!! たまには、お前の本気を見せてみろ!!
でも、あきてきたから眠るわ!! バーイ!!

マペットパペットみたいなヤツと添い寝中

よし、チャンス!! 今のうちに記事を作成だ!!

まだかYO!!!はよ遊べ!!!

カチョカチョうるさくて眠れないわ!!

爆睡してたのに・・・あ、本日は例の物があるのでどうぞ!!

あら!! 気がきくじゃない!!

ニャーベルハウス
ニャーベルハウス 2



毎日、こんな感じで過ごしています。

ニャーベルハウスは、お水の安売りの時にまとめ買いするのである意味リサイクルしてから
捨てています・・・





 アップランキング参加中です。腕がもげそうですが頑張ります肉球

愛の攻防戦

ぼんやり~

ドアがバタンって開いたみたいよ~(寝ぼけてます)

ダンナが帰ってきたね。ごはんの用意しようっと。

ただいま!!

チビ~さみしくなかったか?今日もプリチーたい!!

・・・・・おかえりなさい。特にさみしくなど、なかとです。

こくび傾げすぎ・・・


おかえりなさいのチュウは?
注)数日前に猫は親愛の証として鼻と鼻でチュウすると教えたので実践中。私にはします。

いちいち余計な事、教えるんじゃないわよ!!!

激しい攻防戦

ちょっとアンタ!! さっきからチューチューうるさいの!! ガリ☆

アイタ!! ちょっとくらい俺にもしてよ~



この頃、猫に関する本なども積極的に読んでいるダンナです笑

この攻防戦のあとナナコがだれ?
なんとなくショッパイ顔していたのが印象的でした・・・

でも、毎日トータルで1時間くらいは遊んでいる二人なので仲は悪くない模様。

ブログを始めて、気がついたのですがナナコの模様が麻呂みたいな眉毛に

見えますね・・・






 アップランキング参加中です。麻呂眉毛なナナコを応援してください肉球




うぃーふぃっと

どうすんの?コレ

ねえ、これ何?

ああ、ナナコが食器棚の下に潜りこまないように置いてるよ。
注)保護当日、AM4:00に食器棚の下に潜り込まれて夫婦そろって泣きそうになったゾ!!

はあ?

聞きたいのは、やっているかどうかってコト!!!!

くううう・・・痛いとこ突いてくるわね・・・。だって、何とかのポーズとかしてたら
ナナコ興奮して足の小指噛むじゃないのさ!! 同じとこ集中して!!

ふう・・・

じゃあ、コレ要らないのね?

え?

こうしてくれるわ~

カミカミガブカミガブガブ~

イヤ~!! やりますから!! もう少し涼しくなったら!!!!



よろしく後ろ向きな態度に業を煮やした模様です。

今日から腹筋でもしようかなあ・・・





 アップランキング参加中です。
ファットファミリー(ナナコ以外)を応援してください肉球




寝たふり?

すぴー すぴー

しかし、相変わらず器用な寝方するわね・・・

ムクリ・・・

何さ?

んはっっ!! 起きたんかい!! 心臓に悪いわ!!

しゃきーん

あ、どうぞそのまま引き続きお眠りになられて下さい。

待ちな~

アタイのハートに火をつけておいて~!! トンズラかYO?

いえ、つけていません・・・



ナナコの元気に毎日軽く翻弄されていますにこ

ダンナは動物と暮らした事がなかったので、最初は戸惑いがありましたが今ではすっかり

ナナコにメロメロです。ただ、残念な事にナナコはアウトオブ眼中気味です。

ドンマイ!! ダンナ!!  そのうち、いいことあるさ!! たぶん!!!




 アップランキング参加中です。
ナナコに振り向いてもらえなくても愛することを恐れぬダンナにも応援願います肉球

妹にカミングアウト

おは

おはよ~!!

ナナおはよ。じつは、ついにブログ開設のことを妹に告白したんだよね・・・

ふうん・・・

まぢ? ・・・で、ヤツの反応は?

うん。最初は、「何だとう!!」と驚いていたけど
「で、ココ変」とか「もう少しナナコが可愛い写真を・・・」
とかダメ出ししてたよ。

順応力高いのね・・・

そうね・・・

そんなことは置いといて

それより、早くアレ!!

あ~ハイハイ。

ガン見

ポチッとな。(テレビの電源オン)

ジ~


何故か、テレビ好きです。

大好物?ってくらい好きです。

スポーツ番組が特にお好みのようです。



 アップランキング参加中です。大相撲好きなナナコの応援お願いします肉球


お留守番

冷蔵庫開けさせて・・・

なにしてるの?

ん?夕飯のお買い物に行くとこ。

邪魔してやる~

まーた、お留守番してろっていうつもりね!!

ヒッ!! だけど、我が家の食糧が底をつきてるので・・・そろそろ、ねえ。

キョロキョロ

こうなったら強硬手段に出てやるのね!!

何をさがしてるんだ?

ザッシュザッシュ!!

昨日、何かを隠してたでしょ!!ココに!!

ハッ? うおおイカン!!よく見てんなあ!! ちょっ!! ヤメッ!!



またもや、破壊されましたガーン

お買い得で買った、猫がなめても大丈夫なウェットティッシュ・・・

ん、まあ乾燥する前にもったいないから掃除に使おうっと!!フキフキ・・・



 アップランキング参加中です。応援クリックよろしくお願いします肉球




くちゃくちゃ紙

見つめています。


激しくあるものを見つめています。それは・・・

くちゃくちゃ紙

ノートの切れ端・・・

うおおおおお~!!!!!!

何があなたをそんなに駆り立てるのかしら・・・


ソイツをよこしな~!!!

うわっっ!!!飛んだ!!!

ズドドドドド・・・・

くちゃくちゃ紙を追って弾丸の如くリビングを駆け巡り・・・

はい!どうぞ!!


持ってきた・・・ああ、投げればいいのね。


マイブームらしく、毎日1時間くらいこの遊びを繰り返します。

この頃は『セット!!』というと伏せをして『GO!!』

といってくちゃくちゃ紙を投げると手元まで持ってきます。

注)おもちゃは色々と買ったけど、なぜかこれが一番好きです・・・



応援してくれるとありがたいです肉球




ダンナへ感謝。

フォトジェニック風

これは初めて購入したデジカメで撮影したファースト写真ですクラッカー


保護当時は連日のナナコの下痢と育児に追われていましたが落ち着いてからやっぱり携帯だ

けでは無理があるので買っちゃいました。

あまり、写真を撮る習慣がなかったのですが最近のデジカメの性能の高さにビックリびっくり


withコボシくん

実家にも猫と犬がいるのですが、やっぱり猫のいる生活は大変なことも多いけど幸せ~

やせっぽっちだったナナコが日々大きく成長していく日々を見守ることができて、飼うことに賛

成してくれたダンナに感謝です。


うたた寝中・・・


ナナコとの出会い

保護当時


自宅付近の駐車場で保護した女の子です。

名前はナナコ。なかなか捕まえられなくて、「こうなったら、ご飯作戦だ!!」と深夜のコンビニに

猫缶を買いに行きました。5分で捕まりました。(それまで2時間かかったのに・・・)

色々名前を考えましたが、猫缶を買ったコンビニが由来です。


手乗り猫

当初は体重が400gで下痢がなかなか治らなくて大変でした。

ノミ&条虫の駆除も終わり、今は食欲旺盛で元気ですハート

写真の奥がゴチャゴチャしていますが、隙間という隙間に入り込むので生活用品で隙間を埋

める作業に連日追われてたなあ・・・


じゃらしで遊び中


ごあいさつ

はじめまして。りんごANEです。


このブログは毎日妹に宛てて、猫の成長を携帯のメールで送っていたのですがデジカメを購

入したこともあり、ブログに日記として残したくなりました。

もともとは、実家でも猫と犬を飼っているのですが猫の小さかった時の写真が1枚もないこと

を思い出して、妹にメールで毎日1カットのメールを送ったのがきっかけです。

アメショのような(サバトラ柄?)雑種のナナコと夫婦の日常を綴っていきます。

携帯での撮影もありますので画像が多少荒いとは思いますが、温かく見てやって下さい。


ご訪問ありがとうございます。

また、遊びに来て下さいね。



よろしくね!!





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

雑種のナナコのお便り

りんごANE

Author:りんごANE
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントなど頂けると
嬉しいです!!


★登場人物★

ナナコ・・・プリチーな女の子

ダンナ・・・たまに登場

管理人・・・ナナコのかあちゃん
       (りんごANE)

いもうと・・・毎日メールでナナコの成長記録を送られてる人

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
思い出 (4)
猫の仕事 (7)
猫の姑 (28)
勝負魂 (13)
いもうとさま (336)
モリモリ仮面 (4)
一発芸&短編集 (6)
季節のイベント (16)
猫物語 (4)
趣味の小部屋 (3)
愛の昼ドラ (4)

最新コメント

ANEオススメ☆ブログ

毎日、元気をもらっています!!

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

参加中ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
  新たに参加してみました(^^)よろしくお願いします!!

更新の励みになってます。応援お願いします(^^)/                        

猫と暮らしたくなったら

是非ご覧下さい!!

