2017-07



おかげさまで2周年

実はダンナの動きを観察中の2匹(笑)

このブログも2年目に突入したらしいわ・・・。

A型の割にこまめに更新しないブログよね~。


8:おとーちゃんって何か苦手~!! 7:アタシなんて慣れるのに2年かかったわよ!!

2年目の節目を忘れかけてたらしいわよ。

色々と大事なことをいちいち見落としてしまうタイプの人よね・・・。


7:なんちゅーか、スキンシップ好きよね~。嫌がられても・・・。

でも、ナナコ姉ちゃんもおかーちゃんと似てるわよ?!

またまた~!! どこがよ?


7:最初の頃は猫苦手なんだよなぁ~とか言ってたくせにアタシらにメロメロなのよ~。

もしかして、気付かれてないと思ってた?チョイチョイ触ってるのバレてるわよ?


8:え~それってウザいってことか~。

ボディタッチくらいイイじゃん!! ケチ!!!

おかーちゃんも反応見て喜ぶドSだから嫌なのよね~。超ウゼエ・・・。


7・8:以上、ナナコとハチコの記事とは違う内容の小劇場でした(笑)

観察してると、こんな会話をしてるような気がする2匹でした。

いつも見に来て頂いてありがとうございます!!!
これからもよろしくお願いします!!!





あとがき

白い猫ってリアルなキティちゃんみたい(笑)赤いリボン買ってこようかな・・・。

2年目を迎えて、まさか猫も2匹になるとは思わなんだりんごANE with ダンナです(笑)
ハチコが我が家に来て1ヶ月と2週間経ち、ますます猫密度が濃い生活をエンジョイして
おります。ハチコは少し繊細な性格ですが徐々にイタズラやワガママを見せたりと本来の
性格が見えてきてます(^^)


ロシアのマトリョーシカ人形みたいだな(笑)

ナナコは2年目にして、ダンナにようやく本気で懐きました。長かった~頑張った俺!!!
と自画自賛してるのですが何故か猫に嫌われる男なのでハチコが懐くのも、もしかして
数年かかるかもねと言った所、ナナコで慣れてるから大丈夫!!と言ってました。
メンタルが強い男、ダンナ(笑)
いつか2匹+ダンナの笑顔の写真を撮れる日がくるといいなぁ~。

これからは少しブログの更新をペースアップできるよう頑張ります。
いつもコメント頂いたり、ブログを見に来て頂いて感謝してます。

あ、そうそう・・・


フリーサイズなので尻尾の所が広がります(^^)

先月、私の誕生日に猫の指輪を貰いました(笑)
今までダンナから貰ったプレゼントの中でダントツ気に入ってます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。いつもありがとうございます!!肉球

オシャレな七夕

はごろもは冠婚葬祭用のハンカチです(笑)

彦星遅いわね~!! そう思わない?ばあや!!


ばあやのマチコ巻のやつは私のタンクトップのレースです(笑)

確か、去年も遅刻してましたわね。


ウチのダンナも結婚前は遅刻魔だったなぁ・・・

もぉ~!! 1年に1回しか会えないのに何してるのかしら?


遅刻の理由で一番激怒させたのは、同窓会後待ち合わせしてたら・・・

あ、それはそうと織姫様。今年はイケてる、はごろもの羽織り方があるんですよ。


1時間経っても来なくて電話した時に・・・!!!

でかした!!ばあや!!! ちょっとでもキレイに見られたいしね~。


「あ!!今ね、ラーメン店の行列に並んでて食べたらすぐ行くね!!」と言われた時だな(笑)

た、縦?斬新なのね流行りって・・・。


まぁ~!!激怒したらタクシーで5分で来ましたが(はぁ・・・)

世界一お似合いでございます。織姫様!!! 


あ、今は遅刻はしなくなりましたよ。こってり絞ったからね(笑)

どーでもいいけど、これ本当に流行ってんのかしら・・・。 フカシじゃね?


ちなみに「お酒飲んだらラーメン食べたくなるじゃない」だって。

何だかポカポカして、眠くなっ・・・ぐう・・・・・。


更に私に猛烈に怒られたのは言うまでもない・・・

よだれまみれの寝顔を彦星に見られましたが、何とか会えたそうです。





我が家の彦星様(ダンナ)は昨日の飲み会の二日酔いで爆睡してらっしゃいます。

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。今日が七夕って忘れてた方、応援お願いします肉球

寝不足列島

それは金曜日・・・
録画じゃ嫌らしい・・・

ナナコ隊員!! 君に重要な任務を命ずる!! 午前3:30に私を起こしてくれたまえ!!!

おとーちゃん隊長!! 了解であります!!!


たまにゃ、おとーちゃんにサービスしなきゃね~

隊長直々の命令、命にかけても遂行せねば!!!


いい加減に爪とぎは寝場所ではないと理解して下さい・・・

早速、テレビの横に待機するであります!!!


ああ・・・実家の母のような言い訳してるわ・・・

時間がまだあるので、今のうちに休憩しておくであります!!


案の定、秒殺!!

任務は遂行出来なかったであります!!!
ちなみに、おかーちゃん副隊長が起こされたそうであります!!!



どんだけ眠たいんだ(笑)

本日は隊長、睡魔に襲われリビングで生き倒れていらっしゃいました。




ダンナの会社の人達もみんな、寝不足だったそうであります!!
パラグアイ戦も引き続き日本代表には頑張ってほしいであります!!!

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。今日は爆睡された方、応援お願いします肉球

えいぷりるふーる社長

どうも、ごひいきに~!!

この度、おとうちゃんが務める会社の社長に就任しました!!!


もう少し短いタイはなかったのかね?

ネクタイが要らなくなるクールビズの季節に早く突入しないかしら・・・。


意外とネクタイお似合いですね・・・

で、私の業務はと言うと・・・。


部下のおとうちゃん君だ。

部下が帰社したら、即営業ミーティングを執り行う!! 


部下のストレスを発散させるのも私の役目だと自負してるんだよ。

しかし、厳しい顔つきの私に対し部下は心なしかニヤついてるのは気のせいだろうか?


部下の健康管理も大切な私の仕事だ!!

去年はインフルエンザが蔓延したので、部下の健康にも気を配っている!!


キレイキレイで洗い直しだ!!

帰社したら、うがいと手洗いは当たり前だ!!!


ボーナスもカットだ!!!

そして、たまには飲み会をし部下とのコミュニケーションも重要だ!!





もちろん、ウソです(笑)でも、猫がいる会社に就職したいわ~。
たまにテレビで、紹介されてて超うらやましい・・・。

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。雇用ご希望の方、応援お願いします肉球

忘れられてる女たち

良か天気になりましたな!!

黄昏ちゃって、どうしたのかな・・・?


こっち来んしゃい!!

あ、おかーちゃん。話があるからこっちに来て!!


おかーちゃん、そろそろ紫外線ば気にした方がいいんじゃない?

今日はホワイトデーよね?

ええ。その通りですね。


こげん風に陽がさしたらシミ・ソバカスが出来るやろ。

おとーちゃん、お返し買ってきてるのかしら? ずっと寝てるけど・・・

さぁ?


もう、いい年やけんドモホ●ンに電話しいよ!!

絶対、確実に、1000000000000000%忘れてるわよね・・・。

よっしゃ!! おかーちゃんがそれとなく催促しとくからね!!


ほら、ホウレイセンとかも気になるけんね~。

で、何がほしいの?

ブランドとか高級なものは要らないから、猫缶100個くらいでいいわ!!


若い頃に海水浴頻繁にいくのも考えものやね・・・。

1個100円として、1万も出せる懐事情とは思えないわ・・・。千円以内にしてあげて・・・。






イベントの時は、いつもより少し豪華な食事にしてるのですがこの前テレビの
秘密のケンミンショーで紹介されてた「スタミナ納豆」がどうしても食べてみ
たいそうなので、頑張って作ってみます(笑)

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。お返しをよく忘れられてる方、応援お願いします肉球

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

雑種のナナコのお便り

りんごANE

Author:りんごANE
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントなど頂けると
嬉しいです!!


★登場人物★

ナナコ・・・プリチーな女の子

ダンナ・・・たまに登場

管理人・・・ナナコのかあちゃん
       (りんごANE)

いもうと・・・毎日メールでナナコの成長記録を送られてる人

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
思い出 (4)
猫の仕事 (7)
猫の姑 (28)
勝負魂 (13)
いもうとさま (336)
モリモリ仮面 (4)
一発芸&短編集 (6)
季節のイベント (16)
猫物語 (4)
趣味の小部屋 (3)
愛の昼ドラ (4)

最新コメント

ANEオススメ☆ブログ

毎日、元気をもらっています!!

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

参加中ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
  新たに参加してみました(^^)よろしくお願いします!!

更新の励みになってます。応援お願いします(^^)/                        

猫と暮らしたくなったら

是非ご覧下さい!!

