2017-05



猫姑~無駄な物~

地獄耳な猫姑さん

ただいま戻りました~。

嫁子さん・・・この時間だと夕飯の買い物帰りね。


何て人間臭い顔なんだろうか・・・

堅実な買物をしたかチェックしなくては・・・!! 嫁子さん無駄遣い多いからね!!


何か美味しい物買ってきてないのかしら・・・

あ~ら嫁子さん。何をたんまり買ってきたのかしら?見ていいわよね!!

嫁子心の声(またかよ!!毎日飽きないわね・・・) はいど~ぞ~!!


ショボイものしかないわ!!

ス、スポンジしかないわ!! 

嫁子心の声(フフフ・・・) ええ。掃除用に買いましたの。


オヤツ頼んどきゃよかったわ・・・

オカズとかお菓子とか無いの・・・? (私の)お菓子とか!!

昨日多めに買ったので今日は日用品だけですよ。


あー夕飯まで口寂しいわ~

たまには気を利かして水ようかんとかカステラとか買えばいいのに~!!
気が利かないわね~!!

嫁のオヤツは無駄ですが、猫姑のオヤツは無駄遣いではないそうです。




そう言えば、結婚したての頃リアル姑さんがダンナに「お小遣いはちゃんと貰ってるの?」
と本人はコッソリ耳打ちして聞いてるつもりらしいですがバッチリ聞こえてますよ?
と言いそうになりました(笑)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。ウチもチェックされてるという方、応援お願いします肉球

いるものいらないもの

おひさ~

さて、週末の廃品回収に向けてダンボールを・・・・・ヒィィ!!! 猫姑さん!!!

嫁子さん、あなた我が家の貴重なダンボール捨てる気?


匂いつけとこ・・・

え?だって使い古して(猫姑さんが)ボロボロですしね・・・。

アナタは何も分かっちゃいないわね~。骨董品だって古い方が価値あるのに・・・。


見ときんしゃい!!

とにかく、ゴミになるだけですし・・・。

まだまだ使い道はあるわよ!! 目をかっ開いて見てなさい!!!


まぁぁぁぁぁ!!!

日差しが強い日でも紫外線避けになるわ!!! まぁ、ざっと見積もって

SPF値100 PA+++++!!!


まだあるの?

ね!! シミはバカに出来ないわよ嫁子さん!!!

は、はあ・・・他の効果は?


何やっとんだ・・・?

主婦と言えばヘソクリ!!! 万札だと軽く2億は入るんじゃない?!

あの、2億もヘソクる自信がありません・・・。


力説疲れか?

ということで、ダンボールの必要性を分かってもらえた?!

は・・・は・・い・・・。


待て待て!!

また今週も猫姑の訳の分からないゴリ押しに負けた嫁子でした・・・。





猫ってダンボール捨てようと触ってると「まだ使います!!」とばかりに
ダンボールに入りませんか?来月の廃品回収こそ・・・!!!
懸賞当選2月分結果はwii用のゲームソフトとヨード卵の引換券でした。
ゲーム関連は初めてなのでありがたくプレーしてみます。

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。2億貯められない方、応援お願いします肉球

歯に詰まる思い

明子姉(巨人の●)ちゃんみたい・・・。

嫁子さん!! ご飯はまだかしら?!


もう少し離れてもらえませんかね?

あ!! はいはい!!! どうぞ猫姑さん!!!

お忙しそうなのに悪いわねぇ~。


ものすごい見られてます・・・(笑)

こう言っちゃアレだけども、人から急かされる前に用意してほしいわねぇ。
まったく!! 私がお嫁に来た頃は・・・ブツブツ・・・


す、すいません・・・。


よく噛んで食べなさいよ。

まぁまぁの味付けね・・・。 どーやらアナタもこの家の味が分かってきたよーね!!


おいぃぃぃぃぃぃ!!!

もう、お腹一杯だから嫁子さん残り食べていいわよ!!!

えっ!!! 二口くらいしか食べてないじゃないですか!!! ってか要りませんけど?


待ていぃぃぃぃ!!!

じゃ、私ライ●ーゲーム観ないといけないから食べといてね!!!

もう!!! ラップしときますからね!!! 


態度でかいな(笑)

シーシー、年取ると歯に詰まるわぁ~。






あ、毎度のことですがフィクションですYO!!
今回もギラギラした嫁姑の関係を前面に押し出してみました(笑)

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。それでも憎めない猫姑の応援お願いします肉球

猫姑のお手入れ

一心不乱に毛のお手入れ中・・・。

ああ、忙しいわぁ~!!! お手入れも毛が多いと大変だわ!!!


熱い視線に気づかれてしまった。

ところで、さっきからジロジロ舐め回すように見てるけど何か用?

いえ、さっき私がブラッシングしたのが気に入りませんでしたか? ガッカリ・・・


困ったわぁ~。

やだわ・・・嫁子ったら、結構根に持つタイプだったのね!!


悩むわぁ~!!

ブラッシングしてもらった身としては、傷つけずにこの場を切り抜けるには・・・。


あたしゃ閃いたわ!!

閃いたわ!!! あばれはっちゃく位に!!


納得しときな!!

ほ、ほら!! 嫁子さんも美容室に髪のカットしにいって、イメージと違うって
落ち込むことがあるじゃない?プロが満足させられないものを、素人の
嫁子さんが気にすることないわよ!!!



寝るから、もう話しかけないでね!!

何だか、納得したよーなしないよーな・・・。

今度から隠れてお手入れしなくちゃね・・・!!!







猫ってブラッシングが終わったら、すぐ自分でもお手入れしませんか?
あと、ブラッシングしてたらお返しとばかりに手をザリザリ舐めてくれるので
すが紙やすりみたいで痛い・・・。嬉しいんだけどね!!

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。嫁子精進あるのみよ!と励ましてくれる方、応援お願いします肉球

あっさり風味

ナナコが乗っているのは料理本です・・・

あら~嫁子さん、今日のお献立はなにかしら?

あのぅ・・・猫姑さん、その前に本から降りて頂けるとありがたいんですけど。


降りろ~見えない~(泣)

そんなことより、最近年のせいかアナタの味付けが濃く感じるのよねぇ~。


ますます本に上陸するな~!!

で、今日は何を作るつもりかしら?

メインは豚のしょうが・・・


次のページを見たいんですけど~。

ちょっと!!! 肉ですって?! 私はアッサリお魚を食べたいのよねぇ~!!!

下ごしらえが終わってるん・・・


頑なに降りる気配一切無し・・・。

悪いわねぇ~別メニュー作らせちゃってぇ~!!! 

あ、は・・・い・・。


大胆なお姿・・・。

それから明日買物に行ったら、おはぎ買ってきてくれる?

おはぎって、あっさりだっけ・・・?





同居してる友人の話を聞くと、やっぱり食の違いがあって大変らしい・・・。
嫁子はズボラーなのでムリムリっす~!!!
本を読んでると100%確実にジャマをしてくるのは何故?

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。猫姑さんと一緒に本に乗ってくれる方応援お願いします肉球

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

雑種のナナコのお便り

りんごANE

Author:りんごANE
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントなど頂けると
嬉しいです!!


★登場人物★

ナナコ・・・プリチーな女の子

ダンナ・・・たまに登場

管理人・・・ナナコのかあちゃん
       (りんごANE)

いもうと・・・毎日メールでナナコの成長記録を送られてる人

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
思い出 (4)
猫の仕事 (7)
猫の姑 (28)
勝負魂 (13)
いもうとさま (336)
モリモリ仮面 (4)
一発芸&短編集 (6)
季節のイベント (16)
猫物語 (4)
趣味の小部屋 (3)
愛の昼ドラ (4)

最新コメント

ANEオススメ☆ブログ

毎日、元気をもらっています!!

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

参加中ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
  新たに参加してみました(^^)よろしくお願いします!!

更新の励みになってます。応援お願いします(^^)/                        

猫と暮らしたくなったら

是非ご覧下さい!!

