2017-05



ただいま修行中

おかーちゃん!!遊んでちょーだい!!

私の一眼レフの保存画像は100%猫です。 まぁ、猫ブログやってるしな・・・


今行くわ~!!

使用中のカメラには手ぶれ補正が本体にはついてないので、撮影しても
こんな感じで9割がたボツです。私のテクニック不足が一番大きい理由だけどね・・・。


ちゃんと待機してなさいよ!!逃がさないわよ~!!

連写機能を使ったりしても、猫の動きは速いわけで・・・。
ついでにウン●した後の逃げ足も速いわけで・・・。
拭かせろ!!ってか、そこで猫の運動能力をフルで発揮しないでくれたまえよ・・・。


マッハでそっち行くから!!

その前に、ピントを合わせるのが難しいわけで・・・。


うふふ~遊び倒すわよ~!!

しかもナナコのバディの模様のせいか「被写体が暗すぎます」とカメラから
ダメだしされてしまうわけで・・・。


マッハな動きについてこれるかしら~?!

なんだこりゃ。


で、1時間後睡魔に襲われ中・・・。

おかーちゃんごときが、ナナコの動きについて来れるとでも?





巷で、カメラ女子なるものが流行っているとかで・・・。
少し年を取ってますが、カメラ女子の仲間に入れてください(笑)てへっ。

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。カメラ(元)女子・男子の方応援お願いします肉球

井戸端な話

冷蔵庫の上が温かいので気持ちいいらしい・・・

一眼レフを買ってからというもの・・・。


爆睡・・・。

アップがキレイに撮れるのでナナコに近寄りすぎて撮影してしまいがちに。


ビーダマみたいな目ですね・・・

もしもダンナが私に向かって、これだけ接写してきたら・・・。


自分の影を見てます(笑)

頭突きしてしまいそうな自分が怖い(笑) お肌の曲がり角はとうに過ぎたし・・・。


DO・SU・KO・I☆

曲がり角といえば、ナナコがこの前・・・。


部屋の隅。

部屋の三角コーナーを・・・。


まったり~

見事に使いこなしてました(笑) 部屋の角にそんな使い道が・・・!!! 

ナイス!!コーナーリング!!!




お☆ま☆け
ついにゲット!!

先日郵便局に行く予定があったので、動物愛護週間制定60周年記念切手を
ゲットしてきました。50円切手1枚につき5円の寄付金が動物たちのために
使われるそうです。寄付の仕方としては気軽にできて、デザインも可愛いです。
可愛過ぎて永久保存版になりそう(笑)


ラムちゃん・・・。

思わずこちらも買ってしまいました・・・。






それでは皆様良い週末を~!! 

br_banner_risu.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
アップ猫ランキングに参加中です。魅惑のコーナー使いナナコの応援お願いします肉球

焼酎コレクション

芋と黒糖焼酎たち・・・

たまには猫以外で私の趣味の話でも聞いてやってくださいませ。
県外に転勤したダンナと結婚するにあたり、何か九州のもので欲しいものは?
と聞くと「居酒屋とかに無さそうな焼酎!!」と言われ、コツコツ買い集めたのです・・・。


焼酎ソムリエ?

お、ここからはナナコが焼酎ソムリエとして出番のようね!!
それでは、これよりりんご家秘蔵の焼酎をお送りします!!



店頭ではなかなか手に入らない逸品です。

おとうちゃんが課長になったら飲むという、芋焼酎 川越 なれるとイイね!!

よく通ってた酒屋さんが「今日はイイのが入ったんだよ」と店の裏から持ってきた品です(笑)


思わずプレミア価格で買ってしまった・・・。

そして、プレミア芋焼酎3Mの一角 魔王 !! 部長になったら飲むんだって。

☆う・ん・ち・く☆ 焼酎の3Mとは森伊蔵・魔王・村尾です。プレミア価格でお高いッス!!


限定商品の黒糖。焼酎の瓶がオシャレっすね。

さらに専務になったら、この黒糖焼酎 海風之楽園 を・・・飲めるといいね・・・。

奄美諸島復帰50周年記念限定焼酎だそうですが、何故か田舎の酒屋でゲット!!


これ買うのに2年かかりました・・・。長かった・・・。

真打登場!! 見事社長になれたらこの 森伊蔵 を浴びるほど・・・って封開ける日くるの?

何と定価で買えました。2年かかったけどね・・・。


ひ、ひぃぃぃ~!!ちょっ!!いやぁ~!!!

それでは、景気づけにナナコが爪とぎしときましょうか!!

イヤイヤイヤイヤ!!! それだけは勘弁してください!!!


柄杓もセットで付いてました(笑)カメだけに・・・。

まぁ、昇進するかどーかはさておきコレクションの中でも個人的に入れ物が好きな芋焼酎 
甕雫(かめしずく)をご紹介します!!


そうなのよ。またセコセコ貯めるわよ~!!

普通焼酎は25度がポピュラーなのですが、こちらは20度と飲みやすいので
特に女性にオススメな逸品です。
今は我が家の貯金箱として活躍中です(笑)

たいして中身が入ってないわ・・・この家、貧乏なのかしらね?




新たに参加してみました(^^)よろしくお願いします!!
アップ猫ランキングに参加中です。野望(笑)渦巻くりんご家の応援お願いします肉球

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

雑種のナナコのお便り

りんごANE

Author:りんごANE
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントなど頂けると
嬉しいです!!


★登場人物★

ナナコ・・・プリチーな女の子

ダンナ・・・たまに登場

管理人・・・ナナコのかあちゃん
       (りんごANE)

いもうと・・・毎日メールでナナコの成長記録を送られてる人

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
思い出 (4)
猫の仕事 (7)
猫の姑 (28)
勝負魂 (13)
いもうとさま (336)
モリモリ仮面 (4)
一発芸&短編集 (6)
季節のイベント (16)
猫物語 (4)
趣味の小部屋 (3)
愛の昼ドラ (4)

最新コメント

ANEオススメ☆ブログ

毎日、元気をもらっています!!

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

参加中ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
  新たに参加してみました(^^)よろしくお願いします!!

更新の励みになってます。応援お願いします(^^)/                        

猫と暮らしたくなったら

是非ご覧下さい!!

