2017-07



ありがとう1周年

やってしもうた!!

先日、ブログ友達のがごめ昆布さんのところでブログ開設1周年の記事
を読んでて「そっか~。1年か~ウチも同時期だったなぁ~・・・ん?」
と、このブログも1周年だったことを思い出しました。


て、てへへへへへへ・・・

なので、正確には9月13日です。来年は忘れないようにしよ・・・。


おかーちゃんも、ビビッたわ・・・。

日記なんて3日も続かない私が1年もブログを続けられたのは・・・。





りんごANE回想シーンいつもの風景(笑) ちびっこナナコバージョン

えーっと、写真の取り込みっと。小難しいわ~ブログちゅうのは~!! (代役ナナコ)


初めてコメントがきて驚いた時(笑) ちびっこナナコバージョン

おお!! 記事にコメントが!!! ありがたや~!!!

と、これもひとえに見て頂ける方が居て下さったおかげです。


性格は今も子猫のままです(^^)

結婚相手が転勤族な為、動物と暮らすのは定年後か~と諦めており、
せめて見るだけならと色んなブログを見てました。
飼い主さんと犬や猫のやりとりを見て、とても癒されていました。


箱のふちがビリビリだな(笑)

そうこうしているうちにナナコと出会い、成長していく様子を残そうと、
アナログ人間の私がブログを始め、写真も携帯→デジカメ→一眼レフと
変化したりして。いつか、私も誰かを笑わせたり癒せたりできるブログを
作れたらいいなと思ってます。


大きゅうなりました。

ちなみに、この1年で特に成長したのはナナコの体重です。
400g→3.9kg 約10倍・・・。





ブログという媒体を通して、皆さんとお会いできて嬉しく思ってます(^^)
2年目もお笑い系猫ブログで頑張りますので、これからもよろしくお願い
します。


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

 アップ猫ランキングに参加中です。お笑い系好きな方応援よろしくお願いします肉球

たてこもり

カミカミさせろ~!!

ナナコを撮影するに当たってデジカメよりも、携帯で撮る事が未だに多いのですが

携帯画像を整理していて、ふと懐かしくなったので今日は思い出話にお付き合い

ください(^^) 


別にここでいーよ

よし!! ノミ・虫・下痢共に治まったので本日からリビングへ移動します!!

はあ?別にここでいーし!!! 

まあ、そう言わずお入りください!!

いそいそ・・・

じゃあ、かあちゃん。 ナナコの部屋ここに決定!!

ダンナ「潰しそうで、怖くて座れねー!!


仕方がない・・・

くっっ!! 遊ぶ時か、ごはんの時しか出てこない!!

はみ出した・・・

結局、2週間ソファの下で生活していました(^^)

がっしりした体になったね

まあ今は、とうちゃんのチューチュー攻撃から避難するときしか使わないけどね!!

ナナコが鼻にチューするまで、しつこいからね・・・




保護当時は、深夜で雨が降っていたので家につくまでは暗くてどんな子か分からなかった

のですが、ふきふきして汚れを落とすとベッピンちゃんでした。

動物が苦手だったダンナがメロメロになるまでにあまり時間がかからなかったのが印象的

でした。ニャンコパワーって何かスゴイなあ。




 アップランキング参加中です。ニャンコパワーにやられている方応援ヨロシクです肉球

ダンナへ感謝。

フォトジェニック風

これは初めて購入したデジカメで撮影したファースト写真ですクラッカー


保護当時は連日のナナコの下痢と育児に追われていましたが落ち着いてからやっぱり携帯だ

けでは無理があるので買っちゃいました。

あまり、写真を撮る習慣がなかったのですが最近のデジカメの性能の高さにビックリびっくり


withコボシくん

実家にも猫と犬がいるのですが、やっぱり猫のいる生活は大変なことも多いけど幸せ~

やせっぽっちだったナナコが日々大きく成長していく日々を見守ることができて、飼うことに賛

成してくれたダンナに感謝です。


うたた寝中・・・


ナナコとの出会い

保護当時


自宅付近の駐車場で保護した女の子です。

名前はナナコ。なかなか捕まえられなくて、「こうなったら、ご飯作戦だ!!」と深夜のコンビニに

猫缶を買いに行きました。5分で捕まりました。(それまで2時間かかったのに・・・)

色々名前を考えましたが、猫缶を買ったコンビニが由来です。


手乗り猫

当初は体重が400gで下痢がなかなか治らなくて大変でした。

ノミ&条虫の駆除も終わり、今は食欲旺盛で元気ですハート

写真の奥がゴチャゴチャしていますが、隙間という隙間に入り込むので生活用品で隙間を埋

める作業に連日追われてたなあ・・・


じゃらしで遊び中


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

雑種のナナコのお便り

りんごANE

Author:りんごANE
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントなど頂けると
嬉しいです!!


★登場人物★

ナナコ・・・プリチーな女の子

ダンナ・・・たまに登場

管理人・・・ナナコのかあちゃん
       (りんごANE)

いもうと・・・毎日メールでナナコの成長記録を送られてる人

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
思い出 (4)
猫の仕事 (7)
猫の姑 (28)
勝負魂 (13)
いもうとさま (336)
モリモリ仮面 (4)
一発芸&短編集 (6)
季節のイベント (16)
猫物語 (4)
趣味の小部屋 (3)
愛の昼ドラ (4)

最新コメント

ANEオススメ☆ブログ

毎日、元気をもらっています!!

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

参加中ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
  新たに参加してみました(^^)よろしくお願いします!!

更新の励みになってます。応援お願いします(^^)/                        

猫と暮らしたくなったら

是非ご覧下さい!!

